m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


天ぷら民
5時だわ。こんばんは。
なお明日も選考の模様。10時半起床。
まぁ説明会と筆記だしへーきへーき。ちょっと昼寝してある程度疲労取ったし。


さて今日は第一志望の面接があった訳ですねー。
昨日寝れたの結局7時前後とかそれくらいだっけ?
結局履歴書に時間掛かってました。てめぇ学習しろや!!

いやー何か履歴書失敗しまくってさ。
全部最初の段階でのミスだからまぁ絶望感は無いしいいんだけど。
印鑑が変にかすれたりとか住所ミスったりとかそんな具合で。
よく初めて履歴書書いた時ノーミスで行けたな^q^

昨日は履歴書やらある程度の質問に対する答えやらを考えておいて。
そんなこんなで寝たのが7時前後。起床は10時。3時間である。


で、いざ実際の面接はどうだったかって言うと
まぁ余裕だったんちゃうってお話。ミスは特別思いつかん。
精々最初の質問にちょっと冗長に答え過ぎたかなーくらいかな。

これでもし落ちてたとしたら無意識のうちに素っ頓狂な事言ってるとか
喋り方とか表情によほど問題があったかくらいじゃね。
少なくとも表情は大丈夫だと思うが。最近割と意識してる。

聞かれ方は違ったけど事前に準備した回答が割と使えたし、
やっぱこんなもんでいいのねーって感じだったわ。
ただ自己紹介も志望動機も聞かれなかったのはちょっとビビった。
先に面接室通されて後から人事が入って来たりとか。予想外形式である。

結果は出来る限り早くに連絡しますだってよー。
あの会社は連絡はえーし3日以内には多分来ると思うわ。
ただこの後も面接2・3回あるからな。まだまだ道のりは長いですな。
そういや2週間前受けた企業が2週間で連絡するって言ってるのに来ねぇな^q^


こんな感じで面接は無事30分ちょいでささっと終わって
帰りに定例サンボルを数回やってちょっと買い物して帰宅。
その後昼寝して飯食ったりして今に至る。

スキージャンプ団体やっぱりメダル取れましたねー。
完全に予想通りドイツとオーストリアが強くてワロタ。
ポーランドはそこまででも無かったな。まぁ平均値だからなぁ。

やっぱり冬季五輪は暇潰しに見るのに最適なんだよなぁ。
何回も書いてるけどフィギュアスケートはほぼ興味無いが。
とは言えもう見るような競技も殆ど無いだろなー。つまらん。

日本人が出てないような競技も見たいんですけどねぇ。
もっとアクロバティックな競技とかあんじゃん。新体操っぽいやつとか。
その辺も放送してくれよ~頼むよ頼むよ~


人気ブログランキングへ



・【雪ヤバイ】 マクドナルドが大雪の影響でハンバーガーの販売を中止する店舗登場
オレ的ゲーム速報

これさー、今日昼飯食いにマック行ったんだけど
いつもの通りチキンクリスプ頼んだら今品切れなんですとか言われてビビったわ。
これ関係あったんかね。その辺は分からんけど。

まさかマックでこういうメニューが品切れてるなんて思わんかったから
もう困ったよね。えーじゃあどうすっかなぁ~みたいな。
結局チキンフィレオの単品食ったんだっけ。値段3倍以上じゃねーか!!!

あとは確かに言われてみればコンビニとかスーパーに食料少なかったし
雪の影響ある程度は出てんだなーとは思った。特にパン少なかったわ。
最近よく選考前の昼飯にパン買ってる。5~10年ぶりにイチゴスペシャル買ったわ。

で、何か水曜だか木曜だかも雪だ云々らしいじゃないですかぁ^q^
最初見た時は水曜が冬だったんだけど結局木曜メインになったの?
でも見る所によっては水曜昼頃から雪みたいのも見るしもう判断つかんて。

だから水曜に入れてた予約ももう予めキャンセルしました。はい。
これ説明会でも選考でも無いからさぁ。IT業界の理解深めようセミナーみたいな。
前からちょっと内容違うなーってか、もう知ってるような話メインっぽかったし、
この企業の説明会は別で3月に予約してるからいいかな的なね。そういう話。

別に大雪だろうが何だろうがそれで出掛けるのはいいんだけど
流石にスーツやら革靴やらが雪まみれになるのは問題あるからさ。
それだけは防止したいから先手打っておきました。これはこれで正しいんや!



はい終わりー。寝ます寝まーす。
5時半じゃねーか。最近寝るのおせーぞ!

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-02-17 23:42 | 趣味 | Comments(0)
<< Indefensible 人 >>