m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


滅びろキッチン
朝8時半からこんばんは。どうもお元気で。
寝落ちではないでーす。とはいえ日付変わる前に1時間ほど昼寝してたが。


さぁ何をやってたかって艦これです。
久しぶりですね艦これの事を書くのは。最近全然やってねぇしな。
もう演習消化+主に長時間遠征でデイリー消化しかしてなかったわ。
出撃は疎かデイリー開発類すら触れてなかったから完全にアレ。

その艦これがご存知の通りサービス開始1周年を迎えたって事で、
春イベントが始まった訳ですねー。これは秋イベの悪夢を思い出しそうですね・・・
ちなみに秋は全5ステージ中4面が地獄でここだけで10時間掛かったってお話。

というかそもそもメンテ終わってから何故か起動すら出来なくてさー。
メンテ直後だからアクセス集中でエラーとかそういうお話じゃなくて。
開こうとすると画面真っ黒のままでエラーすら出ないとかいう状況。

メインの火狐でこうなったから、IEで試してみたらこっちは問題無く起動して
いやー何なんだろうって色々悩んでたんですよね。時間置いて放置したりとか。

まずFlashPlayerを結構昔のバージョンで止めてるから、
これかなぁって思って仕方なく最新版にしたものの効果無し。
っつーかそもそも艦これFlashPlayerで動いてねーもんな。やった後に気付いた。

じゃあそれ以外に関わってそうなのは何かって事で
Shockwaveが思い当たったからこっちを最新版にしたら無事起動。
あー良かった良かった。同じ症状の人居たら原因この辺っすよ。
何やら今回のメンテは色々仕様弄ってるからタイマー系も結構死んだようで。


こんな感じでスタートするまでに手間取ったりとか前述の昼寝とかで
いざまともに触れたのは多分日付が変わった前後とかその辺。

で、今の進捗状況はと言うとE-3までぱぱっとクリアしといたよー^w^
今回も全5面ありますけどね。本番はこの後の4と5でしょうね。
ここまでは割と余裕ですわな。E-2の羅針盤が若干ウザかったくらい。

E-1とかもう編成覚えてねぇや。重 重 戦 戦 空 軽空とかだっけ?
E-2は雷 重 戦 戦 航戦 空でやった。多分最適化されてない編成だと思う。
割とルートバラバラだったしな。まぁクリア出来てるからええねん。


b0095489_859358.jpg

E-3はクリア後だけどこの編成で行って来た。
資源消費がマッハなだけでキツくも何ともねーな。
ルート固定だし事故も殆ど無いし。どっちかって言うとE-2の方がアレ。

これ以降は多少情報が出揃ってるだろうし明日以降で。
もう既に全クリした人も結構出て来てるしねー。って事は羅針盤地獄では無いな。
最後はもう単純に火力勝負なんやろなぁ。まだ90台すらほぼ居ないというのに^q^


まぁ今日書けるのはこの程度でーす。ネタも碌なのありませーん。
青鬼が実写映画化らしいけどくっそどうでもいいしな。ゲーム自体に興味ねぇ。

あとはあれだ、金土辺りに突発帰省して縮毛掛けようか悩んでるんすよ。
なーんか今の髪型就活カットの所為で中途半端な伸び方してるし、
癖もちょっと出始めてるからさぁ。何か気に食わんのよね。
割と現実味帯びた検討段階ではある。問題は怠いのと金掛かる。しゃーない。

あとは地元の世話になってる美容師の人と就活結果の話とかもしたいしなー。
ただGW前の微妙な時期に何で突然帰るねんって話ではある。
いやGW中も帰る予定ですよ。後半の2・3日辺り。


とまぁこんな具合で本日の記事は終了となる訳です。
もう朝9時過ぎてるしな。コイツ大学あるのに何してんの?

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-04-23 23:33 | 趣味
<< Singularity 我妨 >>