m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
趣味
リンク集
中の人

レポート
100の質問・バトン
Twitter
メニュー 






当ブログはリンクフリーです。
尚、初見での相互リンクはお断りしております。
ご了承ください。

Twitter:sagittalucis
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
ライフログ
検索
その他のジャンル


308
急激に眠くなって来た。こんばんは。
久しぶりに寝落ち前に頑張って書きます。今4時ジャストです。
フィギュアがちょうど全員終わりました。グッバイ日本勢。

ってかさー、本当何でマスコミって常にフィギュアだけ報道してんの?
何で色々ある中でもフィギュアなの?かなり謎なんだけど。
大回転世界2位とかハーフパイプ世界3位が日本に居るなんて知らんかったぞ。
もっとそっちを常日頃報道しろや。何だマネーでもあんのか?あ?


今日は。まず昨日分の記事を更新してー。
あぁそうだ説明会の日程調整出来るか確認したのか。

結果予想通り水曜の説明会選考が3月に別日程あったから変更。
来週は月火と木金になります。しかし履歴書2枚ェ・・・
火曜の面接はグループ面接だし、金曜は結局GDだし内容はまぁ良いだろ。
木曜は個人だけど。まぁ全部何とかなるわ!!

その後は大学の購買会行って履歴書を結構な枚数仕入れてきたりとか
まぁそんな感じですね。明日からはゆっくりでも履歴書関係進めてこ。

あとあれだ、先日合格通知が来たGDで無双した企業についてなんだけどさ、
面接前までにメールでURL送るから診断やってねーって指示あって。
IDとパスワードも同時に送られてきて。ログインしようとしたんだけど。

何かログイン出来ないんすよねぇ^q^
IDかパスワードが違いますみたいな表示が出てさぁ。何やねん。
ログイン出来ない時は~~みたいなCookieの設定方法とかあるんだけど
その通りやっても駄目だし推奨環境のブラウザにしても駄目なわけだ。

これはURL ID パスワードのどれかが間違えてるとしか思えないんだよなぁ・・・
この診断についてのお問い合せはこちらって電話番号載ってたから、
今日電話したらピンポイントで創立記念日で休みだった。何でやねん!
また明日問い合わせるかー。火曜までに答えなかったら不合格になるらしいし。


主にやったのはこれぐらいですねー。
夕飯は鍋を作った。鍋の美味いスープ作りをマスターしてしまった・・・
一人で雑炊まで毎回やるもんな・・・いやぁ美味すぎるでぇ・・・

夜にはまた放送を3枠ほど。ドンキー。
一応正式な全クリはした。達成率100%やで。なおMAXは200の模様。

とりあえず今日はちゃんと更新して布団入って寝ましょう。
で、明日はゆっくり履歴書関係やりましょう。あぁちょっと外出もしないとな。


人気ブログランキングへ



・【声優】平野綾が新作アルバム『vivid』で音楽番組を席巻か?
アルファルファモザイク

ナイナイ。
ソースもソースなんで。ただの適当な記事だろ。飛ばし飛ばし。

ほーんと完全に椎名へきるみたいな道を歩んでますよねぇ・・・
でも時々ナチュラルにテレビ出てたりして笑う。一応レギュラーもあるけど。

俺が平野に完全に見切りをつけたのは4~5年前くらいか。結構経つなー。
一番は中3とかその辺だったんでしょうかね。若かったから仕方ないね。
こっちの世界にハルヒで完全に浸かって声優に興味持った時だからね。しゃーない。

平野楽曲はMonStARとUnnamed worldが良いですよ。
ハルヒ楽曲は大体良いけど。Super Driverとか。
LOVE★GUNも嫌いじゃないけどね。アルバム曲だったらFor you。

何だかんだでこいつは声優活動やれば他とは違う貫禄あるんだから
もっとやりゃいいのになぁ。本人も変なプライドありそう。
あれだけ売れただけはあるなくらいの演技は出来てますよ。うん。
なおライフライナーも流石に大半が既に見限った模様。自業自得だね!



・【朗報】ツイッター上のデマ情報を検知して自動削除するシステム『フィーム』がすげえええ!デマッターも消滅するかも!?
オレ的ゲーム速報

英高級紙Telegraphの伝えるところによると、Twitter上に流れている情報の真偽を判定し、必要に応じて自動削除するシステム「Pheme(フィーム)」の開発がヨーロッパを中心に進められており、今後18ヶ月以内にサービスインする予定であるとのことです。

このシステムは、特定のツイートを発生源までたどってゆき、その内容が真実であるかどうかといった判定を実施。この時、対象ツイートは “speculation(推測)”, “controversy(議論中)”, “misinformation(誤報)”, “disinformation(デマ)” の4つに区分され、これらがネットワーク上にどのように拡散してゆくかを評価し、それぞれに応じた重み付けが実施されます。

発信元となっているユーザーのツイート履歴やバックグラウンドに関してもテストが行われ、同時に情報の発生元となったソースの探索を実施。対象としている情報が信頼できる人間によって発信されたものなのか、あるいはスパムボットによるものかについての判断を行います。


へぇ。何か凄い事やってますね。
どういうアルゴリズムなんだろう。さっぱり理解出来ないでござるよ。

ほーんとTwitterは使用者が増えるに連れて色々な層がな・・・
少なくとも日本語ハッシュタグは解禁すべきじゃなかったんじゃないですか。
アレの所為で色々と。もう2年半前かハッシュタグで日本語使えるようになったの。
知らない人の方が今や多そうですね。ずーっと英語のみだったんですよ。

いやもう有名なネットサービス内でどんどんワシが古参化していって
どんどん老害化するな^w^ ほーら掛かってこいよー^w^
Twitterは2008年9月、ニコニコは開設3日以前から使ってる奴掛かって来い!
未だに見た事ねぇぞ!オラオラ大古参先輩出て来いや!

別にここまで前じゃなくていいからニコニコの古参の人出て来てくれよ~。
一緒に対談放送でも取らせてくれよ~頼むよ~。
一人くらいは懐古話出来る人が欲しいものです。どっかから出て来い。



はい終わりまーす。無事書き切れて良かった良かった。
明日は昼には確実に起きたいところ。まぁこの時間なら行ける行ける。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-02-20 23:58 | 趣味 | Comments(0)
<< 忍者的 relaxy >>