m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


やふートップにスクランがデカデカと出てて吹いた
今日は夕方からずっと今(10時30分)までQMAオンライン出来ないっぽいね。
毎週火曜日の4時~8時は任天堂のWi-Fiメンテだからいいとして、大幅オーバー中。
何やら他のゲームでもWi-Fi繋がらん現象起きてるらしいけど。



よし、なら予習やろー\(^o^)/



ってわけにもいかない。


予習バグ


アカデミーモードで、予習の☆がジャンル内合計40個になるとフリーズ。
階級上昇で40個を超えた場合は討議の間でそのジャンルの予習受けて終了した時、
またはほうきレース終了後にフリーズする。階級上昇を伴わない場合も同様にフリーズする。

または、全教科の同一形式を全て☆5にするとフリーズ。

恐らく、形式メダル、先生メダル(ミランダ以外)発行時に何らかの原因でフリーズする。

なお、階級上昇で増える場合に(階級上昇時に解放される問題の☆1の数で)40を超えると
ホウキレースと予習が全くできなくなるので要注意。

(QMADS Wiki*より)




\(^o^)/


現在☆が一番多いアニゲーが☆31個、残りの増える形式が4つだから、
あと魔法石20~30個集めたら開放されるから、そうすると☆35個。

コレは危なかったwwwwwww
今日繋がらんなーって思って本スレ覗いて良かったよ。初めて知った。


あとランダム4形式にもバグが起きてるらしいし、回収の噂出てますね。
普通にここまでやったんだから回収は嫌だけど冷静に考えたらした方がいいのかな。
だって討議の間で予習が碌に出来んのだぞ!だったら耐えて1からの方がいいわ!


ってわけでやる事も無く、さっきまでもっけ読んでたわけですが。
あぁ、あくまでアカデミーモードだからクイックの予習ならおkなのか!
ホウキレースも出来なくなる=討議の間関連だから大丈夫なのか。良かった良かった。

だが面倒だから今はやらんがな!
これは積まれた漫画を読む良い機会かも試練。
そうか、コンマイが俺の為にサーバー止めてるのな。よしよし。



という俺の超絶前向き思考。
ってわけで今購入を検討している人は買わない方がいいと思うよ。
修正版出るかもしれないし。




いつからこんなに下と差を付けたんだw





しょこたんブログ、15億アクセス突破 嬉しさ「バッカルコーン」


報道陣からオススメのアイドルを問われると「声優の平野綾ちゃんです。水着にもなるし、華奢だし、いろんな種類の声を出せるので大好き」と笑顔で話した。


とりあえず氏ね。即刻氏ね。社会的に氏ね。
このヲタ気取りだか何だか知らんがコイツ好きじゃないです。何か見てて腹立つ。
絵が上手い事は認めるがな!

というとんでもないチラ裏。










・2010年3月21日「コミケットスペシャル5」のテーマは「コミケでまちおこし」 開催地は地方自治体等から公募
日刊スレッドガイド



これはワロタwwwwwwwwwwwwwwww
もうなんでもいいんじゃないかな^^

それにしても24時間耐久コミケは色んな意味で楽しそうだw
沖縄でやった事もあったよねーとか書こうと思ったら既に書かれてたのな。
初めてにして唯一の委員会による強制不参加サークルが出たんだっけ?


まぁ、こんな話は置いといて本当にどこでやるのかね。
スレに書かれてる通り静岡のツインメッセなんて決定したらそりゃもう飛んでくわw

もうアレだ。全部幸手市でやれよ。
ってか幸手にしても鷲宮にしても会場事情は知らんが本当に名乗り挙げてそうでw



それにしてもコミケットスペシャル検索すると面白いなー。


コミケットスペシャル
1978年5月6日に行われた、定期開催以外では初のコミケット。
場所は新宿・四谷公会堂。
運営費の赤字を救済するために行われたイベントだったが赤字を更に増大させてしまった。

さよなら晴海!!コミケットスペシャル(コミケットスペシャル2)
コミケット20周年記念として1996年3月17日に開催。
晴海国際見本市会場が東京国際展示場(ビッグサイト)へと役目を引き継ぎ閉鎖されることとなったため。
サークル招待制、一般参加事前申し込み制で開催。

