m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


ヴィヴィッド
DISCOTHEQUEは相変わらず名曲( ^o^ )
朝学校行く前になんて聴いちゃったりしたから電波が酷かったね。
うとうとしてる以外はずっと脳内で流れてたかも試練。

ってか水樹がこういう曲調ってかなり少なくないか?
俺の中だと初めてだわ。



そしてGravityも聴きまくってたりする。

誰かGravityの英語とかのラップ部分の歌詞聴き取ってくれないか。
アレ全然聴き取れんわ/(^o^)\
1番の大体は某動画と自分の感覚で大体把握したけども。

愛の重さ感じないな Go for a Future
Open your eyes Stop in mind
Feel The Power!!
Feel love  Fly so high
惹かれあう Each other
ソレが生み出すPower!!

Aメロ→サビの間の歌詞はコレで合ってるはず。
2番以降は以心伝心とか盾になれ糧になれとか日本語しか分からんwwwww
2番のFeel The Power!!相当がHeat The Fire!!だろうとは理解した。

フルのmp3でも上げようかなぁ。あぁでも俺うpろだ消したっけ。




今日は一日大学とやらで色んな大学の講師が来たりして授業は1時間のみ。

午前に元某大学の某監督とやらが来たんだけど後半宗教染みててキモかった^^;;;;
冷たい物を飲むと体が壊されて集中できなくなるんだって。うわぁ・・・。
失笑も出来なかったわ。


午後は予め分けられてる各分野で大学の講師からの講義。
何やら俺は感性を生かすとやらでデザイン学科の先生の話聞いてた。

コッチはコッチで軽く哲学になっててムズいwwwwwww

「感動した時のうわスゲェの『うわ』が何に対するどんな感情かを考えるのが大切」

だそうです。日本語でおk。
この講義は非常にタメになったけどね。午前はもう色々とダメすぎだわアレは。


それと現代文のテスト返ってきたよ。80点<俺<90点。
よし!これで勝つる!



真っ逆さま





・堀野悦雄さんが県西部農林事務所から声をかけられて生産を始めたブランド米「やら米か(やらまいか)」が好評
日刊スレッドガイド


どこだよこんな米出したのは・・・とか思ったら県内でした本当にry
つーか名前ネタは若干失礼だろwwwwwwww確かに凄いがwwwwwww


ちなみに俺の地域はこんな方言使わないよ。聞いたことも無いね。

最も一般的な方言は「~だら?」だなやっぱり。初めて方言だと知った時驚いたわ。
意味的には「~でしょ?」みたいな。こんな便利な言葉を使わないなんて・・・( ^o^ )
大体文末に付ける。「それって~~ってやつだら?」みたいな。
これが方言だなんて信じがたいwwwwwwwww田舎万歳wwwwwwwwwww

「お前が言ってた曲いいな」→「だら?」
みたいな使い方も出来るんだぜ。ってか普通すぎて本当に皆使ってないのか疑問w


ってか今調べてたら「かじる」も方言・・・だと・・・?
引っ掻くって意味なんだが。え?マジ?
ショボいとかは流石にどうよ。これは通じるだろ。ブログに何回も書いた覚えあるぞ。







・マクロスFアルバム第3弾「娘たま♀」が出るとの噂

ソースは一時Yahoo!ショッピングとかにページがあったらしい。今は消えてるけど。


『娘フロ。』『娘トラ☆』に続くマクロスアルバム遂に新作決定!!
マクロスFの『歌』だけを集めたまたしてもバカ売れ間違い無しのニューアルバムです。
しかも2枚組!!本気で売り切れてしまうかも。。。

MBS・TBS系TVアニメーション マクロスF(フロンティア)娘たま♀/TVサントラ
定価:3,800円(税込)

11/5予約開始
12/3発売予定



色んな所の情報まとめるとこんな感じ。
2枚組ってのはランカディスクとシェリルディスクか?って話。

それにしてもアニメは本当こーいうの好きだなw
俺はもう正直飽きた。いや元から買って無いけど。
どこまでやんの?みたいな。
歌だけ集めたとか今までの曲目当てで買った奴ら涙目wwwwww




