m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


Ganglion
全く意図しない寝落ちは久しぶりだ。こんにちは。
4時前くらいに意識飛んでたのかなぁ。扇風機かけっぱなしだよヤバイヤバイ
二度寝してお昼の今に至る訳だな。さぁ書くぞー。






b0095489_14312356.jpg

さぁ、これですよね!昨日の伏線は!
っつー訳で買いましたよ。えぇ。放送やったからそっち見てる人は分かってるけど。
31日の午後に思い立ってポチってお昼に届きました。10時から待機してたんじゃ!

いやぁ本当お高いお買い物ですよねぇ・・・久しぶりやで・・・
総額34000円くらい。2000円分のポイントあるから尼で買ったけど。
届いたダンボールデカ過ぎワロタ。流石にすぐゴミ捨て場に捨てて来たわ。

それでねー、届いたものの色々と問題点がありまくりでさぁ^q^
まず最初にテレビに映らない。これが一番の問題だったんだけどね。
俺のテレビはHDMI出力が2口あって、1がPS3用になってるんだけど
何故かHDMI2にWiiU接続しても映らない訳。はぁ?

色々調べたり設定しても状況は変わらず、割と困り果ててたんだけど
HDMI1と2を差し替えてみたら今度は何故かPS3が映らなくてさ。
つまりテレビのHDMI2側に何らかの問題がある訳ですよね。

もう知恵袋()辺りに質問投げといて色々試そうかと思ってたんだけど、
気付いたら何故かHDMI2も表示されてんの。あれれぇ~^q^
よく分からんけど解決したわ。初めて使う場合はちょっと時間が掛かるのかな。


HDMI周りが解決したと思ったら今度は何故かネット回線が全部死んで。
これはルーター再起動で直ったからまぁ良いんだけどさ。ビビるわ。

その後WiiのデータをWiiUに移行するソフトがあるんだけど、
何故か2台ともネット環境に接続してる前提でさ。俺有線1本だっての。
だからWiiとWiiUの間で回線抜き差ししながら何とかお引っ越し完了。

他にはNNIDっていう本体類と紐付けするIDがあるんだけど、
それをWiiUに同期させるのに何故かちょいちょい失敗したりとかで
全て解決してプレイ出来るようになるまで2時間以上掛かった。全く。

って訳で再びマリカに追われる毎日が始まったぞー^w^
ただ今作はWiiよりは人気出ないと思うしそこまで長続きもしないだろうが。
とりあえず今は楽しいっすよ。そりゃそうだ。慣れるまで難しいなーこれ。


そんなこんなで夜はマリカ放送やったりとかそんなんだったよって話。
とりあえずは放送出来るコンテンツが手に入ったから頻度は増えるかな。多分。
特に深夜帯とか暇だからやりたいんだけど人いねぇよなぁ・・・無言垂れ流しかぁ?

さぁ寝落ちしたしこの辺で終わりでいいだろ。きっとそうだろう。
腹減ったしやきそばでも食ってマリカやろう。とりあえずキャラ出し切りたい。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-06-01 23:16 | 趣味
<< caligula M8h >>