m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


登美
はいはい寝てた寝てた。
まぁ説明会+選考からの飲み会だからね。シカタナイネ。

という訳で寝落ちしたので前半だけになりまーす。
いやさぁ、昨日の記事でリアルタイムにネタ入ったって書いたけど、
それは波平役が決定したってやつだがもう書く必要無いやろ?

茶風林ねー。一番に思い浮かぶのは目暮警部ですねー。
次に浮かぶの何故か大石刑事なんだよね。ひぐらしのデブ親父。
ひぐらし一回も見てねーのに。一般的には永沢君です。

どうなんだろうね茶風林は。確かに何となく想像出来るけど
やっぱ目暮の味が強過ぎてな。個人的にはチバシゲかと思ってた。


さてまずは選考行って来たって話ですね。
予約フォームには説明会以外特に何も書いてなかったんだが、
時間的に確実にこれ選考入ってるんだろうなって感じで。
案の定筆記とES記入も一緒だったでござるって話。

筆記は時間短いけど簡単な部類だったし問題無いんだが、
どっちかって言うとES記入がなぁ。何も用意してなかったしな。
ここで志望動機書かされると思ってなかったわー^q^ HP見てないでーす^q^
あなたのストレス耐性を300文字で書いて下さいて何やねん。おーこわ。

ただここ某デカい会社の子会社なんだけどさぁ、
親会社がデカいだけあって福利厚生が半端ねーわ。

交通費全額支給と家賃補助が揃ってるだけでもおーって感じなのに
賞与がな。ビビるわ。年2回なのはまぁスタンダードだとしてさ。
去年の実績が賞与6.5ヶ月分っすよ。そんだけ貰えりゃ御の字だわ。


選考終わってからは東京駅まで歩いて移動して、
中央線乗ってスーツのままビューンと新宿へ。すげぇ社会人っぽいぞ!

俺の方がちょっと早めに着いたからゲーセンでサンボルやって時間潰して、
暫くしてから友人2人と合流。適当な居酒屋へ。

それにしても野郎3人で歩いてると片っ端から客引き来るからうぜぇ^q^
今回は更にスーツが2人居たからな。もう全員寄って来るわ。
俺は客引きは全スルーで返事も見向きもしないけどさ。邪魔で仕方ない。

居酒屋にはどれくらい居たんだろ。2時間ちょっととかかなぁ。
その後に甘い物を食おうとスタバに向かってたんだけどさ。

もうな。どこも満員でな。何やねん!お前らスタバ好き過ぎだろ!
スタバだけで合計5店舗回ったんだけど。全滅。新記録だよこんなのは!
ルノアールとか他の目に入ったカフェにも片っ端から入ろうとしたんだが、
やれこっちも混んでるやら異常に高いやらでどこもアウト。

結局野郎3人で甘味を探して1時間以上徘徊してたけど収穫0と。
もう最終的に高級ワッフル買って立ち食いしてたけど。
東南口にあるやつ。あー美味かった。だが敗北感が漂う。


と、こんな感じの1日でしたってお話。終わりまーす。
さぁ11日12日で履歴書ES関係を埋めて書かないとな・・・面倒くせぇ・・・

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-02-10 23:49 | 趣味
<< I-POD 気象兵器の >>