人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


幽冥論
艦これしかやってねぇぞ。こんばんは。
いや本当時間を無駄にし過ぎですね・・・もっと有効的に使えよ・・・

今日はちょっと久しぶりに何か本読みてぇなぁって気分になったけどさ。
世界恐怖小説全集とか興味あるわ。世界幻想文学大系とか。
小泉八雲の怪談でもいい。ってか何故か荒俣宏に若干の興味が。
あの人ってすげーのな。ってかどことなくうちの社長に似てる。

柳田國男には大分前から興味持ったりとかしてるんですけどねぇ。
民俗学とかそういうのに興味はある。遠野物語くらい抑えるべきかぁ?
でもあれって原文は古典状態なんだよなぁ。大学に訳書とかあるかな。


さて冒頭でも書いた通り今日は艦これ艦これアンド艦これよ。
昨日無事入手した三隈をね。育てない手は無いよなァ?

って訳で久しぶりにまともにレベリングしたわ。
結果今日だけで一気に改まで持って行きましたってお話。レベル30。
最終的に32だけどな。ついでに随伴艦として浜風も1から22へ。

暫くはこの2人のレベリングやろなぁ。
ってか改めてレベリングすると3-2-1ってめっちゃ有効やな。
5-4-1でも良いんだけどエリ重が安定しないから3-2-1がやはり良い。

しっかし重巡は早くからMVP取りやすいから育てやすくていいねぇ^q^
こんなに育てやすいなら他の重巡もぱぱっと育てたくなりますね。
一応随伴艦として那智 高雄 愛宕をローテーションで地味にレベリングしてるけど。
更についでに扶桑山城姉妹もローテーションで。レベル1桁台とかだし。

とりあえずは三隈 浜風 重巡 航戦 潜水艦 軽空母でレベリングしとるわ。
重巡と航戦は上に書いたやつのローテーションで。潜と軽空は何でも。
まぁテンプレな感じでしょうねー。メインは三隈浜風だから割とブラ鎮状態。

駆逐軽巡雷巡ならこの後更に4-3にシフト出来るのにな。浜風は後々そうなるが。
まぁあっちはあっちで超安定って訳にはいかないけどさー。
しかし本気出すと15時間で大井を1桁から90に出来るとかやべぇな・・・


あとは薬の効果が多少あるなと実感出来て嬉しい限りである。
1日でこれか。すげぇなぁ。まだ声出すのに支障あるには変わらんけどな。
あくびとくしゃみが一番辛い。特にあくび。地味にいてぇんだよこれ。
日曜は定例飲み会があるし少しでもマシにしておきたいですね・・・


人気ブログランキングへ



・Amazon、#AmazonCart機能を発表―TwitterでRTするとカートに商品が追加できる
TechCrunch Japan

ユーザーがAmazonにTwitterのアカウントを登録すると、AmazonでのショッピングがTwitterとリンクする。Twitterのツイート中に表示されたAmazonの商品へのリンクに興味があったら、#AmazonCart (イギリスでは#AmazonBasket)というハッシュタグを加えてリツイートするだけでその商品がユーザーのカートに追加される。.

「いまカートに入れて、後で買う(Add it now, buy it later)」というのがAmazonが上のプロモビデオで使っているキャッチフレーズだ。

この機能はAmazonのショッピングの場をサードパーティーのサイトに広げ、購入にチャンスを広げるだけでなく、リツイートが得られるので、TwitterのユーザーがAmazonに商品へのリンクを含め、結果として商品のマーケティングを手伝わせることになるという狙いもあるだろう。

なお、TwitterでAmazonのカートに商品を追加するハッシュタグをリツイートした場合、Amazonは追加を確認したときにメールでそのことをユーザーに通知するという。


まぁちょっと前の記事ですけどねー。
他にネタも無いし埋まってたから折角だし使う。

って訳でTwitterとAmazonが連携しますよってお話な訳なんだが、
現時点だとイマイチ便利そうには見えないよねこれ。
どっちかって言うとユーザー間でマーケティングしてもらえるのを狙うんだろうけど。

あとは紹介ムービー見る限り、記事ではRTでカートに追加って書かれてるけど
そもそもハッシュタグを入れるって条件がある限りそれリプライだよね。
動画でも押してるのリプライボタンだし。なら尚更便利じゃねーなこれ。

このハッシュタグが追加されてるツイートをRTしたら自分のカートにも、なら楽だが
自分でハッシュタグを追加する手間があるなら利用するとは中々思えん。
その辺まだハッキリしてないからよく分からんけど。そもそも海外先行っぽいし。
あとは販売側もこの機能使えるようにする為には手続き必要らしいしそこもアレ。

そしてあれですよね、話は変わり迫り来るマリカ8の発売日。
さぁどうするWiiU。でも何だかんだで最近金結構減ってるんだよねー。
ゲーセンでガッツリ使ってたりするし。俺としては金欠の部類に入る状態が今。
定例会だって安い訳では無いしな。食費には糸目付けないし楽しいからいいんだが。



ってなところで終わりになりまーす。
いやもうすげぇ腹減った。さっさと寝て起きて何か食おう。明日は出掛けようかな。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
by sagittalucis | 2014-05-09 23:19 | 趣味
<< oqr Demokade >>