人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


今明慎
はいはいこんばんはー。
そういや今日は楽しみにしてた日曜だったんすねってお話である。
新2ch開設とラブライブ2期スタートって二大イベントで。

新2chはオープンしたんだけどすぐ一旦閉鎖状態ですねぇ。
ひろゆきが日曜(日本時間とは言ってない)になりそうとか書いてたし、
まぁ何らかの対応があるんでしょう。アフリカのセーシェルのドメインだっけ?


ラブライブに関しては地方組のネタバレを防ぐって事でまだ書きません。
まだってかどうせ詳しくも書かないんだろうけど。
何にせよ1期1話のあの一瞬を伏線に持って来たのはやるなぁと思った。
だらだら見てた人は記憶に無さそう。現に俺は1期見返すまでそうだった。

にしても相変わらずBD1巻に第1話しか収録されてないとか
最早清々しいものである。1期のもそうなんだけどさ。
いやー本当最近は露骨に金儲けに走ってるからそこだけが残念ですねぇ。
グッズ類に手を出さないって決意して良かったわ。まず買うならライブBDかな。

あとは2期の終わらせ方をどこに持って行くのかって事ですよね。
俺は2期でラブライブ決勝or卒業ライブをやって、
その後に劇場版とかがあってどっちかを消化するんじゃないかと思ってたんだが。
一応今回の話で何となく方向性は見えた気がする。そしてこの予測がどうかも。

再結成後からの尺じゃラブライブ出場は無いだろうなーって思ってたんだけど、
ちょっと前にうっちーが出演した群馬だかのラジオで
2期はラブライブ出場へのサクセスストーリーって話をしてたから、
そっちに行くんだろうなって訳ではあるんだが。日常メインかと思ってたわ。

可能性としては3年が卒業して妹組がμ's入るかとも考えたが
それは少なくとも無い感じかねー。無理矢理今後引き延ばしたらありそう。


他に今日した事は割と放送の類をしてたんじゃないか。
まず夕方にベヨネッタの垂れ流し放送をかべつべでやってたし。
夜は夜でマリカをある程度やってた。喉が死ぬまで。

しっかしかべつべは本当画質すげぇなぁ・・・
ニコ生でやったら画質ボロボロだったのに超クッキリだからな。
やっぱり上限ビットレートのレベルが違いすぎるからなぁ。本当素晴らしい。

あとは昨日ボコボコに書いたベヨネッタの内容についてだが
今日また触れてみて少しは慣れて来たというか何と言うか。
ニコ生で触れた時の印象よりはマシになったかな感はある。

しかし結構難易度高いってか割と理不尽ゲーだよなこれw
常にボスラッシュやんけ。ボスの造形に関しては嫌いじゃないよ。
大体がキモいけど。どんな精神状態であんなデザインをするんだ・・・

少なくとも今後ベヨネッタを放送するとしたらかべつべですね。
まぁかべつべは言葉通り垂れ流しだからそこまでやらんと思うが。
結局まだHDMIで起動してないな。どれだけ違うのだろうか。


人気ブログランキングへ



・アマゾンがバーコードスキャンや音声入力で商品を追加できる『Amazon Dash』を発表!小売店\(^o^)/
オレ的ゲーム速報

Amazon Dash は、冷蔵庫やキッチンに掛けておける棒状の本体に「音声」と「スキャン」の2ボタンのみを備えたシンプルなデバイス。WiFiで無線LANネットワークを経由してアマゾンにつながります。

先端にはバーコードスキャナが組み込まれており、食料品や日用雑貨などバーコードのある製品ならばスキャンボタンを押してピッとスキャンすると、そのものがアマゾンの日用品即日発送サービス Amazon Fresh の買い物かごに追加されます。

生鮮食料品でパッケージやバーコードがないもの、あるいは現物補充以外になんでも思いついた買い物があったときは、マイクボタンを押して「いちご」なり「キッチンペーパー」、「1.4mmのスパゲッティ」なりと声で入力します。

追加したものは一旦 Amazon Fresh のショッピングカートに入り、注文確定の前にモバイルアプリやブラウザなどから数量や具体的な製品を指定できます。


はえ^~本当色々やりますねぇこの企業は。
少なくともこのデバイスは暫く日本は無関係だろうけれども。

今でもamazonのアプリでバーコードをスキャン出来るんでしょ?
使った事無いけどさ。値段比較とか出来るらしいですけど。
それもいざ使ってみたら便利なのかなぁ。それもそれで手間でな。

大体俺は事前に買う物は調べまくって決めてる人だから、
いざ現地でamazonで値段を比較するって自体にならないんだよねー。
元々amazonなりヨドバシなりで安かったらそっちで先に買っちゃうしさ。
実店舗の買い物を如何にしてないのかって話である。いや買い物自体がな!

今日ふと思ったのは外付けHDDをの新調をいつにしようかって話。
いやーこれこそ検討するなら増税前に気付くべきだったねぇ。
今使ってるのが3年程度なんだけどさ。まだ持つかなぁ?
バックアップを更新する時くらいしか起動&接続しないんだけど。

そもそもこの外付けは6年前に買った初代の予備として新調したんだが、
何とその6年前に買った初代がまだ現役バリバリで生きてるんすよね。
初代と2代目が共存しているのである。それなのに3代目を検討するとかいうアレ。

いやだって外付けってある意味PC本体より大事じゃないっすか。
バックアップに残してあるからいいやーで本体HDDから消してるやつとか
その辺が全て一気に失われる訳だから。だからある程度慎重にもなる。

最近本体HDDも結構掃除したんですけどね。
殆ど楽曲が比重を占めてるけど。iTunesの所為で更に。
本気出したら7GBくらい削れた。どないやねんってお話。
だからこそこれで外付けがロストしたら困るンだよなァ!?

まぁ今すぐとかは決めなくていいか。一応2台ある訳だし。
買うならどこのメーカーがいいかなー。初代がバッファローで2代目がエレコム。
安定志向で東芝とかにするべきか。でも結局は当たり外れってロットの運だよね。



よしよし終わりましょう。寝ます寝ます。
風邪はもう殆ど良くなりました。少なくとも鼻水はほぼ無くなった。
ちょっとだけ喉が残ってるかなー感。放送で調子乗ったら喉死んでワロタ。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
by sagittalucis | 2014-04-06 23:55 | 趣味
<< OC 無劍 >>