m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


カテゴリ:趣味( 2506 )
スマブラやってろグッピー
あー腹痛腹痛。どうも。ウルグアイ イングランド戦開幕と同時に書いてます。
しかし何で俺は1ヶ月以上コメントも無いのに毎日書いてるんだかな。
前は終わる終わる詐欺みたいになっちゃったけど。気付いてしまった。


今日は美容院にカットの予約を入れました。おわり。
土曜の13時に入れた。っつーこって金~日に帰省しまーす。

というかそれに合わせて今日色々やらねばならん事あって地味に面倒でな。
とはいえ部屋の掃除 ゴミ出し 洗濯とかその程度の一般的な家事だけど。
あとはこの後明日の聖地巡礼の為の下調べしないといけない。根府川です。

しっかし国府津は本当どうすっかなぁ・・・。
海があるところな。一人で浜辺かぁ。うーむ。
あと分かりやすい目印が多い訳じゃないからちゃんと特定出来るかなってな。
バックの高速道路の看板を頼りに彷徨い歩くしかないっていう。うーんこの。

とりあえずこの記事書いたら自分で11話見ながらキャプ作るわ。
で、iPhoneに突っ込んでそれに合わせた写真撮って来る。
これは本気ですね・・・前回のは拾ってきたキャプだからなぁ。


他何かあったっけぇ?
あぁ、最終回シーズンに突入したのを実感したくらいですかね。
七々々と河合荘が同時に最終回を迎えてしもーた。

七々々はもう駄目駄目な最終回ですわな。やっちゃいけない最終回。
俺達の戦いはこれからだエンドだったもん。完全に尺足りなかったやつ。
特殊EDと最後の引きで謎を残して2期確定のフラグ立てて幕閉じたけど、
この売上じゃ確実に2期無いやろなぁ・・・個人的にはやって欲しいけどね。

河合荘はまぁいつも通りの流れでそのまま終わった感じ。
本当最初から最後まで麻弓さんが居ないとどうしようもないアニメだわ。
8割くらい麻弓さんで持ってますよこれ。っつーか麻弓さん居なかったら切ってた。


まぁこんなんですわ。テキトーな感じで俺も幕引きしまーす。2期は無いです。
しかし7時から日本戦だけど帰省も考えるといつ寝ようかねぇ・・・
ウルグアイ イングランド戦も面白いから何が何やら・・・

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-06-19 23:08 | 趣味 | Comments(0)
BiH
久しぶりに寝落ちてた。
しかもよりによってスペイン チリ戦の途中で・・・何て事だ・・・

後半の半分くらいまでは見てたけどね。
あとは何故か負けた瞬間に一度だけ目覚めた。スペインゴwwwwww
2試合でPK1点しか決めれず7失点したランク1位の前回優勝国があるらしい。

で、明日ギリシャ戦ですか。
どうなんですかねぇ。勝てるようにも見えないんですけどねぇ。
ギリシャに負けたらコートジボワールが全勝しないとその場で終了な訳だ。


さて、また大学までちょっと時間無いからさっさと書くぞー^w^
とはいえ今日書けるような内容って本格的に来季アニメ検討したくらいなんだが。

まず

・グラスリップ
・東京喰種
・人生
・RAILWARS
・ハナヤマタ
・残響のテロル
・アカメが斬る
・ばらかもん

この辺は見てみる。多分視聴継続するの2個程度だろうけど。
後半に挙げてる辺りはほぼ死ぬやろなぁ。期待はしてないけど見てみよう的な。

あとは

・SAO
・Free!
・黒執事
・ペルソナ
・スペダン

こっちはまともに見ないだろうけど録画はしておく。
特にスペダンとか1期全く見てないけど何故か録画してあるんだよね^q^
プリズマイリヤも何故か1期録画してあるけどさぁ。無意味な事を・・・

というかそろそろtorne用HDD新調しないとだよなー。
今使ってるのが1TBで残り20%台とかだっけ?
来季はまだ持つと思うんだけど。途中で容量無くなったら怠いから計算しとこ。


