m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


AM 1:30
予告どおり東京に行ってきました。
今回は画像も多く文章も長くなると思うので、続きから。
あと画像がデカいのは気にしない

遂に200位突入。クリックお願いします



メンバーとしては両親・自分 ・∀・メK)・この人・兄の友達二人。
家を出たのは朝9:30。IC等に寄りのんびりと東京へ。

そして・・・












b0095489_1431338.jpg



聖地到着!


いやぁ、もう雰囲気が違います。ここら辺の田舎とは特にな!
あと駅を撮ってますけど車で行きましたよ。いや証明するために撮ったから。うんそれだけ。














b0095489_14381676.jpg


最初に到着したのはヨドバシAkiba。調べたら名前違うしビックリ。
いやもう変な人いっぱい写ってるし顔でてる人もいるけどめんどいからそのまま。
っていうかね、人ごみで携帯だして看板を撮るのって難しいんだって。だからご勘弁を。

まずはホビーフロアに直行。いやもう普通じゃね?そしてたしか4F
フロアに着くと広い広い。もう1つの階だけでも迷いそうです。

っていうか

ガシャポンとかいうコーナーがある自体おかしい。


普通に天井からガシャポンコーナーとか看板吊り下がってるんですよ。まさに聖地
というか大量にあるくせにネギま!が無い。
フィギア完成品とかに飾ってあるくせに本体が無いんですよ。いやもうおかしいって
少し外に出て探すけれどやはり無い。合計300個はガシャポンあったのに。
っていうかね、ガシャポンの所にカウンターがあったんですよ。
別にあるのはいいんだけどそこにいる人がコスプレしてるんですよ。



・・・・次。

次に着いたのは7Fの有隣堂。大型CDショップです。



・ω・)えーっとアニメアニメ・・・


それがおかしいとか言わない、そこ。

探してみるととある一角にアニソン大量発生。まさに聖t(
更に・・・










b0095489_1451433.jpg


ハ、ハルヒのCDコーナー出たー!!

いやもうキャラソンとかハレ晴レのシングルとか初めて目で見た
なんか所々光ってるのは蛍光灯のせいなんで対処できませんでした○| ̄|_
でも所持金が少ないし曲自体はあるので購入は我慢。



あ、あと音楽機器売り場でこんなのやってました。







b0095489_1514552.jpg






次にやってきたのはとらのあな本店。
ここは書籍、フィギア、CD、DVD等を取り扱ってる専門店。たまりませn
というか店の中にいる人が明らかに進化してる。もう一般人がいない。
その中に入った自分+2人は完全にアレですありがとうございました
っていうかね、中にメイド喫茶とか本当にあるんですよ。
特に良い物がなかったんし流石に無理なんでいそいそと撤収。外の空気はおいしいですね









b0095489_151874.jpg


次に来たのはアニメイト。内容としてはとらのあなみたいな感じ。


先に感想言っちゃうけどね、アニメイト最高。
だってね、規模がハンパない。方言使ってスイマセン
とにかくスゴいんです。もう見たことないアニメグッズが沢山並んでるんですよ。

とりあえず面倒なんで一番上から回ることにしました。まず6FのCDフロア。
いや全部アニメのCDですよ?
そしてネギま!のCD探すとー・・・






うおぉぉおおおおおおぉ

ぉぉぉぉ!!!!



とにかくスゲェェェェェェ!!!!ハピマテが全部揃ってるううううううううううう!!!!!!!!!!!!(黙
いやとにかく凄くて・・・
その他にもキャラソンが全部が全部揃ってるううううううううう!!!!!!!!!
全部初めて見ました。もう売ってないかと思ってたんでね。
というわけで記念にハピマテ1枚購入。


次は4F,5Fとあるグッズフロアのまず5Fに到着。


うおぉぉおお(


グッズが多い。というかグッズも初めて見た。










b0095489_15405171.jpg

これがハルヒコーナーの一角。
説明すると、右上の白い箱がマグカップ、左上がバッグ、その下のシルエット2つがTシャツ、右のハルヒの顔のやつもTシャツ、右下の団長が言わずと知れたハルヒの腕についている勲章。

とにかくスゴいんです。もう説明ができないくらい。ちなみにBLEACHとかまともなのもありますよ?
とにかく行ってもらわないと分かんないスゴさです、ココは。

次が4Fのグッズフロア。


ネギま!キタアァァァァァァァ
ァ!!!!!


すごい量です。ハルヒの4倍くらいはあります。
下敷きから始まってお守り、湯呑み、キーホルダー、ポスター、タオルetc…
写真を撮らなかった自分に失望○| ̄|_
ここでも大量購入。あと言ってませんでしたが最近SchoolRumbleにはまっています

なのでスクラングッズも大量に。多分ネギま!のより買いました。
であとはスクランのガシャポンをやって撤退。
アニメイトには3つぐらいネギま!のガシャポンあったんで不満解消。ついでにカード作成。
他フロアは1つの階丸々同人誌とかあったからさ。



あとね、ドン・キホーテ秋葉原店とか行ったんですけどココもすぐに撤収。
だって

メイド喫茶が再来しましたから。
なんか店内を一緒に歩けるようでしたけど雰囲気がスゴい・・・
是非ご一緒したかttうわなにをすrちょま(
あと店内にハルヒの歌が延々と流れてました。ハレ晴レとかキャラソンとか。


で店からでると路上に人だかりが・・・

・ω・)ん?なんだ・・・・・?






























b0095489_162045.jpg





ろ、路上にメイドが立っ

てるー!!!!!!!


その周りにいるのは明らかに○○○の群れ。
勿論その中に入って写真撮ってきました
皆さんの思っているのとは全然違う秋葉ですが、ココに来て皆さんの予想通りのものに遭遇しました。
正直、顔キモい
他には路上ライブとかやってましたねー。










こんな感じのグダグダ感で東京を満喫し、夕飯は横浜のラーメン博物館で食べ歩き、1日が終了。帰宅したのはタイトル通り。


戦利品は・・・・












b0095489_1612554.jpg


上にあるスクランのミニノート×3…各210円 計630円
その下にあるハッピー☆マテリアル(6月)のシングル・・・735円
ハピマテの右にあるスクラン携帯メールブロック・・・840円
ハピマテの左にあるスクランのガシャガシャ×2・・・各200円 計400円
一番下にある団扇・・・無料
見にくいけれど団扇の上にあるスクラン周防の缶バッジ・・・210円
団扇の上、右側にあるハルヒのマグカップ・・・899円
団扇左右にあるスクラン、ネギま!の下敷き・・・各262円 計524円
一番下に敷いてあるネギま!のポスター・・・892円

貰った収入・・・5000円
合計出費・・・5130円
差額・・・-130円


( ´ω`)しゅーりょー


 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2006-08-14 16:23 | レポート | Comments(1)
Commented by ばらぁど at 2006-08-14 18:05 x
いやもうなんていうか感激しました。うん、マジで。
<< まーちーがーえーたー >>