m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


カテゴリ:レポート( 19 )
一進一跳
よっしゃ書くぞ。さっさと書くぞ。我は今右腕が超痛いんじゃ。
という訳でこんばんは。実家から更新なう。

っつーこって今日の記事はレポート記事になりまーす。
前々から書いてたラブライブ11話の聖地巡礼をね。して来たんで。
今日はそれをガッツリ書きましょう。そうしましょう。


とりあえず画像の数が物凄い事になるんで続きは後半から。
間違いなく歴代最多の画像数になるんじゃないんですかね。
寧ろブログ側が大丈夫かって感じ。100枚近くあります。
うわぁ・・・貼るのにどれだけ時間掛かるんや・・・

ちなみに携帯からじゃ画像多すぎるしまず見れないと思いますよっと。
っつーか携帯なんかのサイズじゃ俺の頑張りが分からんからPCから見てくれ!!

ラブライブ11話聖地巡礼 国府津・根府川
[PR]
by sagittalucis | 2014-06-20 23:04 | レポート | Comments(0)
はーいこんばんは。
非常にお疲れだからさっさと通話麻雀に備えて寝ましょうねー。
とはいえもう24時なっちゃいそうなんですけど。全然寝れないですね・・・


っつー訳で今日から大学スタートです。
スタートと言うよりは今日のガイダンス以降また1週間くらい空くけどな。

この時期の何が一番面倒かって履修登録なんだよなぁ。
土日辺りに適当にシラバスとか色々見てみますかねぇ。
今日大学で友達と色々見たりもしてたけど。出来るだけ固めたい。

俺は残り10単位だから5教科入れちゃえばいい訳でー。
後期とか丸々空ける気満々だから前期で全部入れちゃいましょう。
履修停止とかも出来るんだしまぁ一応ある程度は余裕持って入れるって事で。
前期月・火に詰めて5連休が理想だけどまぁ無理でしょ。だが週4日は休む。

ただ3年の時点で何取ればいいのかって話だったから
もうマジでどれを選べばいいのやら。もう興味あるのは大体取ったわ。
まぁ消化試合みたいなもんだから単位さえ取れればいいかねぇ。

あとはガイダンス後の健康診断が地味に時間掛かって面倒だったって話。
4年次だけ視力検査とかやるんすね。眼鏡状態で両目0.7でしたわ。
なお裸眼だと0.01以下レベルの模様。前0.015だったけどもっと下がってるし。


で、昼過ぎに大学が終わりちょいちょい書いてた通りアキバに行って来た。
イヤホン新調兼ラブライブの聖地巡りですね。暇持て余し過ぎィ!

イヤホンは結局現地で調達して来ました。e-イヤホン。
あそこ凄いっすねー。ただ試聴しても俺の耳じゃ全然分からん^w^
色々試聴してみたけどやっぱり予定通りFX3X買ったわ。この後から使います。

あとはTAG生誕祭でサンボルも数回レジャランでやったけど割愛して、
後は聖地巡礼して来たからそのレポートでもしとくわ。
レポートって言ってもただ写真貼るだけだが。

いやー今日の俺結構アクティブだったなぁ・・・
もう脚疲れまくりんぐ。とりあえず長くなりそうだから続きから。
撮った画像無駄にサイズデカいから大分重いんじゃねーのこれ。
まぁ暫く放置して読み込み頑張って下さいね~

この機能使うの何年ぶりよ
[PR]
by sagittalucis | 2014-03-28 23:39 | レポート | Comments(0)
超爆噴火ラストワルツ怒ストエフスキー
b0095489_6104080.jpg

いやーお久しぶりですビッグサイトさん。おはようございます。
貴方と会うのは3年ぶりでしょうか。御無沙汰してましたか。
しかしこれ歩きながら画面まともに見れないまま撮ったのにうめーな俺


ってな訳で行ってきました例大祭。
昨晩就寝したのは多分何だかんだで4時半。アホかよ。
起床は9時だから4時間半睡眠で睡眠周期イイカンジー。

起きてからはだらだら支度して9:30くらいに家を出て
9:45くらいの電車に乗車。乗り換えの関係で少し早めに。
いやー埼京線とか乗った事ねーし新宿乗換えだからさ。
不測の事態に備えて少し早めに先回りした。いやー優秀だ。

しかし実際に10:30頃発に乗る為に埼京線のホーム行ってみると
俺の乗る10:30の電車が埼京線じゃなくてりんかい線になっててさ。
いや国際展示場はりんかい線であってるけどあれ?埼京線は?
路線検索で埼京線で一本だったからこれにしたんだけど?
とかまぁ色々悩んでたんだけど大丈夫だろって事で乗車。

Twitterにどういう事なんだろって書いたら友達が教えてくれたんだが
川越線 埼京線 りんかい線って同じ所走ってて区間で名前変わるのね。
つまり俺は埼京線で乗ったけど途中でりんかい線に進化するってわけ。
いやー知らんかった。また一つ賢くなったぞ。

11時には国際展示場到着。いやー久しぶりっすなぁ。
電車で来た事は無いんだけどね。無論一人で来た事も無い。
コミケに公共交通機関で行ったの1回だけだしなー。
2007年の冬コミですかね。兄と行きはバスで帰りに電車だった。


さて現地着いてからは適当に人の流れに付いて行って列見つけた訳だが
いやはや待機列めっちゃ短いっすね。そりゃコミケしか知らんからだけど。
それと開場10:30だからある程度もう流れてたんかなぁ?

夏コミだと特に開場少し前とかに現地に着くと
ビッグサイト正面の階段下広場みたいな所は早い奴らで余裕で埋まって
その後横にすっげー列伸びるじゃないっすか。橋とか超えて。
もうそんなん想像してたけど正面広場に4列×2程度で拍子抜け。

開場したけどまだこの辺の列は動いてなくて
20分程度で動き出したかな。本当この程度なのかーくらい。

並んで待機してた時にカタログ現地購入組は列違うのかとか
若干考えたけどスタッフが列整理しながらこの先で買えます言ってて
おー良かったと一安心したわけだが。

しかしカタログ待機列も結構あるもんなんだなw
寧ろこっちの方が驚いたわ。こりゃ予め準備するべきだわ。
入場してカタログ所持者と当日組で列が分かれるんだけど
再び外に出たらずらーっと並んでて。ここでも20分だった。


そんなこんなで無事カタログも入手して
「二手に分かれますがどちらも幻想郷行きでーす またあの世でお会いしましょう~」
とかスタッフが和やかに声掛けてるのを聞きつつ11:40に入場。

まずは適当に多分こっちだろとかそんな感覚で
C&Cとか石鹸屋がありそうな壁を探してフラフラ。
すると気付いたら目の前にまりおが普通に居た。流石にワロタ。
いつものオレンジ半袖羽織って短パン着用おじさんチーッス。

いやまぁ当たり前なんだけどさー俺コミケで企業にしか居ないからさぁw
過去7回コミケ行ったけど同人の方行ったの兄の付き添いで1回だけ。
これも2007の冬だわ。余りに修羅場過ぎて即離脱した。

って訳でC&Cのスペースに到着してた訳ですね。
隣が石鹸屋だから分かりやすいわー。当たり前だが皆居るわー。
おーガイ長じゃんって思ったら後ろの売り場に全員居た。
何だかんだで東方ボーカル面子直接見るの初めてなんだよねー。

