m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


カテゴリ:想( 9 )
人生無題ドキュメント
とりあえず一段落したってことで。
まずはもう一度、大量のコメントありがとうございました。11って吃驚だよw

息引き取ってからは結構バタバタしてたなぁ。
当日は結構な人がうちに線香あげに来てくれたわ。

何に吃驚したかって町内の人が殆ど全員来てくれたんだよね。町内じゃなくて班か。
最初に右隣の家の家族が全員来てくれてさ。
その家族の人が班の人に伝えてくれたらしく。亡くなった事は大体知ってたみたいだけど。
全員一気に来てくれて行列状態でね。アレには驚くわw

で、左隣の家は俺と仲良い幼馴染DQNの家なんだが
その親が一方的にうちの親を嫌ってるんだよね。だから仲は良くなかったんだが、
その親も来てて尚驚きである。ってか先頭だったしな。

その右隣の家の人はうちは家族葬だったから親族以外は式入れなかったんだが
式の前後に焼香出来る時間と場所を特別に設けたんだよね。
そうしたら態々来てくれて班の人全員の香典を代わりに持ってきてくれたりしてさ。
どんだけいい人やねん。ありがたいことだわ。


他はお通夜が終わって、その日の夜に他に連絡してない人居ないかとふと思ったら
兄弟が俺と俺の兄と両方とも同級生で同じテニス部だった家族が居たんだよね。
結構家族ぐるみで仲良かったりした友達。最近は学校違うしめっきりだけど。
そういう家族がとりあえず2つ思い当たったから両方に連絡したんだけどさ。

最初に兄が特に仲良かった家族に連絡入れて、
俺も暫くしてもう一つの思い当たった家族に連絡入れたら、既に兄が連絡した家族がすぐに他の仲良かった家族に声掛けてくれてたみたいでさ。
いきなり連絡してそれも夜11時とかだったのに5人の部活関係の母が来てくれてね。
本当ありがたいもんだよなぁ。大体が俺の同級生の親とかだったんだけれども。


あとは母さんが高校時代からお世話になってた美容師の方に今俺と兄も切ってもらってるんだけれども、
その人も母さんが45歳だったから30年近く付き合いあるし連絡入れたんだよね。
すげぇ連絡遅くなったんだけど今日やった本葬が12時~で朝10時くらいに連絡入れて。

そうしたらお客さんが居たんだけど時間作ってすぐ来てくれてさぁ。
物凄い泣いてて俺もちょっと涙腺がね。
お客さんが居るから本葬前に来てくれてから一回帰って、また式中に来てくれて
火葬場まで来てくれたから最後の作業を少し手伝ってもらった。
こりゃ今後もずっと俺はこの人に世話にならんといけないなw


しっかしいざ完成した式場見るとうわぁってなるよなぁw
家族葬なのに結構花とかも来ててさ。

ってか通夜が4時~で、学校に亡くなった連絡入れたのがその日の昼1時頃だったんだが
通夜行ったらPTAから花届いてて吃驚したわ。どんだけはえぇんだよ。
担任には来て下さいって言ったから焼香に来てもらったんだが
香典も担任の他に校長、PTA、生徒会とかもあってもう何かと。
しかも校長からは弔電も来ててもう。うちの学校こういうところすげぇしっかりしてんだなぁと。

式の前には母さんが好きだったマッキーの曲流してもらったんだがそれもまた来るわw
合い過ぎてきっついわw

そういや母さんが勤めてた病院の院長が贈ってくれた弔電の花があるんだが
どうも最高級品だったらしく葬儀屋が滅多に出ないし私は見たことありませんって驚いてて
これどうなってんのかとw どんだけすげぇ物なんだよw
インフルの予防注射はうちでやらしてくれって直接言われたし行かないと。


あと何だかんだで一番キツかったのは火葬してる時だなぁ。
あの音とかさ。一気に泣いてしもーたわ。

そしてその後に骨だけになった母さんとか見るとね。もうね。言葉も何も出ない。
俺の母さん体大きめでしっかりしてたから骨も大きめのが多くてさ。
頭の方とかは上顎、下顎、両耳、頭蓋骨周辺とかも結構形そのままで。
あれはきっついわー。骨が一番キツい。母さんが壷一つに納まっちゃうんだから。

