m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


蠱毒
この地味な腰痛ですよ。こりゃ疲労系のやつですかね。
いつ俺は座椅子から脱出出来るのか。逃れられぬカルマ・・・


さて今日は朝8時起きでしたよ。つらー。
昨日結局寝れたの4時頃だったしさぁ。予想外ですわ。
もう朝眠くて眠くて。どうしようもねぇ。

予定通り8時半にシャワーを済ませてスーツ着て9時に家出て、
のんびり朝マック食って10時前の電車で会場へ。

別に説明会程度だし入社するつもりでも無いから名前出すけど
今日ソニー系の某大企業行って来たんすよ。だから会場ソニーの持ちビルで。
いやすげーわあれは。建物のレベルが他とはやはり比べ物にならん。

やっぱり普通入れない所に行けるのも就活生の特権だなこりゃ。
内部も段違いに広いしさぁ。セキュリティもカッコイイ。
そしてクリスタルガイザーが配布されるだけでありがたがる貧乏人^w^

ただ人的魅力はそこまで感じなかったなぁ。
人事のオッチャンは良い感じだったけど先輩社員として出て来た二人はあんまり。
年齢が近い若い人連れて来てたんだけどさ。人間的に面白みがなかった。

あとはやはり服装自由でもスーツが9割は占めてますね。ですよねー。
でも今回みたいに選考関係無いっすよーって事前に言われてる説明会なら
今後は私服で問題ねーなとも思った。私服の奴ら結構服装適当だし。


説明会終わってからは昼飯に王将行くつもりだったんだが、
なーんか朝から腹がスッキリしないし、駅から出るのも若干面倒になり
カラオケの時間確保する為にもやっぱり今日はいいかーって感じで。

最寄り駅着いてからはまずゲーセン寄ってサンボルを数回。
スーツ+コート着たままやってたわ。スーツは良いがコートはキツいものがある。

プレイ内容はというと香港功夫大旋風って曲がね。あるんですけど。
その赤譜面を初めてクリア出来まして。赤15クリア14曲目。

いやーもう嬉しくてなぁ。香港は初代サンボルから憧れてた曲でさ。
初めて曲単位で惚れ込んだのが香港で。当時は黄をギリクリア出来る程度で。
赤譜面を動画で見てこんなん絶対無理だわって思い知らされてたんだけど。
それを1年弱の歳月を経てクリア出来るようになりました。成し遂げたぜ。

1年弱とはいえ俺がサンボルに初めて触れてやっと丸1年だから
10ヶ月くらいだと思うんだけどね。始めたのが去年の1/29。マジで丸一年。


その後カラオケに行ったんですけれどもー。
何やら1時間半待ちくらいになりますぅとか受付の女が言っててさ。

もうね、アホかと。
お前ド平日のド昼間に一人で行って1時間半待ちなんて店がどこにあんだよ。
順番待ちだって1組しか書いてねぇしどんな体系組んでんだ?あ?

最近店名が変わって新装オープンしてさ、それ以来初めて来たんだが
やっぱりリニューアルしようが何だろうがこの店クソだったわ。
リニューアル前に一人で行ってフリーを2・3回断られた経験ありまーす。

もうこの店には二度と行かん。本当クソやなぁ。
なぁジョイサウンド系列てめーらの店だよ。マジでいい加減にしろや。


という訳で一番の目的をぶっ潰された訳で
帰宅して気晴らしにグラセフ放送を1時間やって昼寝してた感じだな。

艦これは最近やはりあまり触れられてない感あるなぁ。
演習消化と遠征管理ばっかりですわ。デイリー10回出撃も微妙なライン。
自分のペースでやるからいいんだけど。義務に捕らわれたところでやる事無いしな。


人気ブログランキングへ


で、ここのネタ部分に永井一郎さんの訃報を書く訳だが
テレビでもやりまくってるし今更リンクとかの引用いらんやろ?

いやもう本当になぁ。どういう事ですかって話ですよ。
昼寝から目覚めてTL遡ってたらちょいちょい永井さんの話題挙がってて
何だろうなーとか思ってたらこれにぶち当たった訳っすよ。いやぁ。

ここ5年レベルで一番の大重鎮の訃報じゃねーのかこれは。
最近男性声優最高齢の加藤精三さんも亡くなっちゃったけどさ。
もうこの人はずっと現役だし。芸歴60年クラスっすよ。ヤバイ。

しかも最期の迎え方がなぁ。悲しいよなぁ。
前日の午後まで普通にナレーションの仕事こなしてホテル泊まって
翌日の昼間に従業員が部屋行ったら風呂場で亡くなってたとかさぁ。
心疾患らしいけど。マジで突然過ぎるやんけ。言葉通りの急逝やぞ。

永井さんと言えば京大卒業して電通に入社したけど声優に転職して、
当時賃金が異常に低くて最底辺職扱いだった声優業の地位を上げた功績がな。
半端無いっすよね。声優300人くらい引き連れて裁判起こして勝訴。
声優ってものを仕事に出来る今の時代を作り上げたのってこの人のお陰だろ。

内海賢二、青野武、納谷悟朗、滝口順平、野沢那智、田の中勇、郷里大輔
かなりのベテランが亡くなったけどやっぱり最上位ですわ。
しかしもうこれだけの重鎮が亡くなってるんだなぁ・・・そう考えるとなぁ・・・。

中2で声優に興味を持って色んな人を知ったがこれだけ亡くなってしまうとはな。
しかも全員ここ4年以内。多いなぁ。
郷里さんの最期も中々キツいけど。いきなり自殺だもんなぁ。路上でな。

ちなみにサザエさんは2/9までアフレコしてあるからそれが最後の声だってさ。
当然代役も未定。最後の放送録画しとくかー。
遺作はスペースダンディになりそうだけど何故か録画してんだよな俺。良かった。


サザエ(74) マスオ(77) カツオ(47) ワカメ(48) タラオ(72) 波平(82/故) フネ(87) ノリスケ(53) タイコ(43) イクラ(73) いささか(50) 穴子(68) 中島(78) 花沢(70)


ちなみにこれが今のサザエさんの中の人達の年齢。かなりヤバイ。
フネさんの声優は現役声優の最高齢。麻生美代子さん。ピナコ・ロックベルやな。
麻生さんとかマスオさんの増岡さん辺りが亡くなったらキッツいなぁ。


とまぁ、今日はこれで終わりになりまーす。
ってか気付けば全体的に記事結構長いのな。いい感じですね。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-01-27 23:55 | 趣味 | Comments(0)
<< シャーデンフロイデ メロン器官 >>