という訳で石鹸屋の新譜とC&Cの手焼き100円CD買った。
手焼きはもう売り切れてると思ってたから最初から諦めてたけど
何やらまだあるようで買ってみたらラス1だった。あらまぁ。
石鹸屋はへるにゃんと厚志が売り子で厚志から購入。
C&Cはあまねさんとジュクチョーが売り子でジュクチョーから購入完了。


買う物はもうこれ以外何も無いしさっさとサンボルやろーって事で
真逆の位置にある企業スペース行ってサンボル2試遊をば。

前情報通り4台設置されてるのが遠目から見えて
いざ近付いたら人だらけ。くっそわろた。多すぎンゴ。
2時間~2時間半待ちとかおい冗談だろwwwwwwwww

でも俺の目的の残る半分はサンボル2だし他にする事ねーから
12時から待機列に参加。あの人の量写真撮っておくべきだったな。

待機中はもう暇で仕方なかったんだけど
1つだけ大型スクリーン設置されててプレイが見れたから
スクリーン前の時はガッツリ見てたけど見れたのは合計10分程度。
だから結局2時間は暇な訳なんです。いやーまったく何じゃこら。

他の人のプレイ状況とかも軽く見てたけど
げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんマスタースパーク大人気。
前も書いたIOSYS×まりおの新曲ね。当日頒布の完全新作。

多分これが一番レベル高かったんじゃね?
EXHで14。いやもうツマミがえっぐいわあれはw
4段階段が左右同時に交わったりして何起きてるのかわかんねぇ。
他はサンホリの新譜も人気だったなー。この2つがトップ2かと。


b0095489_7155321.jpg

しかし曲の選択画面ががっつり変わってたわ。
これが下にスクロールして3曲ずつ表示されてく感じ。

帰宅してからサンボルスレ見て色々情報仕入れたんだけど
2からはどうやらEXHの上のレベルが導入されるらしいですね。
どこ情報か分からんけど確かにレベルのスペースに1個空きが。
infinityって書かれてたけど。説明とかあったんかな?

他の変更点はスピード変更する時に
元のBPM×SPEED倍率で実速度のBPMも表示されるようになってた。
もうインターフェースは何から何まで違うからそこは説明出来ません^q^

あとはツマミとボタンが共存する時に画面傾くんだけどさ。
つまり長いツマミだとずっと画面が傾いてるわけ。それも結構な角度。
だから譜面が超斜めになった状態でその間やらないといけないのよ。
もうすっげーやりづらそうだったし実際すっげーやりづらいんだがこれw

他は前情報通りショートボタン長押しとロングボタン単押しだが
いやーやっぱこれ必要かぁ?って感じだったなぁw
やっぱりこんがらがるよねー。ちなみにロングは黄色からオレンジに。

スクリーンでプレイ見てた時に何かの曲で
EXHの12で譜面自体はあんまり難しくないよねーとか後ろで話してて
中央2つのショートボタンの長押しする部分があったのね。

中央2つとなると普通は右手と左手両方で長押しするわけだが
ショート2つ長押ししながらいきなりツマミが割り込んで来るところあってさw
後ろでおいおいおいwwwとかどよめき発生してて笑ったし俺もそう思ったw

長押しで両手埋まってる訳だから勿論手が足りないんですわな。
だからその長押しの時にツマミが来るってのを把握した上で
予め片手でショート2つ長押ししてなきゃ絶対間に合わないわけ。
会場えっぐいわーwwwwwとか急に盛り上がってて面白かったw


にしてもいやー2時間以上待ちは流石に厳しくてですね。
もう途中から足腰がかなりの限界突破するわけですよ。列動かんし。
自分の番来た時にはもう足腰幻想入りでプレイどころじゃねぇ!

いや普通にやったんだけどね。俺は石鹸屋の東方妖々夢EXH。
レベルは13。こんなギャラリープレイは初めてですよ。
あぁ、ちなみにね、この試遊台って1曲設定なんだ^^
クリアしても死んでも1曲なのに2時間以上待ちなんだよ^^ 凄いだろ^^

やっぱりショート長押しとかその辺は慣れないところあったが
別段問題無く初見でもクリア。A判定だった。
後半転調があるんだけどそこのツマミが楽しかったよ。
半分スライドした後半分直角みたいな。それの交差。いいねー。


こうしてサンボルを無事やり終えた時には14:20。
12時に並び始めて1曲なのにこれだぜ。どんだけマジキチか分かるだろ。

まぁ何にせよこれで俺の目的は全て終わったので
最後に兄のスペースに顔出して兄に会って来ようとね。
とりあえず兄の所に行ってみたものの兄は不在っぽくて。

あー既に完売したってのはTwitterに書いてたし
もう自分のスペースには居ないんかねーって近くを10分ほどフラフラ。
で、帰るかーって思って最後にもう一回スペース行ったら居たっていう。

会った時点で世間話とかその程度なんだけどね^q^
サークルの人2人に兄がこれ誰だと思う?とかクイズ出してて
俺の弟だわ えぇマジで? こんちはー とかそんな感じ。
5分10分くらい適当に喋って15時前に会場を出る事として解散。

そういや兄が居なかった時間に従兄弟のスペースも行ったんだけど
従兄弟も居なくて何なんだよお前ら両方いねーのかよとかなったが
まぁ結果的に兄には会えたからいいや。従兄弟は別に元からそこまで。

あぁ、あと暇だったからコスプレスペースもちょっと見た。
なんつーかコミケよりカオスだな。ごっちゃごちゃや。
特に見るものも無いし数分で撤退したけど。結構多かった。


とまぁそんなこんなで15時前に早めに会場を後にして
無事穴場の快速も捕まえて悠々と電車座って
終始座れたまま最寄り駅まで帰れたわけです。
あとは適当にマック買って16時台くらいに帰宅。

いやーもうくっそ疲れたわwwww足腰やべーわwwwww
やっぱりサンボル2時間以上が来たわ。いやもうすっげー疲労感。
帰って来てシャワー浴びてすぐ寝たもん。今でも疲労バリバリ。
肩と腰と脚と足が疲れてます。誰かマッサージしに来い。

初参加だったしまともな買い物したわけでもねーけど
いやーC&Cの手焼き買えてよかったなーと。2曲だけどね。
メンバーも全員間近で見れた訳だし。やっぱ新鮮な体験は楽しい。


さて、どうだくっそなげー記事だっただろ。すげーだろ。
寧ろここまで読んでる奴いねーだろ。今日はこれで終わるぞ。
何ならいつものネタも用意してあるけど流石に誰も読まなくなる^q^

ってなわけで私は寝ますよ。いやー久しぶりに超大作書いた。
読む人頑張ってくださいね。最後に書いた時点で意味無いっすね。
絶対途中で高速スクロールに転換する奴多いだろこれはw

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-05-26 23:28 | レポート | Comments(2)
鹽竈
やぁやぁどうも。さてじゃあ今日の一日を書いて行きましょうか。
まずは昨日の記事に書いた通り4時に起きてそこから活動スタート。
とはいえ記事書いた時には既に11時とかそんなんだったんだけど^q^

で、昼飯を食いにですね。マック行って来ました。えぇ。
やっぱ月見が出たからには食っておかないとですわ。始まらないわ。

ってわけでチーズ月見とチキンクリスプとポテト食ったんだけど
いやーやっぱうめぇよなぁw レギュラー化はよ。一生無いけど。
あと初めて水頼んだわ^q^ きゃー恥知らずの貧民よー^q^


