m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


hmmaaM
あー寝た寝た。もう生活グダグダやなぁ!
現在は16時を過ぎております。もう寝過ぎて腰諸々が疲れた。

とりあえず帰省は月曜火曜にしましょうね~。
水曜の午前に新幹線帰宅も割と可能性としてはアリに考えてるんだが、
駅までの脚がなぁ。それが一番問題なんだよなぁ。

新幹線が止まる最寄り駅まで鈍行乗り継いで行くとしても、
何故かあそこって新幹線しか止まらないんですよね。鈍行で行けん。
しかもそこの最寄りの在来線駅が全然最寄りじゃないから歩くのもアレ。
まぁとりあえず月曜に帰省って事でその他は後で考えりゃいいや。


しっかし今日も書く事無いすなぁ。
ゲーセンにはちょいちょい行ってるんだけど特に何か進展がある訳でもなく。

いやぁスキアナの新魔騎士が中々クリア出来なくてなぁ。
Digでガッツリ削られてハーレのラスでやられる。
両ロング長押しでショートのトリルっぽいのが来るところ。完走目前なのになぁ!

Digはこのスキアナでしかやった事無いから、
解禁してちょっとそっちを練習すれば問題無く完走出来そうなんだけどな。
どうもツマミ複合で削られるんだよな。あそこはもう慣れるしかねぇ。


まぁいいや。腹も減ったしこの後出掛ける予定だからさっさと次行きまーす^q^

人気ブログランキングへ



・『ツイッター』 につぶやきならぬ「ささやき」を検討中! フレンド間だけで非公開の会話が出来るらしいぞ!
オレ的ゲーム速報

CEOの説明によると、Whisper Mode は公開のツイートを起点として、その話題についてフレンド間だけで非公開の会話を続けられる仕組みとされています。

Twitterはサービスの開始以来、リアルタイムで公開のツイートを前提として、多くの人がお互いの発言を参照することから生まれる会話に価値があると主張してきました。

許可したフォロワーにしか自分のツイートを見せない「鍵付き」設定もあるものの、アカウント単位でしか選ぶことはできず、そのアカウントでの発言がフレンドを越えて広がることは原則的にない建前です。

インタビュー中の発言とあって具体的な仕様は明確ではないものの、「ささやき」モードは従来の公開アカウントを使いつつ、特定の会話については「ここからはオフレコで」的にプライベートにできる仕組みのようです。

公開アカウントでもプライベートな話ができるシステムとしてはダイレクトメッセージ(DM)がありますが、現在のDMは公開ツイートとは独立した相手ごとのスレッドで、かつ一対一でしか話せません。

Costolo氏はウィスパーモードの会話相手は「a friend, or friends」 とわざわざ複数形で語っており、従来のDMに接続するだけではないと考えられます。ただこれが、以前からうわさのあったグループDMなのか、特定の「枝」からは鍵付きと同じ扱いのツイート(Whisper)ができる仕組みなのかはまだ分かりません。


これは中々面白そうだなぁとは思うものの、
詳細情報が出てないからまだ何とも。グループDMとかだったらちょっとアレだしな。

あとはイマイチこの書き方だと分かりづらいんだけど、
このウィスパーモードとやらは見えるようになる相手のアカウントを指定するの?
それとも指定不要で相互フォローの人には全員見えるのか。いやそれはねーか。

そういえば話は全く関係無い方向に変わる訳だが、
ちょっと前にFacebookってやるならどう使うのかねー、と思って
参考に兄のページを見に行ったんですよ。あの人適当にやってるからさ。

で、兄のフレンド一覧を見てたらなーんか見覚えある名前が居てさ。
高校の時の俺の同級生の女子だった訳だ。そいつとの関わりは一切無いが。
ただ文化祭で一人で弾き語りとかしてて変な存在感があった奴なんだよね。

何でコイツが兄のフレンドに居るんだ?って思ったんだけれども、
何やら彼女は兄の友達(兄の同級生)の妹だったらしくてさ。
その兄の友達と一緒に遊んだ事あるから俺もその人を知ってるんですわ。

いやーもう吃驚したよねー。4年越しでビビったわ。
アイツあの人の妹だったのかよっていう。いや苗字は同じですけどー^q^
一回兄とその人と俺でモンハンやった事あってな。面子が足りなくて。
確か7年前くらいにその人ここにコメントもしに来てたっけ。いや吃驚。

ただ結局何でその例の女子と兄がフレンドなのか分からんけどなw
何やらバンドデビューしてCD発売したんですって。はえ^~



とまぁこんな脱線しまくったところで終了となります。
さーてまたゲーセン出掛けてこよ。ただその前にすげぇ腹減ったな。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-05-03 23:20 | 趣味
<< オンディスク 郝 >>