m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


おはよす。おもいっきり寝てたけどまぁ仕方ないよね!
いやぁ昨日4時間しか寝れてない上に昼寝もしなかったからさぁ~~!

昨日とかもう試験の一夜漬けがやる気全く出なくて寝れたの6時よ。
俗に言うバカってやつ。知ってた速報。

だが試験自体は余裕でしたわ。もう余裕過ぎワロター。
試験の後に今まで出した課題が点数付きで帰って来たんだけど
全部満点だからこの時点で評定35ゲットとかいう余裕過ぎワロター。

先生自体は結構厳し目で講義も割と堅い科目なんだけどな。
オール論述だったけど全範囲頭に突っ込んどいたから無問題でした。おわり。


帰宅してからはダラダラと久しぶりに企業研究っていうか説明会予約とかしてた。
新しく説明会予約したのってどれくらいだっけ?3社くらい?

何か説明会と一緒に筆記とグループディスカッションとES記入する企業あってワロタ。
経験程度に予約してみたけど。別に志望してる訳ではない。業種は似てるが。
というか返信読んだら履歴書も持参するのかよ・・・何もかも面倒くせぇなここ・・・

あとね、あれなんすよ。
第一志望の企業にリクナビからOpenES提出するの忘れてたンゴ^q^
〆切は1/5です。昼間のうちは覚えてたのになぁ!!

とはいえ予めOpenESの準備が無ければ面接で履歴書持参でいいから
OpenESは必須じゃないよ~ってアナウンスしてくれてるから大丈夫なんだけどさ。
だが出し忘れた所為で手書きで作らないといけないとか面倒過ぎるンゴ・・・

俺の一番の欠点が字の下手さって言っても過言では無いからさ。
それが面倒過ぎるンゴ~。滅茶苦茶ゆっくり書くかー。
また履歴書用に文章造り直さないとな。大体は推敲でいいけどさ。
ただ大学の履歴書記入欄超少ないから文字数削減が怠過ぎるわ・・・


まぁとりあえずは目の前の課題とかを進めるとしよう。
ちなみに火曜は休みです。休みだから堂々と寝落ちしてたんだけどさ。
今日はレポートがありますね~。全然休みじゃないですね~。


人気ブログランキングへ



・電子書籍サービスがまた終了w 買った本は全部読めなくなりますサーセンwwww
働くモノニュース

ローソンは、Android向け電子書籍配信サービス「エルパカBOOKS」(電子書籍)を2月24日に終了する。
サービス終了後は、購入した書籍を読めなくなる。
ユーザーには、購入済み電子書籍代金相当の 「Pontaポイント」を返金する。
エルパカBOOKS(電子書籍)は、2011年7月にスタートしたAndroidアプリ向け電子書籍サービス。1月16日に新規電子書籍の販売を終了し、2月24日にサービスを完全に終了する。

ポイントの返金は、3月中旬までに実施。返金を受けるためには、2月24日までに「ローソンWEB会員」としてアプリにログインしておく必要がある。


こーれだから電子書籍は!!!
ってか自分で金払って買ってんのにDRMってねぇ。その時点でねぇ。

でもこれは一応購入額電子マネーで返って来るだけマシか。
一度読みきって要らない電子書籍とかがそれなりにある人には得かもな。
ただローソンがこんな事業やってたのを初めて知ったからラインナップがどうだか。

にしてもさー、結局電子書籍ってのはずっと手元に残る訳では無いんだから
それなのに紙と同じ値段ってのはおかしいよなぁ。
簡単に持ち運べるって利便性考えてもそれとトントンにはならないと思うんだが。
まぁそういうのを気にしない人だけが金出して利用すればいいわけだな。

とはいえ俺は本自体を全然読まなくなっちゃったからなぁ。
昔は普通の小説とかもそれなりに読んでたものだが。
山田悠介とか読んでた時代が懐かしいな。あれは最早ラノベだろ。



・最近の神社は電子マネーが使えるらしいぞwwwwwwwwwwwww
暇人速報

b0095489_15192770.jpg

Twitterで周り尽くしたような話題を使うマン。

これもいいんじゃない?別に問題は無いだろう。
ただ電子マネーって最低額いくらで使えるんだろう。利用しないから分からん。

にしてもこれを混んでる神社がやったら結局列が凄い事になって無意味だわなw
この画像は東京の愛宕神社らしいけど。愛宕にあんのかよ。

最近Suicaで買い物するのも割と便利かもなーとは思ってきたけど
未だに駅でしかチャージ出来ない状態だから果たして本当に便利なのか。
1000円ちょいしか大抵入れてないしな。最近こまめにチャージするようになったが。

口座から自動でチャージしてくれるのを使うとしても
最早それはクレカと同じだし残金を把握出来なくなりそうだから手は出さない。
いやクレカはやっぱりあれあぶねぇわ。簡単に買い物出来過ぎてウケる~。



じゃけんこれで終わりましょうね~。
これ食材も何もねーな。夕飯買いに出掛けないといけないのだろうか。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-01-06 23:39 | 趣味
<< 理由もないのにババアを殴る 手の甲ロング >>