って記事書きながら色々並行してたらもう時間無くなってるじゃねーか!!
家出る時間になってたわ。っつー訳で終わりにして大学向かいまーす^w^

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-06-18 23:20 | 趣味 | Comments(0)
織音
あー腹減った。くっそ腹減った。これ無理に寝ても起きた時ヤバそう。
そんな現在お時間は午前6時です。ブラジル メキシコ戦が終わったばかり。

いやぁものすげぇ試合だったわ。滅茶苦茶面白かった。
0-0なのに面白い試合って何だよ。メキシコのオチョア凄過ぎィ!
この後のロシア 韓国戦若干気になるけどなぁどうすっかなぁ。7時はなぁ。


さぁ今日はお久しぶりの大学。3・4限。
だが3限で帰って来た。何故か。

いやさぁ、4限は倫理学なんだけども
教授が自民党批判とか原発再稼働反対とかそんな話ばっかりな訳。
前もそれで退室したって書いたけどさ。

最近はその酷さがどんどん増してきてずっと原発の話しててな。
原発に関するプリントしか配らねぇもん。もう原発の話しかする気ねぇ。
しかも今週でそれが3週連続ですわ。そりゃ帰りますわ。先週も帰った。

レポート100%評価だから正直もう全部プリント取って帰って良いんだが。
絶対レポートも原発について書かされるんだろうなぁ。ある種の職権濫用だわ。


帰って来てちょっとしたら寝落ちしてて2時間ほどお昼寝状態で。
夕飯にパスタ茹でて艦これとかそんな感じ。

最近思うのはまたちょっと料理をちゃんとやろうかなって。
とりあえずまともな料理と言えるか分からんがハンバーグとカレーは近々。
他に何やろっかなぁ。本当野菜食えないっつーのは幅が狭すぎて困るわ。

ビーフシチューでもやろっかなって感じではあるんだけれども
コンロが1口しか無いから他の料理作れなくなるやん?
流石に米とビーフシチューだけじゃ無理じゃん?だから作るに作れないじゃん?

艦これはクルーズとレベリングをぼちぼち。
久しぶりにオリョクルからバシクルに行ったけどボーキ少ないしちょうどいいわ。
少ないとは言え11万弱はあるけどな^q^ 鋼材が今日20万超えてたわ^w^
ただ結構潜水艦やられるわな。4隻はあった方が良さ気。


夜はバンダイチャンネルで再びのラブライブ11話。5回目やでこれ。
BSでも放送終わったしこれでもう堂々と書けますねー。とはいえもう書く事ねぇがw

前回書いた通り週末の帰省ついでに根府川駅で写真撮って来るんだけど、
あれ海は何故か国府津なんだよねぇ。4駅くらい離れてるんだわ。
作中だと海から走って根府川駅まで行ったけどとても出来る距離じゃねぇw

で、俺は小田原で乗り換えるから根府川と国府津って逆側なんだわ。うーむ。
ここはどうすっかなぁ。いや国府津経由して帰るパターンもあるんだけど。
そもそも一人で浜辺行くのって虚しい^q^ ちょっとキツいっすわー^q^

あとは国府津で下車して浜辺って歩いて行ける場所なのかとも思ったが
そこは全く問題無さそう。ってか駅からそんな近くに浜辺あるのかよて。
とりあえずは帰省に合わせてさっさと美容院に予約入れとけって話である。正解!


人気ブログランキングへ



・最強のカゲプロ厨を決める「全国一斉カゲプロ模試」が開催決定wwwwwww

 6/18(水)発売、じん「daze/days」発売を記念し、【全国一斉カゲプロ模試予選会】を開催致します!
対象商品に封入されている専用応募ハガキに必要事項をご記入の上、ご応募頂きましたお客様の中から抽選で各会場30名様を予選会にご招待致します。
さらに全国各予選会場にて優勝した方々(各会場1名様ずつ)は、今年8月に東京某所にて開催予定の【全国一斉カゲプロ模試決勝大会】へとご招待致します!!