で、そこからどうしたのかと言うと

















b0095489_9122712.jpg


はーい東京ゲームショウ行って来ましたー^q^

唐突過ぎワロタ。いや行く気全く無かったんですけどね。
朝めざましテレビで特集やっててあー行けばすげーすれ違えそうだよなーって思って
どうせ早起きしたし暇だから行くかーって電車でビューンと千葉に一っ飛び。

ってか単独で東京駅に初めて行ったんだけど、
JRから京葉線のあの距離は何なんだよふざけてんのかwwwwww
600mとか間に合わねぇっつーのwwwwバカじゃねーのかwwwww

あと京葉線も初めて乗ったわ。運転荒いですね。
というかさー、京葉線乗って隣に座った男が何かすげぇ頑丈なアルミケース持ってて
すげぇ慎重に床に置いてすげぇずっとキョロキョロしてすげぇ時計見まくってて
何かもうすげぇ挙動不審なの。すげぇこっち見てくるし。

最初は変な奴だなぁって思ってたくらいなんだけど何か流石に危ない奴に思えて
最後尾車両で余裕で座ってたんだけど車両移動して立ってたわ。うん。
何だったんだろアレ。マジで爆発物でも持ち込んでたのかと思うレベルだわ。


そんなこんなで会場入りしたのは14時過ぎだったんだけど
いやーもう入り口前から3DSですれ違えるすれ違える。入れ食いって話じゃねぇ。
もう10人消化してる間にガンガンすれ違って消化し終わったらもう10人みたいな。
これじゃまともに進めねぇよwwwwどうなってんだよこの量はwwwww

入場してからもマジですげーの何の。どうなってるんだってばよ。
2時間ちょいで1日100人すれ違うとかどういう事なの・・・

色んな地域の人とすれ違えそうだよなーって思って行ったんだけど
あんまり初めての都道府県の人とは遭遇しなかったわ。岡山と香川くらいだった。

とはいえそれは国内の話で、滅多に会えない海外勢とすれ違えたんだけどね!
イギリス1 フィンランド1 フランス2 イタリア1 アメリカ1。5ヶ国達成や!
フィンランドとかマップがそもそも存在しないでやんの。レアだわー。


とまぁすれ違いの事しか書いてねーけど実際ブースはそこまで見てないのよね^q^
特別目的があって行ったわけでもないしなぁ。一人で試遊する気も無いし。
最新シリーズを追ってるゲームも今は無いしねぇ。何しに行ったねんって話である。

唯一ヨッシーのぬいぐるみ買ってきたわ。折角だったし。
まぁこれ普通にネット通販とかでも買えるんですけど。かまへんかまへん。




b0095489_1081394.jpg
     でっていうが元から居るぬいぐるみを侵略している図


そうだなー後はレイヤーがそれなりな数居ましたねっていうお話。
コミケだとアニメキャラとかがメインだけど、今回は場所が場所だし
ゲームキャラのコスが多いのは中々面白かったわ。うんうん。

あとはあれだな、画伯が居たわ。小林ゆう。普通にイベントに居て何か笑った。
何か久しぶりに見たけど老けたというか何というか・・・メイクの所為なのかねぇ。

しかしまぁあの壊れ具合は実際に見るとなんつーか痛々しいなぁっていうのがどうも^q^
映像とかそういうので見るのは全然だけど実際だとやっぱちょっと引くわーw
今もう30でしたっけ画伯って。それも考えるとやっぱり・・・ねぇ^q^


とまぁそんな感じで閉幕ちょっと前に会場を後にするも駅は既に大混雑で
脚に超疲労が溜まった中殆ど立ったまま電車に揺られて帰路でしたとさ。
もう俺マジですぐ脚疲れるから困るわ。足の裏がいてーの何の。

途中夕飯食いに王将寄って最寄り駅着いてからは買出しして
家に着いた頃には腕も脚もボロボロでしたとさ。これほどの疲労は久しぶりや・・・
っつーかそもそも朝4時から活動してるんだもんな。そりゃそうだわ。

で、22時前には寝オチしてまた4時に起きて今に至るって話なわけだ^q^
というか軽く書くだけのつもりだったのに久しぶりに大分長くなってんなこれ。
吃驚である。もうネタ1つだけでいいか。


人気ブログランキングへ



・スペインのフレスコ画を修復した素人の婆が著作権を求めて教会と対立
アルファルファモザイク

ババァ・・・

まぁフレスコ画とかについては今更説明必要無いっすね。
で、これを見に教会に来る人が一気に増えて観光地化して
そしたらこのババァが絵の著作権は自分にあるから金よこせとか言い出したと。

コイツただ本気で修復しようとして失敗したとかそんなレベルじゃなくて
とんでもねぇクソ野郎だったんだなw もう黙ってろやw
先も長くないし形振り構ってられないってか?とんでもねぇ恥知らずの鉄面皮や!

っつーかこれ扱ったもののすっげぇ書く事ねぇはwwwwwうはwwwwww
どうしましょう。もういいか。終わりで。前半大分長く書いたしな!


ってわけで逃げまーす^q^
おつかれさまでしたー^q^

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2012-09-22 23:16 | レポート | Comments(0)
エウリアン
さてももクロのライブ行って来ましたよっと。
やっぱり帰って来てから疲労により寝オチして更新時間がアレだけど予想通り^q^
恐らくレポ系ばっかの記事になると思われるでござる。


まず5時起床。ディズニー行く時レベルじゃねぇかこれ。
さっむいわー。なのに薄着とか何考えてるか分かんないわー。
6時ちょいの電車に乗車。乗り継ぎ3・4回して9時半に新宿到着。

ってか途中猛烈な腹痛に襲われましてね。
グリーン車の方にトイレあるってアナウンスしてたから行ったんだが
グリーン車で迷うとか俺は天才なんじゃないかな^q^

上と下どっち行きゃいいんだって思ってたら上から乗務員が来て、
トイレの位置聞いてから上通って前の車両行ったのね。
で、上と下が合流した地点でどうすりゃいいんだって下行ったら点検に回ってたっぽい同じ乗務員が前から歩いてきたでござる^q^
バカだわー。結局トイレまで案内してもらったわー。ありがとうお姉さん。

ってか新宿駅が大した事無かったっていう。
多分西口の方行かなかったからだろうけど。新南口から出た。
大船の乗り換えの方がよっぽど迷ったわw


で、現地で友達と合流してCD購入の為の整理券を貰った。154だったっけな。
時間潰してから列に並んだけどあれ結構人いんだなーw
平日なのにおじさん達お仕事とかどうしたんですか!?
学生率がそれなりに高かった気がする。あと女子率もそれなりに。

CDという名の参加券を買えたのが12時で、整列開始が17:30。
中々時間潰すのが大変なのである。相変わらずゲーセンさん大活躍。
QMA率高かったわ。だからプリクラって何やねん異次元やねん^q^

昼飯は一蘭ってラーメン屋で食った。いやはやすげぇ美味かった。
何かカウンター席で1つ1つ仕切られてるんだよね。
で、店員のいる側に仕切りがあって相手の顔とか一切見なくていいわけよ。
食券と麺とか味の指定を書いた紙を置いておくと持ってってくれてすぐ到着と。
凄い気遣いである。一人でも十分行けるわあそこw


時間潰してやっと17:30になったから整列と。
先に特典会。CD1枚購入で握手、3枚購入でメンバー全員と写真。
どうせ通常初回ABで3枚買うからここで買って写真待機と。

しっかしあれメンバーと写真とか緊張するわーwwwwwwww
本物が間近にいるとかもう意味分からんわーwwwwwwwww
今日はありやすとあーりんが前で参加者がその間に座って、後ろに3人いる感じ。

