m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


甘蠣
ほーんとネタの無い日が続きますね。
最近最早記事の形態が変わりつつあるからいいんすけどー。


あとはW杯があると寝落ちしなくていいですねって話。
少なくとも記事書かずに寝るって事はしてないな。イイネ!
今フランスが勝ったところ。ホンジュラス駄目駄目だなこりゃ。

まぁ駄目駄目って言ったら日本も大概なんですけどねー^q^
何じゃありゃってな。お話にならんわ。うどんさんとか何してたん?
大迫半端無いって(皮肉)

そしてキックオフと同時にラブライブのトークイベント一般販売だったんだが、
案の定ローチケに繋がらないでやんのってお話ですね。知ってた速報。
繋がったのは30分後で勿論売り切れていましたってやつ^w^
ちなみに行く行かない別で抽選も出してたよ。死んでたけど。


日本戦終わってからは睡眠明らかに足りないから居所寝。夕方まで。
その辺からマリカやったり艦これやったりっていつものやつやな。
マリカはレート4000乗ったわ。まぁやってればそりゃ乗るよね。

夜はアニメのお時間。ラブライブと一週間フレンズですねー。
一週間フレンズは心痛む展開を連続でやるのはやめろ!!
記憶喪失の原因はありがちってか最早分かってた事だったよね。
評価分かれてるけど俺は嫌いじゃないよ。寧ろ嫌いになる要素ねぇし。

で、問題のラブライブな訳だが
今日は感想書きます。おもいっきりネタバレやります。
だからまだ見てない地方勢は避難して下さい。画像も貼ります。

一応クリックで開く後半に書くけど、
携帯からだと後半も開きっぱなしになっちゃうんだっけ?
まぁそれもうっかり見ちゃうのを回避させる為に空行挟むけど。
とにかくこの後からネタバレになるから地方勢はここでサヨナラだ!

















って訳でこれだけ空行挟んでおけば大丈夫だろ^q^
これだけ出来る限りの配慮はしたからもう苦情は受け付けませーん。

で、11話を見た訳だけれども。
アレですね。非の打ち所が無かったですね。完全に。
最初に妹組の合格出てまーた端折る展開やなーこれって思ったくらい。
結果的にそれは全く問題無かった訳だが。

いやさー、2期で良い話って言われるのは色々あったけど
やっぱりどこかしらの非の打ち所はあったじゃないですか。

にこ回だったら結局にこの自己中なだけじゃんとか、
凛回だったら最後のステージ前にメンバー早着替えさせちゃう違和感とか、
希回だったら悪くは無いけどちょっと強引だなーうーんってところとか、
スノハレ回だったら前半の茶番吹雪とかね。

でも11話はそういう非の打ち所が全体に渡って無かった感だったなと。
思う訳ですねー。これは綺麗にまとまってたわ。


まず最初に妹組が合格した時点で、
これはマジで妹組加入とかいうやっちゃいけない展開やりかねんなとか
そういう心配をした訳だが。雪穂の話し方見てて無いなって分かったけど。

とりあえずこれで変に長く引っ張る事は無くなったから
駄作は回避した感じですかね。3年卒業して妹組加入してたら間違いなく駄作。

しかし大会が終わったらμ'sやめるって事は大会がラストなん?
決勝でこれを以って解散します宣言的なのもありえるよなぁ。
それとも卒業ライブ的なのはやるの?やると思ってるんだが。

あとはこの展開を持って来たところで劇場版も危うくなって来ましたね。
何やら結局全13話らしいしあと2話で持って行くだけ持って行きそう。
来週が多分決勝だし、最終回で結果+卒業とか下手したらやりかねん。

ただデート・ア・ライブでさえ劇場版やるくらいハードル下がってるんだから、
すぐじゃないにしても何らかの劇場版はあると思いますけどねー。
卒業までアニメで消化しても妹組がユニット組んだ状態でのアフターとか。
何かしらはやるだろうな。最近のアニメで大ヒットして劇場版無い作品あったか?


で、俺が今回に限っては感想を態々書きたかった理由だが、
あれですよね、駅。海に行った時の帰りで使った駅。

あれをリアルタイムで見てて特定出来たからさぁ^q^
何かもう自力で完全に特定ってのが初めてだったから嬉しくてな。
その辺の事についてもちょっと書きたかったから今こうした訳です。

っつーこって、もう情報出てる所は出てるけどあれは根府川駅ですね。
東海道線。そしてこれは完全に俺が帰省で使ってる路線だ。

何で分かったかって言うと、
まず海に行こうって走って移動してた所が品川駅だったじゃないですか。
で、山手線から乗り換えたのが東海道線だった訳じゃないですか。

この時点で東海道線で海向かうって行ったら熱海方面だなってなって、
駅舎見る限り明らかに熱海ではねぇなってのは分かる訳だ。
じゃあその周辺の根府川 真鶴 湯河原辺りだろうってなったところで
画像検索してたら根府川で確定だなって所まで自力で至った訳である。
根府川自体には降りた事無いんでね。だって過っ疎過疎やんあそこ。



b0095489_6464671.jpg

根府川だなって確信したのは検索しててこの写真が出て来たところ。
この真ん中のSuica改札がアニメで映ったのが印象深くてさ。
もっと言うと東海道線で熱海越えるとSuicaからTOICAになるから熱海前確定で、
そこから根府川 真鶴 湯河原の候補が出て来たってお話。








b0095489_6501253.jpg

キャプ画像あったわ。完全に一致。
ってかポスターもまんまなんだなこれw



b0095489_6544830.jpg

あとはもう一つの確証はこの写真。
この構造印象的だったもんね。上と合わせて完全に確定となった訳だ。




b0095489_6555483.jpg

またキャプあった。

あとは例の証明写真機だけど、あんなド田舎の駅にあるか?って疑問に思って、
色んなワードで検索しまくったり画像とか見たけど実際には無いっすね。
そりゃあんな所に置く訳ねーもん。帰省で通過してりゃ分かるよ。

そしてちょうど今週末に髪切りに帰省するつもりなんですよ私。
っつーこって。写真撮って来ます。ミニ聖地巡礼またして来ます。
いつもよりちょっと早めに家出て途中で一回降りればいいだけだから余裕だわー^w^


とまぁそんなこんなで長々と書いたけど結局は良い話だなって事だよ!
泣きはせんが多少の鳥肌は立ったかなー。μ'sやめます辺りでおーって。

しっかしここでEDが全員Verってのが憎いですね。ほんとに。
最終話辺りで僕今流れたらもうどないすんねん・・・流石にそれは死ぬで・・・
それぞれが好きな事で頑張れるなら新しい場所がゴールだね・・・


よし、じゃあ終わろう。いやー書いた書いた。
もう本当コイツラブライブ厨なんだなってのがよく分かった記事じゃないかな^w^
いやでも自力で特定ってのは嬉しいもんよほんと。根府川とかマイナーだし。
リアルタイム放送中に色々調べて既にTwitterに上の写真貼ってたからなワシ。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-06-15 23:32 | 趣味
<< 誨 ドボルド・ヴァン・ザムス >>