m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
趣味
リンク集
中の人

レポート
100の質問・バトン
最新のコメント
やったぁ!ツイ沼へようこ..
by sagittalucis at 22:42
アカウントつくらねーとア..
by にう at 20:59
うおーお久しぶりです!3..
by sagittalucis at 04:34
今まで本当にお疲れさまで..
by 刹那 at 01:56
出て来るのおせーぞ!!!..
by sagittalucis at 21:37
Twitter
メニュー 






当ブログはリンクフリーです。
尚、初見での相互リンクはお断りしております。
ご了承ください。

Twitter:sagittalucis
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル


<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
あーはい父がまたパソコン 壊 し ま し た 。

今回は望みがかなり薄いそうで。
俺の4G超のアニメ関連が\(^o^)/オワタ


正月くらいには何か報告ができるかと。

でわっ
[PR]
by sagittalucis | 2006-12-24 22:09 | Comments(2)
世界情勢
ネギま!?が終わってからすぐ更新しようとPCつけたのはいいけど


そのまま2chのネギま!?スレ見てっから飛び火してあらゆるスレ見てたら時間がスゴいことになってたのはどうか。(予定より2時間オーバー)


どうもprsです@後ろで亀田戦放送中。


 クリックお願いします○| ̄|_





















b0095489_205413.jpg



























(  ω )゚ ゚







なんかスゴいことになってます。
この画像はパレスチナ人の子どもたちが幼い兄弟3人が犠牲となった車両銃撃事件に抗議するデモの様子なんですが










ここにハルヒとは。



看板には「子供を殺さないで」と書いてあるようです。
ハルヒの画像へのインクの飛び散り方、切り取りの雑な部分等を見るとどうやら合成ではないようです。














ってことでもう少し詳しく調べてみました







するとやっぱネットで腐るほど取り上げられてるわけなんですね。異常性が。

何故アニメも見れない紛争地域にハルヒがいるのか?手の込んだコラじゃないのか?
と色んな議論が交わされているなか真実に近づいてきました。



どうやら






日本のアニメは宗教等の関係はなく、縛られない



「日本に女の子が世界を創ったと言うアニメがある」 と何らかの方法で伝わる



その女の子は世界を思い通りにできるらしい



ヒーロー物や戦隊物に憧れるように、子供達が興味を持つ



「私もその子になりたい」
「その世界には戦争はないのか?なんて素敵な世界なんだ」
と広がる



















実にスバラシイ。












なんすかこの奇跡的連鎖。っていうかもう奇跡。
まあでもハルヒは高校生なんですけどね・・・






とにかく女の子頑張ってください!オチ逃げ

ネギま!?感想 ネタバレ含
[PR]
by sagittalucis | 2006-12-20 20:29 | 趣味 | Comments(0)
遠出の真実

 クリックお願いします○| ̄|_


どうもprsです。

というわけで遠出してきました。さぁどこに行ったのでしょう?
というわけで。
























b0095489_19105130.jpg




もちろんココです。


まぁ普通に予想できた方は何人いますかね。というかそんなに人見てない気もしますけど
ある程度ココ見てればそりゃ予想もできますよね( ^ω^)

というわけでレポを書こうかと。ちなみに写真は殆ど撮れてないので少し前回の使い回しが。


第1回秋葉原レポートを見てない方はコチラ。


それでは↓の追記にて

レポ。
[PR]
by sagittalucis | 2006-12-18 20:29 | レポート | Comments(0)
更新情報Returns
を更新してる時に結構大きな地震が。
歌詞打つためにいろんなCDがパソコン横に積んであったためまず第一にそれをかばった俺は末期でしょうか。

どもprsです。


 クリックお願いします○| ̄|_


というわけでマジでネタが無いんで裏の更新をしてます。
現在進行形で更新してるんですが、時間的にそろそろ終了なんで今日の更新はここまでかなと。

とりあえず今日更新したのは


最強パレパレード歌詞

運命的事件の幸福歌詞
の2つです。もし他にも更新できるようなら追記でもします。







私信

>>キョン

ほい。UPしときましたよっと。
ダウンロードはコチラから。
パスワードは「kyon」で大丈夫です。ちなみにまたwmaファイルなのでzipになってます。

今回UPしたのはLet's Play with your Dream!
ネギま!?キャラソンの1つで、自分の一番好きな曲。
他の方も聴いてみれば?