っつーか皆顔小さすぎだろ。細いし。
動画媒体とかであかりとあーりんがちょっと太いとか皆言うけど会うと全然やぞw
あとありやすがヤバイ。すげぇ細くてすげぇ顔が小さい。リアル小人かってレベル。
あれがアイドルってやつか・・・恐ろしいわ・・・

会話もそこそこにして無難に写真撮影と。緊張してもう意味分からんかった^q^
チェキなんだけどメンバー全員と俺がいる写真とかもう意味分からん^q^

普通はメンバー1人指名して2人で写真なんだが、
新宿は何故か全員と撮れたのね。いやだから新宿行ったんだけどさ。
あかり脱退まであと1ヶ月だしな。6人で撮れるのは今だけである。
さてこれはどう保存すっか。何か買ってくるかね。


その後今度はライブの列形成とかで時間取って、19:45ライブ開演。
もうダメだwwwwwww最初から周りのノリに付いていけねぇwwwwwwww

とりあえずセットリストは

1.全力少女
2.キミとセカイ
  
3.ミライボウル
4.Chai Maxx
5.きみゆき
6.行くぜっ!怪盗少女
  <アンコール>
7.ツヨクツヨク
8.オレンジノート
9.走れ!

こんな感じか。

もう全力少女の時点で意味分からんくてキミとセカイで確実にオワタ^q^
コールのタイミングとか全然分からんねん。イェス!!
Chai Maxx面白かったわー。あれ皆も踊る前提なのかよw
サビは分かるが他は無理だっつーのwww

右側にいる奴がサビとかでヘドバンしてるわ後ろの奴はコール完璧だわでもうね。
異次元。特に後ろの奴訓練されすぎだわw

全体的にセットリスト素晴らしかったわ。怪盗少女生で聞けてよかったよかった。
ってかアンコールが全部俺の好きな曲過ぎてヤバイ。
前日通話でツヨクツヨクとオレンジノート聞きたいとか言ってたら叶ったわー

れにのフリが大きすぎてすげぇ目が行くわ。
どんだけ楽しそうにライブやってんねんお前はw
ライブ映像とかだとありやすが凄く見えるけどれにが段違いである。
あと生で見るかなこの身体能力はやっぱマジキチっすわ^q^

あとMCであかり脱退してからやる7番勝負ってトークライブの発表したんだが
メンバーが経済アナリストの金子とかデーブスペクターとか
果ては武藤敬司とか何すんだよwwwwChai Maxxのフリ怒られるだろwwwwww


そんなこんなでライブは終了。21:00くらい。
何かもう生で来てるのに不思議な感覚で本当にこれライブなのかとかなったわw
Ustでライブ中継殆どやってるしな。若干その感覚なのである。現実やねん。

夕飯は松屋に初入店して喰らってきた。美味いじゃないか。
その後22:00の電車に乗って、終電の終点に着いたのは24:30。
そこに親の迎え来てもらったんだけど場所分からなくて30分くらい迷ったっていう。
新宿駅よりよっぽど迷宮だったぞあそこwwww北口閉めんじゃねぇよwwwww
そんなこんなで家着いたのは26:00っすね。お疲れ様でした。

今度予習してからまた行きてぇな。あれは恥とか捨てて楽しんだもん勝ちだわなw
ってか友達と意気投合しすぎてヤバイ。楽しすぎる。
一応対面したのは2日前のアキバが初めてやぞw
時々記事に出てくる通話友達なんだけどね。まさか会う事になるとは^q^
また遊ぶんじゃなかろうか。さて今度は何しよう。




ってわけで案の定レポですげぇ長くなったわけだが。
ここからいつも通りのネタでも載せようと思ったけどもういいかw
流石に食傷気味だろう。そしてここまで読んでる人も少数だろう。
全部読んだって人居たらお疲れ様でござる^q^

というわけで終わりますよっと。すげぇ時間だ・・・

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2011-03-10 23:35 | レポート | Comments(0)
彼女じゃなくて前を見てください
ってわけでコミケに行ってきたんだけれども。
まぁ今日の記事はそれだけになりますね。いつも通りだな。

前回みたいに現地で携帯に箇条書きしたメモを元に書いていく感じになるでござる。
とりあえず何だかんだで5時になっちゃってもう寝たいんですよ^q^


抜いたけど0票差。


まずは7時半に起床。4時間半睡眠。
で、8時に家を出発と。無論着くまでずっと車内で寝てたんですけどね^q^
途中寄った海老名SAでポーク餅を食べる。思えば口にしたのこれだけだったなぁ。

今回の持ち物は
携帯、アクエリアス×2 カロリーメイト タオルinリュック。
あとは車内に着替えとか清涼スプレーとか積んどいた。

会場に着いたのは10時半くらい。
ちょうど待機列がバラけ始めてていい感じ。いやそれでも人多めだったがw


b0095489_5223550.jpg

ってわけで会場。
何だかんだで7回目の参加である。胸が熱くなるな・・・。

さてここからは箇条書きメモを元に書くわけです。
相変わらず箇条書きの部分はメモの原文のまま。


・エアーマンおる
俺の目的は企業のみだから即コスプレ広場を通って企業に行くんだが
階段上ってすぐの所にエアーマンコスが居て皆に手を振っててワロタ。
着替えるの早過ぎやしないかwwwまだ他誰もいないぞwwww

・また企業無理
企業パンフ入手失敗。
2連続で手に入ってないなー。企業パンフが手に入ってないの自体は3回目かな。
まぁ、別に絵柄が好みだったわけでも無いしいいかw
今までで好きだったのはc72のメガネかなぁ。

・エロゲブースに流れてる説明を兼ねた声劇の滑りっぷりやばい
これは原文まんま。
ひっでぇ滑り様だった。あそこはねこねこソフトとコットンソフトとやらだっけな。

・俺よりデカいレイム
が居た。企業のレイヤーで。
って言ってもまぁ俺も171cmだからそんなにデカくないけどねぇ。
175cmはあったんじゃかろうか。すっげぇ細かった。
多分ホワイトキャンバスのブース。

・チラシいらん
今までは若干無駄に無料配布のチラシを貰ってた気がするんだけど
今回特に意識して受け取らない事にした。禁書とかのは貰ったけど。
大体団扇のみで。団扇は8個かな。
あと型月で魔法使いの夜の無料配布ショッパーゲット。

・タンクトップマジ勘弁www
後半はそうでもなかったんだけどタンクトップのピザを結構目にしてさぁ。
マジボンレスだからwwwwwwwwマジ勘弁wwwwwwwww

・口閉じろ
何で口開きっ放しの奴が多いんだよ。
日常生活でも口閉じてない奴が相当に嫌いである。何かもう気持ち悪い。
何故開いているのか甚だ理解出来ん^q^

・ダイワwwwww
ダイワ彼氏こと大和彼氏のCD付き冊子を配布しててワロタ。
キャラデザが最近話題のパクリ絵師(笑)ゆのみ(爆笑)のやつ。
女にしか配ってなかったけど特攻して貰って来たよー^q^
ある意味これが一番恥ずかしかったかも試練w

・団長?
ニコ生の団長にそっくりの人が居た。
多分違うと思うけど。歯並び悪くなかったし。
まぁ、これは誰もわからないですよねー^q^

・そんじょそこらの人間には負けない
トランシーバー持って耳にイヤホンした推定40歳くらいの白髪交じり親父が
凄い勢いで企業に入りながらトランシーバーに喋ってたっていう。
何かと思ったわ。精鋭すぎるだろ・・・

