人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


毒姫
今日も短縮版で行きまーす。1時半なう。
さぁ明日がド本命第一志望の最終面接や。社長面接やで。
調べたところ何やら最終面接は時間短いらしいよ。適当に済ませて来るは~


で、今日の最終面接を受けて来たお話について。
人事にべた褒めされまくってる滑り止め状態の上場企業ですねー。

まず早起きして電車乗って本社に到着して。
いつも通り入り口の電話で名乗って要件伝えて人事の到着を待つ。

ここは面接前に人事が色々フィードバックとか話してくれるからやりやすくてなぁ。
本当この人事の人は就活中に出会った全企業の人事の中でブッチ切り好感度。

二次面接の管理職二人からの所見を評価シート見ながら教えてくれたんだが、
何やら二人揃ってワシの評価が3段階でMAXだったんですって^w^
二次面接は現場の管理職とかが担当してかなり厳し目に切ってるから
太鼓判押される事は滅多に無いってよ^w^ わーい^w^

いつもは最終面接前に今までの選考から改善点を最後にアドバイスするけど、
俺の場合は非の打ち所が無いからアドバイス出来る事が無くてすいませんってさ^w^
ちょっと終始べた褒めされて困っちゃうよ~~


時間になり扉の前まで案内されて。
心の準備が出来たらどうぞと人事に促されていざ突入。

扉を開けたら今までと全く違う光景でしたねぇ。
よくお偉いさん達が囲んで会議してるような広いアレ。
結構お高そうな楕円形に設置された机とか壁に額縁とかそういうシックな。
その向かい側に役員が一人座ってて1VS1で対面する感じ。

しかし我ながらよくこれ緊張しなかったなって今思うわ。
思い返すと中々なシチュエーションだったと思う訳だが^q^
相手は如何にも役員って感じの白髪の初老の人だった。良い雰囲気。

内容はと言うと何かもう簡単過ぎて吃驚した。
最終面接は真面目にやるのと顔合わせ的な内容の2種って聞いてたけど、
どっちかって言うとこれ後者だったのかねぇ。40分くらいはやったけど。

こう、パーソナリティの部分に関する質問が大半だったわ。
中高の部活は?とか趣味は?とか得意料理は?とか雑談みたいな感覚。
面接っぽい内容の事聞かれても今まで経験したような程度だから問題無いし。

役員「カラオケとか行く?何歌ったりする?」
俺「ゴールデンボンバー歌ってます」

役員「どういう事にお金使ったりしてる?」
俺「ゲーセンでサンボルやってます」

こんな感じ。サンボルとは言ってないけど。音楽ゲームやってます~みたいな。
ここだけ書くとふざけた回答過ぎてあれっぽいけど前後関係入れれば変ではない。


って訳で結果はと言うと手応えしか無いっすわ。
万が一これで落ちたらもう根本的に合わなかったんだなって話。
多分悔しくも無いと思う。一次選考からラストまでベストで走り抜けたからな。

で、明日が第一志望な訳で、こっちも内定ぱぱっと取るのは確定してるから
あぁ~~これ申し訳無いけど内定辞退の方法先に考えないとなぁ~~!!

俺の就活のラスボスはどうやら内定辞退になりそうですね(慢心)
いやでも本当に今日の企業の所関わった人達全員良い人だったから
実際に辞退するのも申し訳無いよねってお話ではある。

選考辞退とかはメールでやってるし、いざ内定辞退になってもメールの予定だが
ここに関しては多分電話で直接伝えると思うなぁ。
あの人事の人には感謝してるしだからこそ直接謝ってお礼を言いたい。

色々とこんな事書いといて予想外の結果になったら超ウケるけどな。
まぁでもあと俺に出来る事は明日全力を尽くす事だけだし。
とりあえず明日で終わらせてきますわ。寝るまで最終確認しよう。


って訳で終了になります。
これで就活が終われば果たして早かったのか長かったのか。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
by sagittalucis | 2014-03-13 23:53 | 趣味
<< 屬 份 >>