m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
趣味
リンク集
中の人

レポート
100の質問・バトン
Twitter
メニュー 






当ブログはリンクフリーです。
尚、初見での相互リンクはお断りしております。
ご了承ください。

Twitter:sagittalucis
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル


一進一跳
よっしゃ書くぞ。さっさと書くぞ。我は今右腕が超痛いんじゃ。
という訳でこんばんは。実家から更新なう。

っつーこって今日の記事はレポート記事になりまーす。
前々から書いてたラブライブ11話の聖地巡礼をね。して来たんで。
今日はそれをガッツリ書きましょう。そうしましょう。


とりあえず画像の数が物凄い事になるんで続きは後半から。
間違いなく歴代最多の画像数になるんじゃないんですかね。
寧ろブログ側が大丈夫かって感じ。100枚近くあります。
うわぁ・・・貼るのにどれだけ時間掛かるんや・・・

ちなみに携帯からじゃ画像多すぎるしまず見れないと思いますよっと。
っつーか携帯なんかのサイズじゃ俺の頑張りが分からんからPCから見てくれ!!








まず家出たのが16時手前かなー。
16時ちょっとの電車があったからそれに合わせて準備してと。

ただ相も変わらず行動が遅いからまーた家出る時間ギリギリでさ^q^
Google計算でアパートから駅まで1.2kmあるんだが、
家出た時点で発車8分前ですよ。おいおい。

それでなくても普通に歩いて15分弱掛かるのにさぁ^q^
しかも帰省兼ねてるからパソコンとか持ってる訳で。
更に無駄に晴天になってやがるから引きこもりが炎天下の中猛ダッシュよ。

1.2kmで駅着いても改札突破して階段上ってすぐ降りてでもう地獄や・・・
無駄にあそこ階段多いし。40段くらいある。それを走って上り降り。
ここまでダッシュで来てるからもう足動かんよね・・・死ぬかと思った・・・

とまぁそんなこんなで一応電車にはちゃんと乗れました。滑り込み。
ただもうとにかく汗だくでさ。冷房の効果を全然感じられねぇ。
更に何故か車内混んでて座れなかったから割とマジで倒れるかと思った^w^


そんなこんなで数回乗り換えて電車に揺られながらまず到着したのは国府津。
海です。えぇ。結局一人で来ました。浜辺に。
さぁこの辺から写真ラッシュ始まるぞー^w^
なお自分でアニメ見ながらキャプ作ったから順番はアニメの時間軸に準じてます。

しかしまぁ国府津は本当に降りてすぐ駅ですね。超行きやすい。
徒歩5分無いなあれは。小走りなら2分で砂浜に着く。こんな立地とは知らんかった。
駅から浜辺ってどれくらい距離あるのかなーとか道分かるかなーの心配は不要。







b0095489_643034.png

b0095489_6432100.jpg

まずは浜辺に到着した直後のシーンですねー。
カバンが1個しかねぇ?うるせぇぼっちだって言ってんだろ!!
とりあえずここからは暫く写真ラッシュになりまーす。





b0095489_6241569.png

b0095489_6242337.jpg




b0095489_6243096.png

b0095489_6243789.jpg




b0095489_6244436.png

b0095489_6245161.jpg

この写真地味に山も位置も拘って撮ったんすよ。
右側にぼんやりと写ってるだろ?っていうどうでもいい補足。





b0095489_6245830.png

b0095489_625691.jpg




b0095489_6251298.png

b0095489_6253952.jpg




b0095489_6254981.png

b0095489_626286.jpg




b0095489_6262038.png

b0095489_6262893.jpg




b0095489_6263793.png

b0095489_6264768.jpg




b0095489_6265974.png

b0095489_627734.jpg

解散宣言をした重要なシーンな訳だが、
これ右上にあるバイパスとの位置関係がちょっと不思議なんだよねー。

キャプ画だと看板が2つほど並んで写ってるけど、その手前に電灯あるじゃん?
その電灯に位置を合わせて取ると看板が遠くなるんですよねー。
で、上からの写真の流れだと位置的にはこの辺に立ってる筈だから、
そっちを優先して電灯に位置を合わせた。まぁアニメだしね。

ちなみに人が写ってるけどこれは釣り人です釣り人。
ここって釣りスポットなのかね?釣りしてる人結構多いんだよな。
他の人の聖地巡礼写真でも釣り人居たし。砂浜で釣りってするもんなん?





b0095489_6282454.png

b0095489_6292839.jpg

もうちょうど釣り人写ってまんがな。良い位置に居ますねぇ!





b0095489_630233.png

b0095489_630844.jpg

このアングルも地味に撮るのが難しい。
さっきからちょいちょい階段写ってるけどさ、これ割と1段が高いのね。
特に砂浜からの1段目は多分女子上れない。上るの失敗して落ちてる男居たし。

