m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


真実
前回の平野綾NEWアルバムはどうやら誤報だったようで。
私をあまり怒らせないほうがいい・・・



どうもprsです。


現在48位です。クリックお願いします○| ̄|_



前回のタイトル及び書き出しで書いたネギま!のことですが
もう随分とネットで広がっちゃってるんで書きましょうか。









それは・・・






















ネギま!が実写ドラマ化
















です。


ソースは出演が決まったらしい某女優(?)のブログから。
現在そのブログは消えています。Web魚拓のキャッシュはコチラ
赤松先生が以前から日記や16巻カバー裏でアニメ後の某企画が・・・と発言していたので確実かと。






えーっとね、まず最初に言っておくと普通に反対。

とりあえずキャラごとに考えましょうか。全員分。



相坂さよ・・・髪の毛の長さ・色 あとは幽霊の表現不可能。3流ホラーの幽霊かと。
明石裕奈・・・髪型・色的には可能。問題は性格。あと声一番むりぽ'A`)
朝倉和美・・・髪!色!どうせカメラ持ってるだけだろ!
綾瀬夕映・・・これは結構可能かも。問題はどうせです~連呼キャラになるかと。
和泉亜子・・・髪の色。背中の傷。ただの関西弁キャラになりそう。
大河内アキラ・・・これも可能かもしれませんがキャラ作りが少し難しいかも。
柿崎美砂・・・髪。それを乗り越えてもただのうるさめなキャラ。
神楽坂明日菜・・・髪!ただの力バカになりそう。内面も表現しきれないかと。
春日美空・・・最近原作で確立したキャラを再現するのは不可能かと。
絡繰茶々丸・・・全て。メイクでただの声マネとかだったらころs(
釘宮円・・・髪型とか外見オンリーのキャラになりそう。14巻での優しさとかきついかと。
古菲・・・髪。ただの中華バカにしかしなさそう。
近衛木乃香・・・髪!どうせ適当にはんなり~だけみたいな。天然性も無理。
早乙女ハルナ・・・髪!ただの同人女にしたらこr(
桜咲刹那・・・羽。原作で修学旅行から性格が変わった等の変化も不可能。
佐々木まき絵・・・髪の色。あの独特の天然キャラを演じたらただのうざいキャラになるかと。
椎名桜子・・・原作にしてもアニメにしても髪の色。桜子も同上。
龍宮真名・・・性格。雰囲気。ただのモデルガンキャラになりそう。
超鈴音・・・これも古菲のような中華キャラになるだけかと。
長瀬楓・・・髪。身体能力。ただの糸目キャラにするかと。
那波千鶴・・・むn(  あの母性的なキャラは演じるのが難しそう。いかにも演技みたいな。
鳴滝風香・・・髪・身長・そして双子ということ。そして一応僕キャラ
鳴滝史伽・・・同上。
葉加瀬聡美・・・これは結構いけるかも。ただのメガネキャラにならないことを・・・
長谷川千雨・・・これ再現したら神だと思う。二面性や隠れた優しさ。
Evangeline.A.K.McDowell・・・髪。最強キャラというのも作るだけではつまらない。
宮崎のどか・・・ただの前髪っ娘にされそう。そして隠れた内面。
村上夏美・・・これは結構いけるかも。特徴があまり無いような・・・リッチョさんすいません。
雪広あやか・・・髪。あとただの金持ち委員長みたいになりそう。これもうざいキャラ。
四葉五月・・・ただのぽっちゃりにすること確実だと思う。普通にふざけてる。
Zazie Rainyday・・・もしかするとこれが一番不可能。未確認要素多し。
ネギ・スプリングフィールド・・・年齢。普段のギャップと強さの表現が不可能。
カモ・・・普通に無理。CGもしくはただのオコジョでネギ役が勝手に言葉を訳すとか。
タカミチ・・・外見。雰囲気。そしてあの優しさと強さのギャップ。





えー尚見にくいとかどうでもいいとかキモいんだよクソヲタ!等の苦情は受け付けません。

というか打ってて殆ど手が止まらないっていうのはマジでヤバいかもしれない件。
あと全体的に考えると魔法とか普通に無理じゃね?
CGばっか使ってるドラマなんて聞いたことないし・・・
あとあのなんていうか武装解除(エクサルマティオー)とかその他お色気はどうする気だ。
いやまあ所詮3次元なんて萌えも何も無いわけですが

どうせ全年齢向けとかに変えられてスト-リー自体が改変されそうなのです。
というか今日はいつになく文章が真面目なのです。つまり本気なのです。







動画




魔法先生ネギま!実写化反対!


ネギま


ネギまは金の道具?
※右クリックで対象をファイルに保存で閲覧を推奨。













ネギま!をドラマ化したら今まで築いてきたネギま!ブランドが確実に崩れ去る。
知名度が上がるのは良いかもしれないけど、出来によってはまた変な偏見をつけられるかもしれない。
成功の2文字が出ることはない。作品本体をそのまま再現しない限り。
こんなことをさせてはいけない。ネギま!を守れるのは今の自分かもしれない。





( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2007-03-14 20:10 | 趣味 | Comments(3)
Commented by アンスズ at 2007-03-14 20:52 x
お久しぶりです。
実写化かぁ、意外ですね。
まずネギまを実写化しようなんて考えがうかばないですよね。
俺も反対ですね。上がるのは知名度だけでしょうからね。
とか何とか言ってますがネギまは漫画をほとんど読んだことがなく、アニメで満足している俺ですが。
こんな俺は邪道でしょうか?
Commented by リッチョ野森 at 2007-03-15 20:34 x
まぁ、某大型掲示板では前々から噂されてましたが。。。
私も断固反対ですよ!まぁここで書くと長くなるんで自ブログに書きますがw

和美>どうせカメラ持ってるだけだろ!
あるあるwwww…orz
龍宮真名>褐色肌で日本語ペラであのスタイルでオーラ…
  (^ω^;)⊃アウアウ!!
 ⊂ミ⊃ )
  /   ヽ
我が麗しの夏美>特徴があまり無いような
だ が そ れ が い い
その特徴の無さ(=普通さ、平凡さ)や赤毛へのコンプレックスが夏美の最大の萌えポイt(キモくなるので略

アンスズさん>
アニメで満足してる人、俺の周りに複数名いますw
Commented by sagittalucis at 2007-03-16 19:43
返信~

>>アンスズさん
お久しぶりです。
知名度だけ上げても何もならないと思うんですよね。
親に反対されながらも買ってる子とかがいたら一回親が見たら絶対変だと思われるだろうこと請け合いです。
アニメでも十分いけると思うので邪道じゃないと思いますよ。
ちなみに感動云々で考えるんだったら自分は1期派。ラストの盛り上がりは異常。

>>リッチョさん
某大型掲示板最近覗いてないことに今気付いたΣ 'A`)!
明らかに反対派が多いですね。ネギま!SNSとか見てると無反応の人や別にいいという人も複数いますがやっぱり反対派も結構。

キャラ設定は明らかにファンを発狂させるwwwwwあまりにもふざけてたら局に電話でもしようかとwwwww
キャラ語りktkr!!!11しかし麻帆良祭で伏線張ってスルーされるなんてあまりにもひどい。
でも何だかんだで夏美も可愛いことにk(強制終了
<< ネタが無いと思うと更新前に大量... ネギま!・・・それはないだろ常... >>