 各予選会に参加希望のお客様は以下詳細をお読み頂き、参加条件を満たした上で、奮ってご応募ください!
※対象商品には本企画の告知ステッカーが貼付されています。ステッカーを確認の上、ご購入ください

<全国一斉カゲプロ模試 全国予選会場 ご招待 詳細>
札幌会場(2014年7月12日(土)代々木アニメーション学院札幌校)
名古屋会場(2014年7月12日(土)代々木アニメーション学院名古屋校)
仙台会場(2014年7月13日(日)代々木アニメーション学院仙台校)
大阪会場(2014年7月13日(日)代々木アニメーション学院大阪校)
東京会場(2014年7月21日(月/祝)代々木アニメーション学院東京校)
福岡会場(2014年7月26日(土)代々木アニメーション学院福岡校)
広島会場(2014年7月26日(土)代々木アニメーション学院広島校)


これ面白過ぎるだろ・・・色んな意味で・・・
公式の文章が低年齢っぽいところが一番面白いわ。
模試への意気込みをご記入下さい!!とかもあるからな。わぁ^q^

そして一番面白いのは

<個人情報の取り扱いについて>
15さいみまんのおきゃくさまは、ほごしゃのかたといっしょにおよみください。


下の方にこういう文面があるんですよ。原文まま。
こんな注釈初めて見たわ・・・やっぱり低年齢層向けなんすね^~

何やらじんが問題内容の監修するらしいけど本当余計な事しなきゃ良いのになぁ。
曲作りに関して凄いのは事実な訳じゃないですか。この人って。
なのにアニメの脚本なり変な事ばっかり手出してたら評価もっと落ちるだろと。
まぁ周りからの要求があるんだろうけどさぁ。それにしてもだわな。曲だけやっとけよ。

ただ本当に自分の好きな作品だったらこれある意味楽しそうとは思うけどなw
俺が中3の時にこれのネギま版とかあったら参加していただろう。
最近ネギま曲くっそ久しぶりに聴いたけど感慨深過ぎワロタですわ。
やっぱりネギまは俺の一番の青春。はっきりわかんだね。一番熱量があった時代だ。



よし終わろう終わろう。久しぶりにネタ扱ったな。
今既にロシア 韓国戦始まってます。いつまで見ようかなぁこれ。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-06-17 23:03 | 趣味 | Comments(0)
よぉ。最近は本当にネタが少ないよなぁ?
もうネタ書いてない記事が続いて5日目じゃねーか。今日もでーす^q^


今日のダイジェストは何て言っても腹が痛い。
いやほんとに。何なんでしょうねこれ。毎日腹痛いんすけど。
今日の深夜帯は結構強い方だったわ。ほんとマリカどころじゃねぇ。

何でかねー毎夕食後に正露丸とか整腸剤飲んでるんだけどねー。
逆にそれがいけないんですかね。何も飲まない方がいいのかァ?
今日の痛みは流石に胃腸内科辺り行かないとって感じだったわ。頻度的にも。

あとは腹が痛くなるのは大抵決まって夜間帯な気がする。
少なくとも昼間は全然そんなんならん。
夕飯食ってシャワー浴びてちょっと辺りが多いような。24時前後的な。

まぁ野菜を食わない生活を続けて来た事によるガタが体に来てるのか、
飯も大抵夕食だけみたいな不摂生なのが問題でしょうね。知ってる知ってる。


今日も今日とてダラダラしてたから書く事ねぇよなぁ?
起床 艦これ マリカ W杯見ながら今だからな。もう1行よ1行。

艦これに関しては久しぶりにレベリングを意識してやってみた。
重巡軽巡駆逐軽空母をまとめてレベリング出来るからさ。
重巡を最近意識して育ててるし。川内と綾波は金曜に改二来るし龍驤もまだだし。
これらを一気にレベリング出来る訳ですよ。無限に。やりますねぇ!

