m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
趣味
リンク集
中の人

レポート
100の質問・バトン
Twitter
メニュー 






当ブログはリンクフリーです。
尚、初見での相互リンクはお断りしております。
ご了承ください。

Twitter:sagittalucis
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル


コンピ
寝落ちじゃ寝落ちじゃ。もうあと15分ほどで大学じゃ。急げー。
しかも初っ端試験である。オイオイお前余裕だな!


さて今日は何があったかって言えば俺のホームであるゲーセンの閉店っすわ。
いつも営業時間が24時までで、1/19をもって閉店。

って訳で23時頃に家を出て最期の時を共に迎えに行ったんだけどー。
もうかなり人居たわ。吃驚。いつもの3倍は居たな。
10歩くらいで店内の端から端まで行けるくらい狭いゲーセンなのに。

いつも閉店15分前の23:45から蛍の光が1回だけ流れるんだけど
今日に限っては23:30からずっと流れっぱなしなわけ。つれー。

ちなみにサンボルは待機が二人くらい居て。
俺がやった後にも二人並んでて、この時点で23:40前くらいだったから
まぁこれがラストプレーやなーって感じで。

赤15を2曲やった後にCirno Breakをやった。
これは俺が14で絶対出来るようにはなれないだろうなぁってこの店で痛感して、
今では出来るようになった曲だからさ。この店に限っては割と思い入れあってな。

やり終わってからもう時間的に無理だろうけど待機列の椅子座ってたんだが
23:52くらいで一応俺の番になってさ。後ろは勿論誰もおらん。
って訳で最後にもう一回勢いでやるよねー^q^

最後何したっけな。赤14しかやらなかった気がする。
ここで一番やったのは14だからさー。15は最近やっと出来るようになった程度だし。
よく練習したりむるとかやってた。昔はやりまくってたなぁ。

一番最後の曲は過食性アイドル症候群。
このゲーセンにサンボルが入荷して、ほぼ初めてここでやった時に、
閉店時間を迎えてプレー中に容赦無く電源落とされた思い出がありまして。
その時にやってたのがこの曲で。時間も23:59だから途中で切れるだろうなと。

しかしねー、それがねー、閉店時間になっても電源落とされないんですよー。
いつもこのゲーセン24時になると容赦無く全ゲームの電源落としてたんだけどさ。
ちょっと店内が暗くなっただけでまだ全台動かしてんの。泣けるよねー^q^
本日で閉店ですってアナウンス流してたりしてさ。もうプレーどころじゃねぇ。

閉店時間になってもくっそ狭い店内に30人以上残ってて、
最後に皆店内とか店頭の写真撮ってた。店長と記念撮影とかもしてた。
俺も店を色々撮ってたわ。あのしょっぼい電光看板ももう見れないのかー。

最終的に24:20くらいに全ての電源が落とされて皆解散。
俺は帰らんぞー!とか叫んでる奴とか居た。ワロタ。




b0095489_10262924.png

b0095489_10263929.png

これが俺のサンボルの成長を最も良く知っている且つ、
最も俺がプレーした筐体の最期の姿。
もう二度と触れられる機会はありませんね。お疲れ様でした。


その後家に帰り、折角だから冷蔵庫に突っ込んであった酒を飲んだりとかして
結局寝落ちして今に至る訳です。あーもうあの店無いのかー。
何やらかなりの老舗だったらしいよ。20年近く前からあったとか。

ちなみにサンボルが近場でここにしか今までは無かった訳で、
もう閉店してからは電車乗らないと出来なくなるなーって前に書いたけど
つい最近隣駅のゲーセンにサンボル1台入荷したようで。
隣駅って言ってもチャリで5分掛からんからさ。とりあえず生き延びたぜ。



さて、じゃあ大学だし終わりますかねー。
今日も試験だけど持ち込み出来たりするからまぁ余裕でしょう。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-01-19 23:14 | 趣味
<< アイアンビーム ココリコン >>