m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


カテゴリ:趣味( 2506 )
浩瀚
ネタ探してみたけどまともに無かったからいっそ先に書きますか。
まだ24時半っすよこれ。異例異例。
月曜から夜ふかし見ながら書いてますわ。ようお前ら。


さてさて今日は起きたら久しぶりに雨が止んでたし、
天気予報見ても曇りだったからさぁ家を出るチャンスだと。
これはゲーセンに行く機会だと。今行くしかねぇなと。行って来た。

ゲーセン着いて何に吃驚したかって言ったらあれっすよ、
サンボルにパセリが導入されててな。マジでビビった。
今まで無かったんですよねー。くっそ狭い店だからチャージ機も無いし。

最近になってパセリ専用のモードがサンボルに導入されて、
やりたいけど最寄りのゲーセンは対応してないからなぁって思ってたんだが
ここに来てまさかの採用。しかも相場より全然安い。おいおい神かよ・・・

って訳で前述した通りチャージ機も置いてないから、
携帯でコナミHP行ってクレジットカードからチャージしてみた。
アレ楽っすよねぇ。金銭感覚麻痺するから通常時は絶対使わんが。

早速パセリで特殊なモードやって新しく2曲解禁してー。
今日は比較的控えめな回数でぱぱっと撤退したわ。やったのは6クレ。
万が一雨降って来たりしても怠いしな。いやぁ賢い。


そんなこんなで17時頃には帰って来てたんだが、
昨日の記事でも書いた通り左腕がまーだ痛くてさぁ。
寧ろ昨日より痛い感じ。もう他の事するにも支障が出るわってお話。

帰って来てからマリカでもやりたかったんだけど腕痛くて出来そうに無いしで
もう怠惰ですよ。ゴロゴロゴロゴロと。適当に自分で腕マッサージしたりしたけど。
ほーんとこれ何なんだろうねぇ。痛み的には筋肉痛が一番近そうなんだが?

今は比較的マシになったからマリカくらいは出来そう。
記事書いてシャワー浴びたらマリカやろっと。時間的に放送はいいか。


あぁあとはアレよ、ラブライブの何かトークイベント告知昨日出たじゃん?
無駄にその抽選に応募だけしといた。行くとは行っていない。
キャスト5人来るだけで3500円って高いよなぁ。少なくとも俺にとっては。
せめてみもりんうっちージョルノとかその辺呼ぼうや。そらまるが救い程度や。

しかし某所で話題になってたけど、このイベントが6/29(日)21時~23時で。
この時間帯ってMXのラブライブに丸被りな訳ですよね?
しかも6月末って言ったら時期的に最終回シーズンですよね?

って理由から、最終回にイベント被せるとか普通やる筈無いし、
全12話のあと2話でもう終わっちゃうんじゃないのかっていうお話。
そう言われると俺もそうなる気がする。流石に7月頭は無いし。

とすると卒業ライブどころかラブライブ決勝も尺無いと思うんですけど?
まーた最後の最後に詰め込んで色々省略する気なんですかねぇ。
流石に2期はキャラ回とか正直無駄な回割とあるし省略したらキレんぞ!
何も脚本学習してねぇなってお話ですわな。1期のラストも何やねんアレ。

前からずーっと言ってる通り俺は2期+劇場版で完結だと思ってるんだが
さて果たして本当にやってくれるかどうか。これが一番綺麗だと思うけど。
もしここから更に延命で卒業した後に妹組μ's加入とかやったら駄作だよなぁ。


ってな感じで支離滅裂な上に全く〆れてないけれども
今日あった事は全部書いたしここで終わりになりまーす^q^
さてシャワー行こう。しかしまた雨強くなってますね。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-06-09 23:17 | 趣味 | Comments(0)
18分の奇跡
定期的に腕が痛くなるやーつ。今日は左腕のお時間ですね。
ほーんとこれよく分からんよなぁ。痛みっつーか疲労感なんだけど。
まぁ寝て起きれば治るし良しとしますか。御機嫌よう。


今日はマリカとCytusですかねぇやったのはね。
Cytusは昨日の記事でちょっと書いたやつっすよ。
昨日のDeemoって音ゲーの開発元が前に作ったまた別の有料音ゲー。

多分ってか明らかにこっちの方が有名だと思うんだけどね。
曲数も大分多いし。今色々無料で解放されて70曲+αあります。
Deemoは無料だと18曲とかだっけ?