親の霊柩車に乗る経験なんてしたくなかったわ全くw



とまぁ、ここ数日の事適当に書いてみたらすげぇ長くなったなw
本当に大変なのはこれからな気がするけどなー。
3人で何とかせなあかん^q^

とりあえず戒名は覚えますよねー。そりゃそうですよねー。
線香あげまくるつもりなんだけどそれは別にいいよな?w
そういや亡くなった日にそれを聞きつけたキリストのババァが来てワロタ。
ある意味俺が応対したかったな。ババァぶっ飛ばすぞw


本来はここからいつものネタ更新しようと思ってたんだがあまりにも長いから割愛するわw
明日からこそ通常更新に戻るからよろしくお願いします。
いやーしかし色々体験したもんだわ。

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2010-10-30 23:07 |
-
おはようございます。
何で携帯からやったのに更新されてないねん・・・^q^

昨日から今日にかけて通夜を終えて式場に泊まってるでござる。
改めて祭壇とか見るとこんなの見たくなかったなぁとつくづく思うわw

まぁね。これが現実だし仕方ないわな。
家族葬だけど焼香には結構な人が来てくれたし。

しかし大量なコメントありがとうございます。
見てビックリしたわ。1つの記事にあんなにコメントついたの初めてじゃないかねw


今日は12時くらいから本葬。
さぁ、正座がキツくなるぞー^q^


とまぁ、一先ずこれで。
夜は夜でパソコンから更新しますわ。
[PR]
by sagittalucis | 2010-10-29 23:19 |
はふり
10月28日9時36分。
母が旅立ちました。

まぁね。いつか来る事だったしな。
心拍が0になった時涙は出なかったわ。
気持ちの準備は出来てたからかね。

しかし息引き取ってすぐ顔色とか変わるもんなんだなぁ。
まぁよく頑張ってくれたよ。
最期まで安らかな顔してたし。


今からとりあえず母さんを和室に置くから和室整理でござる。

というわけでこれで。
夜も更新するかも試練。


今までありがとう。
[PR]
by sagittalucis | 2010-10-28 10:34 |
織璃彌艶
今日は母さんの調子があんまり良くないっていうか
まぁ、そりゃ体力とか臓器の機能的にも弱ってくるのは当然なんだけど、
血圧があんまり上がらなくなったり血中酸素濃度が落ちてきたりしてるのね。

で、別段何か医者の先生に言われたとかではないけど
父さんが一応来た方がいいんじゃない?って事らしいから今からまた病院行くわ。

というわけで病院に泊まって来るでござる。
明日の学校はまぁ遅刻とかそうなるわな。まぁそれらはまた追々。
しかし今日は特に寒いのに大変やな^q^
そもそも待合室のソファーに俺の寝れるスペースあんのかね^q^

まぁ仕方ないよなーと。再発してからもう10日くらい経ってるしなぁ。
1・2日で危ないって最初言われてたのに比べりゃ相当頑張ってるし。
いつかは来るわけだからまぁいつ来ても大丈夫なように身構えないとなぁ。


ってわけであと10分20分辺りで迎えが来るからとりあえずで簡易更新でござる。
病院に何持って行こうかね。


順位見れてねぇや。



・「プレステPhone」登場?
オレ的ゲーム速報



何だねこれはw
でもやっぱいきなり画像だけ上がってるっぽいしネタでねーの?って話。

まぁ十中八九ネタだろうなこれはw
しかし態々作ったとしたらすげぇ手込んでるなー。ソニーエリクソンっすか。
あれ?何かに似てるぞ?PSP・・・g・・・o・・・?いや気のせいか

iPhoneも変えたいなーとは長らく薄く思ってるんだが
ニコニコのプレミアム会員が携帯から出来ないってのがマジ糞すぎる。
これ改善されれば変えてもいいんだけどなぁ。対応早くしなさいよ!



あと話は変わって今度はデコビッチ師匠こと平野さんが逃走中に出演するっぽいね!
本当どこ行くねん。声優界から逃走中じゃないっすか^q^
しかしフジとのコネクション強いねぇ。他局で何か出てたっけ?