というわけで更新終了です。あとどうやら歌詞の追加更新は不可になりましたとさ。
ちなみに明日は・・・フフフ・・・久しぶりの遠出です。
楽しみだなぁ・・・


( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2006-12-16 20:04 | 趣味 | Comments(1)
久しぶりの日常。
前回のYouTube中心更新のハルヒダンスを本気で@K友達が数人覚えようとしているようです。
いいことだ


どもprsです。


 クリックお願いします○| ̄|_


現在テレビ東京で水曜日5:30~ネギま!?が放送されていますが
そのEDを知っていますか?
まぁその名もA-LY-YA!(アーリヤ)。何かとコッチの世界の友達に人気なのです。
ではそれを踏まえて閲覧してください。











それは英語の時間。
今管理人は比較級というのを勉強しているわけです。形容詞+er thanのあれです。
レベル低いのはリア厨だからご愛嬌

゚Д゚先) 「ハーイそれでは○○は××より早く起きるという英文を作りましょー」

極々普通の問題。でもそれが普通じゃなかったんです。



答えは「○○ gets up earlier than ××」。































ん?

















まぁここでとある疑問を抱いたわけですがまぁ聞き間違いということで済ませたんですが。














゚Д゚先)「では皆さん発音しましょう。earlier(アーリヤ)。」
















全) 「earlier(アーリヤ)!




























ちょwwww


おまwwww













いやもう驚いたのなんの。そんな単語を授業中に全員で発するとは。
まぁ自分と▼∀▼K)は不意打ち発言に爆笑でそれどころじゃないんですけど。
特に▼∀▼K)は吹きだしてました。

















いうわけで



オチも無いところですしA-LY-YA!をダウンロードできるようにUPしてきました。



ダウンロードしたい方はコチラへ。

ちなみにパスワードつけておきましたので。
パスワードは「English」です。勿論「」はいりません
何故Englishなのかは察してください


このファイルはwma形式なんでうpろだの都合上UPできなかったからzipにしてあります。
まぁWindows Media Playerがない人はいないと思いますけど・・・解凍してお聴きください。
尚苦情は受け付けません。



あとは↓で少し趣味に走ります

今日のネギま!?とか。
[PR]
by sagittalucis | 2006-12-13 19:28 | 趣味 | Comments(2)
更新情報
****************************************************
※追記:速報
ネギま!?の大規模イベントの開催が決定したようです!!
場所はパシフィコ横浜国立大ホール、入場料は5000円。

やべぇスゲェ行きてぇ・・・
検討しておきます。

参考ソース
猫とネギま!と声優さん
東麻帆良駅 業務日誌
****************************************************









えーハイ見事にネタがありません。

昨日全部やらなきゃよかったかな・・・

























いうわけで

久しぶりに裏を更新しておきました。

今日更新したのは


涼宮ハルヒの憂鬱キャラクターソングVol.4 鶴屋さん
01.青春いいじゃないかっ歌詞
02.めがっさ好奇心歌詞
03.ハレ晴レユカイ ~Ver.鶴屋さん~歌詞


涼宮ハルヒの憂鬱キャラクターソングVol.5 朝倉涼子
01.小指でぎゅっ!歌詞
02.COOL EDITION歌詞
03.ハレ晴レユカイ ~Ver.朝倉涼子~歌詞


の6曲分です。少なくてスイマセン。
これだけでも1時間はかかるんだよ!
見たい方は←メニューのアニソンファイル・歌詞置き場から。
基本的にフリー公開なんで引用したり転載・使用されても構いません。
それではっ。



( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2006-12-10 19:06 | 趣味 | Comments(0)
にょろーん
激しくにょろーん☆ちゅるやさんが欲しい。知らない人はググれ。

どうもprsです。ここまでくると流石に末期か。


 クリックお願いします○| ̄|_


なんだかんだ言ってたネギま!?のキャラソンが全て良く思えてきました。どうでもいいですかそうですか


というわけでどんなわけで今日こそYouTubeで更新します。
リア友には散々今日する今日するとか言いながらやなかった更新です。
尚YouTubeの為消される可能性もあるのでお早めに。
多分長くなるので↓からどうぞ

ゆーちゅーぶー
[PR]
by sagittalucis | 2006-12-09 20:59 | 趣味
マニア魂
MapleStoryがアニメ化しますね。正直どうでもいい