Cytusは何が一番違うかって言ったら作曲者のラインナップだよなー。
xiとか削除とか所謂BMS勢の有名所が楽曲提供してるんすよ。
xiって言ったら最近だとサンボルにも来てるな。QRとかFiat Luxとか。

いやしかしやっぱり携帯機の音ゲーって言ったら好きなだけ出来る物だよな。
スタミナ制だ何だでプレイ回数を制限されるのなんて音ゲーじゃねぇ!
一回200円払ったら70曲以上が無料でやり放題!素敵!


マリカは昼間はクソみたいに調子悪くて全然勝てんかった。
深夜帯はフレンドが走ってたから合流したら低レ部屋で圧勝してた。

まぁレート帯の差ってのもあるんだろうけど、
やっぱ自分が放送してるか否かってのは走る上ででけぇよなぁ。
テレビ見て走ってパッド見て敵アイテム確認してモニタ見てコメント読みだから。
尚且つそのコメントに対して色々考えながら喋る訳だからそりゃ違いは出る。

いやボコボコにされた昼間は放送してないのに全然勝てなかったけどねー^w^
でも深夜帯の走りはすげぇ良かったんだよな。やっぱり前ゲーですわこれ。


あとはラブライブと一週間フレンズも見てた訳か。
ラブライブはネタバレ回避したい人が多いだろうから詳しく書きませーん。

しかしまぁ一週間フレンズはねぇ。ラブライブの後だと落差あり過ぎるわw
最近は最近でまた結構シリアスな展開になってるじゃないですか。
だから尚更高低差あり過ぎて色々追いつかねぇw

アニメは今の九条問題がまぁ何やかんやで解決して、
藤宮さんの記憶がマシになるかまた友だちになって下さいとかで終わりかね。
とりあえず今の状況だと長谷くんが流石に可哀想だから何とかしちくり~

原作買ってもいいかなって思うけど今後の九条の動向によるわな。
多分悪い奴じゃないと思うんだけどね。桐生と少し似てるじゃん。
似てるってか長谷くんに言った言葉って最初の桐生と同じようなもんだろ。

しかしあの原作が4コマってのがよく分からんっつーか意外だわなw
全部が全部4コマじゃないと思うけど。1巻のお試し版は立ち読みしたわ。
4年ぶりに単行本買うかぁ?今のところ4巻までだし買いやすいっしょ。


人気ブログランキングへ



・【速報】声優・沢城みゆきさん、結婚!
オレ的ゲーム速報

まぁこれだわな。
Twitterで拡散してる情報であればあるほど書くの憚られるなぁ!!

最近声優の結婚多いよねー。
もっと言うなら公表する人が増えて来たよねって感じですわな。
しっかし久しぶりの大物である。アスミスもそうと言えばそうなんだが。

リンク先でもちょこっと書いてあるけど、
少し前に杉田が誰かの結婚式の準備をしてるから誰かが結婚か?ってあったけど
恐らくこの為だったんでしょうね。恐らくじゃなくてもこの為でしょうね。
福原香織も準備してたけどみゆきちと接点あるっけ?やっぱりえみりんか!?!?

相手はお決まりの一般の男性()な訳だけれども、
いっそ同業者同士の結婚とかも出てこねぇかなぁ。その方が面白そう。
戸松と入野はよ結婚しようぜ。あいなまとトムファックさんじゃインパクト無いし。
水樹と櫻井でもいいぞ。花澤と梶とか。その辺の噂前面に持ってこようぜ!
何なら小野坂とえみりんの結婚報告とかも出して来よう!!

同業者同士って言えば鈴村と真綾とかあったけれども、
俺はどっちも興味無かったからなぁ。特に鈴村には興味0。
田中理恵とヤマちゃんもまぁまぁそうなんがなーんか違うよなぁ?



よし終わるか。すっかり明るくなってしまったってばよ。
明日こそ雨じゃなきゃゲーセンにでも行きたいもんだがなぁ。どうか。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-06-08 23:17 | 趣味 | Comments(0)
主隻
また最近寝落ちが増えて来たなって思ったけど
昨日の記事は寝る前に書いてましたね。そういえばそうでしたね。

しかしマジで最近雨降りすぎじゃないっすか?マジでマジで。
もう木曜からずっと降ってるんだが。ゲーセン行けないんだがだが。
傘差して歩いて行くのは面倒くせぇからねぇ。その分人も少ないだろうが。


さて今日はあれですね。一週間フレンズ見てたわ。
ニコ生で1~9話一挙放送やってたんでね。良い時代だよなぁ?