まぁこんな感じで今日の記事は終了なわけだ。
この記事8分ですよ。そりゃこんな内容ならこれくらいの速度で終わるわなw

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2010-10-27 23:50 |
努めて
今日は朝からずっと病院に。
深夜5時頃にブログ更新して寝たんだけど6時くらいに病院に呼び出されて。


結果から言えばうちの母さんはもうダメっぽいそうだわ。

昨日の夜11時まではトイレに行ってる姿とかが目撃されてたけど、
1時半くらいにイビキが異常なのを看護士が気付いて声掛けたが反応無く瞳孔も開いたままだと。
異常なイビキってのは脳関係の異常の目安なんだよね。脳卒中とか。

で、すぐに手術始めて6時くらいに終わったみたいで。
先生に話を聞いたら破裂して手術でクリップで留めた同じ血管からまた出血してたんだと。

母さん金曜にやっと集中治療室から出たんだけどその矢先の土曜深夜ですよ。
それまでは本当にくも膜下出血としては理想的過ぎるくらい調子良くて、
それがいきなり出血して、更にクリップは留まったままだったんだと。
だから何で出血したのかよく分からないと。200件くらいくも膜下見て来たけど先生も初めてだと。


で、脳に出血広がってるし脳もちょっと肥大化してて
手を付けられる事はもうないと。
残念ながらほぼ確実にダメだろうと。それが今日中でも何もおかしくないと。
だからあとは時間が経つのをただ待つしか出来ないわけで。


何でかなぁ。母さんがさぁ。
200件くらい見て来て初めてとか何で0.5%が当たっちまったんだよ。
医者が初めてって言ったんだからまた医者の考えを覆して吹き返してくれよ。

今はずっと意識が無いまま。でも呼吸はしてるんだよね。
血圧とか脈も安定してるけどこれは薬使ってるからやな。

一緒に買い物行きたかったんだがなぁ。
母さんのハンバーグもシチューもペペロンチーノももっと食いたかった。
うちの母さんは料理うめぇんだよ本当に。

俺が大学合格してさ。
成人してさ。結婚してさ。
全部見せてやりてぇよ。

ずっと意識無いけど笑ってるんだよなぁ母さん。
本当今にも起きそうなんだよ。何故か目から涙が出ててさ。
そのまま起きちまえって。


本当に悲しいとあんまり涙出ないって本当なんだな。
一回バーッて来たけどその一瞬。
あとは寧ろ呆然としてた。


現状はこんな感じなんだけど今日は病院に泊まる事になるのかね?
もう今のままのでいいから生き延びてくれよ。幸せそうな顔してさ。
そうすりゃ色々見せに来れるし。声も聞こえてんだろ。

俺はこうして元気です。
間違いなくアンタは自慢の母だよ。
[PR]
by sagittalucis | 2010-10-17 22:07 |
滅入る便
今日は模試に行って来たでござる。
相変わらず怠いすなぁ。今日は5時までだからちょっと早かったが。

相変わらず数学と物理が全然出来ないのである。
理数教科しか使わないのにこれだからE判出るんだよ^q^

この時期になるとやっぱ土曜はフル出勤すなぁ。
土曜が休みなんて幻想だったんや・・・ゆとり教育は終わったんや・・・。
まぁこの時期くらい頑張れっつー話ですわ。


話変わって母がまたくも膜下出血再発したそうです。
なんだかなぁ・・・やっと2週間経って集中治療室から出たばっかなのになぁ・・・。
いびきかいてたらしいんだけど大丈夫なのか。いびきってよくある症状じゃんか。

26時ちょいに病院から連絡来て今手術してるんだと。
父と兄が病院行ったけど俺はどうも眠いから家で待機してる。
何かあったら電話で連絡って事で。まぁ何も無いだろう。

手術終わったらまた2週間とか集中治療室行くのかなぁ。
不憫でしょうがないわ。やっと色々出来るようになったのに。
大部屋に昨日移動したから明日行くつもりだったのになぁ。





・割れ厨死亡 「ダウンロード」も違法 で追送検 全国初
オレ的ゲーム速報

>ファイル共有ソフトを使い映画をインターネット上に「アップロード」したとして著作権法違反の公衆送信権侵害容疑で逮捕された男について、京都府警ハイテク犯罪対策室が、この映画を流出目的で「ダウンロード」したことも違法だとして同法の複製権侵害容疑で追送検したことが15日、府警などへの取材で分かった。
同容疑の適用は全国で初めて。


なんだ、結局決め手はアップロードじゃないっすか。
でもダウンロードも違法認定しましたよー的なアレらしいけれども。

ダウンロードした数は2万件だってよ2万件。バカかw
映画をアップしたらしいから総容量とか凄い事になってそうだな。
GBで収まってんのかな。映画所有してるくらいだから1件毎の容量多そうだし。

