m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


マニア魂
MapleStoryがアニメ化しますね。正直どうでもいい

普通に書き出し。どうもprsです




 クリックお願いします○| ̄|_








今日は12月6日!そう涼宮ハルヒの憂鬱キャラクターソングの発売日です!
あとネギま!?うたのCD①も発売しますが、iTunesで全て購入したのでスルー。




b0095489_19135271.jpg

キャラソンはきっちり某音楽ショップで予約してあったから勿論ゲットです。
というか特典のポスター付いてきませんでした。

今日発売したのは









Vol.4 鶴屋さん


Vol.5 朝倉涼子








の2枚です。なんで文字デカイかは自分でも知りません

まぁ感想をば。


涼宮ハルヒの憂鬱キャラクターソングVol.4 鶴屋さん
歌:鶴屋さん(C.V.松岡由貴)
作詞:畑亜紀
作曲:山下義彦 小松一也 田代智一
編曲:菊谷和樹 鈴木マサキ 安藤高弘

01.青春いいじゃないかっ
02.めがっさ好奇心
03.ハレ晴レユカイ ~Ver.鶴屋さん~
04.青春いいじゃないかっ (off vocal)
05.めがっさ好奇心 (off vocal)


01.青春いいじゃないかっ
これは変わったテンポの曲でしたね。先日発売した運命的事件の幸福のような。分かる人だけ分かってください
日頃の鶴屋さんのような明るい曲でした。でも声はエヴァでした。

02.めがっさ好奇心
これもまた変わったテンポの曲。
曲名から青春いいじゃないかっより明るい歌だと思っていたんですが
なんとビックリかなりバラァドに近かったです。
評価としてはあんまりかなぁ・・・

03.ハレ晴レユカイ ~Ver.鶴屋さん~
これは以前から某巨大掲示板に流出してたやつがあったんですが、まさしくソレでした。
お前なら分かるよな、▼∀▼K)よ?
歌詞が鶴屋さん風に編集されてました。ぶっちゃけ普通に歌っていただきたかった。
ちなみに某巨大(ry では評価最低です


涼宮ハルヒの憂鬱キャラクターソングVol.5 朝倉涼子
歌:朝倉涼子(C.V.桑谷夏子)
作詞:畑亜紀
作曲:田村信二 井出泰彰 田代智一
編曲:近藤明雄 藤田淳平 安藤高弘

01.小指でぎゅっ!
02.COOL EDITION
03.ハレ晴レユカイ ~Ver.朝倉涼子
04.小指でぎゅっ! (off vocal)
05.COOL EDITION (off vocal)


01.小指でぎゅっ!
えーっとなんて言いますか・・・
至って普通の曲でした。もう頑張ればJ-POPに通用するくらいに。
静かな感じと言うか落ち着いた感じというか・・・ええい次だ次

02.COOL EDITION
こちらはかなり良曲だと思いました。少なくとも今日購入した中で一番。
途中でセリフが入ってました。原作やアニメファンには同じみのセリフです。
雰囲気としてはタイトルのようにcool。結構好きです。

03.ハレ晴レユカイ ~Ver.朝倉涼子~
これは以前から某巨大掲示板にりゅうsy(ry
お前ならわかr(
鶴屋さんよりかはヒドくありませんでした。というか歌詞で少し笑いました。
こっちは某巨大(ry の評価は少しはマシでした


というわけで今日購入した2枚は・・・ん?











ガサガサ・・・


















b0095489_19264653.jpg



うわああああああああああ!!!

ハイスイマセン普通に購入しちゃいました。
いやぁほらコレで歌詞も分かるようになるし・・・あとPCのデータ吹っ飛んだ時の保険にも・・・
あとmp3ファイルになってるし・・・初回特典だって・・・CDってことで形になるし・・・


そうですマニア魂です。コレぐらい当然じゃないですか!
というわけで3000円だして歌詞・CDという形・初回特典・優越感を手に入れました。
まったく金欠だっていうのに俺は何を・・・

まぁせっかくなので詳細でも。

ネギま!? うたのCD①
C:赤松健・講談社/関東魔法協会・テレビ東京
イラストデザイン:大田和寛 

1.montage~まだ見ぬ僕へ~
ネギ・スプリングフィールド
(CV:佐藤利奈)

2.ココロザシ成長中☆
神楽坂明日菜
(CV:神田朱美)

3.マホラ戦隊バカレンジャー
マホラ戦隊バカレンジャー<夕映・明日菜・古菲・まき絵・楓>
(CV:桑谷夏子・神田朱美・Hazuki・堀江由衣・白石涼子)

4.気まぐれ行進曲♪
さんぽ部<楓・風香・史伽>
(CV:白石涼子・こやまきみこ・狩野茉莉)

5.オレンジの夕日
宮崎のどか
(CV:能登麻美子)

6.Re-born
Evangeline.A.K.McDowell
(CV.松岡由貴)

7.ポジティブ!アクティブ!モロジブン!
那波千鶴&村上夏美
(CV:小林美佐&相沢舞)

8.ご存じ!?ぱくてぃ音頭
ネギ・スプリングフィールド
(CV.佐藤利奈)

9.チュパ研の唄 ~きっと、いルーンヤ~
チュパカブラ研究会
10.夕暮れセンシティブ
のどか&ネギ・スプリングフィールド
(CV:能登麻美子&佐藤利奈)

11.星空レター
神楽坂明日菜
(CV:神田朱美)

12.Let's Play with your Dream!
明日菜&ネギ・スプリングフィールド
(CV:神田朱美&佐藤利奈)


前にも同じようなの打ったような。
とりあえず歌詞が判明したのはかなりデカいです。特にLet's Play with your Dream!。

まぁうたのCDになってるんでどうせまた②とか③も発売するんでしょうね。
勿論買いますけど。

あと今日購入した3枚のCDによって分かった歌詞は随時裏(左メニューのアニソンファイル・歌詞置き場)に更新するので首を長くしてお待ちください。

b0095489_2011551.jpg


( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2006-12-06 20:12 | 趣味 | Comments(1)
Commented by クウネル・サンダース at 2006-12-07 20:02 x
すごいっすね・・・・マニア魂
何処からその金がでてきたんすか???
僕も金欠ですね~お互いがんばりましょう
<< にょろーん 彼女できました。 >>