m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
趣味
リンク集
中の人

レポート
100の質問・バトン
Twitter
メニュー 






当ブログはリンクフリーです。
尚、初見での相互リンクはお断りしております。
ご了承ください。

Twitter:sagittalucis
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル


Nanulak
寒いなぁ。炬燵だけじゃ調整が難しいなぁ。どうも皆さん。
ってか冬場って暖房を普通に使うもんなん?
実家でも全く使ってなかったし使う発想が無いんだが。
もうエアコンは完全に冷房専用って認識。喉とか乾燥しそうだしな。


休みである今日はのんびりと過ごしてたマン。
ちゃんと課題に着手したけどね。完全に終わった訳では無いが。

とりあえず封筒を組み立てましたよ。えぇ。設計も終わったので。
すっげぇ簡単な作りだけどまぁええんちゃうって感じー。
あとは仕上げにタイトル部分のデザインをイラレで作る必要あるが。
それとちょっと中に入れる紙側に細工する為にも買い物が必要ですかね。

あとは今日明日のうちにタイトルのデザインとリフレクションシート作って
残った時間でレシピを作って全ての課題が終了か。
いやレシピが一番大変なんですけどね・・・マジで何やねんこれ・・・


〆切がまぁ金曜いっぱいって感じなんだけど、
割と時間が足りなくてやべぇなぁって思ってたんだけどさ。
明日外出の予定が急遽無くなりましてね。こりゃ課題に専念出来るぞと。

いやさー、本来だったら明日説明会の予約を入れてたんだけど。
明日お待ちしてます!って確認メールが今日送られてきたんだが、
そこに履歴書持参とかさも当たり前のように書かれててさ。

説明会予約フォームとか予約確認メールとかには一切書いてなかったのに
前日に送ってきたメールでいきなり履歴書持って来いとかさ。
いや作ってある訳ねーじゃんって。無理に決まってんだろそんなんて。

だからキャンセルさせて頂きました。元々説明会の場数踏む程度の目的だし。
キャンセルフォームが当日朝まで受け付けてて良かったわ。無理だっての。
なーんかこういう杜撰な部分が見えるだけでもうその企業アレだよなぁ。

という訳でこの時間も最大限に利用して課題やっちゃうぞー。やったぜ。
明日中には残りを完全にレシピだけにしないといけない。あー忙しい。


夕飯には今日はすげぇ久しぶりに鍋を真面目に作った。
いやちょっと前もやったんだけど文量適当過ぎてダシが美味くなくて^q^

久しぶりに計量スプーンとか取り出して完璧に計って作ったんだが
いやぁ美味いっすなぁ。もう完璧よ。まさしく黄金スープってやつ。
ちゃんとダシまで出来た時は雑炊までやりますよ。あ^~いいっすね^~

ただもう米が切れたに等しいから買って来ないと。
明日外出かなぁ。課題やりたいから極力出たくは無いんだが。
まぁピザ頼んじゃっても全然いいんだけどね!貧民が嫉妬しちゃうからさ!


人気ブログランキングへ



・【!?】任天堂の新型据置機&携帯機のリークキタ━(゚∀゚)━!! その名も『フュージョン』!!
オレ的ゲーム速報

FUSION DS

CPU: ARM v8 Cortex A53
GPU :AMD GPUベース Adreno 420
COMメモリ: 3 GB LPDDR3 (ゲームに2GB、OSに1GB)

130mmのDVGA(960×640)静電式タッチスクリーン × 2
引出式デザイン。カスタムの傾斜回転ヒンジ
上画面はゴリラガラス製。マグネットカバーが付属
ゲームプレイ及びアプリ・アラート用のローエンドバイブレーション
サークルパッド×2。フィードバックあり
指紋認証セキュリティスキャナ。脈拍センサフィードバック
百万画素のステレオ・スコーピックカメラ×2
マルチアレイ・マイク
A、B、X、Yボタン。十字キー、L、R、1,2ボタン
3軸チューニングフォークジャイロ、3軸加速度センサ、磁力計
NFCリーダー
3G通信チップ。GPS検出機能あり
Bluetooth v4.0。携帯電話、タブレットなどのBluetoothデバイスとのインターフェースに、BLEコマンドノード使用
16GBの内蔵フラッシュストレージ(32GBのバージョンも将来的にはありうる)
ニンテンドー3DSカートスロット
128GBまで対応するSDHC「ホログラフィック強化」カードスロット
miniUSB端子
3,300mAhリチウムイオン電池

