m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


久しぶりにガチで歓喜というものをした
昨日は勉強しながら24:30~1時間アニメギガ見てました。
NHK衛星第2で時々やってる番組ね。声優とか呼ぶやつ。
新聞のTV欄見てたら総集編スペシャルって書いてあったから視聴決定。


まず最初。いきなり平野キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
これは第2回放送だったっけ?俺クウネル邸泊まり行ったから見損ねたんですよね。
あ、後日ニコニコで見ましたけどね^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

あとは山ちゃんとか緑川さんとか。山ちゃんの放送だけは生で見た。
福山さんと朴さんの総集編も流れてて充実してました。
この放送で福山さんに魅かれた件wwww面白すぎだろwwwwww






次。みなみけ最終回。

何て言うかやっぱりハルカ留学しねーじゃないか。
でも結局何でハルカが英会話の本見てたのかが分からん。
カナ達に言われて決心したなら即決しすぎだろ・・・。

それにしてもチアキが泣いてる時の声思いっきりみのりんだったよね!
みのりんファンは発狂したんじゃないかな!俺はしてないよ?


そして最後の方で経験値上昇中が流れた。
これは何故か不覚にも鳥肌立ったわwwwwww局違うだろと小一時間wwwwwww
多くのHPで感想見てきたけど皆同じ事書いてましたわ。プライド無いのかとか。

確かに2期で違う局のOP流すとかプライドねーのかよwwwwwwwと思ったけど
そういえばネギま2期でもハピマテ流れてたよね・・・これじゃあ批判できない・・・。


まぁ、ここは触れなければいいよね。


あとEDの風景はアレは今までカナが歩いてきたところ総集編なの?
3話ずつ変わるんだよね。教えてエロい人><
最後のカナが自分の絵を見るシーンには深い意味でもあったのかな・・・。



2位キープ中!引き続きクリックお願いします○| ̄|_







何か色々とアニメ関係の情報が出回ってきましたな。

・ハヤテのごとく2期決定
・こどものじかん2期決定
・グレンラガン映画化決定(詳しい情報はコチラへ)


グレンラガンに関しては第1弾とのことで続編作る気満々。
まぁ、第1弾の紅蓮篇はTVアニメを再構成した内容らしいけど・・・。


あとはなのは4期説が結構噂されてきてますな。メガマガインタビューとかで。
まぁ俺は興味無いけど・・・人気あるしされてもおかしく無いんじゃないですかね。
本当にドラマ化とかされたら吹くわwwwwwwwwwwwww









そしてもう1つ大きなニュース。
それは・・・































魔法先生ネギま!3期決定!



















キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!





キタ。これはキタ。いつもは大きな文字を使う時1行にする俺が気にしないほどキタ。
でもですね・・・3期はTVで放送されないんですよ・・・。


まぁつまりどういうことかと言うと


















単行本限定版にDVDが付く。







これらしいです。ちなみにオリジナル・アニメ・DVDでOADと呼ばれてるようで。
OADと聞いて真っ先にヲタ芸しか出てこなかった俺自重wwwwwwww


素直に喜んでいいのかは分からないけどまぁとりあえず喜んでおきましょう!
俺は一人で大歓喜してたぜ!
ちなみにソースは赤松先生本人が言ったから信憑性MAX。


細かく書いていきます。
ちなみに、結構長いよ。興味無い方はサヨナラでいいかもしれませぬ。






・内容は完全原作準拠、声優さんもそのままで制作は2期と同じシャフト

完全原作のアニメがこの目で見られるとは・・・。嬉しい限り。
制作のシャフトですが、週1放送では無いし2期のような作画崩壊も無いと思います。
むしろシャフトの本気はかなり凄いと思うんだけど・・・。ってか凄い。

ちなみに3期のタイトルは「魔法先生ネギま!~白き翼~」。
なるほど、アルブラか。





・小太郎とクウネルも出てくる

声優さんは赤松先生曰く「今売れ売れのあの人」にしてもらったそうで。
うーむ・・・声ヲタ的に考えてみますか・・・。

クウネルはあっちこっちで言われてる通り小野大輔さんでピッタリだと思う。
本当に小野でぃーはどの役でもピッタリだなwwwwwwww

そして小太郎。これが難しい。
最近は男の子役が女の声優さんってことが多いし、小太郎のキャラを前提に考えると
・朴路美さん(ハガレンのエド役)
・井上麻里奈さん(ハヤテのワタル役)

この2人が候補かと。
個人的にはエドとワタルで考えると朴さんが合うと思うけど・・・
今売れ売れ」って面で考えると麻里奈さんの方が可能性高い気がする。

いや、決して朴さんは人気無いって意味じゃないよ!