・口閉じろ
だから口閉じろって。

・拓殖
何故か拓殖大学の団扇を持ってきてる奴が居て
誇らしげに振りかざしたり天に仰いだり。何がしたい。
それにしても中途半端な学校すぎやしないかw

・オーガストクエスト
オーガストの待機列が俺の真後ろを付いてきた悪夢。
おいこれ冬も経験したぞ・・・デジャヴや・・・^q^
手を上げてぞろぞろと歩いてくるのよ。マジ勘弁。

・次々と声優が湧いて来る
今回もまた声優に結構会ったわけだが
至近距離で見れる人が多かったわ。
隅で休んでたら横の扉が開いて、何かと思ったら廣田さんと真堂さん登場とか。
歩いてて後ろ見たらG.Addictの4人が俺の真後ろに居たりとか。
そんなん多かったわ。とりあえず今回会った声優一覧置いとく。

加藤英美里
喜多村英梨
今井麻美
本多真梨子
富樫美鈴
堀中優希
廣田詩夢
真堂圭
梶裕貴
阿部敦
寺島拓篤
堀江一眞
三瓶由布子
小清水亜美
栗林みな実
大橋隆昌

えみりんとかも割りと間近で見た。
これイベントで見るより退場する時の向かう先に居た方が全然近くで見れるなw
あとは竜騎士07も見た。ニコ生やってたわ。

・notメタエリ
↑繋がりでキタエリも目の前で見たんだけど
全然太ってねぇじゃん。寧ろ細い。最初誰か分からんかった。
見てたら向こうもガン見してきたからずっとやってたけど負けた^q^
その後笑って手振ってたし。ええ子や。

・小清水折れる
小清水も割りと目前で見たわけだが
細すぎやしないか。異常だろアレ。モデル体系とかじゃなくてもう病気を疑うレベル。
本当折れるってあの細さはwwwwwあかんてwwwww
前に伊藤静を見た時よりも衝撃的だったかも試練。

・ニコニコカルト
異常に女が群れてて得体の知れない男集団のイベントがあって
何かと思ってブースに貼ってあるチラシみたらニコニコの歌い手だったでござる。
Gero ASK コゲ犬 湯毛 のど飴だったっけな。ASKとコゲ犬は知らん。
既にこんなアイドル化されてたんだな・・・怖いわ・・・。何あの歓声。

・高速エアドラム
イヤホンで何かを聞きながら一人でエアドラムやってる奴居たんだよ。凄い勢いで。
人ごみにも関わらずやってて当たってウザかったから肘打ちした。
俺は悪くないよね!

・ばんぶー社長
というわけで今回もbamboo社長が居たでござる。
OVERDRIVEブースに。milktubのボーカルな。
まぁ今回は顔だけ見て移動したけれども。

・みんな~が♀
AAのみんな~のコスプレしてる人が居て、
それはスレに画像上がってて前日に見てたんだけど中の人女だった。
吃驚したわ。暑いだろうなぁアレ。

・箱○、水橋みたいな真宵
箱○のあのマークが頭のやつ。名前あるのかアレ。あのコス居たわ。
それと結構人ごみになってるレイヤーが居たんだけど見たら真宵だった。
しかし顔が水橋かおりそっくりでちょっとry

・閉幕拍手小さくね
閉幕まで居たわけだけれども閉幕拍手が心なしか小さかったように感じた。
まぁ俺が拍手しながら即退出したからかもしれんが。
アナウンス入った途端に拍手する優越感。あー気持ちわりぃコイツ^q^

・山田ルイ53世おるwwww
会場出て親待ってたら髭男爵の山田ルイ53世が居たでござる。
明らかにプライベート。誰か話しかけてる人居たわ。
結構デカい鞄持ってたけど何買ったんだろうなw


こんな感じか。
特に珍しいものも貰って無いし無料配布で貰った物の画像はいらないな。
書いた通り今回も何も買わなかったわ^q^

いやーしかし疲れるけど何だかんだで楽しいわやっぱ。
次は冬だけどこれこそ行けるのだろうか・・・そんな事してる暇あるのかね・・・。
まぁ場合によってだな。行ければ行きたいとは思うんだけれども。


ってわけで終わりです。6時過ぎたな。
明日は何時に目が覚めるのか。また遅くなりそうな気しかしない^q^

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2010-08-15 23:16 | レポート | Comments(0)
「構わぬ」
はい帰ってきたでござる。
いやはや相変わらず疲れるな足が。

今日は8時に家を出る予定で、昨日は4時に就寝。
起きてみたら8時半でした^q^
で、家出たのは9時。会場着いたのは途中横転事故があって10時50分。

今回の持ち物は
・財布 携帯
・カロリーメイト
・ポカリスエット

この程度だったな。そして使ったのは財布と携帯のみ^q^
服装はもう半袖に厚い上着羽織ってった。全然寒くねぇ。




b0095489_22501198.jpg


はい会場。この写真撮るのって毎回毎回何気に面倒なんだよなw
今回は携帯にちょくちょくメモしてたから原文と共に全部書く。
何でこんなのメモしたんだみたいになりそうだなw


・企業パンフ無理石恵
今回の表紙が石恵だったんだが、企業入ってすぐ行ったが無理だった^q^
何だろう。時間のせいかなこれ。
まず第一に欲しい物だったのになー糞

・ショッパーも即死
ひだまりとかだったっけ。どっかのブースで全部配布終了書いてあった。
まぁがさばるしこれはいいか。レールガンのとか無かったっぽいしなw

・整理列が多い
企業入った瞬間あっちこっちで列が蠢いてた。形成はえーよ。
俺の真後ろをオーガスト列が歩いてたんだがどこのドラクエだよw

・勢い凄いエロチラシ
そんなおっさん。
エロゲっぽいチラシ渡されそうになったから拒否る為に回りこんだら、
更に追い討ちをかけるように高速ターンして来やがった^q^
うるせーよwwwww未成年に渡そうとすんなwwwwww

・ガチでカップル多い
ように感じた。結構見たぞ。
お前らどうやって出会ったんだよみたいな年齢差居たが何なんだろうなw

・服装勘違い
が多すぎる気がする。
何でテンガロンハット率高いんだよwww
ってかやはり本当にイケメンは居ないのね。ふいんきだけでうわぁ・・・は沢山居るが

・オーガスト前ネーブルで横になのはキチガイ
あぁ、ブースがこう配置されてたんだよね。固めすぎだろw
待機列とかは外だから大丈夫なんだがそれでも人多いわw

・人間的にキモい奴ら カッコ悪い臭いじゃなく
は何とか出来ないの?年齢とかじゃなくてさぁ。うわぁ・・・って感じの。
まず口閉じろよてめぇら^q^

・初めて体調不良見た
体調不良の人を企業で初めて見たわ。
何か人ごみの中でクラウチングスタートのポーズしてんの。おっさんが。
また不審者かよ・・・とか思ったら体調不良でスタッフが横に居ました^q^
正直すまんかったw

・オバイブの元気と声甲高い
キラ☆キラのきらりと新作キャラのコスでオバイブの人が呼び込みやってたんだが
声高いの何の。走り周ってるし。milktubポーズで回り込んできて吹いたw


b0095489_23262929.jpg

これこれ。いきなり来るとビビるわw

で、bambooさんが普通にオバイブ前に居るというね。
ってかそこら辺の人と雑談ばっかしてんじゃねぇかwwww
俺ずっと前に立って話聞いてたわ。もう目の前。30cmとかそんなレベル。
何かもう1時間は居たような気がするな俺w

