m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


3分もあれば秒殺
こんばんはー。
一人暮らし先に帰って来ましたよと。実家と違う落ち着きがありますね。

さて今日もネタ無しにぱぱっと書くぞー。
ジョジョ3部がノーカット4クール確定って話今更書いても遅いやろ?


まず昼に起きて。
起きて早々に外に連れ出される。墓参りでーす。
とはいえ特筆する事もねぇんだけどさ。そりゃそうだわ^q^

家に引き返してからは休憩もそこそこに今日は早めに家を出て。
親に一人暮らし先まで車で送ってもらう流れですね。最近新幹線だったしー。
ただ実は新幹線の方が安いんだよね。交通費は俺負担じゃないけど。

しかし帰省中に食材やら何やら切れたもの全部買ってもらえてありがたやですわ。
食材とか菓子とか柔軟剤とかティッシュとか調味料とか何かもう色々。
今月WiiUを除くとここまで自腹8000円くらいで生活しとる。Oh...


比較的早めに一人暮らし先に着いたから夕飯も早めに。ガスト。
本当は違うハンバーグ屋行こうと思ってたんだけどな。
潰れて寿司屋になっててワロタ。ただこの辺回転寿司無かったからその点は良い。

その後親と雑談しながらテレビとかを見つつ、暫くして帰って行きましたとさ。
そして僕はアニメタイムです。ラブライブです。一週間フレンズです。

一週間フレンズに至っては今日最終回だった訳だけれども、
何かもうラブライブ12話の衝撃が強過ぎて全然頭入ってこねぇ。
頭入ってこないというか霞んじゃうというか。良い終わり方だけどまぁ普通だったもんな。

で、今日もラブライブ感想タイムでーす。
先週と同じでーす。地方民は避難してくださーい。








っつー訳でラストライブ。
Aパートは相も変わらず蛇足というかよく分からんというか、
毎度恒例な感じだからいつも通りっすねーって状態。

そしてBパート。本番。
やっぱり僕今が来るんかなーって感じだった訳ですよね。皆そうですよね。
練習シーンの振り付けも何となく僕今に見えたし確定かなーと。

そしたらこれですよね。もうビビりますよね。
イントロであれ挿入歌3ここで来るのかーってなって、
僕今のイントロが聞こえ始めたところでアレンジかイイネって思ったら
歌詞も丸々違ったでござるの巻。こんなん予想出来ないだろいい加減にしろ!

もうリアルタイム視聴時は完全に予想外で衝撃受けてたから、
歌詞が全く入って来ないでやんの。ただただすげぇ・・・ってなってた。
1期OPのステージに合わせた感じなのかーとか思いながら見てて。
振付が今までの曲の詰め合わせらしいっすね。俺はそこまで分からない^q^


で、あの流れな。もうな。いかんよな。
アンコールにアライズが居たところでおーってなったんだけど、
ここで本当に僕今が来やがるのはいかんでしょ。駄目でしょ。駄目でしょ。(強意)

吃驚したわ。正直泣いてしまいましたわ。何とでも言えや。
うるっと来る程度なら今までもあったけど、
目から涙が溢れるレベルは初見であの花一気に見た時の終盤ラッシュ以来?
初めてラブライブでまともに泣いた。分かりやすいやっちゃなぁ!

9話のスノハレ回ってスノハレ流れる前にスタッフロールでネタバレしたじゃん?
今回もアンコールの途中でスタッフロールが流れ始めてたけど、
挿入歌のところに新曲以外書かれてなかったからどうすんだろーって思っててさ。
衣装変えたあそこで曲名をドンって出すのはズルいわ。うん。


っていうとにかく衝撃がドカーンと来た12話でしたってお話。
放送終わってからすぐにライブシーン見直してたわ。

そうしたら分かったんだが、僕今のところでおもいっきり泣いてたようで、
モブが衣装に手を加えてたシーンをリアルタイム時全く見れてなくてワロタwwwww
途中から全く記憶に無かったわ。お前どんだけやねん。

そんな感じで12話終わってからポカーンとしてて、
ライブシーン見返しまくってるうちに久しぶりに歌詞書き起こそうかなって。
思いまして。まともにやるの5年以上ぶりじゃないの?

という訳で備忘録的な役割も兼ねて書いておきますね。
「KiRa-KiRa Sensation! 歌詞」とか書いとけば検索掛かるのかね?


KiRa-KiRa Sensation!
 作詞:畑亜貴
 作曲・編曲:本田光史郎
 歌:μ's

どんな明日が 待ってるんだろうなんてね
(僕は) 僕たちは少しずつ手探りしてた
励まし合って ぶつかり合った時でさえ
(分かってた) 同じ夢を見てると

目指すのはあの太陽 (大きな)
輝きを捕まえる (いつかの)
願いへと近付いて 光の中で歌うんだSensation!


奇跡 それは 今さ ここなんだ
みんなの想いが導いた場所なんだ
だから本当に 今を楽しんで
みんなで叶える物語 夢のストーリー

(眩しいな 良いな) おいでよ
(嬉しいな 良いな) もっとね


一つになれ心 キラキラ


どうかなぁ。これ合ってるのかなぁ。
久しぶりにやったけど難しいですね。やっぱりね。
全く分からない歌詞を0から聞き取るのって中々に困難っすよ。

Aメロの分かってたが一番自信無いかなぁ。最後まで分からんかった。
半分妥協みたいなもん。あとは眩しいな良いなも結構苦労した。
録画した分をテレビにイヤホン突っ込んで聴いても音質ゴミでもうさー^q^

って訳で放送終わった直後から書き起こし作業に移ってたから、
23時半くらいに完成したのかなぁ。暫定版は。

2chは見てないから分からんけどこれ最速だったりしませんか?(慢心)
視聴後即ここまで聴き込んでここまで正確にやってる人他に居ますか?(必死)
せっかく書き起こしたから某所にも書いて来たわ。某所で書いてるの僕です。
某所見てこれただのコピペじゃねーの?ってなるかもしれんけど某所も僕です(アピ)


といったところで今日も終了。さて何しようか。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-06-22 23:56 | 趣味
<< 夏夏夏夏夏夏夏 メガ退屈 >>