人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


Optic Nerve
アホみたいに寝た。昼下がりにこんにちは。
4度寝くらいしましたかねぇ。あーよく寝た寝た。疲労溜まり過ぎィ!


今日は某社の二次選考のGDに行って来た。有楽町まで。
もっと言うと国際フォーラム。良い会場使ってますねぇ。
部屋の表示とかカッコ良かった(KONAMI)

GDのやり方は今までと比べると凄い形式的だったと言うか。
討論始める前に司会決めて札を置いたりタイマー渡されたり、
結構ガチガチな雰囲気の討論だった。最後1人ずつ発表だったし。
1グループ7人居たしな。元々8人だったし過去最多人数や。

内容は何の為に働くかとかいう話題でね。但し金はNG。
難しいの何の。ちなみに制限時間は45分もあった。

一応ちゃんと結論は出せたし空気も悪くはなかったんじゃねー。
まずこれで落ちた事は無いだろう。もし落ちてたら持参履歴書の内容だな。

というかGDで人の話にリアクション取らない類の奴って何なんだろうね。
確実に印象悪いに決まっとるやん。単純にやる気無いのか?
そういう奴らが勝手に死んで行ってくれるからありがいけどさ。バカだなぁ。

とはいえGD終わった後に人事部長から総括の話があったんだけど
ストレートに社畜になれって内容で一週回って私はもう感銘を受けたね。
会社には一切逆らわないで自分の意識をとにかく変えろってお話。
まぁ正しいといえば正しいけどいっそ清々しいですわ。

ここもまたくっそデカいグループ会社の子会社なんだけど、
調べてみると2chでパートスレが10超えてボコボコに書かれてるし、
グループ会社の中でも最下層みたいな扱いだからそういう目で見てるが^q^
志望度はかなり低い方。福利厚生は良いけどねぇ。だから尚更人事が清々しい。

というか説明会と同時にやった筆記+ES記入で65%落ちてる事にビビった。
あの内容からそんなにバッサリ切られてるのかよ。すげぇ適当だったぞ。
そしてこの後は最終の社長+役員面接まで全部グループ面接だって^q^
ちょっとそれは無理っすわ^q^ 落ちても構わんなこれ^q^


終わってから電車に揺られて帰ってー、
また若干サンボル嗜んでー。ひな祭りボーナスの恩恵を受けに。
で、帰りにオリジン弁当を買った。初のオリジンデビューである。

感想としては確かに美味いけどコスパはそんなに良くないね。
唐揚げ弁当の大盛り食ったけど460円だっけなぁ?
量的にもどんどんの方が多いし美味い。ここに関してはどんどんの勝ち。
どんどんだと電話予約すると20円くらい安くなるんだよね。電話代だかで。神。

そんな感じで帰宅してからはもう早めに意識吹っ飛んでさようなら。
結局今日の分の履歴書朝10時まで掛かったからなぁ。2時間睡眠。やったぜ。
そりゃそうなるわってお話。コイツ履歴書もっと早くやらせるべきだわ・・・


人気ブログランキングへ



・【悲報】ニンテンドーDS、Wiiのソフトの「ニンテンドーWi-Fiコネクション」サービス終了のお知らせ
オレ的ゲーム速報

最近まともに記事書けてないからこれには触れておきましょう。

って訳でDSとWiiソフトのオンラインサービスが完全に終了するってお話。
Twitterとかでは大分話題になってたけど。主にマリカ。
ただVCのDLとかは今後も出来るんだな。まぁそりゃそうだ。

マリカに関しては一応5/29に8が出るから、
5/20にサービス全終了しても9日待てば一応次作はあるが
スマブラ民完全に死亡だよね。発売日出てないし。ネトスマ終了のお知らせ。

しかしマリカ8がWiiレベルには全く見えないんですけどねぇ。
何でよりによって7の方向を踏襲しちゃったんだ?
コインとか要らないだろって思うんですけど。やらんうちには分からんけどさ。

マリカによって形成された人脈って俺も結構あるから
何だかんだで偉大だったなとは思う。一番放送でもやったコンテンツだし。
今のコミュ人数の2/3くらいはマリカから入ってるし。名コンテンツだった。

多分Twitterで今絡んでる人とかもほぼ全部マリカからだからな。
それ以外で絡んでる奴ってブログ勢しか居ないんじゃねーの。
一応他がきっかけの人も居るけど最近何もしてないしな。



はい終わりー。
どうしようかなーこの後19時にクリーニング上がるから受け取りに行こうか。
明日は月曜の面接対策とかで外出ないしな。うーむ。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
by sagittalucis | 2014-02-28 23:15 | 趣味
<< 心響 Akouzihs >>