元々見る気満々だったんだけど1話から見逃してて、
そのまま溜まりに溜まって全く見てなかったからさぁ。これを期に。

いやしかし良いアニメですよねぇ。内容充実度は覇権ですよこれ。
桐生がイケメン過ぎて裏の顔が無いと怖くなるレベルなんですけどコイツ^q^
よく萌え豚がキャラに天使とか言うけど藤宮さん級じゃないと当て嵌まらんわ。

MXだと日曜24時から放送だから10話からリアルタイムで見ましょうねー。
22時半からラブライブで24時から一週間フレンズか。地味に時間空くな。


あとはDeemoだっけ。iPhoneの有料音ゲー。
あれを大分前に買ったんだけど何故か起動出来なくて放置してたんだけどさ。

最近ずっと更新を放置してた訳だけれども、
久しぶりにアプリ更新したら起動出来るようになってましたってお話。
いやー消さずに残しておいて良かったわ。200円。

やっぱり評判良いだけあって面白いよねー。ってか曲が良いよね。
あとは絵が超洒落てる。あーいう絵好きだわ。
というかCytusと同じ開発って知らんかった。Cytusも買おうかなぁ。

とりあえず俺は6/11までにサンボルを絶対やりに行かなきゃいけないんだ!
2周年記念でボーナス貰えるし。最近スキアナも更新されたからな。
本当は日曜にでも行きたかったがまーた天気思わしくないし何だかなぁ^q^


人気ブログランキングへ



・『ポケモン ルビーサファイア リメイク』でグラードンとカイオーガが「ゲンシカイキ」により「ゲンシグラードン」「ゲンシカイオーガ」に進化!
やらおん!

b0095489_16534817.jpg

まーた何かよく分からんもの増やすんすか^^;

もう色々ネタ切れてて制作側も大変なんやろなぁ。
今作も御三家がメガ進化するらしいですね。その辺はリンク先で。

俺が一番好きだったポケモンは前書いた通りサファイアだったから、
多分買うんじゃないかなーって感じなんだがY触れてねぇからなぁ^q^
どうしたもんですかね。だから暇ならさっさとプレイしろって話っすよね。

まぁ元々ポケモン自体に情熱とかは無いからねー。こういうのもあるよねー。
だってタイプ相性とか昔から全く覚えてねーもん。
超基本的なところは分かるけど。悪とか毒とかその辺全く分からん。
地面と岩の違いとかな。その程度の知識しか持ってないっすわ。

あとはあれですね、マリカ然りやる事が増えれば増えるほど
免許なり資格なりその辺がまたどんどん疎かになるだろうから、
ある程度自制も必要だわな^q^ もう6月入ってもーたぞ^q^



はい終わり終わり。あー腰いた。
今日は喉が渇くなぁ。水道水ガブガブですわ。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-06-07 23:05 | 趣味 | Comments(0)
vale tudo
若干頭が痛い。
若干っていうか割と痛い。さっさと寝たい感じですねこれは。
そんな雨の中の午前4時。ご機嫌麗しゅう。

多分酒じゃねぇかなって感じなんですけどねーこれ。
ただたかが鏡月1杯飲んだだけやぞ?それでこんなんなるか?
炭酸水で割ったし。しかしあれ16度あったんですね。


はて今日はまず艦これですね。艦これ。メンテ。
比較的大きめなメンテだった気がするんだがそうでもないんか?

って訳で飛龍改二が予想通り実装された訳です。
そりゃ沈んだ日だもんな。多聞と加来止男の命日に来なきゃいかんでしょ。

俺は何故かそこまで好きって訳でも無いのに飛龍93だから、
ぱぱっと改造してやったぜ^w^ やったぜ^w^
90超え確か5隻くらいしか持ってねーしな。何故かその中の1隻。

しっかし話題になってる通り持ってくる艦載機つえぇなぁw
まさかの流星改超えっすわ。友永隊は伊達じゃないな!
なお5-2S勝利って条件が判明する前に突撃してAで消化出来ず萎えた模様。

大鯨も珍しくビジュアルはいい感じ。
ってか改造後の龍鳳改がイイですね。あの色使い。
ただ軽空母になる訳だが性能的には龍鳳ってどうなん?
まぁ大鯨のままじゃ戦闘に使えんらしいから改造しか無いんだが^q^


