人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


理論の鎧
記事久しぶりに吹っ飛んだじゃねーか!
前半結構書いてたぞ!まだバックアップも取ってなかったわ!クソが!


さて今日は先着追加履修の為に早起きをしたってお話。9時50分起床。
無事昨日の記事で一番優先順位高かった月3の科目を登録出来て、
これで月2 3を友達と同じ科目が取れて一安心。

筈だったんですけどー^q^

夜に友達から連絡が来て、諸々の事情で月3が取れないと。
俺の履修練り直しでーす。友達居ないなら態々取るような科目でも無いし。
月2 3は昼飯挟むからそこが一人だとそれもそれで無駄だからな。

とりあえず月3の変わりに何か入れようって事で色々調べて、
水5の文学を入れました。文学とはいえ内容は茶道なんだけど。
レポート科目だし何かある意味これはこれで面白そうだなって事で。

教授について調べたら京都出身の京大卒東大博士号取得で、
和とか茶関係の法人の代表やってて講演とかしてるガチな人だった。
写真大量に出て来たけど如何にも京都人って感じの。興味湧きますねぇ。

これで俺の履修が月2、火3 4、水4 5になった訳だが、
こうなると月曜だけ午前に行くのも怠いなぁってなる訳ですよ。
やっぱり夜更かしマンの俺としては午後起きの方が好ましいじゃないですか。
1年とか履修ガッツリ1限入りまくりなのによく遅刻しなかったなw

って事でちょっと木5にも歴史学を入れてみた。調べたら楽単っぽいし。
で、月2に出て木~日の4連休を作るか木5に出て金~月の4連休を作るか。
いやぁどうすっかなぁ。月2は友達が居る。試験はどっちも難しくなさそう。
ただ前情報は木5が揃ってるから試験はこっちの方が確実に楽かと。

まぁ多分木5になるでしょうね。友達居るとはいえ午前に行くの怠いし。
一応様子見で出てみようって事で両方取ってあるけど月は履修中止するかと。
やり方知らんけど。手続きってどの程度のものなんですかねぇ?


あとはちょっと麻雀熱再発して来たって感じですかね。
そろそろ点計算とか覚えてぇなぁってちょっと思いまして。
まずは符だけでも分かるようになろうって事でちょっと意識して打ってた。

符さえ分かれば翻数なんて全く問題無い訳だから、
あとは点数表丸々頭に突っ込めばいい話だなって今更気付きまして。
とりあえず符計算を頭に入れつつやってみた次第。

しかし点計算出来るだけでこれ全然違うなぁw
オーラスでリーチした時に誰からのロンorツモで1位なれるか分かるしさ。
今まで気にしてなかったけど大分変わるなこれ。そりゃ重要ですわ。
もう書いてる内容が初心者過ぎて笑えて来るな!

結局火曜は雀荘行けるんかね。面接って割といきなり入るからなぁ。
ちょうど再熱して来たところだしはよ牌に触りたい。久しぶりに。
第1回がビリ、第2回が1位の俺の今回の順位は如何に。


人気ブログランキングへ



・アニメ『メカクシティアクターズ』BD/DVDは全12巻(1巻1話)で確定!! 各巻3200円だけど2週間~20日ごとに発売!
やらおん!

えっ何それは(ドン引き)

1クールで12巻は流石にやべぇだろ。聞いた事ねーよ。
とはいえトータル額は他の作品と同等orそれ以下だよねこれ。
1巻7000円オーバーで全6巻とかザラだし。なァラブライブさんよォ?

今日これ1話やってたから見たけどさぁ、見事なご都合主義でウケる。
色眼鏡無しで。いやアニメなんてそんなもんなんだけどさ。
な~~んで人の目に怯えてた奴がテロリストに縛られてる状態で他人と喋れるの??

OPはメイリアだっけ?キルラキルOP2の人ですね。
あんまり覚えてないけど曲は悪くないなーとは思った。
あとはアスミスのキャラが全体的にウザい。っつーかシャフトのノリがウザいな。



駄目だ腹も痛いしこれで終わりにしましょう。
ここ数日寝起きが結構な腹痛なんだけど何ですかね・・・

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
by sagittalucis | 2014-04-12 23:57 | 趣味
<< 丗 Fires It Up >>