昨日このレベリングの効率上げる為に講座的な放送やってる人が居てさ。
参考にしてやってみたら捗る捗る。いやぁいいっすねー。
15の妙高がとりあえずあっという間に30へ。
今一番育ててる重巡は那智なんだけどね。那智も50になりました。

川内も60近いし何だかんだで川内は即改造出来そうですね。
精々65でしょ。余裕で間に合う間に合う。綾波はまだ40前なんだよなぁ・・・
こっちは俺は70って睨んでるから少なくとも即改造は出来無さそう。
川内よりこっちの方が期待してるんだけどねー。

マリカは2時間半放送をやりました。
レートは200くらい上がりました。でも腹が痛くてそれどころじゃなかったです。
走りは可もなく不可もなくで問題はありませんでした。おわり。


こんなんですよ。今日書く事は。何の面白みも無いままフィニッシュ。
つーかまだ腹安定してない感もあるんでねー。ゴロゴロしながらW杯見て寝るわ。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-06-16 23:04 | 趣味 | Comments(0)
甘蠣
ほーんとネタの無い日が続きますね。
最近最早記事の形態が変わりつつあるからいいんすけどー。


あとはW杯があると寝落ちしなくていいですねって話。
少なくとも記事書かずに寝るって事はしてないな。イイネ!
今フランスが勝ったところ。ホンジュラス駄目駄目だなこりゃ。

まぁ駄目駄目って言ったら日本も大概なんですけどねー^q^
何じゃありゃってな。お話にならんわ。うどんさんとか何してたん?
大迫半端無いって(皮肉)

そしてキックオフと同時にラブライブのトークイベント一般販売だったんだが、
案の定ローチケに繋がらないでやんのってお話ですね。知ってた速報。
繋がったのは30分後で勿論売り切れていましたってやつ^w^
ちなみに行く行かない別で抽選も出してたよ。死んでたけど。


日本戦終わってからは睡眠明らかに足りないから居所寝。夕方まで。
その辺からマリカやったり艦これやったりっていつものやつやな。
マリカはレート4000乗ったわ。まぁやってればそりゃ乗るよね。

夜はアニメのお時間。ラブライブと一週間フレンズですねー。
一週間フレンズは心痛む展開を連続でやるのはやめろ!!
記憶喪失の原因はありがちってか最早分かってた事だったよね。
評価分かれてるけど俺は嫌いじゃないよ。寧ろ嫌いになる要素ねぇし。

で、問題のラブライブな訳だが
今日は感想書きます。おもいっきりネタバレやります。
だからまだ見てない地方勢は避難して下さい。画像も貼ります。

一応クリックで開く後半に書くけど、
携帯からだと後半も開きっぱなしになっちゃうんだっけ?
まぁそれもうっかり見ちゃうのを回避させる為に空行挟むけど。
とにかくこの後からネタバレになるから地方勢はここでサヨナラだ!

ラブライブ11話感想
[PR]
by sagittalucis | 2014-06-15 23:32 | 趣味 | Comments(0)
ドボルド・ヴァン・ザムス
今日もW杯見ながらこんばんは。いや本当暇潰しが捗る。
今5時くらいなんですけどねー。5時間後に日本戦ですねー。
でも今の試合も7時からの試合も気になるからいつ寝れば^q^

ギリシャ コロンビア戦見る限りこれで日本がギリシャに負けたらヤバイな。
まずはコートジボワールがどの程度かによるんだけど。勝てなさそう。
精々2位通過じゃないっすか。そしてウルグアイと当たって死亡かな?

昨日のスペイン オランダ戦最後まで見てたけどマジで凄かったからなぁw
もう段違いですよね。何だよあの動きはって話。オランダ。
そもそもスペインがどうなるのかって話。5失点って50年以上ぶりなんだって?