身長170くらいはあるのね。もうちょい小さいのかと思ってたわ。
そして全身milktubグッズ。トレードマークのグラサン。
自分のブースにあるフィギュア撮ろうとしてぶっ壊してたぞw
いやーカッコイイおっちゃんだわ。予想以上にカッコよかった。
見覚えのある太ったおっさんと話してるなー思ったらサーカスのtororo団長で吹いたw


・ピンクリュックしゅごキャラハゲ眼鏡
昨日スレで見たとんでも無い人が気付いたら目の前に居た。
インパクトありすぎるわwww

・ぱんだねこ
が居た。はなまる幼稚園の。
まぁそれだけなんだが^q^

・ニコ生モモーイ
収録してたね。3日間やってるんだっけ?
途中これにbambooさんが参加、と

・ラウンドローブの輪が広い
レールガンとか迷い猫オーバーランのVTR流してる所があるんだが
時間が経つにつれて輪が広くなってってんの。もうちょいせめて近づこうぜw
あとブース側の人で初春コスが無料配布してたんだが結構似合ってた。
クオリティ高いとかじゃなく。まず身長はほぼあのまんま。

・ジョイまっくす女に人気すぎワロタ
ニトロ前に居たんだがほぼずっと女と写真撮ってた。
普通に抱き合ってるし良い笑顔だしシュールw

・壁に抱きつくおっさん
閉幕時に壁に貼ってあるポスター貰う為に抱きついてるおっさんが居た。
きめぇ・・・そこまでしなくてもお前に近付かねぇよ・・・。
閉幕拍手もしないでアナウンスと共にバリバリと取り始めてたとさ


○コスプレ関係
今回企業フラフラして暇になったらコスプレ広場行ってたのね。
風強い時は強くて寒いの何のw

・コスプレをスタッフ規制初めて見た
人気であまりにも人が多いとスタッフが仕切るのね。初めて見た。
カウントダウンして0になったら一回全員解散させる感じ。手際いいなぁ

・本田wwwwww
エドモンド本田コスが居た。
こんな糞寒いのにお疲れ様すぎるw
途中から海原雄山と萌え系の本持って真顔で撮影してて吹いた

・カイト小学生
が居たんだよ。かなり人が回りに居たが。
馬鹿親死ねばいいのに・・・。少し離れて横に居た。くたばれ

・2m超えギルティキャラ
ファウストっていうのか。あの紙袋被ってるデカいの。
あのコスしてる人が居たんだが本当にでけぇの。俺の頭がその人の肩以下。
で、足元見たら何も使ってねぇ。リアル2m超え。しかも日本人。
いやーアレはビビったわ。でもその人が混じってレイヤーの写真撮ってて吹いたw

・よつばとの人
b0095489_23525283.jpg

この人。居た。吹いたwwww
画像で見た事あるから尚更笑ったわw

・うみねこリアル惨劇
15人くらいで集まってるのがあったんだけどね。
お察しの通りリアル惨劇でした^q^

・まさかのまりおコス
これも東方集団が居たんだがまりおコスが居たわ。ピンクの上着羽織って。
まぁ顔は・・・ね・・・。

・ボカロ集団 ミク10カイト13リンレン6他諸々
いやこれはやりすぎですって^q^

・筋骨隆々富竹コンビ
人気でここもスタッフ規制かかってて吹いたw
しかも撮ってる人にも富竹居るし何がなんやら^q^



まぁこんな感じだな。
本当にメモに書いてあった事全部羅列したからなげぇよw

結局買ったのは民安★ROCKのアルバムのみ。
まだ開封もしてねぇや。この後聴くかなぁ。

そんなこんなで日付内更新間に合った^q^
あと5分だよ。何というギリギリ。
除夜の鐘が聞こえる。あー2009年終わりですね。お疲れー
まぁ、特別書くような事無いし普通に終わりだなw

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2009-12-31 23:58 | レポート | Comments(6)
横断歩道は広がりません
ただいまー

足疲れた。相変わらずの疲労乙。
ってか元から踝の所が皮膚が爛れて(?)何か変だったのね。
で、それなのに踝ソックスでハイカットの靴履いたから靴ズレで悪化(笑)

こんな風に書いてるけどマジでいてーのなんの。途中から踵踏んでたわ。
歩いてて患部おもいっきり蹴っちゃって激痛大出血wwwwwwww



+3 -13


3時就寝7時起床。
宣言通りそこからの支度という適当さ^q^

今回の持ち物
・リュック
・よく分からない薄い手提げバッグ
・携帯
・デジカメ
・財布(2万)
・アクエリアス500ml×2
・カロリーメイト
・タオル&着替え用Tシャツ

こんな感じ。ぶっちゃけタオルとシャツいらなかったかも試練。
まぁ、車に積んどいたし結局使ったわけだが。


8時に親の送迎で車で家を出たわけだが
9時半に到着したというカオス。速過ぎないか・・・?

さて、会場に着いたわけだが

人多いェ・・・

ビックリだわコレ。一昨年の夏コミも結構多かった気がするけどそれ以上かな。
ってかまぁ開場前に着いたのが久しぶりなんだけども。去年の冬以来?

最後尾探すのに一苦労。何か変な道通ったし。
あれwwwwwwwww他の人の視線がwwwwwww痛いぞwwwwwwwwwwww



b0095489_3431216.jpg



10時。
行列を開幕拍手が流れてくるカオス。開幕です^q^
しかし入場出来たのは11時か。まぁそこまで真夏ってわけでもなかったしおk


まずは企業。ってかそもそも終始企業。
毎度恒例無料配布漁りでーす^q^
今回割りと少なかったね。ってか年々減ってる的な気もするw

そして12時にはもう暇なんですよー( ^o^ )
何かYTEに男か女かも分からん4人組が来ててお渡し&握手会してた。
今調べたら腐男塾だって。どうでもいいですねこりゃ



今回最初に見た声優さんは井上和彦さん。
カッケー。渋い。女しかいねぇ。そりゃそうだわ。
何かその後よく分からない音頭歌ってたけど何だったんだろうw


その後は白石か。
ってか2時に殆どの声優が来るからあまり一定の場所に居られないんだわw

2時。白石登場ブースで公録開始。スタッフが白石の名前を呼ぶ。
中々出てこない。

客「白石ー!!」「白石ー!!」「白石ー!!」「白石ー!!」「白石ー!!」「しr(」

で、ご存知のノリで白石登場で大歓声。
いややっぱカルト人気だわ白石w

もう俺の大好きな声優だから色々と不思議な感覚がだな。冬の小野坂の時みたい。
噂通り小さめ。身長165cmだっけ?でも30歳にはあまり見えんかったなぁ。
偶々居合わせたらしい奴が「白石だ!!!1」とか言って転びそうでワロタ



他に会った声優さんの事でもうちょっと書くと


・若本
グラサンで登場。カッコよすぎる。それで本当に63歳か。

基本事前に整理券配ってその人達だけスタッフが持つロープの中に入って、
その周りは通路だから止まるの禁止なんだが
何かもうそんなの無関係ですげぇ人だかりでロープの周りが層になってるという。

あの渋い声で笑いながら下ネタ話してて吹いたwwwwwww


・伊藤静
細い。知ってたけどあそこまでスリムだとは思わんかった^q^
普通に可愛すぎるだろアレ。御前可愛いよ御前


・今野宏美&阿澄佳奈
ブースを囲むように人が並んでたからあまり見れず。
横から背中とかなら見放題だけどな!