リゾコミ in 沖縄(コミケットスペシャル3)
コミケット25周年を記念して2000年3月19日に沖縄県宜野湾市で開催。
開催直前に市の教育委員会に成人向け同人誌数冊とともに怪文書が送られた。
怪文書を作成したサークルは、コミックマーケットから永久追放となっている。

30周年記念 24耐(!?)コミケットスペシャル4
コミケット30周年記念として2005年3月21日に開催。
設営から撤収までの全てを開催日の深夜0時から24時間以内で行ない、サークルも午前と午後で総入れ替えを行った。
準備会側では少々の赤字を出すにとどまった。

(Wikipediaから引用、一部改編)



コミケットスペシャル1ワロタwwwwww赤字増大てwwwwwww

それにしても24時間耐久設営から全て24時間で終わらせたって凄すぎだろ・・・。
俺何故かこういう文章読むと感動か何かで鳥肌立つんですわw
元の開場が深夜3時予定、本来は4時前だったそうです。
こりゃすげぇ。4時開場のコミケてw



あとコミケの歴史にも凄いものがあるよね。

東京直撃コースをたどっていた台風11号を海上で止め、さらに進路を西へ曲げた

とか

周りは曇りで霞む中、雨が降りしきる都内の中で、コミケ会場上空だけが晴れた

とか。共に90年代。
あぁ鳥肌がwwwwwww


台風に関してはその時の気象データもあります。

コレ。

13・14日あたりから軌道おかしすぎだろwwwwwwww


それと熱気で会場内に雲が出来て、04年には室内なのに雨が降っただと。
コレか。

画像凄すぎだろwwwwwwwもう凄すぎて涙出てきたわwwwwwww
ちなみに天井の低かった晴海会場ではよくあったらしいけどどうなんだか・・・。






ではこの辺りで。

コミケの情報集めてたらそれだけで1時間以上かかっちまったwwwwww
まだ課題何も手をつけてないのに。俺の寝る1時間30分後に終わってるかな・・・。
まぁ、QMAが無いだけマシかw

ではまた次回ッ!
( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2008-09-16 23:36 | 趣味 | Comments(3)
Commented by にう at 2008-09-17 01:06 x
なんとなく合わない場合って非常に似てるのが多いって言うよなw

いやもうここはむしろ赤字覚悟で全国巡業でよくねw参加者は徒歩で移動w一年間耐久コミケ!(経済的にも作品的にも体力的にも)

それコミケの歴史というより欲望の伝説だろwww
どす黒い欲望もたくさん集まれば天気をも操るんだね!

室内なのに雨とかはライブ行けば普通だぜ!と一瞬思ったがスケールが違うかw
Commented by gんk at 2008-09-17 07:50 x
うちの親父がC1のグッズ持ってたよー\(^o^)/

QMAって知識なかったら即刻終了だと思ったんだけどどうなの?
予習とかあるらしいがわからん

てかそのヤフートップのスクランを載せるべきだろJK・・・

しょこたんはねー、ナメクジが塩かけられたときの真似うまいよw
Commented by sagittalucis at 2008-09-17 22:24
返信ー。


>>にうs
どの事についてなのか分からないんですがw

一年wwwww作品の移り変わりが酷いwwwwwww
そんなことやったら準備会解散になっちゃいます><

伝説だって歴史に入れてもいいじゃない!
コミケ晴れとはよく言うけど今年の夏雨降ったしな・・・。
冬は暑かったけどw

いや雨降るんなら十分凄いじゃないですかw


>>弦謳s
親父何者だよwwww
第一回は30年以上前だぞ・・・。

うーん勘でもいけることはあるけどやっぱり知識が多い方が面白いかもね。
でも覚えゲーの側面もあるからやってれば慣れたりするw
予習はやりまくれば本番で同じ問題が出題されたりするかもしれんから多少有利になる。

SS撮るの面倒でした\(^o^)/

どんなだよwwww
<< 3日間雪の中で立ち続けて許しを... マロン先生が宮子にしか聞こえな... >>