・アニメの内容

赤松先生が制作や長さ的に考えると「大麻帆良祭編」は不可能と判断したようで。
赤松先生もやりたかったけどバトルの制作の大変さを考慮したうえでだそうです。
残念。


で、試行錯誤した結果「ネギま部結成~ウェールズに旅立つまで」をアニメ化するそうです。
だったら魔法世界編もやってくれよwwwwwって思ったけど大麻帆良祭と同じ理由で無理そうですね。
今進行形なわけだし。

あと181話の内容はカットとなるようです。
ちなみに181話と言ったらアーニャが来てエヴァにからかわれるところ。
少し残念だけどカットってことはそれだけ1話ずつ原作準拠で作られるってことか。


気になる販売方法は、「3巻連続! OVA付き限定版コミックス」とのこと。
つまり23、24、25巻の限定版に付くと。
でも「最低3本作る」と書いてあるからまぁ人気でもっと出るでしょう。
以前のタレコミで5巻までって噂もあるし。

細かくは
・23巻(8月頃発売予定) 原作176話+177話
・24巻(11月頃発売予定) 原作178話+179話+180話
25巻(2月頃発売予定) 原作182話+183話

だそうです。


ちなみに1巻のOPで大麻帆良祭や超の戦闘編のダイジェストを入れるとのこと。
大麻帆良祭のアニメ化をするにはこの方法が限界だったようで。だがGJ!


値段は1冊3750円。
少し高いけど、DVDの値段や単行本の値段などを考えれば安いか・・・。
今まで全ての限定版と初回限定版買ったけど今回は流石に無理そうだぜ・・・。






・その他詳細

映画化について

これは3冊の売り上げがよければ可能だそうです。
すげぇな・・・。
逆に売り上げが少なければそこで終了らしいですが、まぁ買う人次第ですね。
ちなみに今回も完全予約生産だから、無駄はないですな。



DVD以外の付属品について

限定版にはDVDの他に極秘で何かが付くそうです。
23巻には赤松先生描き下ろしの「OAD収納ボックス」が付録だとか。
また、それ以外にもコレクター必携の某アイテムの一部も。

コレクター必携って聞くと仮契約カードしか思いつかないけど22巻で付くしな・・・。
赤松先生は大人気のアレとも言ってるし期待。



OPや作画について

OPは赤松先生が日記で発表してる通り、新しいハピマテだそうです。
更に早売りマガジンによると、タイトルは「ハッピー♥マテリアル リターン」のようで。

ハピマテの真ん中は☆だろ常考おおおおおおおおおおおおおお!!!!1


作画はシャフトが意地でも原作絵に近づけてくれるらしく。
b0095489_2123280.jpg

こんな絵柄が出回ってます。多分早売りマガジンかと。

これがシャフトの絵だとしたら原作に近すぎじゃないか・・・?特にネギとか・・・。




その他イベントなど

既に声優イベントやサイン会、全国での各種イベントが計画されてるようです。
ネギまの声優イベントはプリフェが最後だと言われてたし、行ける人は嬉しいんじゃないかな。

赤松先生がwebラジオについても触れてるし、こちらも復活の可能性あるかも。








・・・まぁ、長々と書いたけどこれくらいですかね。
ネギまの部分だけで確実に1時間以上書いてるぞ俺・・・。

そういえば1ヶ月前!俺が書いた記事のことを覚えてる人がいるでしょうか!


この記事。
23巻限定版からアニメ3期DVDが付くとかロングラン(7ヶ月)とか予想的中ですぜ!
フヒヒwwwwwwwwww俺自重wwwwwwww俺自重しろwwwwwwww



まぁ、偶然は誰にでもあるってことですね(´・ω・`)


それではここらで。
また次回ッ!

( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2008-03-31 21:13 | 趣味
<< 4月バカってか。 最終回ラッシュ >>