マリカに関してはドーナツへいやのTAをやりました。おわり。
夕方に放送もちょっとやったんだけどな。人がこねぇこねぇ。
最近まーた人があまり来なくなっちゃったなぁ。厳しいもんですわ。

あとはちょっとカートのカスタマイズを変えようかなって感じで。
現状だと最高速トップの3だか4つのカートが基本だけど、
最高速より加速上げた方がいいんじゃないかと思いましてな。
ちなみにVSの話。TAじゃ現状通りの方がいいわなそりゃ。

って訳でカートは暫くスケルトンで走ります。
タイヤは重さを取ってメタル系か更に加速でリング系か。
スケルトン自体が比較的軽いカートだからねーどうしようねー。
乗ってるキャラ重量だしそんなに気にしなくていいのかな。ならリングだわ。



あー駄目だ頭いてぇ。寝る。
ネタも実際ほぼ無いしなぁ。ごちうさのラーメン屋コラボとか書く事無いし。
小林幸子がコミケ当選もどうでもいいし。気になるのがあまり無い現実。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-06-06 23:35 | 趣味 | Comments(0)
運命の5分間
はいはい寝過ぎた寝過ぎた。三度寝最高や!
じゃけん今日も今日とてぱぱっと終わらせちゃいましょうねー。


えーっと大学はあれか、昨日も書いた教務課の件か。
朝にも電話来てたんだが寝てたから勿論出る事も出来ず。
今思えば電話折り返せば態々足運ぶ必要も無かった気がするが^q^

講義前にいつもより早めに家を出て教務課に出向き、
窓口で電話来てるんだけど要件何すかぁ?って聞いたところ、
今の履修してる単位数的に履修中止をしちゃうと余裕が無くなっちゃうけど
その辺ちゃんと分かってる?大丈夫?って確認だけだったわ。

確かに俺は単位落とさない前提だから卒業要件ピッタリだしなw
この書き方だと嫌味っぽく言われてるように見えるけど全然。
凄い低姿勢なおじちゃんだからこっちが恐縮しちゃうくらい。

ちゃんと理解した上だから大丈夫っすよ!単位落とさないんで!みたいな
そんな感じの返答して要件終了。これで落としたらウケるんですけど~

しっかしまぁ雨つえぇよなぁ。梅雨入りした途端何やねん。
いっきに本気出し過ぎなんだが?傘差してても下半身やられるんだが?
今も比較的強く降ってるしな。雨音は嫌いじゃないが出掛けるのがちょっとな。


あとはマリカマリカアンドマリカやろなぁ。
放送もごちうさ見終わってから3時間ほどやってたと思うけど。

今日は昨日と違って大分調子良かったんじゃなかろうかな。昨日は酷過ぎた。
1時間半で200~くらいはレート上がったんちゃう?

あとはTAも一応全コースのラインを覚えて走り終えた。
現状とりあえずスタッフゴースト埋めだから走りはアレ過ぎるけどな^q^
これでとりあえずゴールドタイヤをゲット。悪趣味な見た目ですね?

TAやっててGBAマリサ ピチサ ドーナツへいやは好きになったわ。
ただドーナツへいやのキノコの使い方がムズ過ぎてビビる。
これは練習が必要ですね・・・VSでは全然負けないんだけどな。


まぁ書く事はこんなもんだ。だから俺は終わるのだ。
あとはあれか、夕飯に油を使わないカツみたいのを作った。
市販の粉使ってレンジでやるやつ。味はそこそこだったかなー。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-06-05 23:55 | 趣味 | Comments(0)
天猫
おはようございます。もうお昼ですけど?
のんびりどん兵衛の関西風味食ってたらこんなんだわ。
関東風と両方売ってたから買ってみたけどやっぱ関西うっすいな。


さーて今日も何もやってねぇんだよなぁ?
いつもと違う事と言えば大学で教務課行ったくらいですわ。
履修中止届ってやつですね。今週1週間が期間なんで。

空き時間に窓口行って申請用紙貰って、
ぱぱっと書いて提出して受理してもらったんだけれども、
何故かその後に大学から電話が5回も来てるんですよねー^q^

講義中とか気付かなかったとかで全部出れてないんだけどさ。
留守電に単位について確認したい事があるので窓口に~~って入ってたが。
何でしょうね。心当たり無いんだけど。単位は今期分で充足してる。筈。

