人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


闘病
闘病_b0095489_18574537.jpg

HAHAHAHA!チョコ貰ったぜ!






























勿論身内からです


えーはい。結局ノロウイルスあたりに侵されてたprsです。どうも。

あの更新後頭痛&発熱で数日学校休むわ良くなった日曜日に遠くのジャ○コに連れてかれて再び頭痛とかそんなカオスに囲まれてました。陰謀ですね。



なんか最近はネットで動画ばっか見てます。
レッツゴー!陰陽師とかそんなんばっかです。
見るときは重くても頑張って見てください( ^ω^)( ^ω^)( ^ω^)


それでね、行き着いたのが↑でもリンクしたとおりニコニコ動画なわけです。
いやもうこれは斬新。仕様とかはまあ見てれば分かると思うんで必要はしませんが
簡単に言えばよーつべの動画にリアルタイムでコメントが入るってことです。

おっとかなり出遅れた感が


うんまあだからと言って特にネタが無いわけですが
・・・発熱中にサウンドアラウンドを聴いていて気になったこととかでもつらつら書きますか。



****************************************************

これから書く内容はネタバレを含みます。
というか聴いてない人には意味不明だと思うので、それを前提にどうぞ。




























えーっとまあ、ドラマCD内で審査に落選し、その後のハルヒ達の発言等から見ていきましょう。

トラック9の2分20秒あたりから新たな曲を作り出すハルヒ。
そしてそれが完成した、とハルヒが言ったのは4分25秒あたりです。

ここでハルヒの発言をピックアップ。

ハルヒ「しかも今度のやつは作りながらダンスも思いついちゃった!私がセンターで、5人が横に並んで踊るの!」











えーっとはい・・・これはまさか。






ハルヒ「手をくるっくる回したり、片足でステップ踏んだりして!」











えーっと、これは明らかにハレ晴レユカイの振り付けのことを暗示しているのでは、と思うわけです。
サビの部分で5人で並んで腕をくっるくるっ回したり片足でステップ踏んでますから。


えーっと続き。


ハルヒ「アタシがセンター。ノリのいい曲だから大ヒット間違いなし!オリコンチャートで5位くらいまではいくわよ!」











あーはい、確定です。





ハレ晴レユカイは週間オリコンチャートで実際に5位になってますし、個人的にはノリもかなり良いです。っていうか全員そうですよね?
ハレ晴レを作ったのはハルヒだったのか・・・どうりで電波性があるわけだ・・・



そしてその後のキョンの発言。本来は歌舞伎調だけど普通に書きます。

キョン「皆さんにご忠告申し上げる。ハルヒの作ったこの曲と振り付けが、時空と次元を越え何かの弾みであなたの目と耳に触れる機会があるかもしれない。
その時は、全速力で目を逸らし、耳を塞ぐことをお勧めする。
でないとー、あなたの心身は侵食され、ハルヒワールドに巻き込まれてしまうだろう。
いやー、もしかしたら手遅れだろうか。」







スミマセン、手遅れでした。


ハルヒと出会って大分生活が侵食されたのはこれのせいだったんですね。
死ね。氏ねじゃなくて死ね、古泉。


そしてこのドラマCDはトラック2を聴く限り、自主制作映画(朝比奈ミクルの冒険)の後、そして更にコンピュータ研の宇宙戦争ゲームに熱くなったり(射手座の日)というセリフからこの二つの話の後のエピソード、ということになります。

アニメの正しい時系列の流れはとハルヒの閉鎖空間騒動のメインエピソード、ミステリックサイン、孤島症候群の後に朝比奈ミクルの冒険がきて、その後にライブアライブ、射手座の日で最後にサムデイインザレインとなっています。

となると、これは時系列的に最終回の前の話になっているのです。

しかし、トラック3を聴くと、SOS団の部室にはキョンが電気屋から持ってきたストーブがあるとキョンが言っています。
このストーブをキョンが持ってくるエピソードはアニメオリジナルの「サムデイインザレイン」の内容です。




つまり。この話はアニメが終わってからの話になるわけです。


まあ何が言いたいかというと、アニメのEDがハレ晴レユカイなわけです。
しかし、この曲がハルヒによって作られたのはアニメの終わった後となっています。







では、どうしてアニメのEDで放送できたのか。






まあハルヒ的に考えると朝比奈さんが時間遡行したとか、長門の情報改変。もしくは古泉の機関の存在など、作れないことは無いということで、結論はどれかになるのだろうですが。




・・・んーまあ、とりあえずハルヒのEDにもこの3人組の誰かが尽力していた、っていうのがオチになるわけです。'A`)




・・・'A`)

モヒカン古泉君のその後の詳細を是非つくってください!>谷川先生
いやだからあれはカツラだっての・・・


( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
by sagittalucis | 2007-02-14 20:15 | 趣味
<< 購買意欲 怠慢 >>