さて今日はあれよ、ニコ生で振り返り一挙放送見てた訳っすよ。
七々々ですね。一応地上波も流し見とかしてはいるんだけれども。
録画も確かしてるけどね。ただ超真面目に見てはないって感じ。

しかし改めて見るとこのアニメ面白いじゃん。設定の類はありがちだけどさ。
個人的にはかなり面白いと思ったけどなぁ。ってかキャラが立ってるよね。
あそこまで全キャラが立ってる作品って少ないだろ。少なくとも最近は見てない。

女キャラも悪くないね。ただ天災とか七々々のメインにはあまり興味無いっていう^q^
雪ねぇ>夕≧大家さん>ダルク>>>七々々>天災って感じですかね。
え?ダルクが何だって?咲希?僕ロリコンじゃないんで・・・

にしても一週間フレンズといい俺はちゃんとアニメを見てないだけで、
案外見る気になればアニメ好きなのかもしれないな。七々々とか見る気0だったもん。
その点で一挙放送ってのは大分ありがたいな。俺向けだわ。
本当便利な時代になったもんすよねぇ・・・


たーだ来季は見るアニメ流石に全然無さそうなんだよなぁ。
まともに調べた訳でも無いけどさ。とりあえず継続枠はジョジョだけ。

人生みたいなタイプ多分俺見ないしなぁ。
グラスリップが絶対人気出るんだろうなぁってのは分かる。
完全にtrue tears いろは TARI TARIコースだからなこれ。

バトル系も最近あまりだから東京喰種もどうだか。アカメとやらとかさぁ。
RAIL WARSとかハナヤマタとやらは何なのさあれ。どうせこれも見ねぇけど^q^
黒執事とかFreeは垂れ流す程度にします。来季結構腐女子枠多いよね。

あとはペルソナとか全然分からんからなぁ。見ても楽しめるのやら。
ってか続き物が多すぎるんや来季は。続き物は前クールを全部見てねぇ。

とか言いながら今挙げたのを全部見たらかなりの量になるんだが^w^
そもそも今期見てるのって何本だっけ?
ごちうさ 河合荘 蟲師 ジョジョ ラブライブ 一週間フレンズですかね。
で、今日ので七々々が追加されて7本か。来週で終わるが。かなり見てるな。

録画自体はこの倍以上くらいしてあるんだけどねー^q^
シドニアとか何かDVD売上とんでもない事になってるらしいじゃん。
amazonで売り切れて1巻にプレミア付いたとか。一応最初から録画してある。



とまぁ、俺にしては珍しくアニメについて色々書いたところで今日も終わり。
サッカーかなり面白い事になってきたぞ。コスタリカ半端ねぇっす。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-06-14 23:26 | 趣味 | Comments(0)
moi
今日も寝る前に書いちゃうぞー。頑張るぞー。
ただ今日も今日とてネタ無いんだよね。どうしたもんかね。
MBSとハイキューのHPがなんJ民に乗っ取られたやつ書いてもなぁ。


今日ってかまずは昨日記事書きながらW杯見てた訳だが、
無事書き終えて後半入ってちょっとしたところで気付いたら寝てた。
寝る気無かったしそんなに眠気も感じてなかったんだがな。吃驚。

ちなみに今もサッカーやってますよ。ちょうどスペインオランダ戦始まる。
いや本当これ恐ろしいカードだよな・・・死の組ってレベルじゃねーな・・・
何だよ前回の決勝戦が1試合目にあるって。おかしなこっちゃ。

しかし本当深夜の暇潰しにちょうどよくてW杯はありがたいですわ。
今日1時~3試合連続で中継あるからな。流石に3戦目は見ないが。
更に明日とか1時~4試合連続中継で最後が日本戦・・・何だこれは・・・


そんなこんなの寝落ちから起きたのが昼ちょっと過ぎかな。
ぱぱっと買出し済ませたいなぁって思っても雨が降ってきたりとか、
何かもう天候が不安定過ぎて動けず。いっそ夕飯がてらが良いなと思う訳だ。

って思ってたら気付いたらまーた寝落ちて昼寝しててな^q^
昼どころか起きたら21時とかその辺になってたんですけど。2時間ほど。
今日買出し行く予定だったスーパーが21時半までだから予定総崩れよこれ。

もう買出しは今日は諦めて、宅配とかコンビニで済ませようかと思ったんだが、
閉店ギリギリにスーパー滑り込んで軽く買出しを済ませて。
22時前くらいに帰宅してそこから米を炊き始める。一人暮らしの鑑や!

