m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


ブログか・・・なにもかもみななつかしい

ただいま!やっぱり俺、死んでるよ!








ってわけで帰ってきやがりました。どうもprsです。



いやー実に5日ぶりのPCですよ。もう俺の今の生活からして考えられない。
5日分の記事を見るのにどれだけ苦労したことか。
えーっと、4時間弱?


それでもまだニコニコに行けてません。5日分見なきゃいけないのに。
ニコニコで5日分って・・・どうやって見ればいいんだか・・・・。





5日分のアクセス数とランキングは至って平均的で感謝。ランキング下がってないし。
予想だとどっちも結構下がってて俺涙目モード突入のつもりだったんですが。




宣伝!


















まず合宿。


ぶっちゃけ書くことないですわ。




3日中ひたすら勉強させられたわけで。2日目は10時間くらい勉強とか狂っとる。
ちなみにこの合宿、機械類禁止、トランプすら禁止、部屋のテレビつけるのも禁止。

よって本気で勉強しかやることがない。








コレ軽く虐待では?










まぁ、休み時間に部屋で男子7人全員できらりんレボリューション見てたわけですが。
ちなみにこの部屋のヲタ率は俺含めて2~3人。他の4人何普通に見てんだ。


まぁ見てたのはこれぐらい。時々ニュース見てたけど。
というか部屋に時計が無いとか\(^o^)/





授業は1回70分で、合計15回くらいと5教科のテスト。3日で約20時間とかアホかと。
ちなみに俺個人で賞取ったよ!何かは察してください。








いきなり名前呼ばれて前に行かされて、俺テンパって涙目wwwwwww








ってわけでまぁ、疲れましたよと。楽しいこともあったけど。
一番印象に残ったのは唯一友達になった他校舎の生徒が休み時間に富竹フラッシュ!って叫んでたことかな。察してあげてください。


















次!







真夏の祭典!ヲタクの聖戦!戦場の有明!
つまりコミケ行ってきましたよ。ええ。兄と。



合宿終わって疲れてるのに2時就寝で5時起床とかね。もう何やってんだか。
これは完全に俺の中で異常が発生している/(^o^)\


6時にバスに乗って8時に東京駅着、駅で散々迷ってからビッグサイト直通バスに乗って現地へ。









ってわけで!










b0095489_221246.jpg

東京ビッグサイトよ!私はやってきた!





この形を見るとついにやってきたって感じがするわけですよ。
本当はもうちょっと近い写真があるんですが、人の多さが少しでも分かるようにこの写真。

行列の写真はココにありましたけどね。
というかこれだけでも一部。いやマジで。







着いた9時頃にはもう2~3万人は並んでたわけですよ。
で、1時間ほど立ちっぱなしで待機。

ぶっちゃけ俺は3時間くらい待たされるとか思い込んでたから大して苦痛じゃなかった件。
あとDSは持っていけばよかったなぁ。ピクトチャットやってる人多かったし。



PSP持ってった俺涙目wwwwwwww












で、開幕の10時になってちょっとしたら列が一気に進み始めたわけで。人が波打ってた。
あの映像は撮ればよかったなぁ……髪の黒と服の白が織り成すコントラストの大移動。
詳しくはニコニコに行けば見られるかも試練。










ちなみに、あらかじめ言っておくと俺殆ど写真撮ってません。
行列は余裕が無くて↑以外無理だったし、会場内は大体撮影禁止だったので。

だから文ばっかりで読みづらいかも。そんなに長くならないと思うけど。











中に入ってから兄は同人誌の東館、俺は企業ブースの西館へ移動。よって別れる。


俺は特に金も無かったし、同人誌はあんまり興味無かったんで企業だけ行ければいいと思ってたんですよね。

で、西館の4階なんですよ。企業ブース。







ロビーのエスカレーター止まってて上に行けねぇwwwww






止まってたというか、ポールが置かれてて警備員が2人ほど立ってて使用禁止になってました。
どうやら後から聞いた話によると、混み合うから開放の時間が決まってたようで。










で、どうしたかというと。

ロビーに同じく4階に行きたいらしい大人が1人いたんですよ。
その人も迷ってたようで、インフォメーションで行き方を聞いてたんですね。
その後分かったようなので違う道に向かってったわけで。














俺その人追いかけてました。







だってそうじゃなきゃ分からんないもん!皆西館1階の腐女子向け多い同人ブース行ってるし!






















早歩きするその人!






















追う俺!


























突然猛ダッシュしだすその人!
























走って追う俺!



