それだけ高い階段だから1段上る毎に角度が若干ズレるし、
更に結構上まで来ないと両サイドの柱が写らないんだよ。
まぁこれは俺がiPhone4Sでディスプレイ小さいからだろうけど^q^
そんな苦労もこの1枚は地味にありましたって小話。





b0095489_6301712.png

b0095489_6302378.jpg




b0095489_630306.png

b0095489_6303810.jpg

この看板を目印に場所特定してるって感じのところある。
多分皆そうしてるんじゃないかな。で、確実にこの看板撮ってる人は同業者。

いやねー、結構居たんすよ。同業者。
基本この浜辺は釣り人なんだけど、釣り竿持ってない人がちょいちょい居てさ。
その人は大抵写真撮ってる。そしてこの角度を探してる。分かりやすいものである。

浜辺では5人くらい見かけたかなぁ?平日の17時台である。
滞在時間1時間弱でそれぐらい居るから結構人来てんだろうなぁ。
最初に見た同業者とか金髪に全身黒服の明らかなバンギャでビビったわ。意外。

ちなみに俺は同業者の1人に話し掛けてみたよー^q^
もう分かりきってるんだけど近付いてラブライブですかー?みたいな。
年上の男の人だったな。凄い話しやすい人だった。

いやさぁ、聖地巡礼してて周りの同業者とか見てると分かるんだけど、
明らかに話しづらい人ってか話すの苦手そうだなぁっての見た目で分かるんだよね。
だから殆どの人には話し掛けないんだけど温厚そうな人が居たからつい。
かるーく雑談に興じてた。その人は品川から作中と同じルートで来たんだってさー。









b0095489_6304595.png

b0095489_6305247.jpg

さてここからは場所を移して根府川駅でーす。
作中だと走って移動してるけど無理ですね。電車で4・5駅あります。無理です。
確か15kmくらいあります。山頂アタックより遥かに大変だろ・・・

ちなみに感想記事でも書いたけど、ご覧の通り実際には証明写真はありません。
まぁ無人駅ですから。ここ無人駅でも結構なレベルの無人駅だぞ。
一応Suica改札あるけどこれ無銭で移動出来ちゃいますね・・・





b0095489_6305978.png

b0095489_631525.jpg




b0095489_6311238.png

b0095489_631198.jpg




b0095489_631254.png

b0095489_6313231.jpg




b0095489_6313948.png

b0095489_6314685.jpg




b0095489_6315375.png

b0095489_632036.jpg




b0095489_636018.png

b0095489_6361041.jpg




b0095489_6362576.png

b0095489_6363289.jpg

こんなニッチな写真まで撮った人俺の他に居るんですかねぇ?^q^
もう俺は今日撮れる場所をとにかく片っ端から撮って来たからさ。
前日に片っ端から細かいシーンでもキャプ集めたもので。いやぁ頑張ってるわー。







b0095489_6364018.png

b0095489_6364919.jpg

さっき証明写真は無いと言ったな?アレは嘘だ!

というのも、もう情報出回ってるだろうけど証明写真あるにはあるんですよ。
ただ根府川駅には無い。ここは海の国府津駅最寄りにあるNEWDAYS前です。

つまり海から走って駅まで移動したって設定を見るところ、
アニメの中だとあの駅は国府津駅の場所なんでしょうな。
で、駅舎の外装だけ根府川駅仕様にしてると。まぁ国府津駅はつまらんもん。





b0095489_6365772.png

b0095489_637589.jpg

この角度の調整が難しいんじゃ!





b0095489_6371547.png

b0095489_63722100.jpg




b0095489_6372925.png

b0095489_6373779.jpg

作中であれ?墓がある?って気になった人も居るだろうけどそういう類ですね。
俺は調べるまでただの記念碑かと思ってたんだけどさ。慰霊碑です。

何やら根府川駅って関東大震災の時に大災害が発生したらしいっすね。
電車が駅に着いた瞬間山崩れが発生して電車と駅ごと全部海に落ちたと。
この駅割と崖みたいな所にあるんで。その下が海。100人以上亡くなったとな。

俺それ知らなかったからさー。これはその時の慰霊碑なんだってさ。
ちなみに旧駅舎は今でも海底に沈んでます。
「根府川駅 海底」で画像検索するといっぱい出るよ。何か凄い。





b0095489_6374992.png

b0095489_6375719.jpg




b0095489_638829.png

b0095489_6381643.jpg




b0095489_6382460.png

b0095489_6383190.jpg

これ割と今回のベストショット。ラブライブって分からねぇじゃねーか!
枯れ木を見る限りこれロケハンは冬、年度初め辺りに行ったんすね。
この上のキャプの看板にがんばれ受験生らしき貼り紙あるし。ご苦労様です。





b0095489_6384290.png

b0095489_6385156.jpg




b0095489_639164.png

b0095489_639838.jpg

これも割と今回のベストショット。だから最早ラブライブじゃねぇよ!!!
草がいい感じですね。ちなみにホームに写っちゃってるのも同業者です。
多分女子二人。何か片方がキャラのポーズしながら写真とか撮ってた。





b0095489_6391669.png

b0095489_6392498.jpg




b0095489_6393355.png

b0095489_6394159.jpg

この辺から超細かい写真ゾーンになる訳だけれども、
これ見れば分かる通り作中だと後ろのホームを結構省略してるんだよねー。
樹が生えてるし海じゃなくて山がバックにあるみたいな設定なのかね。





b0095489_6394951.png

b0095489_6395974.jpg

こんなニッチな写真撮った人他に居るのかよパート2。
蛍光灯を頼りに。撮れるものは全て撮るんだよ!!