だから一回おもいっきり賠償金ふんだくればいいんじゃねーのか。
この数の著作権料総額とかさ。まぁ権利者が知らないだろうから出来ないだろうけどw
何か見せしめとしてやっちゃってくださいよー^q^



・ラノベでまたパクリ 「CoD:MW」から ゲームを勝手にラノベ化するという新しい試み
ニュー速VIPブログ
まとめwiki

まさかのゲームシナリオ書き下ろしwwwww
なんと今回はキャラ名が全て同じだそうだ!やったね!
wikiの検証ってページ行けばキャラ名についてはよく分かる。

何かもうパクリとかそんなレベル超越してるらしいね。
あまりにそのままだからノベライズかと思うレベルだってお。

作品名が「思い出したくもない人生最悪の96時間」らしいんだが
96時間ってのもCoDそのままらしいね。やったこと無いから知らんけど^q^
これもう出版されてるとかバレないと思った頭の中が羨ましいなw

CoDもやってみたいんだけどねぇ。
やっぱFPSに手出したいよね。初見だとボッコボコにされて嫌になりそうだけど。
新しく何かやるならやっぱ来年からだよなー全て。この時期は不便だw



さて終わります。
眠かったから寝るつもりで自宅待機したのに眠気飛んでしもーたよ。

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2010-10-16 23:46 |
比重
とりあえず今日の事をつらつらと書いておこうかと。多分長い。いや絶対長い。
いつもの情報ネタは皆無です。2年半以上毎日更新しててこんなのは初めてやな。
全体的に明るい話題では無いから読む気が無ければここで閉じる事を推奨するw




まぁ事の発端は書いた通り深夜3時頃に母が頭痛を訴えたと。
その時父は救急隊の対応してて兄は迅速に母の妹に電話したりとしていたのだが

一方俺はニコ生を見ながら寝オチという惰眠を貪っていたわけで、
夢現の中バタバタと階段を上り下りする音を聞いていて
TLを更新したら兄の「母が救急車で運ばれる」とのpostを見て初めて現状を知った。

俺が部屋を出た頃には既に救急隊の人が母の部屋に来てて
もう家から運び出す直前だった訳だ。

俺は一体何をしていたんかなぁと。
俺が居てもどうにもならんかったし、今更自分を責めてもって感じだけど負い目は感じるわな。



父は救急車に同乗して、暫く兄と俺で家に待機してた訳だが
暫くして兄は祖父母の家に母の妹と向かって行って俺一人。

その後兄からメールや父から電話が来て母がくも膜下出血であるのを知った。
最初はぼーっとしてたんだけどTwitterでフォロワーの人にリプライ貰った瞬間涙が溢れて来まして
まぁ泣いたよね。リアルにイラ壁状態。
泣いたままでも仕方ないから泣きながら洗濯物を干してたわけだがw

学校に電話して休む旨を伝えて、わんわんおに餌をあげてと。
思えば高校3年目で休むのは初めてだなぁと。
いや遅刻とかしまくってるし今更皆勤賞とかは無いんだけどな^q^



9時半から手術って事で顔を出しに病院へ。山梨の父方の兄弟とかが既に居た。
手術室に向かう直前に母を見たのが今のところ最後かな。アイマスクしてたけど。
とりあえずこの時意識はハッキリしてた。喋ってたし。
手術は6時間くらい掛かるとの事。

あとは家族控室で待ってたなぁ。
途中12時ちょっとに全く寝てなかったから一旦家に帰って手術終わるまで寝たけど。
未開封だったレールガンのアーカイブスが役立ったわ。


16時ちょっとに再び病院に行って、家族控室待機。
その後手術が終わったと連絡が来て医師の人の現状説明を受けた。

とりあえずは手術は成功したけどくも膜下出血はこれからが分からないと。
脳梗塞とか心筋梗塞が併発する可能性もあるし。
2~3週間は山場で、今は大丈夫でも何があるか分からないと。

手術は1/3で死亡、1/3で重度後遺症、1/3で軽度依存症・社会復帰と聞いてたけど
まぁ今のところ死亡は乗り越えたと。まぁ最初に発症した時点で1/3が死ぬんだけど。



1・2年前も祖母がくも膜下出血で倒れたのを経験してるけど
何て言うか感じる事が全然違うなぁと。いや祖母も好きなんだけどさ。
うち家族とか親戚間は全員仲良いから尚更ね。

祖母の時、最初は意識も普通で大丈夫だったけど
手術した後に集中治療室で面会した時に俺の事が全く分からなかったし、
まぁ今回も最初はそういう風になるんだろうなとは理解してる。それは仕方ない。