思い当たる範囲で強いて言うなら、
抽選後の先着順追加履修登録で入れた科目を中止してるからかな。
友達の都合で色々変わったからそういう状況になった訳だけれども。

まぁそれだったらちょっと誤操作で~~とか適当に説明するし、
認められないってなったら1回も講義出てないから今更無理だし
そのまま単位落とすって方向しか無い訳だけれども。最終手段ですね。
極力単位落とすって行為はしたくないんだけどねぇ。1つも落としてねーし。


マリカはもうすっごい調子悪かった。吃驚するくらい。
夜に放送やったんだけどさー。もうマジでボロボロってレベルじゃねぇ。
酷すぎてTS全削除したわ。あんなん見てらんねぇぞ!!

とりあえずは全コースぱぱっとTA終わらせたいところですねー。
今36コース中22くらいかな終わったのは。
流す程度でもチャンプ動画見て参考にして走ってーだから地味に時間掛かる。

あとはGBAマリオサーキットをちょっとTA頑張りたい感ある。
あそこやってて楽しいんだよねー。かなり単純だけど。
単純だからこそ難しいんやろなぁ・・・イン突きと4Dゲーになりそう。



で、ネタも無いしここでおしまいになりまーす。
さて教務課に顔出さないとなぁ。講義教室と方向真逆だから面倒くせぇ。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-06-04 23:34 | 趣味 | Comments(0)
沾悳
あー腹いてぇ。ほんま最近調子悪くてイラが来ちゃいますわぁ。
こんばんは。現在時刻は5時台ですね。睡眠時間余裕で確保出来るな!


しっかしマジでマリカしか書く事無くて困りますね。ここ。
いやずっとマリカやってんのかって言ったらそんな事無いんだが、
特筆する事が無いからなぁ。よく今まで書けてたなって話。

今日は主にTAをやってた感じかなー。
各コースやる前にチャンプの動画を見てラインを参考にして、
かるーくスタッフゴーストに勝つ程度で流すような感じに。
本当これだけで走り全然変わるしな。やっぱりTAって大事だわ。

ドルフィン岬っつーコースがもう嫌いで嫌いで仕方なかったんだけど、
ラインを知ってTA少しやると何かもう慣れますね。もう嫌いじゃねぇや。
ただホネホネ砂漠、てめーは駄目だ。あのコースはヤバイ。どうかしてる。


夕飯食ってからは気付いたら寝落ちしてたんだよね。もう吃驚っすよ。
21時台に寝落ちして、起きたら24時半とかだった。タイムリープかな?
24時からのバンダイチャンネルでやってるラブライブ最新話見るつもりだったんだが。
綺麗に見損ねましたね。あれ正直会場着くまでの流れくっそひでぇよなぁ。

というか本来は放送も早めの時間からやる気だったんだけど、
もうラブライブも見損ねるし時間も変に経過しちゃったしで
萎えぽよ先輩だったんだけど開き直って26時半くらいに枠取ったったわ。
どうせ国内走るつもりだったし人来ない前提で垂れ流ししよーっとみたいな。

そしたら地味に人が来てね。おじさん吃驚しちゃったわい。
完全に垂れ流し前提でやってる時に人が来ると嬉しいもんですねぇ。
期待通り行かなくてガッカリの逆Verですね。喋りとかも気にしなくていいし。


人気ブログランキングへ



・「iOS 8」正式発表!! iPhoneなど新デバイスは一切無し、ガッカリ評価なWWDC2014
えび速

【通知センター】
・デザインを刷新
・通知バーから直接メッセージを送信可能

【Mail】
・メール作成時に作成画面をスワイプダウンして他のメッセージを表示可能

【マルチタスク】
・マルチタスキング画面でお気に入りの連絡先などにアクセス可能に

【Spotlight】
・ウェブ上の各種情報や映画の詳細など様々なものが検索可能に

【QuickType】
・新しいソフトウェアキーボード
・日本語にも対応
・入力を学習して入力候補を表示可能に

【メッセージ】
・グループメッセージ機能を搭載
・グループメッセージでは位置情報や音声、動画メッセージなども送信可能

【iCloud Drive】
・iCloud上に保存した文書に簡単にアクセス可能

【Health/HealthKit】
・健康に関する情報を1つのアプリで管理可能
・サードパーティーアプリとも連係可能

【Family Sharing】
・家族間で情報を共有可能に
・写真やカレンダー、リマインダーなどを共有可能
・子供がどこにいるかも探す事が可能
・iTunes Storeで購入した映画や音楽、本も共有可能
・最大6人までの家族を登録可能
・クレジットカード情報も共有可能