スタッフ「走らないでくださーい!」




















マジでゴメンナサイ。






走るの禁止なのは知ってたけど、あまりにも必死で忘れてた。
なんという俺。












その後ブースに行って・・・・・まぁスゲェなぁと。
知ってる会社は大体ありましたね。とらのあなとかオーガストとかエスクードとか。





まぁ始まってから終わるまで6時間殆どここに居たから感想がコレぐらいで済んでしまうという。



ぶっちゃけ何も買わなかったしね。無料配布貰いまくってたけど。







まぁ、あれですよ。
最近俺が聴いてる集まれ昌鹿野編集部ってラジオのブースがあったんですよね。






で、フラフラしてたらなんか行列ができ始めて。





よく見たら声優の鹿野優以さんいるし。
ラジオのパーソナリティの人です。九頭竜もも子役とかの方。


















俺やべぇwwwwwww初めて声優さん見れて興奮wwwwww







もう本当ヤバかった。立ち止まると通路だからブースの人に注意されるんで、グルグル歩き回りながら見てましたね。




というか小野坂さん!目が離れてるとか言うけど普通に美人さんじゃないですか!
まぁネタだっていうのは知ってますけどね。確かに少し離れてたけど。

メインは握手会だったようで、事前に券を持ってなきゃダメだったようです。無念。









その後またフラフラ。多分合計で企業ブースの全部を20回くらい回ってた。


そして1時。とあるPCのペイントみたいなソフトのブースにね。


























柊つかさ役の福原香織さん来た。























ちょwwwwwwwwwwwサプライズすぎるwwwwwwwwwwww













もう文で表せないくらい。ヤッベェ!超ヤベェ!今をときめく声優さんだよ!オイ!(黙


こちらもまた綺麗な方で。また立ち止まれないとかもうね。
福原さんはトークショーで来てたようで、事前に整理券的な物が必要だったようです。

客側にマネージャーさんもいたけど、ぶっちゃけk(自主規制



ご本人のブログにも書いてありました。



まさしくこの写真!コレのちょっと後ろに俺がいる!
ってかこんなカード配ってたのかよ!いいなぁー!!!1(落ち着け




ってかこの記事を見て知ったんですけどね、普通に話してる方いるでしょ?
この人ずっと来る前から司会やってたんですけどね。平松広和さんって人。









こなた父の声優さんなんですけど。








確かに声優の仕事より講師とかのほうが多いとは聞いてたけど。普通に馴染みすぎですよ。
さっき見てビックリです。あの人がそうだったとは・・・・。









で、時間飛んで2時くらい。




こんなこと言うのもなんですが、ぶっちゃけ微妙な名前で人も少ないブースあったんですよ。
でね、またフラフラしてて見たら突然列ができ始めてて。(2回目






ブース見てみるとその企業の人っぽい男の人2~3人と、女の人の行列が。
何事かと思ってブースに貼られてた看板を見てみたら。





















声優:柿原徹也さん握手会開催!

























あ、よく見たら本当に柿原さんだ。


























ちょwwwwwwwwwww何ww人ww目www













声優さん会いまくりですよ!もう4人目!

第一印象としては普通に優しそうなお兄さんでした。うーんカッコイイ。




ちょっと突然数人に会ってね、声優さんって意外と身近だなぁと。
多分歩いててすれ違ってもよっぽど顔を覚えてる人じゃなきゃ気付かないんだろうとね。思いました。

















まぁその後新谷良子さんにも会ったわけですが!







で、コスプレ広場回って2mオーバーの外人のカカシ(NARUTO)に会ったりで。
やべーよ。すれ違った時胸あたりしか見えなかったし。

兄が写真撮らせてもらってたら片目しっかり写輪眼だったし。何もかもカッコイイわ。







でまぁ閉幕で拍手喝采でと色々あるんですが、長すぎるので割愛。












とりあえず報酬。全部無料です。






b0095489_2247542.jpg

物とか。会場限定のハヤテCD2枚(保存用、観賞用)ドクロちゃん&こはるびよりCD、efのクリアファイル。















b0095489_22481968.jpg

個人的に貰って嬉しかった冊子。
Aステーション、空の境界、タイガーころしあむ、コミケパンフレット。


















というかですよ。














b0095489_22494793.jpg


パンフのキャラが俺のど真ん中なんですけど。










何でだろ?
時々発生する縁メガネフェチ+腋フェチの連鎖?よく分からんが。






終わった時に貰えるこの絵のポスター貰い損ねて一番後悔。













そして最後に。











b0095489_22515417.jpg


うちわ自重wwwwwwwww
















それでは。

( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2007-08-20 22:53 | レポート | Comments(9)
Commented by 黒炉 at 2007-08-21 14:24 x
はじめまして黒炉と申します
夏コミに行かれたのですか!?
私も行きはしましたが暑くて暑くて(笑
もしよかったら遊びに来てください
Commented by A氏 at 2007-08-21 16:55 x
コミケいーな!いーな!
冬コミに出来れば行きたい俺。
質問なんだけど、ノープランでコミケ行くのって自殺行為かな?
Commented by Rifrissa at 2007-08-21 20:22 x
Hello! 弦謳です。
名前とブログのアドレス変えました。

