m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


君がいないこの世界の中で 新しい光が奇跡起こすよ
昨日は結局更新出来ませんでした。
くっそ!アクセス数が結構減ってる!

今日から完全復帰になります。あと1週間足らずでテストだけど。
もしかしたらテスト期間は親からPC規制喰らうかも知れませぬ\(^o^)/




どうもprsです。
タイトルは陸上防衛隊まおちゃんよりAice5でBrand new day。
Aice5は良い曲多いよなぁ・・・。にしてもまどか嬢の声が目立つ。好きだけど。

17位でキープ!クリックお願いします○| ̄|_







今回の更新は前半が情報、後半が簡易修学旅行レポになります。
情報は3日間PCに手をつけてなかったため、今更感たっぷりの既出記事になる可能性が高いですが。




















○涼宮ハルヒの驚愕の発売日が延期!

b0095489_17254917.jpg



6月1日発売予定で告知しておりました『涼宮ハルヒの驚愕』につきまして、
諸般の都合により発売を延期いたします。
楽しみにお待ちくださっていた読者の方々に、心よりお詫び申し上げます。
発売時期につきましては、確定次第、弊社雑誌やWeb、
書店店頭などを通じてお知らせいたします。
なにとぞご了承ください。

角川スニーカー文庫編集部




うーむ延期か・・・何でだろう・・・
どうやら作者谷川さんの遅筆ではなく、会社のゴタゴタらしいという情報も出回ってますが、真実は闇の中です。

発売日も公開されてないし・・・いつ発売かなぁ。
まあ溜まってるラノベ結構あるから別にいいけど。(死

※参考リンク
“萌え”どうでしょう「『涼宮ハルヒの驚愕』発売延期! 読者が驚愕!」

アキバOS「涼宮ハルヒの驚愕発売延期「理由は遅筆ではなく社内のゴタゴタ」みたい」













○魔法先生先生ネギま!実写ドラマ化決定!

以前とあるアイドルのブログから流出したネギま!のドラマ化が公式に発表されました。
ソースは赤松先生のALNより。来週のマガジンでも発表されるそうです。



<前略>

で、このニュースに関しては、(特にネットでは)全く歓迎しない反対派が多いことは重々承知しております。
しかし「クラスメート名簿(キャスト表)」の掲載前に反対するのは、ちと早すぎかと!(><) 名簿を見てからなら、そのご意見お聞きましょう。ええ。

・・・これ見たら、きっとニヤリとしたり笑ったり、苦笑したりズッコケたりしてしまいますよ(笑)。早速、色々研究したくなるはず。
もちろん、みんなグラビアアイドルの卵やら子役やらだから綺麗だし可愛いんだけど・・・それだけじゃない圧倒的存在感が、三次元にはある!

<後略>
※赤松先生の日記より


ネットでの反対派のこともしっかり本人の耳に届いていたようで。あ、もちろん俺もですよ?
このように切り返すときたか・・・流石は赤松先生。(黙


しかしいくらキャストが可愛くてもあのネギま!を3次元にするだけで汚れてしまうんd(ry


ええ、まあ恐いもの見たさで見ると思います。糞だったら糞ってここに書きます( ^ω^)
キャストのクラスメート表はマガジン31号あたりに載るそうです。さてどうなるか・・・





ちなみに魔法先生ネギま!19巻は7月13日(未定)発売予定みたいです。
今回は久しぶりの限定版の企画もでてるけどまだ未定だとか。出たら買わなきゃ。

※参考リンク
赤松健先生公式サイト AI Love Network
実写ドラマ化は5月18日、19巻については5月13日の日記にあります。








○らき☆すたOPのfullver.が発売前に流出!?

電波なリズムと特殊な歌詞で話題性を集めたらき☆すたのOPのfull Ver.が流出したとか。
出所は不明で、ニコニコ動画にUPされたり消されたりを繰り返してます。

YouTube もってけ!セーラー服 fullver.


ついでに2番以降の暫定歌詞も投下しますねー。
****************************************************
盛り上がり 盛り下がり 恋したり 
また、内緒にしといてりんりん♪
甘えん坊 用心棒 通信簿
調子こいて玉砕!

踏んでった アイツに小指痛いって
大げさ ちらーり黒ニーハイ
絶対じゃん 領域じゃん
生足つるぴか おねだりだだだだだー!

もんもん 妄想伝 Let's go! パル神殿
やいやい ソーラン節 What's up? テンプセーション
あーい! 喪失感 ゼニゼニ アルバイト
探したら見つかって 当然 人生丸ごと懸念なし

やってみな 新規に狙っちゃうのは私(あたし)の挑戦
セーラー服 着替えても私(あたし)
週末はどうよ? チラ見せなんて在り来たり
制服は簡単よ 楽チン

風速3メートル 抱きついて我慢だ ぎゅっ!
胸どっきん (Yeah!) 腰ずっきん (Yeah!!)
I'm sugar sugar sweet



BOMBOM! Mon Mon Day Let's get! UH! UH! AH!
RUNRUN! Chop chop kick Look up! Fu! Fu! Ho!
Hi! Education Love is ABC!
うんだかだーうんだかだー
うにゃうにゃはれってほれってひれんら~

持っていけ 最後に笑っちゃうのは私(あたし)のハズ
セーラー服だからです、結論!
月曜日なのに機嫌悪いの、どうするよ?
夏服がいいのです 可愛い(きゃわいい)!

