人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


空を突き抜けた世界で
6月15日にニコニコ動画(γ)のサービスが終了して新たにニコニコ動画(RC)サービスが開始するみたいです。

本質的には変わらないみたいですが、有料会員の受付開始コメントの記録機能導入がメインだそうです。


有料会員の特典は
○快適な専用サーバの利用
○常時高画質での動画視聴
○マイリスト登録数の大幅増加
○コメントのカラーバリエーションの追加
○ニコニコモバイルの高画質視聴
○アップロード容量の増加
等。



有料化ってどうなんだかなぁ・・・著作権的に考えて。
やはり金絡みになったらアニメの一斉消去とかなるんでしょうねぇ。


でも無料会員でも今まで通り使えるみたいです。会員登録もそのままで。
さてメンテにどれくらい時間かかるんだろ・・・






どうもprsです。
タイトルはアイドルマスター XENOGLOSSIAより橋本みゆきで微熱S.O.S!!
これなんてセンスパ?


6月2日から更新なし。1クリックお願いします○| ̄|_











今日は体育が突然プール清掃に変更されまして。
なんかもう先生曰くヘドロが溜まってるプールですよ。汚い汚い。


でね、空のプールに入って支給されたたわしでひたすら擦るんですけど






綺麗に転びましたとも。ええ。




プールの端っこにいて中心部あたりに行こうと小走りしてたら横転。
で5秒ぐらい倒れてて立とうとしたらまた転ぶ始末。これはひどい。


それからヘドロが付着した体育着を脱いでザバザバ洗って日干し。
それでなくても嫌いなのに更にプールが嫌いになったとさ。



あ、ちなみに自分ノコギリカナヅチです( ^ω^)








さて散々自分勝手し放題のカスラック他諸々著作権(笑)関係ですが
ついに大きいな動きを始めてくれた企業がありました。




それはアップルジャパン(株)。iPod等で知られる大企業です。



それは首相官邸ホームページ内の知的財産推進計画2007の策定
その中の「知的財産推進計画2006」の見直しに関する意見募集の結果についてに載っています。


実際にアップル社の意見を見たい方はリンク先の上述した項目内、団体からの意見(PDF)11ページで見れます。




内容を自分なりの解釈で書くと、



「著作物の私的複製により権利侵害を被っていると言うが、それには全く根拠が無い。
一つの家庭内で2枚、3枚のCDを買うなんておかしいことである。
よって音楽会社は販売する事前にこのような事を許可していると言える。

また、それでも権利侵害と言うならば、複製防止措置を取らない製作側に原因がある。
それなのに利用者側に責任転嫁するのは自己中心的な考えであり、権利侵害を主張するなら即時に複製防止措置が付いたCDを販売するべきである。

又、権利侵害にあたり、課金制度を行っている論理的根拠として示している『国際基準』は世界的に見ると世界知的所有権機関の加盟国184ヶ国の内11カ国の6%にしかすぎない。
国際基準と主張するなら94%の国が取っている非課金制度を国際基準とするべきである。


総括:
これらの理由から文化庁著作権課(JASRACも関係?)の取ろうとしている措置は理解不能である。
消費者や機器メーカーの意見を無視して、当アップル社も委員会から閉め出し勝手な裁判で決定するのは文化庁の典型的な隠蔽体質を良く表している。

上記の理由から、不公平な著作権行政を行っている文化庁は即時にこの行政から手を引くべきである。

以上。」





といった感じでしょうか。長い。
というかね、他の企業に比べてアップル社の意見が凄く分かりやすいんですね。
中には最強等の俗に言う若者言葉も使っていて理解しやすいな、と。


この著作権問題はアップル社が大きな希望ですね。頑張れアップル!









さて、書店では超解読 涼宮ハルヒなる本が発売して一部で注目されているようです。
※参考リンク
超解読 涼宮ハルヒ「世界を大いに盛り上げるための研究本、ここに誕生!」




この記事を発見したのは6月1日だったけど5月31日にもう買ってたというミラクル。
それはこれだ!








空を突き抜けた世界で_b0095489_2045976.jpg

どーん。
ちなみに茶色いのはブックカバーです。



えーっとね、もう言うのも疲れたけど読めてないですよ。ええ。
まあハヤテの小説も読み終わったので学校で読もうかなって思ってます。



ちなみに表紙の撮影風景。





それではHEY!HEY!HEY!のランキングでも見てきます。
もってけ!は2位で放送されるのでしょうか。



( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
by sagittalucis | 2007-06-04 20:08 | 趣味
<< 君だけが守れるものがどこかにあるさ 素敵ならココにあるぞ >>