m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


高倉健でも器用にこなすレベル
こんばんは。頭スッキリせん。最近そんなんばっかだな!
今日に関しては単純に眠いからだろうけど。疲労からの眠気ですね~。


今日は休みだったけど地味に忙しかった訳っすよ。えぇ。全く。
まず今日のやらなければいけなかったのはデザイン課題。
名刺作成ってやつなんですわ。裏表印刷が地味に面倒過ぎィ。

とりあえずぱぱーっと適当に頭にあった案を形にしてみてー。
本当これ小数点以下のミリ単位計算が地味に面倒くせぇ。

最初は裏表で日本語と英語表記で白黒反転させときゃいいかと思ったけど
くっそつまんねぇから両面全然違うのを作ってみた。
思い付きで適当にやった割には結構満足出来るデザインになった。

それでですねー、あとは印刷って問題がありましてねー、
まず先生から用紙にも拘りましょうとか指定があったから
新宿にでも行って世界堂とかハンズを見るつもりだったんだけど。

いや今日とにかく寒かったじゃないですか。アホみたいに。
しかも夜は雨雪予報だったから色々と面倒だなぁって事で
もう駅前のスーパーに入ってる家電量販店で何とかしようとね。


売り場見てみたらちゃんと名刺用紙色々売ってたから良かったんだが、
色々考えてるうちにあれセブンでこれ作れるんじゃね?って思って
店内で色々調べてセブンで出来そうだなって事だから何も買わずに帰って。

で、家に着いてからセブン用で色々調べてやってみようとしたんだが
何やら名刺専用の印刷機能じゃないからサイズ指定が一筋縄では行かなくて
どうもそれが上手く出来なくてさぁ。何やねんドットサイズで指定って訳分からんわ。

色々悩んだ末にやっぱりこれ名刺用紙買ってこないと駄目だって事で
結局もう一度家電量販店行って一度見てた商品を買ってきたのである。
クソみたいな二度手間。頭と効率悪過ぎィ!

いやもう本当今日寒かったよなぁ。何やあれ。都内で雪降ったらしいが。
何だちょうどこの時期に寒くなるのか。去年の大雪も成人の日だったし。
2回目の外出でチャリ使ったんだけどアホみたいに風吹いてて息が出来なかった。

しかしこれで名刺作成作業が終了ではなくて、実際の印刷作業が伴う訳です。
そもそも名刺用紙買って来たけどこの紙でプリント出来るんですかねぇ。
一応大学のとある場所は手差し印刷出来るらしいけどまだ未確認だしー。

とりあえず明日は早めに起きてその印刷をしに行かないといけない。
いやぁ出来るのかなぁ本当。あとはズレたりしたらどうしたもんかなと。
更に片面ならまだしも両面だからなぁ。もう別に印刷して貼ればいいかー。
手差し印刷すら出来なかったらもうペラペラの普通の紙でいいです。仕方ない。


あぁ折角駅前まで出たからちゃんとサンボルもやって来たけどねー^w^
今日は1回だけだが。混んでたし名刺関係でやらないといけない事沢山あったし。

今日は赤15の新規開拓を頑張ろうって事で
カプサイシンとラクガキストと香港をやったところ全ノルマ落ちでーす^w^
いやぁSAVEDって素晴らしいシステムですねぇ。サンキュー剛力羅。

いやー前2つはどっちか出来ると思ったんだけどねー案外駄目でしたねー。
香港は結構惜しかった。無念。昔から知ってる好きな曲なだけに。
中盤でノルマ超えてゲージ光ったのにラストで死んだンゴ^q^

練習すれば香港出来るようになるかなぁ。出来るようになりたい。
ショート3個のトリルが苦手なんだよなぁ。4個は行けるんだけど。階段。
香港はラストにそのトリルが結構来るしその辺でガンガン削られる。
でもあのツマミ地帯全部繋がって脳汁やべぇわ。超気持ち良い。


人気ブログランキングへ



・無料でWi-Fiを利用できる「Facebook Wi-Fi」が日本でも本格導入か
GIGAZINE

 アメリカを中心に2012年ごろから試験的に導入が進められていたFacebook Wi-Fiは、スマートフォンやPCを使ってお店などにチェックインすることで、店内に設置されているWi-Fiを無料で利用できるようになるというサービスです。ユーザーは無料でWi-Fiを利用できるようになること、そしてお店にとっては利用者にチェックインしてもらうことで露出の機会が増加し、さらなるユーザー層への働きかけ(リーチ)を行って知名度をアップさせることが可能になります。

 Facebookのヘルプセンターでは、サービス利用の手順は下記のように記載されています。

 1.お店のワイヤレスネットワークに接続します。
 2.ウェブブラウザを起動します(Firefoxなど)。
 3.ブラウザで自動的にお店のFacebook Wi-Fiページが開きます。ここからお店にチェックインしてFacebook Wi-Fiにアクセスできます。

 また、Facebookでチェックインせずに、お店が提供しているパスワードを入力することでWi-Fiを利用することも可能です。



へー。便利なのはいい事なんじゃないっすか。

完全に個人情報収集とかネット上に拡散されるけど。うむ。
まぁ適当なアカウント作ってWiFi用にすればいいんじゃねーの。なお規約は

そしてこれが本格的に広がったら4sqが死にますねー。
昔はよくやってたけど最近は全く使ってねーな。
正月にすげぇ久しぶりに起動したらインターフェースがかなり変わってた。

あとはWiFiで思い出したんですけどー、前にもちょっと書いたけどタブレットをさ。
何となーく買おうかなーって悩んでて。買うならNexus 7だろうけど。
旧型32GBが16800円で売ってるの見つけてビビった。やっすいなおい。

タブレットは通常はWiFiしか使えないってか使わない訳だし
とすると本格的にポケットWiFiの類も欲しいよなぁってなる。
いやどうも月額制って手が出しにくいよな。うーむ。

まぁ結局のところタブレット買って何に使うのって話ではあるし
本末転倒と言うかスタートラインで転んでる感じなんですけどねー。
ただ予想以上に安く売ってるの見つけて更に心が揺らいだというお話。



よし終わろう。さっむいなぁ本当。
明日とかもっとヤバい寒さらしいじゃないか。早起きも怠いなぁ!

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-01-09 23:43 | 趣味 | Comments(0)
<< リスペクトな視線集中 賽河原炎十郎佐之助五右衛門 >>