m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis


2014年 02月 27日 ( 1 )
Akouzihs
7:40。はいおはよう。まだ寝てないでーす。
例に漏れず今日ってか金曜も選考あるんだけどな。GD。まだ履歴書やってます^w^

いやーやっぱり履歴書の皺寄せが来ますよ。全く面倒ですよ。
あとは今から志望動機を固める感じ。
それ以外の欄はもう文章作って書き込んだ。あぁ個人情報欄書いてねーや。


さて本日は面接に行って来ましたよってお話。
一次選考のGDで無双して人事から電話で褒められた所っすね。

朝10時からだからもうめっちゃ早起きして電車乗って。
ちゃんと10分前に会社に到着。まずは人事に待合室に通される。
適性診断の結果見せてくれて色々話してくれた。あらご丁寧に。

暫くしてからじゃあ会場まで案内しますーってなって、
ノックして扉開けて面接官とご対面。管理職2人VS俺1人。


雰囲気は比較的どころかかなり緩かったんじゃね。結構気楽だった。
質問の内容もまぁまぁ大体想定通りの内容だったかなー。
貴方を色に例えると何ですか?はビビったけど。これも答え作っといて良かった。
マジで聞かれるんですねこれ。あと尊敬する人も面接で割と聞かれる。

面接の中で人事の人の名前挙げながらこういう出来事があって~~
他社の選考だと無かったから御社の環境の良さが~みたいな話したんだが、
面接官の一人がどうやらその人事の人の直属の上司だったらしくてさ。

その上司から実は人事から面接の中でprs君を口説いて
是非入社させてくれって言われててさぁ~とか言われてワロタ。
リップサービスでもこんなん喜ぶに決まってるだろ!いい加減にしろ!

何か面接の中で今後の社会人の心得みたいなアドバイス貰った。
リーダータイプで皆を引っ張ろうって頑張って来てるみたいだから、
もうちょっと肩の力抜いて良いよみたいな。気張ってると疲れちゃうぞ的な。
ただ俺はそんなんでもない。いい感じに人事の目を騙せてるな!


そんなこんなで面接終わったんだけど結果を当日出すタイプでさ。
俺も面接前の待合室で人事の人に言われて知ったんだけど。ビビるわ。
その後また待合室に人事と入って即合格頂きました^w^

というか面接後の待合室にまで人事の上司がついて来てワロタ。
営業出身で喋るのが好きなんだってさ。人事談。
そこでも内定貰ったら入社までに人と関わるバイトとかしておくと
スタートの時点でゆとりが出来ると思うよーってアドバイス貰ったわ。

ちなみに次がもう最終面接です。役員面接。
2週間後っすねー。ヘマやらかさない限り内定貰えそう。と思っておきたい。
帰り際にGDでも面接でも評価高いですみたいな事人事が言ってくれたけど
真意は分からんからまだ話半分で聞いておこう。社会は怖いところやでぇ。

ただ少し問題は業務内容が若干俺のやりたいのとズレてるんだよなー。
開発がメインな感じするからさー。俺ネットワークの運用とかがいいんだけど。
一応システムの運用もあるんだけどね。内容はもうちょい調べておこう。
社風とか人間関係はかなり良い方だと思う。上場企業だし福利も悪くはない。

にしてもこれ面接官とかの当事者から見られたら完全に特定ですね。
別に困らないから大丈夫なんだけどさ。雰囲気とかが良いのも確か。


そんなこんなで昼頃に最寄り駅に帰って来て、
調子も良かった事だし気晴らしにサンボルを少し嗜んだ。
その後帰宅して昼寝のつもりが結構寝ちゃって夕飯食って今に至る。

といった形で終了になりまーす。
いやもう8時過ぎてんねん。俺12時起床やねん。何時間寝れるんだよ!
この後残りの履歴書でミスとかしたら完全に死亡ですね・・・

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-02-27 23:40 | 趣味 | Comments(0)