祖母がくも膜下出血だった時は中大脳動脈で、
今回の母のも同じく中大脳動脈で、
そして最近俺が異常な頭痛で脳神経外科行った時に言われた、元々制御が弱いらしい部分も中大脳動脈関係。
やっぱ遺伝ってあるんだなぁと。どうしようも無いけどな。


しかし母が居なくなって今更存在の大きさが分かるよね。

母が居ないとまともに洗濯物すら干せないし
保険証すら見つける事が出来ないし
入院の準備にしてもどこに何があるかも全く分からないし
米の炊き方も何も分からないし
とにかく全てが分からない。男3人はあまりにも弱い。

すげぇよなぁ。よく9割同じ下着のシャツが誰のとか見分けつくよなぁ。
当たり前につくってた夕飯もただの煮るラーメンでもそれなりに苦労するわけで
何かもうどうしようもない。


とりあえず気持ちは落ち着いたけど一人冷静になると思うところが色々あるわけで。
手術前に色々あってそんな冷たい態度取るなよって言われたけど違ぇよ。
色々考えてその上で影響とか考えてんだよ。リスクだけ増やしても仕方ないだろ。
自分で調べたりしてんだよ。治っても10年以内の死亡率が7・80%とかこえぇよ。

まぁ、とりあえず後遺症云々は置いといて家には帰ってくるだろうよ。
母さんの飯が食えないとかふざけた事態にはなるなよ。
何があろうとあれが一番なんだよ。

9/10の俺の誕生日に面倒だからいいよって家族写真撮らなかったんだけど
何となく撮っておけばよかったなぁとふと思ったわ。
本当何が起きるか分からんよね。写真はやっぱ大事だわ。



家にずっと居ても何も出来ないし明日の遠足は行く事にした。
夕方の面会には行けるだろうし。鎌倉何か行っても何もする事無いけどなw

しっかし山場の2~3週間とかその頃俺ちょうどテストやぞ。
遠足然り何やねんこのタイミング。ふざけんなよw
2週間延びて延びての縮毛も日曜行くつもりだったがこれはどうするべきかw



まぁこんな感じかなぁ。勢いで書いたからくっせぇ文章になった気しかしないけどw
とりあえずは2週間くらいだな。
何かあったら病院から電話が来るからただの電話1本にしても心臓に悪いw

明日は学校で7時40分バス内点呼らしいから早く起きないとな。
7時40分とかいつもの俺の起きる時間だっつーw

何も連絡の無いことを祈ろう。
母が帰ってきたらPCばっかやって外に出なかったし服とか買いに行きたいなぁ。


そんなこんなで。全く重い文章になったなw
昼間は鏡見ると陰気くせぇ顔してたけど今は少しはマシになったんじゃね。

まぁ、現状としてはそういうことです。
本当勢いだけで書いたからかなりの駄文やなw


[PR]
by sagittalucis | 2010-09-30 23:06 |
無題
結局母はくも膜下出血だったようだ。
学校は休むかねぇ。明日の遠足とやらもどうしたもんか。
泣きながら洗濯物干したなんて初めてだぞw
[PR]
by sagittalucis | 2010-09-30 06:34 |
今日は式典やら事件的な何かとか友達と遊んだりとか回線が光になってとか
色々あったわけだが

3時ごろ寝オチしてたら母が頭痛で救急車で運ばれてまして
通常更新出来なくもないけどとりあえず本日の更新はおやすみです。

最初麻痺が何とかって言ってたけど何なのかなぁ。
意識はハッキリしてるけど痛くてうめいてるし、血圧は普通だったらしい。

とりあえずすぐ思いつくのは脳梗塞だわな。
他は調べた限りだと片麻痺性片頭痛かなぁ。くも膜下は無さそう。
1時間くらい前に市立病院に運ばれたけど今はどうなのか分からない。
脳研の方がいいんじゃねぇのかなぁ。救急隊の判断だから何も言えないけど。


そんな訳で。
眠いけど寝るに寝れねぇよ。金曜鎌倉に遠足とかそれどころじゃねぇよ。

とりあえず俺も何か頭痛くなってきたんだけどこれは睡眠時間短いからですかね^q^
まぁ、そういう事です。何も無きゃいいんだがなぁ。

AM 04:45
[PR]
by sagittalucis | 2010-09-29 23:41 |