まぁ、列の隙間から見たけども。アスミス見て何か不思議な印象が。
今野さん露出多めです^q^


こんなもんか。
あと藤原啓示さんの人気相変わらずやべぇ。握手会何時間やってたんだろ?
毎回藤原さんは超至近距離で見れるんだが何故だw

あとうりょっちのイベントものっそい人で完全に見えなかったんだよなぁ。
一回移動したらイベント終わってて声しか聞けんかった。無念。


ってわけで会った声優さん(敬称略)

・井上和彦
・白石稔
・若本規夫
・中島沙樹
・伊藤静
・山崎みちる
・生天目仁美
・今野宏美
・阿澄佳奈
・池澤春菜
・藤原啓示
・後藤麻衣

まぁこんな感じか。やっぱ夏多いね。
あとよく分からん地下アイドルみたいのが歌っててその周辺だけ大熱狂wwwww


つーかさ。
若本を遠目から見てたらまさかの友達と遭遇wwwww

コミケ行くみたいな話は聞いてたけどさ。
まさか3日目でまさか企業でまさか同じ時間に若本見てるなんて思わんから吹いた



3時ちょいに退場。
今回はコミケ後に流れでアキバ行くことになりました^q^

コミケ後は俺の思ってたよりは混んでなかったね。
流石にとらとかはヤバかったが。
ってかアニメイトの階段の奥に更にフロアだと・・・?

俺はいつも通りの出没場所まんだらけ他へ。
ヘルシング全10巻と百舌谷さん3巻、声グラ買ってきた。
今回全部で5000円も吹っ飛んでるじゃないか・・・



コミケでの収穫

b0095489_3553230.jpg

冊子類


b0095489_3555445.jpg

団扇類
上にBASARAの袋。

今回はショッパー貰えんかったなぁ。
まぁひだまりとか超電磁砲とか化物語とか人気ばっかだから無理に決まってるがw

そうだ、あとランティスでハルヒ(笑)の開場限定(失笑)リミックス(暗黒微笑)CDを。
明らか地雷臭プンプンだけど1200円だしまぁノリでいいかってことで。
ジャケットは京アニ描き下ろし(嘲笑)
写真撮るの忘れてたわ。



あとは実況スレにまとめられてた3日目の出来事

・5円チョコを入れたダミーサイフが盗まれる
・りんかい線始発のヲタの重さに車両ブレーキ故障
・電車で押し過ぎ足骨折
・白トートバッグ失踪 実況スレで暴走
・お客様笑()のガキ発生 「責任者出てこいよ!」
・食料をめぐって生死を賭けた争い勃発
・おギャグ様
・厨房がテーブルに突貫 DVDと本が無茶苦茶に だが常連が買取り、
 売り切れ心温まるお話である
・開催の騒ぎに便乗しオタのデジカメからレンズをスラれる
・20万ぐらい入った財布落とした
・22万入った財布を拾う
・「お振り出し」
・エクシアによる武力介入
・運営たたきは顔面崩壊
・日傘集団再来
・NHKのど自慢でアスカ残酷天使を歌う 見事鐘鳴る
・ビックサイトのゆうちょATMの残金が¥0になる

りんかい線が臨界突破ワロタwwwwwwww

日傘は見たけどマジうぜぇ。折ろうかと思ったわ。
あとカートをバカ女共がガラガラやってんだが何なの。
轢かれたら蹴っ飛ばすつもりだけど当たらず。残念。
あとリュックの癖に列でも背負いっぱなしで雑談してるキモヲタ死ねよ


終わるか。
疲れた。足痛い。現在4時。
だがそこまで眠くはないという。世界陸上楽しいお^q^

ではまた次回ッ!

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2009-08-16 23:26 | レポート | Comments(8)
DQN「まずは様子見て次回に備えないとなwww」
今日はコミケレポ。ってかレポってほどでもないか。
まぁ、いつも通り。



何だ・・・?多分上がったけど下がったんだと思う。クリックよろしく!






7:50起床。クウネルが8:00に俺ん家来るから完全に寝坊( ^o^ )
まぁ何だかんだで準備もせずに3時に寝たのが原因ですね分かります。


今回の持ち物はペットボトル1本とメロンパン、携帯と財布程度。
まぁ冬だしね。正直ペットボトル1本も入らない。
厚着すると邪魔になるから薄着で行ったんだけど朝寒くて死にかけワロタwwwwwwww

某コンビニにギンコを迎えに行ってから出発。恐らく既に8:30。
あ、勿論親の車ですよ?



それでねぇ・・・。
いつもなら2時間くらいで着くから大体開幕の時間なんだけど、
途中事故渋滞が朝っぱらから2つもありやがって結構大幅にタイムロス。

多分現地到着したの11時くらい。入り口人少ねぇ・・・。



b0095489_053219.jpg


何て言うかこの下を通るだけでうおーって感じするよね



あとはまぁ大体企業ブースをフラフラですね。やべぇ書く事が無くなりそうだw
午前中は特に何も無いし相変わらず無料配布貰ったり。
今回結構配布してるの少なかったんじゃない?袋類とかもあまり無かった気がする。

その後大してやる事無かったし、一度行ってみたいとの事で東の同人ブースへ。


・・・あれだよねぇ。目的も何も無いのに行く所じゃないよねぇ・・・。
こっちも大変だし買う側の邪魔になるだけだし。壁の列に流されて死ぬかと思ったわ。
去年の冬に一回兄に付いてって即諦めたのを思い出したw



で、また西に戻ってコスプレ広場を見て回ったり。

何かさ、今回いつもより人多くね?
凄い多い気がしたんだけど。特に撮ってる側とか。あと人の移り変わりが早い。



b0095489_2356261.jpg


ある意味これが一番似てて面白かったわw

あとは企業の一迅社?の所にいたナギとざんげちゃんが良かったかも試練。
写真撮っとけば良かったかなぁ。
ギンコはやけに喜んでて撮りに行ったりしてたけどな!

今思うと何かかんなぎのやつ買うべきだったかね。シャツは流石にいらんがw
今更になって何を言ってるんだね俺は



その後アニたまSHOPへ。
前にも言ってた君にエールを!のCDね。
買おうかと思ってたんだけど、先着100名に鹿野優以さんサイン会ってあってそれで逆に買いづらくて困ったw


で、考えながら近くをフラフラしてたら何やらトークショーやっててね。
人ごみ抜けて声の方見たらまさかの小野坂さんwwwwwwwwwwwwwwwww


吹いたwwwwwwwwwwwwwどんだけタイムリーwwwwwwwwwwwwwwwww
思わず声あげちゃったわ。これじゃあ夏コミのきーやんを見た女子と同じ反応だな・・・。

暫し小野坂さんを見てから「あれ?もしかしてブース近いし鹿野さんのサイン会の所に小野坂さん来るんじゃね?」とかいう考えが頭を過ぎったのでCD購入。
87番でした。若干ギリギリ。


で、サイン会ね。おいおい小野坂さん本当に後ろに座ってるじゃないか・・・。
待ち時間含めて1時間は並んでたわ。妙な熱気で気持ち悪くて大変だった。

鹿野さんにポスターにサイン貰ったけど特に言える事も思い浮かばずw
ポスター受け取る時ちょっと時間があって、小野坂さんに話しかけてる人もちょくちょく居たからやろうかと思ったけど無理でした/(^o^)\


