m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
趣味
リンク集
中の人

レポート
100の質問・バトン
Twitter
メニュー 






当ブログはリンクフリーです。
尚、初見での相互リンクはお断りしております。
ご了承ください。

Twitter:sagittalucis
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル


書く事が無い。
この一言に尽きますね。どうも皆さんこんばんは。
ちなみにまだ1時台。俺がこんな時間に更新するなんてたまげたなぁ・・・


さて今日は何もしていない訳だが、
それにも理由がありまして。
風邪を引きました。えぇ。いきなりやないかーい。

と言うのも目が覚めたら熱が出ていた、って夢を見て、
実際に目が覚めたら鼻水は出るわ喉が痛いわで風邪引いててワロタ。
熱までは無かったけれども。若干右腕の関節とか痛かったが。

今は喉は大分マシになって鼻水が絶賛継続中かなぁ。
止まらん止まらん。もうゴミ箱が真っ白よ。
とりあえず葛根湯とか市販薬飲んどいたから明日には治るだろ(適当)

って事情で今日は少しは早めに寝るかって事でこの時間の更新な訳だ。
まぁ風邪じゃなくても今日はどうせ何もしてなかっただろう。一日中雨だし。
本当今日一日中雨降ってるよな。明日の朝には晴れるらしいけど。


あとは履修登録をポチポチ見てた訳だが
いや本当もう取りたい科目が無くてなぁ。どうしたもんですかねぇ。
とりあえず宇宙系の科目は取っといたけど。何か毎期取ってる気がするな。

マジで取りたい科目が余りにも無いから教育学でも取るかなぁ。
そんな細かい内容でも無いっぽいし。ゆとり教育の学力低下とはみたいな。
政治学も検討したんだけど女性政治家云々で地雷臭いから却下。教師も女。
哲学は屁理屈っぽくて好きじゃねぇからなぁ。倫理学は検討してるけれども。

少なくとも予備を含めてあと2~3科目は入れたいところ。
出来れば月火曜に詰めたかったけどそれは無理だなぁ。週3出勤ですかね。
とすると水曜に入れて連休を作るべきか1日空けて木曜に入れるか。悩みどころ。


人気ブログランキングへ



・iOS7の新機能を使用した「電波がなくても使用できる」チャットアプリ『FireChat』が話題に!
はちま起稿


無料でメールや通話ができる定番アプリ『LINE』を超えるかもしれない、革命的なチャットアプリが話題になっている。その名も『FireChat』。なんと、このチャットアプリは電話回線もインターネット接続も使わずに使用できるというスグレモノなのである!!

なぜ電波がなくてもチャットができるのか。それは『FireChat』がアップル社が iOS7 から搭載している「マルチピアの無線接続機能」という新機能を使用しているからだ。この機能を使えば、約9メートル以内にいる iOS7 を搭載したデバイス同士なら電話回線もネットも使わずに直接通信することができるという。これはすごい!

さらに! 近距離だけでなく、遠距離ともチャットできる「グローバルモード」も存在する。もちろん、このモードも理論上は電波がなくても使用可能だ。アプリから発信する情報が、付近にあるデバイスをリレー式に伝達していく仕組みだという。つまり、各デバイスがネットワークの節点になることにより、より遠く、そして広い範囲と通信できるということなのだ。


はえ^~すっごい。技術の進歩にはついて行けないですなぁ。
ただこの遠距離通信に関しては現実的にはどうなんだ。繋がるもんなの?

そういえば最近ちょっとした事でAppleのカスタマーセンターに電話したんだが
中々洗練された対応で凄かったわ。やっぱり伊達じゃないっすなぁ。

あとはどんどん話が逸れていく訳だが
何やら最近話題のDeemoとかいう音ゲーあるじゃないっすか。200円の。
残金ちょっと余ってたから買ってみたんだけど何故か起動出来なくてワロタ。
何でやねん。iOS5が悪いンかァ?あァ?

もう完全にiPhone5Sに変えるタイミングを見失った私ではあるが
いやはやどうしましょうかねぇ。そろそろ4Sは厳しいっすよ~
あと半年以内にはまた新しいの出るしいやはや困った困った。いや困った。



さーてあとはもうさっさとシャワー浴びて寝よ寝よ。
ちょうど新アニメも終わったところだし。河合荘の主人公気持ち悪いのだが。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-04-03 23:27 | 趣味
<< phototoxic 枩 >>