しかし閉店間際のスーパーって魅力的だよなぁ。
半額半額アンド半額だからな。お刺身買っちゃいましたよわたし。
確か日曜は肉の日だしまた閉店間際行きたくなりますねぇ^q^


正直これくらいですよね書けるのは。今日マリカしてねーや。
艦これもデイリー消化くらいだからなー。綾波育て始めないとなー。
とりあえず川内はやっと50になった。65じゃないかなと俺は予想してる。

あぁ、サンボルは今日曲追加だったんだっけ?
東方オンリーだし知ってる曲も無かったから今日はスルーしたけど。
しかしFairyの赤15版出たのかよ・・・絶望しかねぇ・・・魔騎士に来るなよ。


っつーこって終わりますねー^w^
明日も何しようかなぁ。そろそろマジで勉強せなアカンな。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-06-13 23:49 | 趣味 | Comments(0)
0.001秒の天使
W杯見ながらこんばんは。寝ずに起きてました。午前5時なう。
起きてられたら見よう程度に思ってたけど普通に起きてたわ。今ゴール。

ちな今日はネタが無いでーす。先に言っておきまーす。
扱い忘れてたWiiU用GCコンの実物写真出てたけどもういいでしょ。


今日に関してはもうとにかく腹が減ったに尽きる一日だったな。
起きてからすげぇ腹減ったし大学から帰って来てすげぇ腹減ったし
深夜にもすげぇ腹減った。しかし食品類全て切れてるとかいう地獄。

明日は確実に買出し行かないと死んでしまいますね・・・
マジで何もねぇからな。夕飯も食えねぇ。
ちなみに今日は昨日書いた賞味期限1ヶ月切れベーコン食いました^w^

ラーメンも食いてぇしカレーも食いてぇしカツも食いてぇし
甘いものも飲みたいしもう食欲だらけ。明日ラーメン食いに行こうかなぁ。
夜の方が食材安くなってるし。悩む所だな。


さて、話は変わって今日は頑張りましたよ。
エアコンのフィルター掃除。有言実行ってやつよ。珍しく即行動。

まず親に電話してちょっとアドバイスとかしてもらってー。
いざエアコンの蓋をご開帳。設置4年目にして初。


b0095489_5332987.jpg

まず初めに俺の部屋のエアコン設置状況をば。
ロフトベッドの真上ですね。天井もすぐそこである。
更にタチ悪いのはエアコン全体がベッド上にある訳では無いってやつよ。
おかげでエアコンの下にビニール敷くって事が出来ないと。浮いてるから。





b0095489_5353465.jpg

で、フィルターの埃を存分にご堪能ください。
まぁ4年開けてなかったらこれくらいにはなるでしょ。






b0095489_5362686.jpg

次にゴミ袋を壁に貼り付けて埃が下に落ちないように対策。職人かな?
写真用に途中で撮ったけどちゃんとエアコンを囲むように取り付けたぞ。
暫くはこのままウェットティッシュでフィルター拭いて軽くお掃除。






b0095489_5381487.jpg

いざ外したフィルター。
上半分がウェットティッシュで拭いた状態で下半分は手付かず。
これを風呂場に持ち込んで水でザバザバと掃除してー。






b0095489_539821.jpg

あら綺麗!イイネ!完璧だ!
いやぁ全然変わりますねぇ。これで存分にエアコンを使えるぞ!