夏コミいったんですね! 人がたくさんいるからさぞ暑かったでしょう。
声優さん何人いるんすかwwwwww新谷良子にアイヤガッテwwwwwwwwwwwwwwwwww

efですか、プロセッサさんはエロゲやるんですか?(おい)
ってかうちわどんだけ持ってるんすかwwwwwwwwww
Commented by kuroneko1k1 at 2007-08-21 21:03
なんかパンフのキャラ『ワンピース』のたしぎに似てない?
そう思ったのって俺だけ?
Commented by 長門は俺の嫁 at 2007-08-21 22:09 x
うっはwwwいいな!いいな!

てらうらやましす(´・ω・`)
Commented by かがみは俺の嫁 at 2007-08-22 00:05 x
はじめまして
夏コミいくのにやっぱりプランはつくりましたか?
俺はいきたいんですけど受験生だから勉強が大変でw
ところでどこの塾いってるんですか?
Commented by リッチョ野森@久しくPC at 2007-08-22 00:32 x
>>合宿
機械類禁止、トランプすら禁止、部屋のテレビつけるのも禁止
あるあるwww
むしろ私はテレビなんてなかった\(^o^)/
トランプは隠れてやりましたがw

>>コミケ
猛ダッシュ吹いたwwww
っていうか気軽に行ける距離でコミケあって裏山。
私は思う。関西でもコミケやってほしい(´・ω・`)
そしてかおりん裏山。
パンフのキャラが俺のど真ん中なんですけど。…?
パンフっ娘は俺の嫁。
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡
Commented by sagittalucis at 2007-08-22 11:35
なんだこのコメント量wwwww


>>黒炉s
夏コミ行きましたよw
もうあの暑さはちょっと異常ですよね・・・・実質気温何度なんだと。
今後ともよろしくお願いしますねw


>>A氏s
いーだろ!いーだろ!冬も行っちゃうぜ!
ノープランだと自殺行為以前に多分死にますよw
自分は合宿行ってる時に兄が交通手段、時間目安、持ち物、服装etc調べてくれたから楽でしたけどねー。


>>Rifrissas
どうも!ブログが無くなってたから何かと思って焦ったましたww

もう暑いのなんの。入場するまでで10人倒れましたとかスタッフが言ってましたしねw
実は新谷良子sが一番目立ってなかったwwwww会えて光栄だけどwwww

efねぇ、全く内容分かりませんよw
ただ友人が漫画持ってたりするんでなんとなくってことで・・・。
エロゲなんぞやらNEEEEEEEEEEE!!!!!!11


>>イチキ
あーたしぎ。なるほど。
じゃあつまり俺はたしぎ萌えなのか?(
Commented by sagittalucis at 2007-08-22 11:45
>>長門ry
メッチャ楽しいけどものすげぇ疲れるぞwwww
終了して3日くらいは体に負担が・・・・


>>かがみは俺の嫁s
初めましてー。
夏コミは直前まで合宿で、何故か兄が行く気満々だったんで全て任せましたw
ちなみに俺も受験生ですよ?(死
塾は名もしれてない田舎のみの所です。文○○院。
というかブログ見たら好きな作品がほぼ同じで盛大に吹いたwwwww


>>リッチョs
TVがテレ東だけ映り悪いとか勘弁wwwwアニメがwwwww
今考えるとトランプ持ってってもやる暇が無かった希ガス。

猛ダッシュはちょっと我を忘れてまして。
それでなくてもこの年齢だと少なくて異端なのに、更に注目浴びて俺涙目wwwww
いいじゃないっすか。ソッチは聖地巡回が楽でw
俺の地域なんてせめて苺ましまろぐらいしか・・・・
でもまぁ、外人さんもいるんだからきっと来れるさ!

パンフッ娘はあげません。金積まれても。
<< 最近タイトルの歌詞が疎かになっ... とりあえず報告だけしときますわ... >>