m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


なんていうかgdgdすぎない急展開っていいよね。
ニコニコ動画がやっとオープンガンマテスト開始しましたね。
まあ今のところ使えるのはあらかじめ会員登録した10万人のみなんですが
一応9万人台で滑り込みしました。やっぱ新鮮味があっていね。


どうもprsです。


ありがとう65位!




b0095489_1958798.jpg

今日はうたのCD②の発売日だったんで学校終わってからすぐに某CD店に行って購入。
あとまき絵の誕生日だけどそれはまたアイス食ってればいいか。
初回特典は千雨のスカカード。しめて3000円になります。iTunesでも3000円で買ったのに。
というか少し前に裏にのせた耳コピの永遠のときを越えての歌詞がほぼ全てあってて驚いた。


そのついでにマガジンでネギま!168時間目を立ち読み。
・・・うん、全て予想通りすぎて吹いた/(^o^)\
というかハルナのキャラが最高すぎる件wwwwアーティファクトwwwww
そして1学期が終わって第1部完。まあ締め方は流石と言うか王道と言うか。
1週間しか休載が無いんで続きが楽しみです。赤松先生頑張ってください!

以下、アニメ「ネギま!?」感想というかレビューというか。かなり長め。



****************************************************
うんとりあえず5時29分ギリギリまでPCやって開始10秒前ぐらいでTV前に移動。
いや色々と言いたい事は分かるからスルーしていただきたい

そして普通にOPが・・・ん?





















メルディアナ合唱団再来ktkr!
説明しよう!メルディアナ合唱団とは第一期アニメの時にDVDの特典としてついてきたハピマテを歌ったネギ・ネカネ・アーニャの3人組のことなのだ!
しかしこのVer.は1000%BOXに収録されていなかった。発売等も未発表。
すなわち手に入れるにはまた何らかの物を買う必要があるっぽいですね'A`)
いやでもセリフパートも良かったし買ってやる!何の特典でもいいからこい!


・・・・・




えーハイ本編です。
アーニャの力によって操られたエヴァ。いきなりタカミチとネカネを石化。
そして止めに入ってきた茶々丸も吹っ飛ばしてネギ君ピンチ!
まあそこでおきまり明日菜が助けにくるんですが( ´_ゝ`)
契約発動!やったぁアーマーカードだ!都合いい時だけ出るなオイ

戦闘→エヴァ(アーニャ)が明日菜にキス→明日菜も操られる












いやいやいやいや
明日菜弱ッ。アーマーどこ行った。
というか

b0095489_20174639.jpg

明日菜格好良いなオイ
一瞬某錬金漫画のホー○アイ中尉に見えたのは仕様です。

そこでこのせつ+朝さよ+さんぽ部が登場。
しかし当然ながら手助けができない生徒達。そこでエヴァが石化びーむ。
朝倉とさよが石化。


















貴様ァァァァ!!

朝倉に何をするか!!!!



スタークリスタルだか暴走してるだか知らんが朝倉に手を出すとは何事だ!
ふざけんな!エヴァとか死ね!氏ねじゃなくて死ね!


・・・えーはい気を取り直して。
ここで一旦逃げろと指示するネギだが木乃香がだが断る。
言う事を聞かない木乃香にやむを得ず刹那がみぞおちにパンチ→木乃香気絶
そのうちに楓がけむり玉を使って逃げる5人。しかしエヴァは逃がさない。
明日菜と戦闘していたネギは呪文唱えて空からデカいたらい落として明日菜が気絶。

ロンドンで修行をしていて何もかもうまくいかなかったアーニャがネギを嫉妬したのが原因なので仲間を倒して私と同じ一人にするとか言い出す始末。ダメだコイツ。
ネギがパクティーカードを使用して生徒全員に現状を知らせ隠れるように伝える。
各自困惑する生徒達。そこでチアが倒れているエヴァを発見。
近づいたチアを石化させるエヴァ(アーニャ)。こ れ は ひ ど い 。

自動販売機の間に隠れているくーふぇ+龍宮+ザジ。
ザジがギャグを言う→くーふぇ大笑い→見つかって3人石化。これはh(ry
ついでに近くにいたモツとシチミも石化。こいつらはどうでもいいか

教室に集まっていた生徒達。運動部四人組はまだ逃げてる様子。
まあここでまき絵がA-LY-YA!歌ってたり相変わらず刹那が木乃香に勝手に勘違いしたりしてたけどスルー。

理科室に入っていったエヴァを発見した運動部四人組!好奇心で覗く。石化。

これはもうダメかもしんね\(^o^)/

一方ハルナが魔法の本でとある発見。ネギの元に向かう。
ネギの元についた生徒達が一斉に初心者用魔法を使用。どうやら発見とは初心者用でも多くの人がいれば威力が上がるってことだったそうです(´・ω・`)

だがそこに暴走アスナが突撃!しかし超とハカセによって修理された茶々丸が食い止める!
というか茶々丸の背中に鉄の羽とかがついててウィングガンダムみたいになってる件。
参考

魔法によって動きが封じられたエヴァにネギが突然キス。どうやら仮契約だったようですが。
そこでアーニャの封印が解けてエヴァが正常化。石化メンバーも復活。で何故か茶々丸も仮契約。

こうして無事解決したかと思われたが現れたスタークリスタルに触れたネギがどこかに引きずりこまれる。何やってんすか。

そこでアスナが叫んで終了。






長。


なんか普通に解説してしまった。読み飛ばすなよこの野郎。

そしてCパートで帰ってきたバカレンジャー。相変わらずまき絵オチ。
そして・・・



b0095489_20424818.jpg


あとは各自でお願いします。


( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2007-03-07 20:43 | 趣味 | Comments(3)
Commented by kuroneko1k1 at 2007-03-07 20:56
アーニャ・・・恐ろしい子!
Commented by たけちか at 2007-03-07 22:33 x
画面にyouが写ってるぢぇ?
Commented by sagittalucis at 2007-03-10 18:38
>>イチキ
しかも勢いでやっておいて反省してない件。これはひどい。

>>たけちか
( ´_ゝ`)<ほーそれでそれで?
特定しますた。通報しときます。
<< おっくせんまん!おっくせんまん! 固定概念 >>