m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


弾丸込めた焼酎
こんにちは。こんばんはですかね。もう全く何もやる気がでない。
いやーもう最近こんなんですわ。いかんなぁ。

というかこれと関係あるか分からんけど最近腹の調子がちょっとアレでねぇ。
流石に明日もだったらそろそろ病院行こうかなぁって感じ。
確実にIBSとかそっちなんだろうなってのは分かりきってるけどな^q^
今の症状は絶対元々の栄養不足とストレス性のダブルトリガーですわ。カックイー

腹痛になりやすい体質とかねぇ。もう中学頃からずっとだからねぇ。
にしても耳鼻咽喉科いかないとこっちの症状も今かなりまずいし、
皮膚科にもまた行かないとなぁって感じだし嫌になってくるは~~~


今日は説明会の予約をガンガン入れたくらいしかやってないっすね。
5社くらい増やしたのかなぁ。大体選考込みとかばっかりだけど。

とりあえず現状だと4,6,7,13,14,17,18,25,26に日程入ってます。
特に13とかくっそ怠い。これまでに履歴書とか色々準備しないとなぁ。
説明会+グループディスカッション+筆記のセットとかザラだからな。こわいこわい。

で、ここからも更に2月中に増やすだろうしもう本当嫌になってきますねー^q^
最近就活鬱ってものがちょっと分かるようになってきましたよ。えぇ。

終わりが見えないし孤独の戦いだからな。もうこれは本当最近感じる。
マジで就活って孤独ですよ。就活は団体戦とか言ってる脳天気ぶっ飛ばすぞ。
団体戦とか言えるのは凄い親身になって話せる1つ上の社会人が居る人限定だわ。
誰も大変さは分かってくれてねーなみたいなね。もう厨二病みたいな思考なるわ。

家族にしろ親戚にしろ何にしろ就活大変だね~とか頑張れ~みたいな言葉あるけど
裏を返せばそういう風にとりあえず言ってるだけみたいに感じちゃうからねぇ。
今やってる事が報われてない感ある。報われたと思えるのって良くて数ヶ月後だし。
こいつ完全に病んでるわ。どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!


まぁそんなこんなでこういう状況も今の腹痛に絡んでそうだし
明日病院行ってきましょうかねー。少なくとも耳鼻咽喉科には行きましょう。
全体的に話題が暗すぎてワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(真顔)


人気ブログランキングへ



・PS4さえ持っていれば、プレイステーションで発売されたほぼ全てのソフトが遊べるようになるぞ!!
オレ的ゲーム速報

PS4後方互換機能の一部としてすでに紹介された「PS Now」ですが、従来の意味での後方互換もまもなくPS4に登場することが海外サイトEuroGamerでは伝えられています。

PS4に後方互換性が登場します、「PS Now」はその機能の一部にすぎないのです。「PS Now」の開発に取り組む信頼出来る情報筋が明かしたところによると、クラウドでのゲームプレイ配信は現在のところPS3タイトルのみに対応、一方PS1/PS2タイトルはPS4のローカル上でエミュレーション動作する”従来の(後方互換性の)ルート”を辿ることになっています。しかもPS1/PS2タイトルはネイティブHD画質にエンハンスされる可能性もあるのです。

ソニーはPS3時代の初めの頃、ハードウェア上での(PS2の)エミュレーション機能を段階的に省いていきながら、同時にソフトェアエミュレーションやPSNでのダウンロードを押し進めることで、過去タイトルの発売を広くパブリッシャーに訴求できるよう一貫して取り組んできました。

PS3のファームウェアにはPS1、PS2、さらに携帯機であるPSPのエミュレーターが含まれており、さらにVitaも同様の技術を用いることでPS1タイトルがほぼ完璧に動作しています。つまり何が言いたいかというと、パワフルなPS4で採用すれば更によくなることしかできない実証済みのコードベースをソニーは持っているのです。

我々が入手した情報によると、それと同じ内部エミュレーター戦略がPS4で採用される予定があり、ソニーはPS3で見られたようなぼやけたアップスケーリングを走らせることなく(つまりネイティブHDの解像度をターゲットにして)過去のタイトルを動かそうと積極的に働いているようなのです。ネイティブHDで過去タイトルがプレイできるようにとの意図でソニーがファイナルコードの段階まで取り組んでいるのであれば、PS3で発売されている「HDリマスター」と同じぐらいの解像度アップの効果が期待できるでしょう。



これイマイチよく分からないんだけど「PS1/PS2タイトルはPS4のローカル上でエミュレーション動作する”従来の(後方互換性の)ルート”」ってディスク互換では無いのか?
PS3はクラウド上の互換しか無いってのは前から発表されてるからいいけど
ここが気になるところですよねー。書き方曖昧過ぎなんですけどー。

まぁ最近のソニーの流れから言ってディスク互換は無いだろうけど。
というかそもそもディスク入れて動かないとそれ互換って言わないんですよ?
アーカイブスとかクラウドとかそれ互換じゃないからね?分かってます?

とはいえ俺が精々あったらいいなぁって思うのはPS2ディスク互換くらいだけど。
ってそもそもPS4買うとしてもあと3~5年後か。関係ねぇな!
俺のPS3君は現在torneで大活躍です。これだけでもやっぱ価値あるわ。



・流石任天堂、遊べば遊ぶほどソフトが安く楽しめる売り方を模索 ― まずはWii Uで実験的に開始!
やらおん!

Wii Uでは当初から導入されていたニンテンドーネットワークIDが、ニンテンドー3DSでも使えるようになったことは記憶に新しい出来事です。任天堂はこのシステムを利用し、ハードおよびソフトの売り方を今後変えていこうと考えているようです。

具体的には、特定の条件を満たすユーザーを対象にソフト価格を柔軟に変化させることが上げられており、例えばより多くのタイトルを購入した人や、友達同士で誘いあって一緒にゲームを始めるというようなことも条件として含めることもできるとしています。

これをニンテンドーネットワークIDのアカウント単位で行い、ハードコアユーザーであればあるほどソフトが安く購入でき、「遊べば遊ぶほどソフトが安く楽しめる」ことへの実現を目指していくようです。



へぇーとは思うけどこれって確実にDL版でしか出来ないですよねぇ。
そもそも任天堂から特典受けられるほどゲーム買わんし関係無いんだけど。

最近は名作って言われるゲームを色々やりたいなぁって思いまして。
スーパーマリオRPGとかドンキーコング64とかさ。
アビスもキングダムハーツもやってみたいし。アビスが名作扱いかは分からんが。
その前に3DSに時のオカリナ入ってるんだからやれよって話だな!

あとは何故か最近無双シリーズもやりたいなぁとかちょっと思うところあってな。
戦国無双の方かな俺は。BASARAは昨日放送で見たら面白くなさそうだった。
とはいえまともに触れたのってPSPのやつしか無いしあれクソゲーだけどな^q^

まぁ最近は割とゲーム欲が復活してきてるって話ですね。
時期も時期だからそれをこなせない訳だが。人生ってクソゲーだなぁ!



はい終わる。いやマジでこれ夕飯今日どうしましょうかねってお話。
ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-02-01 23:58 | 趣味 | Comments(0)
<< ハピネスちゅうにゅう wobble >>