これ結局掃除にどれくらい時間掛かったのかなぁ。
少なくとも1時間は掛かった。1時間半とかかな。分からんけど。
地味に暑いしで大変でしたわ。即エアコン使いたくなっちゃうくらい。

とりあえず一先ずこれで梅雨のジメジメに勝てるようになり安心。
結局最強の除湿機はエアコンだからな。態々買う必要あらへん。
ちなみにエアコンの除湿モードはくっそ効率悪いから使わないようにね~。
あんなんより通常の強風の方が除湿能力高いし電気代安いからな。覚えとけ。



って感じで書く事は書いたから終わりまーす。
何か普通の主婦みたいな記事になってんなこれ。やりますねぇ!

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-06-12 23:45 | 趣味 | Comments(0)
心に棚を作れ
さて今日もぱぱっと書いちゃうぞー。まーた大学前だぞー。
まぁまだ家出るまで40分くらいはあるから。へーきへーき。

寝落ちしてると何に困るかってここに書く事思い出せねぇんだよな。
感覚的にもう昨日な訳だから。感覚的ってか時間軸的に。
だから毎回Twitterを見返す必要がある訳ですねー。記憶力駄目ですねー。
で、Twitter見返したところ特に何も無かった事が判明したのが今。


久しぶりにまともに生姜焼き作ったくらいですね。
時々作ってはいるんだけどさー、結構目分量で作ってるもので。
あと肉焼きながら順番にザバザバ入れてるから混ざってるか怪しい。

って訳で今日は久しぶりにちゃんと分量量ったりして作った訳だ。
いつもの生姜焼きと全然違ってワロタ。あれこんなに美味かったっけ?
ただ砂糖はもうちょい少ない方が好みだな。生姜も更に多くて良い。

しかし買出しに行かないともう夕飯の食材切れてんだよなぁ・・・
賞味期限1ヶ月以上切れてるベーコンあるんだけどどうしましょうね。
あの3連のやっすいハーフベーコン。2パック残ってる。
色々調べたけど真空パックっぽいし炒飯にしちゃおうかなーこれ。

ほーんと梅雨は買出しに行けなくなるから困りますわ。
あと既に湿度により部屋が若干やられてきててですね・・・
昨日の夜とか何か色々気になっちゃって不快で大変だったわ。

除湿機とか無いし置くスペース無いからエアコンで除湿せんとなぁ。
その前に全く掃除せずに4年目突入したから先に何とかしないといけないが。
とりあえず夜に親に聞いてみよう。出来るようならぱぱっとやるわ。


あとはマリカ放送を2時間半やったのと艦これやってたくらいですね。
綾波が改二確定来たかぁ・・・まだ21なんだよなぁ・・・
でも恐らく覚醒すると思うし頑張らないとですね。まだ川内頑張ってる途中じゃ。

マリカは最近割と調子上がってきたって言うかレートが結構上がる。
2時間半で400くらいは上がったんじゃねーの?3400になった。
まだまだ上がりますね。少なくとも4000は余裕。5000の世界は知らん。


人気ブログランキングへ



・【注意】『ニコニコ動画』で不正ログインが発生!!うわあああああああああああ
オレ的ゲーム速報

らしいですね。何かバーで警告が暫くずっと出てましたね。

万が一被害にあってても別にそこまで支障無いから構わないんだけれども。
あぁアカウントから個人情報漏れるか。とはいえメルアド程度だから支障ねぇ^q^

一番気にするべきはこのパスワードから他のサービス垢も乗っ取られる事だろうが、
ニコニコのパスは他で使ったりしてるやつと違うからなぁ。
ちょっと小賢しい奴なら頑張って解明出来るかもしれんけど。

ただ今回の流出は「建前上は」他のサービスのパスが漏れて、
そのパスを利用して不正ログインがニコニコで発生したって「発表」だから、
俺の場合他のパスからニコニコのパスは推測出来ないから問題無し。

そもそも本当に他社サービスの流出の所為で起きた不正ログインなんですかねぇ?
信用出来ないんですけどねぇ。そもそも何でそう言い切れるんですかぁ?
お前ら自身が流出させたんじゃねーの。その辺の管理の信用度0だぞお前らの所。



よし終わりましょう。大学行く準備するんじゃー。
今は雨降ってないっすね。良い事だ。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-06-11 23:32 | 趣味 | Comments(0)
三景艦
まーた家出るまであと30分のやつ。
今日は4限休講で5限だけなのにゆっくりし過ぎィ!


