m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


本腰
ハルヒの期間限定特製切手が発売するっぽいですね。
値段は80円切手10枚つづりで3150円。

80×10=3150・・・・・


・・・・・





どうもprsです。これはぼったくり臭がプンプンするぜぇ!
※ソースはコチラ


39位~ 是非1クリックお願いします○| ̄|_








ネギま!?25話を鑑賞。





・・・うん、盛り上がりに欠けすぎwww
ここであえて話の内容ではなくてキャラに触れましょうか。

チア・・・久しぶりにしっかりとした出番ktkr! 放送された瞬間に素でそう思った俺ガイル

那波・・・相変わらずなご様子で(敬語  そして夏美がいじめられるというのはもはや王道。

モツ&シチミ・・・どうやら正式な魔法界の特派員ではないようで。今回はモツが特に面白かった。


タカミチ・・・あなたが神か?タカミチの立ち回りが有り得ないほど笑えた件。
アーニャ歓迎パーティのために自分も手伝おうとエプロンして料理をしようとするタカミチ。

タカミチ「よーし今日は新世界チンミー麺を作るぞー!セリフうろ覚え

エヴァ「茶々丸、やれ。」

茶々丸「はい、マスター」 そして巨大粒子砲とおぼしき物構える

以下略。

※世界チンミー麺は以前タカミチが作ったラーメンで、それを食べたタカミチ本人、ネカネ、エヴァ達があまりの○○○さに腹を壊した一品です。


そしてパーティ時に鼻血ダラダラなタカミチがwwww
にしても、よく生きてましたね。

そしてEDにらぶ☆センセイションktkr!!!
更に背景がスカカード仕様に。これは素で驚いたwwww

以下、マガジンのネギま!について。



****************************************************
以下内容が分かることを前提に話をします。



















えーっとね、何気に今回情報量が多すぎる。
というか突然ナギ達の過去話から始まったから2~3話その流れかと思って冷や汗かいたわけですが中盤で終わってよかったよかった。
にしても夢オチはひどい気がすrrぉjghfpjk@お:「」



そして明らかになったアスナの本名なんですが






b0095489_18264544.jpg

アスナ・ウェスペリーナ・テオタナシア・エンテオフュシア







長っ!!

エヴァの本名より2文字長い。
そういえばアスナのことをナギがお姫様とか言ってたし貴族とかでもおかしくないんでしたねぇ・・・
ちなみにこの話でアスナは黄昏の姫巫女と呼ばれる小国の王女であることが判明。


そしてこの名前についてですが気になったので少し調べて見ました。
(ネギま!ネタバレスレ135時限目より)



どうやらラテン語で似た単語を調べると

ウェスペリーナ……vesperus:夕方の、vespertinus:夜の;西の
テオタナシア……theotocos:神の母(聖母マリア) theo-は神の~
エンテオフュシア……entheatus:霊感した(?)

となるようです。


そしてここでエヴァのアタナシアに似たテオタナシアについてですが、
タナシア(thanasia)で死、アタナシア(athanasia)で不死を意味するようです。
・・・これで一つエヴァの謎が解明。

更にこれを上記のテオに当てはめると神の死、死神、神殺しのような意味ととれます。


そしてこれらから考えるとアスナの本名の綴りは
Asuna Vesperina Theothanasia Entheofusia
である、と考えられます。
姫なので家名などが入るとも考えられますが、全部-aになってるのでこれが名前で、他に家名があるかもしれません。
そしてこれらを合わせて直訳すると
アスナ・黄昏・神の死・神との交感
となります。
うーん流石赤松先生・・・意味深だ・・・



というか、この時のナギが異様に若い気がするんですが。
身長からも考えると




今回
b0095489_18385417.jpg




京都での写真にて
b0095489_1839956.jpg



明らかにナギの身長低いんですよね。アルと比較すればよくわかりますが。
大戦中であるとも考えて、25年ほど前でネギと同じぐらいの歳なのかな?



そして他にも気になるのがアスナの歳。
この時に小1の時と同じような姿なので5~6歳とします。
そして上記のことから約25年ほど前と考えると、現在のアスナの歳は30歳近いような・・・

更にアルが見た目が私同様年齢と限らない的な発言を・・・
アル、あんたも何歳だ。
これは何かの術かはたまた違うものか・・・また伏線が登場。


そして詠春が持っている刀が夕凪。
ということは詠春が木乃香の護衛を刹那に頼んだときに夕凪も渡したのでしょうか。
うーむ謎だらけ・・・


とりあえず今後が楽しみです。



■戯言
明日は某▼∀▼K)宅に泊まりに行ってくるんで更新ストップします。きっと。


( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2007-03-21 18:45 | 趣味
<< 時流 晒しage >>