終わり。
明日学校行けばまた休みか。早。

ではまた次回ッ!
( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2008-10-23 23:01 | 趣味 | Comments(6)
Commented by gんk at 2008-10-24 07:19 x
>惹かれあう Eath other
うん、Each Otherじゃないのか\(^o^)/

コメント投稿して修正しようとコピーして削除→コピーされてなかった\(^o^)/

やwwwらwwwまwwwいwwwかwww
北海道=なまらで認識すんな糞温帯在住野郎が\(^o^)/
多分「~だべ」のほうが多いと思う

しかも『ゴミ投げて』はゴミ捨ててという意味がある
温帯在住野郎にいうと本当にポーンって投げるらしい\(^o^)/


マクロスf自重しろ
金目当てだと思われてもしょうがないな
amazonのレビューで☆1、2多くなると思うけど

今さらながらも1get
明日のよいちって面白いの?
Commented by にう at 2008-10-24 12:01 x
うわスゲェの「うわ」は想定外のことに対する驚きでないの?

「~だら?」はうちの地域での「~べ」「~だべ」になるかな。方言と知らないで使ってたな、俺も
例)paradise lostいい曲だべ?(~いい曲だろ?
例2)「ライブ行くべ?(~行くだろ?」「行くべ行くべ(行こう行こう」
そういやいつの間にか使ってないことに今気づいた。つか小学校でやたら流行ったんだよな、方言なのに

その意味のかじるは標準じゃないな。ただどっかで聞いたことあるんだよな…
「からう(背負う)」「しゃあしい(うるさい)」が博多弁という噂があるけど通じるよな?使っててつっこまれたことないし
あれ?背負うが方言でからうが標準って話だっけか?

つか昨日の夜携帯でコメント送ろうとしたら拒否されたんだけどなんでなんだぜ?
Commented by gんk at 2008-10-24 21:40 x
てかあれだ、左の「ライフログ」が少なくなってると思ったw
Commented by 新或星 at 2008-10-24 22:05 x
あと『どんどん~』とか『ばか○○』も方言らしいぜ、おれらの地元。
やっぱ日常で使ってると気付かないもんなんだよな。

そうなんだよ、デザインって哲学混じってる感じの部分本当に多いよ('A`)

>>にうs
俺はどっちも聞いた事ないですぜ。
「うるさい」は『やかましい』とかって言いますけどね、自分。
やはり方言なのでは・・・
Commented by sagittalucis at 2008-10-25 00:03
返信ー。


>>弦謳s
本当だwwwwww打ち間違えてたwwwwwww


ってか北海道の方言と言われてもなまらとか思いつかねぇ。
そもそも正しい意味も理解できてねーしw

ゴミ投げてって言われたら間違いなく遠投するわwwwwww
ってか温帯温帯うっせぇw

つーか実際金目当てだろ、実際。
どうだろうね。儲とか結構いそうだし沸くんじゃね?
発売前に期待を込めて☆4(笑)とか言ってる奴見るとぶん殴りたくなる

よいち面白いよ。俺は。
ただ半分くらいはキャラに萌える漫画でもあると思うぜ!

ライフログ減らしてねぇよwwwwwwwww
物凄い前にネギま14巻とかは消したけどね。前すぎるし。
それにしても改めて見るとハルヒ多すぎだろjk・・・
Commented by sagittalucis at 2008-10-25 00:03
>>にうs
それを何故「うわ」に繋がるのか等を言語化すると感性が豊かになる云々。

「~べ」は時々ふざけて使ったりするけど「~だべ」は使わないかなぁ。
ってか例文に吹いたwwww
方言なのに流行るって何やらよく分からん状況ですな

え?マジで?蚊に刺されたら痒くてもかじるなとか言わない?
全く聞いたことないぜそんな言葉w
「しゃあしい」は同義で「じゃかあしい」ってあるから意味は理解できるけど。
からうなんて言われたら全く分からんw
調べたらどれも北九州が中心っぽいよ。

あれ?何故?
迷惑コメント防止に唯一禁止コメントでhttpが入ってるからそれかな。
とりあえず今は解除したけれど


>>新或星
ばか○○は知ってたってか元から全然使わんな。
「どんどん~」・・・マジで?

そんなに俺は感受性豊かじゃないから道は閉ざした\(^o^)/
<< とらドラ!は数学 そういえば白石の実家の住所はす... >>