普通に書き出し。どうもprsです




 クリックお願いします○| ̄|_








今日は12月6日!そう涼宮ハルヒの憂鬱キャラクターソングの発売日です!
あとネギま!?うたのCD①も発売しますが、iTunesで全て購入したのでスルー。




b0095489_19135271.jpg

キャラソンはきっちり某音楽ショップで予約してあったから勿論ゲットです。
というか特典のポスター付いてきませんでした。

今日発売したのは









Vol.4 鶴屋さん


Vol.5 朝倉涼子








の2枚です。なんで文字デカイかは自分でも知りません

まぁ感想をば。


涼宮ハルヒの憂鬱キャラクターソングVol.4 鶴屋さん
歌:鶴屋さん(C.V.松岡由貴)
作詞:畑亜紀
作曲:山下義彦 小松一也 田代智一
編曲:菊谷和樹 鈴木マサキ 安藤高弘

01.青春いいじゃないかっ
02.めがっさ好奇心
03.ハレ晴レユカイ ~Ver.鶴屋さん~
04.青春いいじゃないかっ (off vocal)
05.めがっさ好奇心 (off vocal)


01.青春いいじゃないかっ
これは変わったテンポの曲でしたね。先日発売した運命的事件の幸福のような。分かる人だけ分かってください
日頃の鶴屋さんのような明るい曲でした。でも声はエヴァでした。

02.めがっさ好奇心
これもまた変わったテンポの曲。
曲名から青春いいじゃないかっより明るい歌だと思っていたんですが
なんとビックリかなりバラァドに近かったです。
評価としてはあんまりかなぁ・・・

03.ハレ晴レユカイ ~Ver.鶴屋さん~
これは以前から某巨大掲示板に流出してたやつがあったんですが、まさしくソレでした。
お前なら分かるよな、▼∀▼K)よ?
歌詞が鶴屋さん風に編集されてました。ぶっちゃけ普通に歌っていただきたかった。
ちなみに某巨大(ry では評価最低です


涼宮ハルヒの憂鬱キャラクターソングVol.5 朝倉涼子
歌:朝倉涼子(C.V.桑谷夏子)
作詞:畑亜紀
作曲:田村信二 井出泰彰 田代智一
編曲:近藤明雄 藤田淳平 安藤高弘

01.小指でぎゅっ!
02.COOL EDITION
03.ハレ晴レユカイ ~Ver.朝倉涼子
04.小指でぎゅっ! (off vocal)
05.COOL EDITION (off vocal)


01.小指でぎゅっ!
えーっとなんて言いますか・・・
至って普通の曲でした。もう頑張ればJ-POPに通用するくらいに。
静かな感じと言うか落ち着いた感じというか・・・ええい次だ次

02.COOL EDITION
こちらはかなり良曲だと思いました。少なくとも今日購入した中で一番。
途中でセリフが入ってました。原作やアニメファンには同じみのセリフです。
雰囲気としてはタイトルのようにcool。結構好きです。

03.ハレ晴レユカイ ~Ver.朝倉涼子~
これは以前から某巨大掲示板にりゅうsy(ry
お前ならわかr(
鶴屋さんよりかはヒドくありませんでした。というか歌詞で少し笑いました。
こっちは某巨大(ry の評価は少しはマシでした


というわけで今日購入した2枚は・・・ん?











ガサガサ・・・


















b0095489_19264653.jpg



うわああああああああああ!!!

ハイスイマセン普通に購入しちゃいました。
いやぁほらコレで歌詞も分かるようになるし・・・あとPCのデータ吹っ飛んだ時の保険にも・・・
あとmp3ファイルになってるし・・・初回特典だって・・・CDってことで形になるし・・・


そうですマニア魂です。コレぐらい当然じゃないですか!
というわけで3000円だして歌詞・CDという形・初回特典・優越感を手に入れました。
まったく金欠だっていうのに俺は何を・・・

まぁせっかくなので詳細でも。

ネギま!? うたのCD①
C:赤松健・講談社/関東魔法協会・テレビ東京
イラストデザイン:大田和寛 

1.montage~まだ見ぬ僕へ~
ネギ・スプリングフィールド
(CV:佐藤利奈)

2.ココロザシ成長中☆
神楽坂明日菜
(CV:神田朱美)

3.マホラ戦隊バカレンジャー
マホラ戦隊バカレンジャー<夕映・明日菜・古菲・まき絵・楓>
(CV:桑谷夏子・神田朱美・Hazuki・堀江由衣・白石涼子)

