m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


ハッテン☆マイケル!
ってわけでハッテンマイケルことmotto☆派手にね!が発売したね。気付いたら。
あ、かんなぎのOPな。

早速フル聴いてきた。





PV。
今までYouTubeの貼る機能使わなかったけどコレは便利だな。
重くなる気がしなくもないけど知ったこっちゃねぇや( ^o^ )

アレだよね。冷蔵庫の中に誰居るんだよっていう。あ、違う?
ホットパンツどれだけ持ってんだよとか余計なツッコミばっかりで困るwwwww


ってか英語の発音が酷い(そのままな意味で)けど狙ってるのか自然なのか。
1番サビ最後のハッテンマイケルがHard day's night gameとか無理があるぜ・・・。
2番サビ最後のMagic nightmareとか「マジな目」としか\(^o^)/


戸松さん今18歳でデビュー去年でしょ?凄ぇなぁ。
主役級演じすぎだろjk。出演作も多いし。




つーか今気付いたんだけどChaos;HeadのOPも発売したのかw
いとうかなこのF.D.D.ね。今日の登校中に電波してたばっかりだぜ・・・。
バイオグラフのところとか頭の中でグルグル回るんだけど俺だけだろうか。

どうやら歌詞聴いてる限りF.D.D.=Filthy Defiler Disgraceぽいね。
汚く汚染する者の不名誉?意味分かんねぇ。
フロッピーディスクドライブじゃないよ( ^o^ )


ってか歌詞がネタバレらしい。
原作知らない人にとってはこの情報がネタバレなんだがwwwwwww

どうせ1週間くらい前にニコニコでF.D.D.TVsize聴きにいったら、
軽くネタバレ踏んじゃったんだよね。だからちょっとはいいや。
確かに某歌詞とかおもいっきりネタバレだなwwww↑が確信になっちまったwwww

最近いとうかなこがアニぱらに出ててこの曲歌ってたのか・・・。
めっきり見てないから知らんかった\(^o^)/



大好評落下中






・QMA6のロケテストでの変更点まとめ
ソースは全部2chスレより。




b0095489_22343837.jpg



・新キャラ
サツキ(先生)、ユウ(生徒) → ユウ&サツキの抹消

・出題ジャンルが6→8種類へ
アニゲ
スポーツ(担当:アメリア)
芸能
ライフスタイル
社会
学問文型
学問理系
ノンジャンル(担当:サツキ)

・出題形式が統合されて5種類に
○セレクト(○×、四択、連想、画像タッチ)
○パネル(並、文字パネル(四文字統合)、スロ)
○タイピング(タイプ、エフェ、キューブ)
○マルチセレクト(線、多答、順)
○ランダム

・四文字ではなく多文字クイズになった(?)
答えは3~6文字との噂
答えによってパネルの数が連動

・予選での人数の絞り方が変更
従来:予選1回戦(16人)→予選2回戦(12人)→準決勝(8人)→決勝(4人)
今回:予選前半(16人)→予選後半(16人)→準決勝(10人)→決勝(4人)

16→12→8→4から16→16→10→4へ

・決勝戦では自分の出した出題の難易度を調整できる。

・ひたすら予習ができる「レッスンモード」実装

・名前変更が可能に


こんなもん?
その他細かい事もあったけどとりあえず割愛。
何か予選中の立ち絵が無くなったらしいけどロケテだから製品版はどうか分からん。


まさかのサツキ先生wwwwwwww
上の画像のサツキがかんなぎのナギに見えたのは俺だけじゃないはず。うん。

ユウ&サツキの賢者昇格後のEDで確かサツキを生き返らせるんだよね。
何か時間戻すんだっけ?
その代わりにユウのアカデミーの記憶が完全に無くなるっていう若干BADなんだがw
それなのにまたノコノコとアカデミーに来るなんて都合いいですね^^

にしても予選の絞り方は初心者でも長く出来るようになったと。
まぁ普通にスポーツ狙い撃ちとかで時々落ちる事あるし個人的には良いんだがw


ってかサツキがノンジャンルに行ったのは分かるけど、
アメリアがスポーツに行ったのが謎すぎるんだけど。ガルーダ先生クビかよ。
ガルーダが社会とかライフスタイル行ったんだろうけどアメリアが行けば解決じゃねぇか・・・。

あともう1人の増える先生誰なんだろ。
あの金色の人とか?DS版でアカデミーで予習出来る所にいる人。


大幅に仕様を変えたところでまたQMADSⅡとか出しそうですね^^





ゴメン、課題あるし終わる。
またネタが無い状態から一転して飽和しだしたんだ\(^o^)/
どれだけ埋める気だよ・・・タチ悪いなぁ・・・。

そういえばアリプロ大好きな友人から半強制的にアルバム借りさせられたんだけども。
正直曲調似すぎてて判断付かないしコメントがしづらい( ^o^ )
それにさっきからmotto以下略とか聞いてるしね。感想求められたらどうしましょ。

ではまた次回ッ!
( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2008-10-29 22:47 | 趣味 | Comments(3)
Commented by にう at 2008-10-30 19:46 x
ハッテンマイケルwww漢らしいな!
Hard day's night game
ヤバい日の夜のお遊び?疲れた日のナイター?
Magic nightmare
魔法の悪夢?不思議な夢魔?
正しいの聞いてもわけわかんね\(^o^)/
むしろ「マジな目痺れちゃう」の方がいいだろこれwww
Commented by shun at 2008-10-30 23:14 x
今期はOPもいいのが多いな!
とらドラ!ととある(ryのも好きだわ

カオスヘッドはネタバレの宝庫だよ、うん。

感想?「地 味 ☆ だ ね!」
とでも言っておけばいいんじゃないかな
Commented by sagittalucis at 2008-10-30 23:17
返信ー。


>>にうs
そう、和訳の意味も全然分からないんだよね。
意味とかあんのかなぁ。EDが古典を歌っちゃってるようなアニメなのにw
ってかMagic nightmareに至っては確実に言ってないというw


>>shuns
とらドラ!の曲一回聴いたけど印象薄いなぁ。もう1回聴いてこようか。
川田まみは何か同じ曲調ばっかりだから飽きた\(^o^)/

アッチコッチで目に入ったりするからもうカオスヘッド関係の事は調べないわw

初めて聴いた時はなんつー歌詞だって吹いたwwww
<< Contact 13thって、... 喰霊はアイロン >>