m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis


2014年 04月 02日 ( 1 )
今日は寝落ちせずにこんばんは。
もう朝なってるけどな。だがこれでちゃんとこの後布団で寝るんや。


今日はした事特に無し。
放送6・7枠やってたけど。特筆は出来ない訳である。

マイクを新調したからそのテストを兼ねた放送してたんすよねー。
あとは画質面の調整も色々と。S端子に差し替えがてら少し調べてさ。
プリセットの自作出来る程の知識が欲しいものである。どう磨くんだよこれ。

で、マイクの問題は0として画質面について少し問題がありましてねー。
簡単に言うと今までの分配方法が若干おかしい疑惑。
それが原因で放送側の画質が向上出来ていない疑惑。うーむ。

放送上だと分配方法がおかしいから、
ケーブルとかを買い換える必要があるって結論を出したが
でもちょっと考えてみるとそうでも無い気がするなぁ。難しいぞこれ。
説明しづらいんだけどテレビ側の画質が云々って問題があってさ。うん。

もしケーブル類を買い換えるなら2500円くらいの出費が増える。
いやーどうすっかなぁ。暫くはこのまま様子見でいいかなぁ。
テレビで見る側の画質は変わってるから効果0ではないし。複雑である。


あとはね。昨日も書いた通りまたラブライブ見てたんですけど。
急速にラブライバーになって来てる感がこれ否めないぞー^w^

よくあるんだよなぁ俺はこういうタイプの衝動が。
あの花も一時期こうなりましたね。いや今でも好きだけど。
あの花でこうなった時は一気に限定版DVDを買いたくなったものです。

で、勿論今もその症状になってる訳ですねー^w^
しかもタイミング良く5月に全巻特装版再販するんすよね・・・ヤバイヤバイ

まぁ発売まであと1ヶ月はあるし、今月から始まる2期を見つつ
俺のこのモチベーションの推移を見守った方が良さそう。それが懸命。
一応店頭予約は4月中旬で〆切だけど通販はまだ大丈夫だろうし。

ただ現状最安のamazonで全部揃えると37160円^w^
散々26000円のWiiUで悩んでる癖に
こっちの方が高いにも関わらず買いそうで怖い。後悔するぞちゃんと考えろ!

だって万が一これ全巻揃えた場合、
2期も揃える事になりそうだからな。倍は出費になる。うわぁ・・・
これは泥沼ですね・・・間違いない

ただスクフェスは絶対手を出さない。これは絶対出さん。
経験上確実に身を滅ぼす事になるから。えぇ。分かってる。
1回インスコして3日で消したあの時のままでええんや。余計な事はしない。
本とグッズにも手は出さない。終わりが見えなくなるからな。成長したんや!


人気ブログランキングへ



・【戦争】ひろゆき氏が「2ちゃんねるを乗っ取られた」と発表後、2chでひろゆき氏のサイトアドレスがNGワードに設定される
はちま起稿

いやー面白い事になって来ましたねぇ。旧運営VS現運営の全面戦争や。
本当は昨日の記事でこの件書こうとしてたんだけどさ。
寝落ちしたからやめたけど。そしたら続報が出て面白い展開になってた。

まずひろゆきが4/1に乗っ取られたって発表したんすよねー。
で、まずそれがエイプリルなのか本当なのかって騒ぎになってて、
俺はひろゆきはそういう事しなさそうだしガチだろうなって昨日書こうと思ってて。

その後今の2chを管理してるJIMが我々の管理は合法って声明出したらしく、
更にその後に何故かひろゆきの声明文のURLがNGワードになったと。
あれれ~?何で合法なのにそんな事をしてるんですかね~?

少なくとも現2chは収束していくだろうなこれ。
言論統制とかやりたい放題過ぎるだろ。流石乗っ取るような奴らだわ。
そもそも全板転載禁止措置も収入上げる為とか意味分からんしな。根拠は?

ひろゆきの声明では日曜に新2chを開設するような事が書かれてるし、
いやこれは中々に面白い事になったぞ。久しぶりにネットが動いてる感が。
2ch.scってものらしいんだけど。scってsecond?

ただひろゆきは今まで散々告訴から逃れて来た訳だから、
声明にある訴えるって文章に対しては都合良すぎるだろとは思うなw
直接聞いたらそれっぽい回答が帰って来そうだが。
それにしても1年で5000万もサーバー代払ってたんすねぇ。はえ^~

旧運営ひろゆき陣営VS現運営JIM陣営はひろゆきに軍配上がりそう。
何であれ現2chが完全に無くなるって事は流石に無さそうだけどさ。
いやこれは本当面白い展開ですわ。日曜の続報が楽しみである。



さて終わり終わり。寝よ寝よ。
結構時間掛かったなこれ。休日の特権だな!

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-04-02 23:54 | 趣味