4.気まぐれ行進曲♪
さんぽ部<楓・風香・史伽>
(CV:白石涼子・こやまきみこ・狩野茉莉)

5.オレンジの夕日
宮崎のどか
(CV:能登麻美子)

6.Re-born
Evangeline.A.K.McDowell
(CV.松岡由貴)

7.ポジティブ!アクティブ!モロジブン!
那波千鶴&村上夏美
(CV:小林美佐&相沢舞)

8.ご存じ!?ぱくてぃ音頭
ネギ・スプリングフィールド
(CV.佐藤利奈)

9.チュパ研の唄 ~きっと、いルーンヤ~
チュパカブラ研究会
10.夕暮れセンシティブ
のどか&ネギ・スプリングフィールド
(CV:能登麻美子&佐藤利奈)

11.星空レター
神楽坂明日菜
(CV:神田朱美)

12.Let's Play with your Dream!
明日菜&ネギ・スプリングフィールド
(CV:神田朱美&佐藤利奈)


前にも同じようなの打ったような。
とりあえず歌詞が判明したのはかなりデカいです。特にLet's Play with your Dream!。

まぁうたのCDになってるんでどうせまた②とか③も発売するんでしょうね。
勿論買いますけど。

あと今日購入した3枚のCDによって分かった歌詞は随時裏(左メニューのアニソンファイル・歌詞置き場)に更新するので首を長くしてお待ちください。

b0095489_2011551.jpg


( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2006-12-06 20:12 | 趣味 | Comments(1)
彼女できました。
ネギま!?キャラクターソング
★10月11日配信
「montage~まだ見ぬ僕へ~」
 /ネギ・スプリングフィールド(佐藤利奈)
「Re-born」
 /Evangeline.A.K.McDawell(松岡由貴)
「オレンジの夕日」
 /宮崎のどか(能登麻美子)

★10月25日配信
「ココロザシ成長中☆」
 /神楽坂明日菜(神田朱美)
「気まぐれ行進曲♪」
 /散歩部(楓・風香・史伽) (白石涼子・こやまきみこ・狩野茉莉)
「ご存じ!?ぱくてぃ音頭」
 /ネギ・スプリングフィールド(佐藤利奈)

★11月8日配信
「星空レター」
 /神楽坂明日菜(神田朱美)
「チュパ研の唄~きっと、いルーンヤ~」
 /チュパカブラ研究会
「ポジティブ!アクティブ!モロジブン!」
 /那波千鶴&村上夏美(小林美佐&相沢舞)

★11月22日配信
「マホラ戦隊バカレンジャー」
 /マホラ戦隊バカレンジャー
「夕暮れセンシティブ」
 /宮崎のどか&ネギ・スプリングフィールド(能登麻美子&佐藤利奈)
「Let's Play with your Doream!」
 /神楽坂明日菜&ネギ・スプリングフィールド(神田朱美&佐藤利奈)



というわけで2ヶ月にわたり配信されてきたネギま!?キャラクターソングですが
何を血迷ったかいきなりまとめだして好きなランキングベスト3でも作ろうかとか考え出したprsですこんにちは。

散々苦労して買ったカードの役目もこれで終わりです。ってか1週間以上前から用無しです。
というわけでベスト3を。またもや一般人置いてけぼりです


3位

montage~まだ見ぬ僕へ~

第1回にして最初に配信されたネギ先生の曲。
疾走感溢れるテンポの中にネギの父への想いを綴った歌詞は、とても良いと思いました。





2位

Re-born

こちらも第1回に配信されたエヴァのキャラソン。
不老不死の吸血鬼である彼女の生きる意味を感じさせるこの曲は、とても綺麗で聴き入ってしまいました。





1位

Let's Play with your Dream!

第4回目の最後の配信にて、12曲目に配信されたまさにラストのキャラソン。
明日菜とネギ先生の二人で歌っているんですが
かなり良い曲です。
といいますか、テスト規制あったんで初めて聴いたのは昨日だったんですけど。
アップテンポな曲で、かなり明るい感じの曲です。サビのところ何て言ってるか分かんないけど。
とりあえず他の人にも聴かせたいですねぇ。▼∀▼K)とか▼∀▼K)とか▼∀▼K)とか。

タイトルの出来事について
[PR]
by sagittalucis | 2006-12-02 15:25 | 100の質問・バトン | Comments(1)