m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


世界中が 同じ空を見上げて ささやかな 喜びを願った
自分の地域だと月曜日がらき☆すたの放送日なんで毎週頑張ってるんですが
なんか最近になって起きてられなくなった。


ちなみに放送時間は1時15分です\(^o^)/



いやね、普段ならこれくらいの時間なら起きてられるんだけども
兄の部屋で見るもんでやることがないんですね。
まああると言えば腐るほどあるんですけど。

で月曜日は塾とかないから10時頃から特に何もしないで3時間程。これはひどい。
というわけで昨日も放送30分前で脱落しました/(^o^)\



ニコニコでもいかねば。






えーはいprsです。
タイトルはPS2ソフト魂響~御霊送りの詩~よりKAORIで天武の舞、暁の門。
歌詞が古典的で格好良いです。良曲だけど知り合いだと誰も知らないであろう曲。
まあこんな歌ですよっと。原作エロゲかよ・・・知らなかったわ・・・


13位ィィィィィ!! 1桁目前です。クリックお願いします○| ̄|_








どうやら8月17日にらぶ☆センセイションのマキシシングルが出るらしいです。2枚。
この情報は結構前から入ってたんですけど細かいことが分かってきたみたいなんで紹介。

















CD ネギま!? 「らぶ☆センセイション ネギ&明日菜ver.」/
 ネギ・スプリングフィールド・神楽坂明日菜

 発売日:2007年08月17日
 価格:1,500円(税込)

 ■初回封入特典:ネオ・パクティオーカード
 ■CD-EXTRA仕様


 <収録内容>
 【CD】
  ・らぶ☆センセイション<ネギ&明日菜ver.>
  ・夢☆みんなで<Full ver.>(予定)/ネギま!?春 OP
  ・らぶ☆センセイション<Originalver.>/ネギま!?夏 OP
  ※BONUS TRACK
  他1曲 計4曲収録

 【CD-EXTRA】
  ・アニメPV4分
  ・キャストコメント収録予定









 CD ネギま!? 「らぶ☆センセイション 木乃香&刹那ver.」/
近衛木乃香・桜咲刹那

 発売日:2007年08月17日
 価格:1,500円(税込)

 ■初回封入特典:ネオ・パクティオーカード
 ■CD-EXTRA仕様


 <収録内容>
 【CD】
  ・らぶ☆センセイション<木乃香&刹那ver.>
  ・Never give up!<Re-Mix>(予定)
  ・聖なる空の下で<Re-Mix>(予定)
  ・らぶ☆センセイション<Originalver.>/ネギま!?夏 OP
  ※BONUS TRACK
  計4曲収録

 【CD-EXTRA】
  ・アニメPV4分
  ・キャストコメント収録予定











( ^ω^)・・・・・・
色々と突っ込み要素ありすぎでしょ。あえて突っ込まないけど。
どうやらリミックスがメインらしいですね。個人的には聖なる空の下でが楽しみです。

というかアニメにしてもこの主要4人キャラに媚びすぎだと思うんだが。


まあ好きな声優さんなので別にいいですけど。特に2枚目。神。
キャストコメントなら理解できるけど何故いまさらアニメPV・・・終わってんじゃん・・・



あとアイぽんこと野中藍さんが3ヶ月連続でシングルCDをリリースするみたいですが
8月8日に出る1枚目にc/wでハッピー☆マテリアル(aipon type)が入るみたいです。これは期待。






ところで赤松先生の日記に気になる記述があったんで抜粋。


実写化に関して、主に声優ファンの方々から色々質問が来ましたので、代表的なもの3つにお答えします。どうやら、共通の思いこみと誤解があるようですので。

【質問】声優さん達を全員卒業させたのは、実写化のためだったのですね?

違います。アニメは1期も2期もそれぞれ2クール(半年)と最初から決まっていて、実写化とは何の関係もありません。
アニメ1期が終わったとき、「続編をやろう」と思って2期を作ってもらいましたが、その際私は「クラスメート31人とネギは声優を替えないように」と特別に指示を出しました。
それは彼女ら声優さん達に愛着があったからです。
3期があれば、当然また招集します。しかし3期は未定だったので、一旦卒業という形をとりました。


【質問】今後は、例えばゲーム版の声は実写版の人がやるんですか?

そんなわけないでしょ。(^^;) もし今後もゲームやCD-ROMが出るとしたら、今までの声優さん達がやります。

【質問】実写版のクラスメート役として、声優さん達を出演させてほしい
    のですが。

声優なんだから、普通にアニメ3期とかOVAとかを作って、それに出てもらった方が良いと思いますよ。
原作(漫画版)が当分終わらないので、要望の声が大きければ3期も不可能ではないと私は考えています。(要望の声が小さければこれで終わりですが・・・・)

<後略>

※5月19日の日記より










うお、これで結構ハッキリしたな。


なるほどー。声優さんを卒業とさせたのはやっぱり一旦ってことでよかったのか。
というか理由がそうだとしてもライブとかで盛り上げすぎなのでは。
声優さんも最後ということで「3年間○○を演じられて~~~」と言っちゃってますし。
そしてライブでもキャストのほぼ全員が号泣。


むしろこれで復活したら印象悪いんじゃ( ´・ω・`)



まあ個人的には大歓迎ですけどね\(^o^)/カモン第3期!


ゲーム等もひとまず休憩ってことなんでしょうかね。この日記みると。
でも新しいのいっぱい出るじゃん。どうなんでしょコレ。


そして個人的に一番嬉しいのが漫画は当分終わらないということ。
赤松先生の日記や言動を見てると結構「今の作品が終わったら~~~」ということを目にするんで気になってたんですね。
まあフラグ立ちまくりだし本編もまだまだだから終わらないだろうとは思ってましたけど。

これはこれで心強い。せめてあと3年はやってもらいたいです。確実に。




■戯言
明日は遂にもってけ!セーラーふくの発売日ですねー。ついでにハヤテのOP。
前にも言ったとおり買うつもりですが予約してないから売ってないかなぁ・・・やっぱ。
ハルヒのキャラソンが最初3枚出たときも予約しないで発売日に近くの店行ったら売り切れてたし。

まあとりあえずグルグル店回って探してきますわ。テスト2日前なのに。




それでは。
( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2007-05-22 17:46 | 趣味 | Comments(0)
<< Let's Toget... 私のニーソックス 返してよね >>