【写真】
・iCloud内の写真を複数のデバイスで共有
・検索機能の改良(日時、アルバム名など)
・編集機能の改良、より簡単に編集可能に
・5GBは無料で利用可能
・ストレージ容量の拡張は20GBは月額99セント(約100円)、200GBは月額3.99ドル(約400円)
・1TBまで拡張可能

【Siri】
・Shazamの機能を搭載
・iTunesコンテンツの購入
・ストリーミング音声認識
・中国向け機能を改良

【App Store】
・スクロール可能な検索結果
・トレンド検索機能
・エディターズチョイス機能
・複数のアプリをまとめて特価販売出来るバンドル機能を搭載
・アプリのプレビュービデオも掲載可能に

【SDK(ソフトウェア開発キット)】
・4,000もの新しいAPIを提供
・サードパーティーがウィジェットやアプリの拡張機能を作成可能に
・サードパーティー製キーボードも利用可能に
・Touch IDがサードパーティ製アプリでも利用可能に
・家庭の各ホームオートメーション機器との連携を可能にする「HomeKit」
・「CloudKit」

【Xcode】
・累計ダウンロード数は1,400万回
・新しいプログラミング言語「Swift」

対応デバイスはiPhone 4s以降、第5世代iPodtouch、iPad 2以降、iPad Air、iPad mini


そうそう昨晩は深夜にWWDCやってましたね。
俺も見る気満々だったんだけど相変わらず公式の中継は無いし、
探して見るのも面倒だからテキスト速報見てるだけで済ませた。

まぁガッカリですよね。何だよiOSの発表だけって。
まーたiPhone6の発売が遅くなるのか。最近発売遅くなってるよね。

この中で気になるのは精々QuickTypeの学習機能だけど、
まぁどうせ大した事無いだろなぁ。今の変換系統本当ゴミだからな。
いつになってもサンボルを学習しない。毎回打たないといけないっていう。

HealthKitはあればあるで便利だと思うけどね。健康管理。
指紋認証がサードパーティアプリでも利用出来るってのはどうなんかなぁこれ。
指紋データの読み取りは出来ないって強調してたらしいけど、
そんなん信用に足らんよね。そもそも態々アプリに使う必要が無いんだし。

あとはHomeKitとやらでスマートハウスっぽい事が出来るとな。
エアコン AV機器 照明 家の鍵etcの操作類がiPhoneで出来るってさ。
これも別に目新しくは無いけどあればあるで便利だなー程度かなぁ。

クラウド関係は要らん。現状では必要性を感じない。
写真を同期ってのはDropboxで似たような事とかあるけどねー。
別にそこまでしたいとも思わんし。5GBも使わんだろうが特になぁ。
一応ブログ関係なりでiPhoneで撮った写真をPCに取り込む事はあるけど、
そんなん稀だしなぁ。稀にしかしない事を常時同期させたいとは特に思わん。

とにかく何にせよ俺は今年iPhone6に変えるわ。絶対に。
もう4SのiOS5はいっぱいいっぱいですよ流石に^q^
iOSくらい更新しろって話なんだけどね。6を様子見してたら乗り遅れた感。
まぁ4SでiOS7にする気自体がしないけどね。とにかくiPhone6はよせいや!



あーはらいてはらいて。もうそろそろキレますよこれは(マジギレ)
気付いたら6時なってたわ。まぁ4限からだし問題無し。寝るぞ!

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-06-03 23:37 | 趣味 | Comments(0)
caligula
おーねむ。おはこんばん。
蒸し暑くて目が覚めたわ。もう完全に夏ですね・・・
梅雨まだなんですよねぇ・・・どうかしてますね・・・


そりゃもう今日もマリカですよね。そりゃもうねぇ。
こりゃ暫くはここマリカの事ばっかになりそうやな!

とりあえずキャラは全部出した。今作は楽だしな。
50と100やる必要全く無いもんな。何だこの謎仕様は。

で、150とミラーの星埋めも全部終わらせたったわ。
今作は全部星3にする必要無いから其の点楽だよね。1でいいもん。
ただ今作はCPU強すぎんご。緑甲羅的確に当てすぎなんじゃ!

