m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
趣味
リンク集
中の人

レポート
100の質問・バトン
Twitter
メニュー 






当ブログはリンクフリーです。
尚、初見での相互リンクはお断りしております。
ご了承ください。

Twitter:sagittalucis
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル


I'll never die!
タイトルはスーパーロボット対戦α 終焉の銀河へよりJAM ProjectでSKILL。
前にニコニコで見たスマブラXのMADで大好きになりました。
I can fly!





最近はランティス組曲の各パート聞き分け頑張ってるけど難しい。

よく聞いたらハモりとかもあるじゃねーかwwwwwwwwこりゃ無理だwwwwww
時々ランティス組曲の動画に現れる神字幕とか勘を頼りに頑張っております。


個人的に
・ゴム⇔のど飴⇔ゼブラ(⇔yonji)
・J⇔Re:

この組み合わせの声が似てて聞き分け難しいwwwwww
特にのど飴とゼブラのシャウト。こりゃ無理だわ。

はぁ~い!はぁ~い!はぁ~い!の最初ゼブラなのな・・・のど飴だと思ってたわ・・・。



あとSKILLの「未来永劫全開Battle!!」を叫んでるのってA姉なのな。
これものどだと思ってた・・・。A姉凄すぎるだろJK。あれはどう聴いても♂ボイス。

雪、無音、窓辺にて。のスネークも実は2人いたりして面白い。ゼブラとyonjiかな?







ランティスの缶詰情報ー。

前回曲が少ないだろ的なことを言いましたが、今回は各自のソロになるようです。
しかしそれでも歌い手9人、曲は11曲


うーん・・・釣り合わんなぁ・・・。
コンビで歌ったりするんですかね。それならRe:・社長とJ・のど飴を希望する!

ちなみに、社長のソロはまっがーれ↓スペクタクルだそうです。美声に期待。



ボーナストラックもあるから買いたくなってきたけど、知ってる曲が4曲しかない。
やっぱり、スルーです^^^^^^^^^^^^




あとあと、もう1つ。
3月いっぱいで、ニコニコから社長が引退するみたいです。
3月末には動画も全部消去するとか。

うーむ・・・また1人有名な人が減るなぁ・・・。
どうやら引退は前向きな理由らしいですが。


引退しても活動はするみたいなので、詳しくはマイリストとかブログ参照。
ブログ見る限り、まだニコニコにUPはするみたいだなぁ・・・よく分からないわ。




3位健在!引き続きクリックお願いします○| ̄|_









さて。昨日宣言した通り、声優アワードについて。
多分声優ネタがメインになるから分からない人はスルーの方がいいかも試練><










b0095489_1745523.jpg




第2回声優アワード受賞者


主演男優賞: 宮野真守
主演女優賞: 平野綾

サブキャラクター男優賞: 小野大輔・神谷浩史
サブキャラクター女優賞: 釘宮理恵・斎賀みつき

新人男優賞: 羽多野渉・代永翼
新人女優賞: 加藤英美里・小林ゆう

歌唱賞: 「もってけ!セーラーふく」
      (平野綾・加藤英美里・福原香織・遠藤綾

パーソナリティ賞: 鈴村健一
富山敬賞: 古谷徹
功労賞: 野沢那智・羽佐間道夫・来宮良子
特別功労賞: 城達也
シナジー賞 : 「仮面ライダー電王」
      (関俊彦・遊佐浩二・てらそままさき・鈴村健一


第2回 声優アワード授賞式(ニコニコ)





太字の人は知ってる声優さんで完全に俺終了のお知らせwwwwwww
やべーっすな。いつからこんなに詳しくなったんだ俺は。

相変わらず平野は第1回の新人女優賞受賞に次いで快挙ですね^^
案の定アンチも沸いて大人気。




コレ見て一番嬉しかったのが小林ゆうさん。
俺が最初に好きになった声優さんだし。刹那とかララ・ゴンザレスとか。

更にそれがきっかけで声優について調べるようになった始末wwwwwww
当初学校で発狂してた俺自重wwwwwwwwww


あと小野でぃーかなぁ。
写真(最前列の一番右)でキマりすぎてて吹いたwwwwwwww髪型wwwwwww
授賞式で泣きそうになってて思わず俺も泣きそうになったのは秘密。



そして功労賞。フリーランク2人とかどんだけだよwwwwwwwwwww

前も書きましたが、フリーランクとは日本に3人しかいないという超大御所声優さん。
特に羽佐間道夫さんはあの山ちゃんがずっと尊敬してるほどだとか。

もう1人のフリーランクである大平透さんはどこかと思ったら第1回受賞者でしたwwwww
サーセンwwwwwwwww













そういえば昨日風呂で好きな声優さんランキングとか考えてたから発表。



    女性編       男性編
1位: 伊藤静       小野大輔
2位: 広橋涼       小野坂昌也
3位: 佐藤利奈      白石稔 



こんな具合。



ちなみに女性編だと、観点が好きな声をメインにしてるから色々と誤差あり。
そうやって考えると俺は平野ファンとは言えんのかなぁ・・・。

男性編は声質とかイマイチ分からないから全体的な印象で。




んー・・・このネタを理解出来てる人は読者のうち何人いるんだろうなぁ・・・。
高校では互角に声優について語れる友達が欲しいですわ。今1人居るけど。
その前にヲタ友が出来るんかなぁ・・・。欲しい。











声優繋がりでもう1つ。
水樹奈々さんが櫻井孝宏さんと付き合ってるって結構有名だったんだね。


いやー知らなかったわー・・・。
ちなみに櫻井さんはFFのクラウドとかキミキスの甲斐とかデジモンのテントモンとか。
テントモンって知った時は吹いたわwwwwwwww何このギャップwwwwwwww
あとはガッシュの清麿とか。


某雑誌で同じ指輪してたり、財布のデザインがそっくりだったり趣味が殆ど一緒だったりと。
噂にすぎないけど、一部のファン内だと暗黙の了解とか何じゃそれw


まぁ俺は特別水樹ファンでもないし何も感じる事はないんですが・・・。
一応情報がメインのブログだし載せておこうってことで。








今日はこの辺りで更新終了かな?
オチが弱いというか無くてすみませぬorz

それでは!

( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2008-03-10 18:26 | 趣味
<< キラリサクラユキノマウ 愛に包... 無理矢理ネタを集めた >>