いやーダメだわ・・・俺にはオーラが見える・・・。

何て言うか自分が好きな声優さんを実際に見るとあー実在するんだなぁとか思うよね。
言ってること意味分からんがw
大体動画とか写真で見るだけだしさ。2.5次元とはよく言うじゃないか。



あと他に居た人達は

・三好りえ
・中原茂
・大橋隆昌

今回はコレぐらい?
うん、全員知らないんだ^^
ウィキで見てもピンと来なかった。大橋さんが何か人気だったけど。

あとは平川大輔さんが居たけど異常な女子の量で姿は見えず。
野川さくらさんもとらのあなの所に来てたけど時間的にもう居なかった。

そうだ、Little Nonも全員居たなぁ。ランティスブースだっけ?その隣?
大生さんをしょっちゅう見てる気がするんだけど気のせいだろうかw



まぁ、大体こんな感じかなぁ。
あとは閉幕の拍手をしてっから退場。やっぱりあれはしておきたい。



戦利品


b0095489_052168.jpg


無料配布。企業パンフ貰えてよかったー。
他に目聡いのはよいちのお試しDVDくらい?



b0095489_0571954.jpg


サイン入りポスターとCDとポストカード。
ポスターは本名入りだから伏せてあります。名前有りは更に嬉しいなー
良曲だし買ってよかった。DJ MASAYA FUNKY RADIO何なんだよwww




終わり。今日は大幅に時間オーバーしたな・・・。
明日は9:15~アニソン三昧なんだけど起きれる気がしないわw
まずラジカセのセットもしないといけないしね。面倒くせー。

ではまた次回ッ!
( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2008-12-30 23:59 | レポート | Comments(3)
エスカレーターは隙間を空けてください。私はその隙間が大好きです!
ハイ、じゃあコミケの事でも書いとくよー。
っても目的もあまり無いし結果もアレだから短いかも試練w



突如出てきた新鋭ともう50票差ってどういうこった。





朝は8時30分起き。随分とゆっくりですね。
そして家を出たのが9時。親の車で。

コミケの送迎をわざわざする親・・・ゴクリ・・・。

車内でマラソンでも見ながらうとうとしてたらもう着きました。速いなおい。
現地入りは11時\(^o^)/


ちなみに今回の持ち物。
・携帯 財布
・ウィダー系の何か2つ
・ペットボトル2本
・無料配布入れるための布袋

なんという手軽。朝に全て準備だと・・・?
この時点でやる気のなさっぷりが窺えるなw



さて、会場に入るまでの俺の予定だと行列が無く華麗にインだったんだが・・・。
案の定かなりの人がいてですね。どこが列の最後尾だよ。
あれwwwwwwwwww並んでる人の目線がwwwwwwwwww痛いぞwwwwwwwwww

まぁ、実際は最後尾着いてっから10分くらいで入場したんですが。
それにしても行列のスタッフは相変わらず修羅場ですね。お疲れ様です。


あああああああああ会場の写真撮ってねぇええええええええええええ!!!!!!1!

そういえば入る時にはもう手荷物検査してなかったなw
元々適当だったらしいですが。まぁそりゃそうだ。
警備員が微動だにしないで立ってただけでした。何してんだw



で、会場入り。流石に3回目だし企業まで迷う事は無し。
と、言いたかったんだが最初案の定間違えましたwwwwwwwwオウフwwwwwwww

企業ブースへ。あれ?何か広くね?
以前2回は長方形型みたいだったのに今回はL字型だった気がする。
コスプレの着替えの場所が変わったんだっけ。その分使ったのかね?わからん。


まぁ、特に予定は無いからまずは無料配布漁ってました。相変わらずだな。
夏といえば団扇配ってるから今年も必死だぜ・・・。必要性は半分以上皆無ですが。

そりゃもう俺必死だったね。目をギラギラとさせてました。
基本前から同じ団扇を持った人が多数来たりしたらその周辺散策とかね。
他には近くで団扇の両面を確認してる人を見つける事、これだ。
確認している、つまり団扇を貰ったばかりなわけだ!これで的中率100%だぜ!


あぁ、何も言わないでください。



後は箇条書きみたいな?


・まんがタイムきらら
アレだ、ひだまりを連載してるとこ。他にもいっぱいあるけど。

ここで300円のひだまり紙袋が売ってたわけだ。
デザインも中々・・・それにこの値段。買うしかないな!


と思った俺は冷静に常用しないなと考えて買いませんでした。
その数十分後には完売してて微妙な心境になったのは言うまでもない。



・ランティス
ある意味ココが一番購入するか迷ったかもしれんね。
何やら色んなランティスの曲をファミコン風にアレンジしたCDが売ってたわけだ。
値段は2000円でお釣りがくる程度。曲も中々で会場限定・・・買うしかないな!


と思った俺は冷静にピコピコ五月蝿くて頭痛くなりそうと考えて買いませんでした。
ってか逆に3000円なら買ったのにさぁ。3000円以上買うと特別DVDが付いてきて。
まぁ、声優さんとかアーティストのコメントみたいなそんな物です。

そういえば飾ってあった布?へのサインが結構凄かったなぁ。
JAMとかみのりんとかyozucaとかLittle Nonとか・・・あと誰だっけ?




・声優さん

さっき詳しく調べたらもうちょっと追加の人がいましてね。
喜多村英梨さん、真堂圭さん、門脇舞以さんのお三方。

と言っても顔は殆ど見れてないんだけどな!電撃家の周り人いすぎなんだよ!
乃木坂春香の秘密の公開録音してました。他にもいとうのいぢさんいたらしいですが。
こじかのキタエリでーすとか言ってたけど流れ的にものまねかと思ってたぜ・・・。


更に昨日のリストに追加してー。

辻あゆみ
斎藤桃子
鹿野優以
宮崎羽衣
落合祐里香
福井裕佳梨
井上麻里奈
野川さくら
酒井香奈子
後藤麻衣
喜多村英梨
真堂圭
門脇舞以
高橋広樹
藤原啓治
谷山紀章
柿原徹也
野島健児
佐倉沙織
Little Nonの大生伊藤(赤い人)
山本寛
(敬称略)


総勢21人。何だこれは。

ホントは一人一人の事も書きたいが時間もやる気も無くてだな・・・。
ってかそうすると特筆できない声優さんもちらほらいるから出来ないという。




それにしても今年は涼しかった。快適だよ。
持ち物の消費がペットボトル半分とウィダー系1つという少なさ・・・これは・・・。
会場内の湿度はどうにかならんのか!

あとよく臭いとか言うけど企業はそんなんでも無いような・・・。
確かに時々強烈な人はいるが。それ以外は特に。


他には今回無料配布の列が多かった気がする。
会場外にずらーっと並んでて全員手を挙げながら歩いてくるんだぜ・・・想像してみろ。
まぁ手を挙げるのはその企業への列だって事の証明的な事なんですが。



・報酬

b0095489_20132246.jpg

うちわ類。総勢21枚。



b0095489_20134820.jpg

アニカンとかまんたんブロードとか他の袋類とか。
後ろの絶対衝激の袋は縦40cm横60cmとかあるんだぜ・・・。



b0095489_20154413.jpg

その他チラシとか。かんなぎのうまいん棒とかあるけど元ネタ分からず。
え?平野が何だって?
今回は冬貰えなかった企業パンフ貰えてよかったなー。




ではここまで。
( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2008-08-18 20:17 | レポート | Comments(9)