さてここで持ちキャラを何にしようかって話だよねー。
とりあえず最速はクッパ ワリオ モートン 重量Miiな訳だが、
皆この辺になるしなーんか面白みがないじゃないか。

となるとドンキー ワルイージ ロゼッタ ロイのグループになる訳で
前2つは興味無いからロゼッタとかかなぁ。ロイでも良いんだけどさ。
でもロゼッタも人気キャラだからなぁ。まぁ走ってれば決まるやろ。


今ここで何書くかずっと止まってたんだけど今日何もしてないっすね・・・
まぁそりゃマリカ来て2日目ですからね。そりゃそっちに時間割いちゃいますよね。
今とりあえずTA埋めしてるところ。全コースやるとパーツ出るんで適当に。

とりあえずあっついしさっさと書いちゃうかー^q^


人気ブログランキングへ



・ビックカメラが最短30分で届ける無料配送サービスを開始!インターネット通販に対抗
オレ的ゲーム速報

いいぞもっとやれ!便利なものは使っていくぞ!
最初いや今よりちょっと早くなるだけじゃんって思ったらビックカメラか。
ヨドバシと勘違いしてた。紛らわしいんじゃ!

とはいえ俺は今半年間amazonのプライムお試し会員だからさー。
やっぱり便利だったらそっち使っちゃうよね。価格によるけど。
まぁそもそもネット通販を使う機会ってのがあまり多く無い訳だけれども。

とりあえず前も書いたけどヨドバシは検索精度を上げてくれ。
そこなんだ。君たちがamazonに勝てない部分ってのは。
あそこは本当どうしようもないからなぁ。まぁ変わるものでもないだろうなー。

何にせよ俺は34000円とかいうくっそ高い買い物を通販でしてしまったので
今月は倹約しないといけませんね^q^
でも米切れたしまーたここらで金が掛かる^q^ 困りますよほんと^q^



はーいじゃあ終わりますねー。
何か今日は記事が書きにくかったなぁ。まぁそんな事もある。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-06-02 23:29 | 趣味 | Comments(0)
Ganglion
全く意図しない寝落ちは久しぶりだ。こんにちは。
4時前くらいに意識飛んでたのかなぁ。扇風機かけっぱなしだよヤバイヤバイ
二度寝してお昼の今に至る訳だな。さぁ書くぞー。






b0095489_14312356.jpg

さぁ、これですよね!昨日の伏線は!
っつー訳で買いましたよ。えぇ。放送やったからそっち見てる人は分かってるけど。
31日の午後に思い立ってポチってお昼に届きました。10時から待機してたんじゃ!

いやぁ本当お高いお買い物ですよねぇ・・・久しぶりやで・・・
総額34000円くらい。2000円分のポイントあるから尼で買ったけど。
届いたダンボールデカ過ぎワロタ。流石にすぐゴミ捨て場に捨てて来たわ。

それでねー、届いたものの色々と問題点がありまくりでさぁ^q^
まず最初にテレビに映らない。これが一番の問題だったんだけどね。
俺のテレビはHDMI出力が2口あって、1がPS3用になってるんだけど
何故かHDMI2にWiiU接続しても映らない訳。はぁ?

色々調べたり設定しても状況は変わらず、割と困り果ててたんだけど
HDMI1と2を差し替えてみたら今度は何故かPS3が映らなくてさ。
つまりテレビのHDMI2側に何らかの問題がある訳ですよね。

もう知恵袋()辺りに質問投げといて色々試そうかと思ってたんだけど、
気付いたら何故かHDMI2も表示されてんの。あれれぇ~^q^
よく分からんけど解決したわ。初めて使う場合はちょっと時間が掛かるのかな。


HDMI周りが解決したと思ったら今度は何故かネット回線が全部死んで。
これはルーター再起動で直ったからまぁ良いんだけどさ。ビビるわ。

その後WiiのデータをWiiUに移行するソフトがあるんだけど、
何故か2台ともネット環境に接続してる前提でさ。俺有線1本だっての。
だからWiiとWiiUの間で回線抜き差ししながら何とかお引っ越し完了。

他にはNNIDっていう本体類と紐付けするIDがあるんだけど、
それをWiiUに同期させるのに何故かちょいちょい失敗したりとかで
全て解決してプレイ出来るようになるまで2時間以上掛かった。全く。

って訳で再びマリカに追われる毎日が始まったぞー^w^
ただ今作はWiiよりは人気出ないと思うしそこまで長続きもしないだろうが。
とりあえず今は楽しいっすよ。そりゃそうだ。慣れるまで難しいなーこれ。


そんなこんなで夜はマリカ放送やったりとかそんなんだったよって話。
とりあえずは放送出来るコンテンツが手に入ったから頻度は増えるかな。多分。
特に深夜帯とか暇だからやりたいんだけど人いねぇよなぁ・・・無言垂れ流しかぁ?