っつーこって今日の事を羅列しておきましょうねー。
大学に行きました。帰って来てマリカをしました。レート3000乗りました。
艦これで初めて2-5行ってみたら大鯨を確保しました。
深夜は酒飲みながら任天堂のE3見てました。おわり。

いやしかし大鯨がこんなにあっさり出るとは思わんかったな。
とりあえず勲章目当てで2-5クリアしよーって感覚で行っただけなんだが
3回目で何か出て来た。物欲センサー持ちの人達は大変ですね^^

でも暫くは長時間遠征だから育成は出来ないっすねー。
とはいえ改造したらめっちゃ変わるし設計図使うしそこまで強く無いからなぁ。
龍鳳改はカッコイイんだけど。まぁ適当にやってりゃもう1隻出るだろ。

E3については後半で書きますねー。
とは言え時間もねーしそっちも割と列挙になりそうだけどな^q^
ソニーの発表とか気付いたら終わってたんだよね。まぁそっちは別に良いけど。


人気ブログランキングへ



・【E3 2014】『任天堂 デジタルイベント』主な発表内容まとめ
はちま起稿

1.大乱闘スマッシュブラザーズ
Miiファイターが参戦決定
格闘タイプ、剣術タイプ、射撃タイプの3種類用意
3DS版は9月13日発売決定

2.NFCフィギュア「amiibo」
ゲームパッドにかざすと通信が行われフィギュア内データを読み書き可能
スマブラやマリオカートなど、対応タイトルを増やしていく予定

3.毛糸のヨッシー
プレイ映像公開。ようやく正式発表

4.Captain Toad: Treasure Tracker
キノピオが主役のアクションゲーム

5.ゼルダの伝説新作
境界のない広大な世界が舞台。ついにオープンワールドに

6.ポケットモンスター オメガルビー/アルファサファイア
発売日が11月21日に決定

7.ベヨネッタ2
9月20日発売決定。なんとベヨネッタ1も収録

8.ゼルダ無双
プレイシーンも見れる動画が公開
ゼルダ姫やミドナも確認可能

9.Kirby and the Rainbow Curse
カービィ新作の動画が公開

10.ゼノブレイドクロス
トレイラーが公開

11.マリオメーカー
ゲームパッドでマリオのステージを作れちまうんだ

12.Splatoon
自軍の色のペンキの中をイカになって泳げるTPS

13.大乱闘スマッシュブラザーズ
パルテナ様が参戦決定


時間無いし内容も丸写しでーす^w^
サンキューはちま。各詳細個別記事はリンク先にあるからどうぞ。

開幕と〆が両方ともスマブラだったのが良かったな。
どっちも新キャラ発表とかいう大盤振る舞いだったし。
パルテナ様動画についてはシャフト制作のアニメでワロタw

あとはE3とは別にパックマンも参戦って発表あったわ。実現したのね。
+ゲーム&ウォッチも続投確定くせぇ。1980年組。

他に個人的にビビったのはベヨネッタかなぁ。
まさかの1+2パッケージ版かよっていう。さらっと出しおったで。
結局プラチナゲームズの神谷はソニーと何かあったのかよく分からんな。

こうやって羅列すると大した事無いけど
やっぱりあの動画ありきで発表見てないと伝わらないよなぁ?
Splatoonとか結構楽しそうだったけどアレ。あーいうのもっと出そう。

他はあれか、WiiUでスターフォックス出るらしいっすね。
ゲームパッドをハンドルみたいに操作するみたいだけど。うわぁ・・・
ほーんとパッドに固執し過ぎだよなぁ。無理に使ってる感が凄い。



とまぁ大分適当になってるけど時間無いんで終わりますね^w^
しっかしまた雨かよ!去年の梅雨みたいに少雨でいいわ!

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-06-10 23:06 | 趣味 | Comments(0)