人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ココリコン
おー頭いてぇ。完全に昼過ぎである。つーか夕方である。
もうちょっと早くから起きてたけどね。まぁだらだらしてたんでな~~


今日はお出かけして参りましたよ。家出たの18時とかだけど。
新宿へ出向いてきたぷろせさん。目的はデザイン課題の為の買い物。
封筒作れとかいう意味不明なやつな。金掛かる課題だなァオイ!

まずはハンズ行ってさ。ここで済ませれたら済まそうと思ってて。
竹尾の紙とか置いてたし勝ちじゃーんって思ってたんだけど
どうもいくつかギミックに使う予定の部品とかが売ってなくてさぁ。

って訳で新宿駅から地味に遠い世界堂まで行って来た。
いや世界堂も世界堂で専門的過ぎて全然見つからねぇんだけどな^q^
しかしあーいう店初めて行ったけど面白いっすね。見てる分には。

とりあえずかなり時間掛かったけど買うものは回収し終わって、
もう20時過ぎとかになってたから先に夕飯を済まそうって事でね。
Twitterで新宿の美味い店教えろって書いたら返事が来たので
薦められた春日亭に行ってみた。油そば。

油そば食った事無かったけど結構美味いっすね。ジャンクな感じするが。
中を喰ったんだが腹持ち悪くて夜に腹減る事腹減る事。
大と特が同じ値段だったけど次行ったら特にするかー^w^ 乞食根性^w^

とりあえず出先の用事は全部済んだからタイステ行ってサンボル。
だが人多過ぎだし環境悪いしで最寄駅のゲーセンに場所替え。

そういやタイステの通りに警察めっちゃ居たけど何だったんだろうねぇ。
野次馬も凄かった。パトカーと覆面が5台ずつくらい停まってて。
何で皆上を見てるんだろうって思ったけど2階にあるレストランに突入してた。
何の事件だったんでしょうね。調べても全然出てこねぇ。


そんなこんなで最寄駅まで帰って来て再びゲーセン。
もうここ日曜に閉店なんでねー。その所為もあってか人めっちゃ多かった。
1台しか無いのにサンボル3人待ちも初めて。まぁサンボルも2周年だしな。

終始待機が1~2人居たから滞在時間に対してやった回数は少ない。
今日は特別進歩無し。あぁカプサイシンもAA取ったわ。croiXは死んだ。

明日で閉店だし明日も最後ちょっと顔出しに行こーっと。
営業時間24時までだから23時頃に家を出て最期の時を迎えましょう。
かなりお世話になった感じするけど通い詰めたのは半年程度なんだなー。濃い。


人気ブログランキングへ



・【!?】米アマゾン、顧客が商品を注文する前に商品を出荷するサービスを検討中wwwwwwww
はちま起稿

米ウォール・ストリート・ジャーナル系「Digits」は17日(現地時間)、米アマゾンが取得した特許からの情報を元に、同社が「顧客が商品を購入する前に、商品を出荷するサービス」を検討していることが明らかになりました。もはや何を言っているのかサッパリ分からない…といった状況ですが、配送速度にこだわるアマゾンはかなり本気のようです。

具体的には、ユーザーが商品を閲覧していた時間やマウスカーソルの滞在時間(例えば、購入ボタンなどの上で押すか・押さないかで迷っていたなど)、過去の購入履歴を元に「購入する可能性が高いか否か」を判断。まさにビッグデータの有効活用ともいえる仕組みを通じて、先読みで商品を出荷してしまおうというものです。なお出荷については、ユーザーが居住する最寄りのハブ(拠点)かトラックとなっています。


何だこれは・・・たまげたなぁ・・・

どんなアルゴリズム使って精度高めるんでしょうね。出来たらすげーわ。
日本だとそこまで必要無さそう感あるけど。国土的に。

しかし学生のうちにプライム無料体験を使っておきたいとは思うんだが
最近めっきりアマゾン使って無いから機会が無いっていうね。
そもそも俺自身があんまり買い物しないから使う頻度そこまでだしなー。

最近改めて自分の所持金を正確に数えてみたらまた増えてたでござる。
ってのもお年玉効果あるんだろうけど。この歳で貰ってる奴~www
マジで趣味に使うのサンボルくらいだもんな。無欲学生かな?



はい終わる。課題やりまーす。面倒臭いでーす。
しかし材料揃ったとはいえ封筒どうやって作るんだよ・・・

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
by sagittalucis | 2014-01-18 23:34 | 趣味
<< コンピ 僕の凱旋門にします >>