さぁ寝落ちしたしこの辺で終わりでいいだろ。きっとそうだろう。
腹減ったしやきそばでも食ってマリカやろう。とりあえずキャラ出し切りたい。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-06-01 23:16 | 趣味 | Comments(0)
M8h
いやぁ本当毎晩蒸し暑いですね。
今室温27度超えですってよ。今は朝4時なんだが??
あぁ窓開けたらめっちゃ涼しいな・・・何だこれは・・・


さて今日は昨日分の記事に書いた通り、大分早起きで活動しててな。
起きたの4時よ。28時。つまり今から24時間前に起きた訳だ。
寝落ちたのが23時だったからね。まぁ5時間も寝りゃ十分だろうと。

暫くダラダラしてからまずは宣言通り扇風機を出そうと思い立って。
扇風機引っ張り出して解体して風呂場で埃を洗い落として乾かして。
あとは扇風機と入れ替わりで加湿器をしまわなきゃいけないから、
加湿器もフィルターやら何やらの掃除をば。尋常じゃない量の埃だったわ。

いやぁしかし扇風機出すだけでかなり変わりますね・・・
らだ何か体に良い気もしないし暫くしたら止めたりするんだが。
で、また蒸し暑くなってつけるの無限ループ。わかります。

あとはそのついでに軽く部屋の掃除とか洗濯機も回して、
天気も良かったし久しぶりに外に干した。いやぁどうも部屋干しが多くてな。
ついでに枕とかその辺も日光に当ててダニ類の殲滅を図る。

こんな感じで結構色々やってたら昼過ぎてたんですよねー^q^
あぁ、何故かユニットバスの掃除もしてたっけ。床を水で流して。
正直これが一番面倒でしたね・・・拭くのがちょっとね・・・


あとは途中疲れて昼寝してたんだけど何時頃だったかなぁ。
15時前後とかその辺には恐らく寝てたと思うんだけど。まさしく昼寝やでこれ。
2・3時間寝てスッキリ。何かすげぇ人間っぽい生活してるぞ!!

まぁ何だかんだで書けるのはこれくらいっすかね。そこまででも無いっすね。
ただ早起きって本当1日なげぇなぁ。それだけで充実してる感ある。
いや何もする事無くゴロゴロしてたら意味ねぇんだろうけどさ^q^

ってか本来は早起きしたしカラオケ行こうと思ってたんだよね。当初。
開店凸すりゃ有無を言わさず一人でもフリーなり余裕だろって感じで。
だけど土曜料金で普通より3倍とかの値段だからさー、行く気無くなるよねー^q^

行くなら月曜にしようって思って今日はやめといた訳だが、
まぁ月曜は確実に早起きとかしてないやろなぁ。してても行く気無くなってるわ。


人気ブログランキングへ



・WiiUでゲームキューブコントローラーを使えるようになる任天堂公式アダプタが発売決定!!
はちま起稿

b0095489_4315249.jpg

公式からも出すんかーい!
つーかさっさとこれ出しておかんかーい!

前扱ったあのGCのコン風コントローラーはどないすんねん。
任天堂と連携してサードパーティが作ってるやつ。あっち売れなくなるんちゃうか。
まぁ任天堂さんとしてはあっちが売れなくても知ったこっちゃないですよねぇ?

ってか正規のGCコンってもう生産終了してるよね?
にも関わらずアダプタ出すってすげぇニッチなところ狙ってんだな。
いや俺も普通にGCコンあるし何ならこれ買うレベルですけど。

そういや俺もそろそろWiiをしまうとしますかねぇ。
明日しまいますわ。もうそれ以降起動する事も無いでしょう。
明日ですよ明日。明日しまいます。今日じゃなくて明日にする必要があるんだ!



ってところで終わりになりますねー。
さてもうさっさと寝ちゃいましょ。伏線は張った。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-05-31 23:20 | 趣味 | Comments(0)