m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


終了

最近好きな声優さんが増えてきた。
えーはいテスト終わりました。prsです@自己紹介更新しようか考え中。


 クリックお願いします○| ̄|_
ニコニコ動画がサービス一時停止のようですね。




















b0095489_19264286.jpg


ハイ、では早速この2枚についてでも。





●キャラクターソングVol.8 古泉一樹 わざわざ黒丸にしたのに誰か気付いてください。

☆まっがーれ↓スペクタクル
えーはい、コレかなり良いです。特にサビあたりのリズムとかが。
数回入る古泉や長門、みくるのセリフもかなりいいです。最後のサビ前に入る古泉君のセリフが格好いい。
というわけでエンドレスリピート中。


☆ハレ晴レユカイ ~Ver.古泉一樹~





これなんて稲垣吾郎?
声が思いっきりwwww背景音とかまさにSMAPwwwww
曲自体は歌詞が面白いのですが、少しインパクトに欠けてしまってますね。





○キャラクターソングVol.9 キョン


☆倦怠ライフ・リターンズ!
これはとても面白いつくりだと思いました。ミニコントをやってるようだけど飽きさせない。
ハルヒの声もいい感じだし、結構な良曲です。
というか歌詞にキタコレとかアッー!とかこれなんて2ch?wwwww


☆ハレ晴レユカイ ~Ver.キョン~
これもかなりキタ。キョンのだらけ具合がいい味だしてます。
セリフも多め。というか原曲の歌詞変えすぎです。いい意味で。
特に最後のサビに入る前が面白いwwwwwじゃっじゃっじゃじゃ、ハイ!



総評としては前回の更新でも言った通りかなり良かったです。
曲としては古泉のまっがーれ↓スペクタクル、キャラソンとしてはキョンが良かったです。

以下、久しぶりにかなり真面目な文章。というか、初めてかも。しかも長文。



****************************************************
今ネット上で騒がれていることとは赤松先生の日記での発言です。
その発言とは

3月3日に行われる、アニメ版”ネギま”最後の声優イベント、
『ネギま!?Princess Festival』。舞台稽古が着々と進められている模様です。
恐らく、声優さん達はこれで”ネギま”を卒業ということになると思いますので、その晴れ姿を目に焼き付けたい方は、是非パシフィコ横浜へいらして下さいね。
<中略>
原作者の私としては、とにかくケガとか無しで無事に終わってくれれば、それでもう満足。
卒業式を控えた父兄のような心持ちです。(^^;)
作品のプロモーション的な意味合いは、今まででもう充分に果たし終わっていますしね。
当日は声優さん達にも気楽に楽しんでもらいたい感じです。


のこと。そしてもう一つ

167話目のラストで、ちょっとした発表を行う予定。(メディアミックス
や全プレではありません。)


の二つです。
ではこれについて独自の調べで分かっていることとかでも。

まずは一つ目の声優さんが卒業、についてです。
まず先に述べますと、これはほぼ完全に無いそうです。
実際に3月3日以降にネギPon!?のイベントも残っていますし、
WiiやPS2で発売されることの決まった新作ゲームや、DVDも残っています。

そしてそれを裏付けるのがじゃすてぃすさんの記事で分かるとおり関係者に実際に聞き、無いと返答をもらったとのことです。
関係者とはスターチャットで近日話す機会があった野中藍さん(近衛木乃香役)、坂東愛さん(春日美空役)、相沢舞さん(村上夏美役)のどなたかと思われます。
※実際に3人に聞いて無い、もしくは知らないと直接3人から返事を貰った方もいます。

というわけでやはりこれはネギま!?として最後のイベントで確定だそうですが、大麻帆良祭や今回のような大規模ライブは多分開催されないとのことです。



そして2つ目重大発表の件。これが今最も騒がれていて、心配なものです。

えーハイ、これは赤松先生らしくない(失礼 至って真面目な文章からあまり良くないお知らせの気がします。
赤松先生の日記で167~168話はある意味特殊な話になるかもしれません。という発言もあり、かなり心配なわけです。
ネットではやはり長期休載、もしくは打ち切りとの予想が殆どですが、
早売りマガジンによって真相が明らかになりました。
以下、ネタバレです。

















b0095489_204316.jpg




次号にて第一部(一学期編)完結!!

どうやらこれが真相のようです。ですが、これではまだ安心できません。
画像を見れば分かると思いますが、ネギ、故郷へ!と書いてあります。
とすると、168話ではネギがウェールズに帰る流れになるでしょう。
となればその間にネギが故郷へ帰った時の話orその頃の生徒達の出来事が描かれなければ長期休載、ということが十分に考えられます。

実際に前作ラブひなで長期休載があったようですし、今日の赤松先生のことを考えると十分にありえます。
しかし問題なのはネギま!の打ち切り説です。

最近マガジンでは2つ目の長期連載だったゲットバッカーズが最終回を迎えたり、School Rumbleも終わりに近づいていることから怪しげな雰囲気を感じます。
今やツバサや絶望先生と共にマガジンの柱となっているネギま!ですから、打ち切りはないと思うのですが。

そこで先ほど入った情報によると、167話ではアスナと仲直りし、アスナもウェールズに来てくれないかネギが誘っているようです。
そう言われると画像でなんとなく分かると思います。
そこでアスナが着いてくると仮定します。更に一学期編が終わりなので、そこで学校にくるのは夏休みです。
その間にウェールズに行くとすれば、展開的には変ではないし、魔法世界に行くであろうから、木乃香や刹那等も着いてきてもおかしくないのです。
まあ魔法世界に行くのであればかなり長くなるでしょうが。

以上から考えると、やはり打ち切りは無いかと考えられます。
しかし前述したとおり現在赤松先生はかなり多忙なようですし、アイディアを練るなどからして1ヶ月ほどの休暇ぐらいあっても全然不思議ではありません。
むしろ良いアイディアを練るためなら長期休暇でも構いません。
まあ今後のネギま!の動きと赤松先生の日記等を見てゆっくりと今後の展開を見てゆこうかと思います。


( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2007-02-24 20:33 | 趣味 | Comments(2)
Commented by リッチョ野森 at 2007-02-25 12:29 x
バレ見ましたが…
ま   さ   か   夏   美   メ   イ   ン   回   放   置   と   か   無   い   よ   ね   ?
まぁ、明日菜が「だが断る」してくれることを切に望みますorz

つか実は私もテスト前wwwうぇwww



●<マッガーレ
Commented by sagittalucis at 2007-02-27 17:45
夏 美 は も は や ス ル ー の 方 向 の よ う で す
自分的には
ネギ「来てください!」
明日菜「だが断る」

**************半ば強引にタカミチが説得*************

明日菜「行ってあげようじゃないの」
etc「私たちも(ry」

だと思われます。


●<よく分かりましたね
<< 情報展開 反則 >>