m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


ハピネスちゅうにゅう
もう朝だけどこんばんは。寝落ちはしてない。
夕飯食って10時間後くらいにバファリン飲んだからか胃がスッキリしねぇぞ!
これはさっさと寝ないとあかんぞ!寝て起きて何かを食おう!


今日はもう昨日分の記事で書いた通りちょっとアレな感じだったので
大体ダラダラとかしかしてなかったんですけれどもー。
ちょっと夜にこれはアカンなってなって急遽カラオケに行って来た。
家出たの2時くらい。おいおい。

まずチャリでカラオケ屋に向かってたんだけど、
後ろからバイク来たなーって思ったから車道から歩道に入ったんだが
何かこっちに近付いて来てる感があってさ。

あれこれヤバくねとか思ってたら後ろからいきなり声掛けられて
何かと思って振り返ったらただの警察でした^q^
そりゃ2時に真っ黒の服着てマスクした男が徘徊してたら職質しますわ。

こんばんはー、ちょっと職務質問いいかなー?で始まって。
あぁいいっすよー職質ってこんな感じなんすね初めてっすわーwみたいな。
最初にこういう対応したからか知らんけど終始すげぇフレンドリーだった。

職質に対して良い印象は全く無かったし、断ってやるって勢いだったが
いざされてみたら全然良かったわ。相手がフレンドリーだったのがデカいけど。
自転車の防犯登録確認させてもらっていいですかー?って言われたから、
はいはいどうぞどうぞー あぁ、静岡なんですねーなら大丈夫ですwって流れ。

どちらに行かれるんですかー?今からお帰りですか?って聞かれたから、
いや、カラオケ行くんすよーちょっとストレス解消にーって答えたら
あぁそうなんですか!余計ストレス掛けちゃう事してごめんね!とか言われてワロタ。


カラオケ着いてからは2時間半くらいですかね。歌ってたのは。
十分満足だったけど体感時間では割と短かった。意外。

ってかドリンクバー込みだったから補充しに部屋を出たら、
隣の部屋でカップルがイチャイチャ抱き合っててワロタ。初遭遇ですわ。

その後もトイレとか行く度にちょっと見てみたらどんどんエスカレートしてて、
膝枕してたりとかキスしてるところまで遭遇しちゃってわろたー^q^
その後辺りからはあんまり部屋出なかったから知らんけど。

歌った内容はといえばまぁいつもの金爆とか男のアニソンとかそんなんすわ。
101回目の呪いで91点出てワロタ。あそこの採点あまり当てにならんけど。


5時過ぎに帰宅してからはとりあえずPCつけたんだけど
2/4に開催される満席だったセミナーが1つ空きが出来てましてね。
説明会の予約は入れてる企業なんだけどさ。セミナーってかインターン。

元々1/31辺りに予約入れようか迷ってたら満席になっちゃったやつで、
ちまちま確認してたんだけど直前になってまさかの空席ですよ。
もうそりゃ予約入れますよねって話。即決で席確保したンゴ。

もう半分このインターンは諦めて4日に別に説明会入れてたから、
その先に入れてた分は別日程の10日に回しました。また忙しくなるな!
まぁ春休みなんだし今忙しくしないでどうすんのって話だからな。仕方ない。

いやーにしてもこまめに確認しといて良かったわ。俺の勝ちやでぇ。
とりあえず4日から忙しくなるから明日も1日リフレッシュに使います。
確実にゲーセンは行く。カラオケも連日行くかもしれんな。まぁ自由に。


人気ブログランキングへ



・知り合いが近くにいたら即通知、SNS横断型の新アプリ登場
キニ速

ソーシャルネットワークアプリ「SocialRadar(ソーシャルレーダー)」は、スマートフォン所有者のソーシャルネットワーキングサービス(SNS)利用状況を分析してスマートフォンの位置情報と関連付け、SNSでつながりのある人が近くにいるかどうかを即時に知らせてくれる。

アプリの中には既に位置情報を利用しているものもあるが、ソーシャルレーダーは複数の主要SNSから情報を集約し、スマートフォンの位置情報と照合して「リアルタイム情報」を提供する。
自分の周囲にいる人の中に、数あるSNSのどれか1つでつながっている相手がいれば、ただちにそれを把握できるのだ。

現在、対応しているSNSは交流サイトのフェイスブック(Facebook)やマイクロブログのツイッター(Twitter)、米グーグル(Google)のグーグルプラス(Google+)、ビジネス向けのリンクトイン(LinkedIn)、画像共有サイトのインスタグラム(Instagram)、位置情報SNSフォースクエア(Foursquare)で、ソーシャルレーダーを使えばこれらのSNSを使っている同僚、友人、友人のそのまた友人などを発見できる。


何やこれは・・・

まぁ面白いとは思うけどね。悪くは無いんじゃない。
悪い使い方もされそうといえばされそうだけど。ストーカーが捗るな!

とはいえ位置情報とか常にオフにしてるからなー俺は。電池減るし。
あれって常時オンにしてると消費にどれくらい差あるんでしょうね。
どうなんでしょ。自分で検証するにも体感時間だから難しいな。

4sqとか使ってもいいんだけどさ。常に位置情報オフだから面倒でねー。
別に呟いてもいいような場所の時はツイートもするみたいな。
今度ちょっと位置情報オンにしてみようかしら。試し程度にな。



さぁ、もう終わりましょうねー。8時過ぎてるんですよねー^q^
とりあえず明日何時に起きれるかが問題だ。それ次第で1日が変わってくるぞ。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-02-02 23:32 | 趣味 | Comments(0)
<< 自儘 弾丸込めた焼酎 >>