やっぱりね、最後に笑っちゃうのは私(あたし)のはず
セーラーふくだからです、結論!

曖昧3センチ そりゃプニってことかい? Wow!
ラッピングが制服 よし不利ってことない Po!
がんばっちゃう やっちゃっちゃう あの時キャップ&ジャージでハッ!
あ、せー(Hoo!) あ、せー(Hoo!) で
透けたらダーリンダーリンあみゅーず!

****************************************************

長い。そして意味が分からん。だがそれがいい。
パル神殿ってパルテノン神殿かな?ネトゲとか意識してるのだろうか。。。
というかうんだかだーで盛大に吹いたwwwwww

ちなみにCDは買うつもりだけど予約はしなかったです。面倒なので。
あと何気にアップローダーにmp3載せたけど聴けるかなぁ・・・



****************************************************

とりあえずカメラ持って行くの忘れた。

あとラノベも持ってくの忘れた。これはどうでもいいか。
といわけで現地の写真がないので簡易レポになります○| ̄|_







1日目は平等院やら法隆寺、薬師寺とかをフラフラと。

そして最後に奈良公園こと東大寺に到着。本屋達と行ったアレです。
何ていうか実際に行った後にネギま!見るとかなり風景が現地に近いんですよね。
やっぱりちゃんと取材をしているんですね。にしてもかなり細かいです。

実際に大仏を見て本屋が引っかかった柱の穴を発見。人大杉。
他校の生徒があり得ないほどいたので実践するのは断念しました\(^o^)/



この日はこれで旅館に向かって、各班自分の部屋で食事だったんですね。
で、食事中静かだから音楽流そうってことになって▼∀▼K)が携帯を提供。
そしてテニプリミュージカル再生先生が来て没収という神コンボ炸裂。
更にちょうどウホッ!越前で来たから笑いがとまらねぇwwwww

これで▼∀▼K)の携帯敗退。ネタにして悪い、友よ。


夜は皆疲れていて特にやることもなく、早めに就寝。2日目へ。




2日目はネギま!に出てきた所だと千本鳥居のある伏見稲荷神社と金閣寺へ。


ちなみに千本鳥居は関西呪術協会の本山の入り口にある、ネギと明日菜が閉じ込められた場所のモデルです。

稲荷神社に行ってみると本当に鳥居の量が多い。もう尋常じゃないくらい。
ネギま!だと周りが竹やぶだったけど実際は山にあって、周りは森でした。
登っていくと途中途中に明日菜がトイレを借りたような休憩できる茶屋が実際にあるんですよね。もうそっくりなくらい。

やっぱ手が込んでるんだなぁ・・・


そしてこの神社、絵馬を見てたらスゴい内容が書いてあるのがあった。

それは・・・








白石涼子さんとご縁がありますように。






いやいやいや。見た瞬間に盛大に吹いたwwwwww
わざわざここまできてうりょっちを目にするとか思ってもないって。
こいつはかなりの強者だぜ・・・



2日目の旅館はみんなテンションハイ。夜騒ぎまくり。
この日は12時かららき☆すたが放送されるって現地の新聞に書いてあったけど寝ちゃって見れなかった(´・ω・`)

とりあえず部屋でヲタ芸やってました。これはいい不審者。




3日目は関西呪術協会本山のモデル、南禅寺や清水寺、地主神社やらへ。

南禅寺では実際に本殿には入ることは出来ませんでしたが、漫画のようにかなり広く多くの建物がありました。
一応ネギ達が数回歩いた本山の通路は発見。うーむそっくり。


縁結びの石がある地主神社はもう本当そのまま。まき絵達が話してる時の背景まで一致。
といいますかここも人の量が異常なんですけど。
でも多分人がいなくても実際に出来ない。物売ってる所に突っ込みますって。

音羽の滝も行ったけど残念ながら屋根の上に樽はありませんでした。(待て
いいんちょ達が酔って新田先生と会った時の茶屋も実在。もはや感服。


嵐山も行って実際にネギが待ち合わせをした橋に行ったり。
今は無きホテル嵐山の跡地も橋からの視点などを参考に発見。もう閉館してて残念。





というわけで、主なレポはこれで終わりです。
というか終盤この記事の更新2時間以上かかってるため投げやりで申し訳ないです。
こんなに長すぎても読み手側は見にくいしなぁ・・・もっとまとめなきゃ。


それでは。
( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2007-05-18 19:26 | 趣味
<< 笑顔は癖の様な感じですよ 仮 >>