b0095489_6401271.png

b0095489_6402024.jpg

これが今回の写真だと一番分かりづらいだろうね。
角度もちょっと違っちゃってるからなぁ。でも場所はここなんですよ。





b0095489_6402879.png

b0095489_6403683.jpg




b0095489_6404450.png

b0095489_6405144.jpg

これとか超分かりやすいよね。良い構図だ。






b0095489_641096.png

b0095489_641882.jpg

穂乃果が号泣した椅子。俺も座っておきました。






b0095489_6411690.png

b0095489_6412448.jpg

この写真は結構撮るのレベル高いっす。
ここだけ少し離れた場所から入らなきゃいけないからさー。
多分撮ってる人あまり居ないんじゃないかなぁ?他に比べたら。

あとこの俺の撮った写真は結構拡大して加工してあってさ。
っていうのもキャプを再現して撮る事は出来るには出来るんだけど、
そうすると凄い際どい場所まで入らなきゃいけないんだよね。
下手したら線路侵入だからさ。だから俺はギリギリで留めておいた。
つまり当たり前のようにこの写真撮れてる人居たら割とグレーってこった。


って訳で作中のキャプはこれで全回収でーす。ここまで78枚ありましたー。
総撮影時間はどれくらいかなぁ?1時間半くらい?割とゆっくりしてたし。
なおこの記事の為に色々手を加える作業は2時間以上掛かってます(半ギレ)

あぁ、ちなみに根府川駅を後にする時浜辺で話したラブライバーと再遭遇した。
おーこんばんは!みたいな。その人は前も根府川撮ったらしいけどね。
いやぁこういうのも中々面白いものですなぁ。話せる人とは話した方が楽しいわ。






・おまけ


b0095489_6454666.jpg

これ最初気付いた時めっちゃビビったんだけどさ。
解散宣言したちょうどその場所に石文字が大量に作られてるんだよね。
もうマジで吃驚した。これネットで扱われてるところ無くない?






b0095489_6461426.jpg

アルパカ にこまきえり
これが多分一番綺麗に作られてた。





b0095489_6462361.jpg

海未 25252 ハラショー まき





b0095489_6463513.jpg

かよちんLOVE





b0095489_6464871.jpg

ことりLOVE





b0095489_6465932.jpg

ごはん





b0095489_647973.jpg

スピリチュアル
これ結構デカくて1枚に収まらなくてさ。パノラマ無いから自分で合成したわ。





b0095489_6471978.jpg

にこりんぱな





b0095489_647311.jpg

のんたんLOVE
「の」に突っ込んだら多分負け。





b0095489_6474538.jpg

ファイトだよ!





b0095489_6475421.jpg

ほのかLOVE





b0095489_648464.jpg

りん (・8・)





b0095489_6481780.jpg

これが唯一読めなかった。まきぺろ?半濁音がおかしくなった感じ?





b0095489_6482929.jpg

そして最後に聖母のんたん。これ見た時笑ったわw





b0095489_6493579.jpg

ちょっと遠巻きから撮るとこんな感じ。
まだ横にも広がってます。とてもじゃないけど1枚じゃ入らん。

これについても浜辺で遭遇した人と話したんだけど、
そういえばまだ放送されてから平日しか無かった訳じゃんね?
11話放送後初めての週末が明日から来る訳ですよね?

となるとこの石文字多分増えるんだろうなー。つーか滅茶苦茶混みそう。
もしくは聖地巡礼者じゃない人達がぶっ壊すかのどっちかだわな。
まぁ石だしそれも良いでしょう。スプレーで柱に書いたりしないだけ良識あるよ。







・おまけのおまけ
b0095489_650468.png

b0095489_6501378.jpg

国府津から根府川に移動する時に乗った車両がちょうど同じやつだった。
流石に人結構居たから堂々と合わせては撮れなかったけどさ。これが限界。
これキャプの真逆からって感じですね。反転だから見た目は同じなんだけど。
強いていえば優先席が無いくらい。写真の奥の優先席近くに皆居る訳ですね。



って訳でこれでようやくこの記事は完全に終わりでーす。
いやもう超超大作。俺の環境だと記事長すぎて背景途中からバグってるもん。

ただどうせお前らはまともに見比べもせずぱぱーっと流しただけだろ!?
知ってるわ!俺の苦労なんて所詮自己満足じゃ!

しかしこの記事作るのに合計で2・3時間レベルでマジで掛かったから、
これで反応が0だったらそれはそれで超虚しいですね。自己満足だとしても。
そしたらここの存在にも幾らか踏ん切りが着くか。そうしよ。そこで決めます。


つー訳で終わり!寝る!
もう完全に朝じゃ!俺美容院昼からだから全然睡眠取れないんじゃ!

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-06-20 23:04 | レポート
<< メガ退屈 スマブラやってろグッピー >>