m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


而尽
内定出ました。
こんにちは。ちなみに2社です。一日に内定二つ来ちゃいました。ハハッ。


って訳でワシの就活はこれで完全に卒業になります!
今こうやって思い返せば早かったなと思うけど
実際結構長かったよなぁ。ちょうど4ヶ月くらいか。

いやー無事に第一志望からも内定出たし良かった良かった。
正直ねー、第一志望はそこまで自信無かった感もあったんすよー^w^
完全に落ちたなこれとかって状態では無かったんだけどさ。懸案事項が。

あぁ、あそこの質問完全にミスったなーみたいのが1・2個思い当たったりして、
どっちに転んでもあり得る状況ではあったので。これで一安心や。
しかし結局あの社長面接でどこを見て決めていたのだろうか。分からん。

という訳で、これで真の最終ステージ内定辞退が確定しましたねってお話。
やりづらいっすねぇ・・・辞退する会社は一番人事の人が良くしてくれた所だからな。
本来ならメール程度で済ませるつもりだったがここには流石に電話でやらんと。

こっちの企業からの内定通知の電話はまたフィードバックとか色々してくれて、
役員面接での役員からの細かい評価とかも言って頂きましてねー。
うひょー尚更やりづらい。明日明後日に書類届くらしいからその後に連絡する。


親とか友達にも一応連絡入れたし、これで本当に一安心。
あとは引き続き届くであろうエントリーした企業からのメールがウザいな。
会員制ページのところとかさぁ停止出来ないんだよねぇ。マジで迷惑ですわ。

俺の就活総括は

 説明会10
 選考参加 8
 選考辞退 4
 お祈り2
 内定2

こういう結果になりました。
エントリーは50社以上が当たり前で云々とか言ってるアホ共見てるかー?
バイト サークル 資格0で運転免許すら不所持、
髪の長さも眼鏡も論外の俺はアウトとか言ってた就職課のBBA見てるかー?

コイツ内定出る前から4社辞退してんぞ!どんだけ余裕ぶっこいてんだよ!
唯一一次のグループ面接で落としたあの企業は勿体無い事したなァ!

選考が進んだ企業とかは当然何回も足運んだりする訳だから、
実際に企業とかに出向いた回数は20回。
内定出た2社の選考会数合計が9回だから殆どここが占めてるけど。

書いた履歴書は4枚か。書いたってか提出した履歴書枚数。
ただ2社分は会社指定履歴書だったから大学指定は2枚しか書いてなくて、
更に無くなった時用に結構補充して買ってたから30枚くらい余ってる^w^
何やねんこれ^w^ くっそいらねぇわ^w^


にしても今日も放送やってそこでも話したんだけど、
俺が13歳の時にここのブログを設立して、
15歳から今まで毎日記事を書き続けて現在就活終わったんだもんなぁ。
歳取ったよなぁってお話。13歳から21歳ですよここ。

就活の履歴書でブログを書き続けた事をアピールするなんて
まさか当時13歳の少年が将来こうなるとは思うまい。サンキュー過去の俺。

ブログで磨いた文章力がESと履歴書に活かされ、
ニコ生で培った会話力が面接と面談に活かされ、
いやもうネットに生きる人間の鑑ですね。みんな見習ってくれ!

そんなこんなで無事に内定出てあと1年何しようかってお話です。
とりあえず今月中には凱旋帰省しますわ。春休み中全く帰れてないし。
親戚とかずっと世話になってる美容師にも報告に行きましょう。待ってろ静岡。


ってところで本日は終わりまーす。
いやー本当せいせいした。残り少ない春休みである。
とりあえず近いうちに通話麻雀実施するように予定も立てないとな。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-03-17 23:31 | 趣味 | Comments(2)
Commented by gんk at 2014-03-19 18:24 x
おおー!!おめでとう!!
確かにブログ書き続けてりゃ強いとは思ったよw

50社以上は当たり前とかエントリー100社以上(笑)とか周りが不安で不安でそうしてるからであって実際そうでもないんじゃないのかな?そういう奴って周りに気をとられて不安ばっかり駆られるから力発揮できないんじゃないか?自分の思い通りにやって早々と内定ゲットできて、こっちまで嬉しいよ!
Commented by sagittalucis at 2014-03-20 04:11
ぱぱっと終わらせたったわ!あざっす!
いやー案外ブログの効力もバカに出来ないと思いますよこれは

そんな事してる奴は周りに流されてる芯の無いどうしようもない奴だろうし、髪型服装受け答えとかも周りと同じようなテンプレ状態で個性も無く落ちるんだろうなとは思う。個性なり信念持って自分のやり方でやらんと駄目だと思うわ。
完全に思い通りにやって颯爽と内定取れたのは良かったですわーほんと。そっちもまだどう進路を取るのか分からんけど自分なりに頑張れ!
<< レッドマン 如飛虫堕処 >>