FUSION TERMINAL

CPU: IBM製、Power 8ベースの64ビットカスタム8コアプロセッサ。コードネームJumpma(2.2GHz、共有のL4キャッシュは6MB)
GPU :Radeon HD RX 200カスタム。コードネームLADY(960MHz@2,816シェーダ、 4.60TFLOP/s、 フィルレート60.6Gpixel/s、170Gtexel/s)
CO-CPU:IBM製、PowerPC 750ベースの3コア。1.24 GHz。コードネームHAMMER
メモリ:4GB、ユニファイドDDR4 SDRAM、コードネームKONG。およびオンダイの2GB、DDR3 RAM@1600 MHz( 12.8GB/s)。コードネームBARREL

無線LAN 802.11 b/g/n
Bluetooth V4.0 BLE
USB 3.0×2
同軸ケーブルIn×2
ケーブルカードスロット×1
カスタムストリーム・インタフェース・ノード。4つまでのWii Uゲームパッド、または4 DSc向け。
ディスクドライブありのバージョンは、Wii Uの光ディスク(最大4レイヤー)、フュージョンホログラフィック多用途ディスク(HVD)およびニンテンドー3DSカードスロットを再生可能
HDMI 2.0、1080p/4Kポート×1
ドルビーTrueHD 5.1または7.1サラウンドサウンド
最大で4機までの4 FUSION DS、またはIC-Wii リモートプラスコントローラをインダクティブ充電
2バージョンあり。60GBの内蔵フラッシュストレージのあるディスク型、300GBの内蔵フラッシュストレージのあるディスクレス型


まぁこんなんがマジである筈が無いんだが。話半分で。

しかしさー、携帯機でそろそろ全く新しいの出してもいいんじゃねーのとは思う。
結局3DSだってDSのマイナーチェンジなんだからさぁ。新鮮味が無い。
もうDS発売から10年っすよ。全く違うの出してくれてもええやん。

とはいえ今の任天堂にもう新型ゲーム機の期待をするのもなぁ^q^
そらJPモルガンだって格下げしますよ。株価だって実際大暴落してるし。
据え置き機ではもうSONY陣営には勝てんだろ。絶対。

WiiUっていくらだっけって思って見てみたけど25000~3万するのね。
まぁそんなもんか。ぽぽーんと買えちゃうけどどう考えても要らんな。
こんなん買うんだったらNexus7買った方が安いし有意義。使い道は無い。



・衝撃のコラボグッズ発売決定!!「進撃の巨人×物語シリーズ」「まどか☆マギカ新編×ラスカル」「ガルパン×ストパン×艦これ」wwwww
はちま起稿

とやらをやるんですってっておまけネタ。

とはいえもうグッズとか全く手を出さないからな。ワシには不要ですね。
そもそもこの組み合わせの中で両方無いし3つとも見てる組み合わせ無いし。
そうかよく考えたらこの組み合わせ陸海空か・・・気付かんかったな・・・

昔アホみたいにアキバ行ったら無駄にグッズ買ってたのが懐かしいなぁ。
中学生時代とかですね。オタクなりたてだったから仕方ないね。
ハルヒの腕章とか実家にありますよ。団長。なお未使用の模様。

ただねんどろいどとかちょっとしたフィギュアは欲しいなぁとは思う。
今の部屋は確実に置き場が無いけどさ。引っ越したら何か買おっかなー。



はい終わり。久しぶりにネタ2個扱いましたね。
おーしかし本当寒いっすなぁ。足元だけじゃやってられんぜよ。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-01-21 23:04 | 趣味
<< 桑間濮上 アイアンビーム >>