m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


spaW
ねむい。こんばんは。今居間です。
やっぱり帰省は無駄に体力使うんですわー。電車に揺られて2時間半。
という訳で実家からお送りしております。暫くはずっと実家ですねー。


今日ってそもそも何時頃起きたんだっけ?昼くらい?
何であんなに家出るのが遅くなったのだろうって今になって感じる。
まぁ寝落ちしたからシャワーから何から全部やってなかったのが悪いが^w^

そういや昨日の記事で書いたL4D2はちゃんとインスコ出来ましたわ。
あの後結構速度が安定して無事終了した。良かった良かった。
1回だけシングル起動して試したところで終了したけど。いつかやろう。

あとはあれだ、3DSでソフト2本買うと1本無料ってやつあるじゃん。
あれずっと放置してたから2本分登録して1本貰ったんだけどさ。
ちょうど先日からのポケモンの所為でe-shopが死んでやがるから
インスコ出来ないとかいう非常に怠い状況。はよ復旧せーや!

最終的にパルテナか時オカかの2択で悩んだけど
俺はゼルダシリーズ全くやった事無いから時オカを選択してみた。
なおいつやるかは分からない模様。そんな場合じゃねーよ!


まぁ話を戻してバタバタ準備してtorneで色々録画設定したりして
家を出れたのが結局17時過ぎですよ。遅すぎィ!

歩きながら時刻表確認したら何やら20分も待たないといけない事が判明して
ゲーセン寄って1プレイだけしてきた。空いてるやつあったらやろうと。
結果指しか空いてなかったから指1プレイしてきましたー。はーい。

にしても難しいっすねぇ。いやまだ2回目なんだけどさ。
黄7を狙ってやってるって感じですかねー。クリアは無問題。AかB。
ただSynchrogazerは死にかけた。あれは8相当じゃねーのかw

本当視野角が一番重要だよねー。あとはどうタッチするかとか。
マジで反射神経が鍛えられそうだわ。俺の知ってる音ゲーで一番頭使うぞ。
リフレクもある意味視野角が大事なんだけど何か要求タイプが違うよね。


その後電車に揺られて地元まで帰って親と合流しましたと。
そういや帰りの電車で頭おかしいババァ居たわ。何だったんだよあれ。

元々車両の左側に立ってたんだけど、右の方から何か変な声が聞こえて
何かキチガイ居るなーって思ってたら俺の目の前に移動してきてさ。

何やら幽界は悟りではないとか何とか意味不明な事言ってんの。宗教。
よろしくお願いしますとか色々言ってるわけ。もう全く意味が分からない。

最初は放っておいたんだけど俺の横に居るオッサンがうるせぇって言い始めて
俺もうるさいからやめてくれって言ったらはい分かりましたって言うのね。
でも幽界は~~とか何とかまだ言い始めるもんだからオッサンが結構キレ気味で。

とりあえず俺がまぁまぁとにかくうるさいからやめてくれって仲裁したんだが
堤さんから許可を取ってて何とかかんとかとかまだ言い続けてたが
最初よりは大分静かになったからスルーしてたら次の駅で降りたって話。

いやぁ年末ですねぇ。年末なら頭おかしくても仕方ないな!
まず見た目が異質だったもんな。身長140くらいかなぁあれは。かなり小さい。
薄いピンクの着物っぽいの着てて。摺足で歩いてんの。いかにもおかしいふいんき。


夕飯は最近寿司食ったとかほざいてやがるご友人が居やがったから
回転寿司に行って来た。近場に無いからどう足掻いても一人で行けなくてなぁ。

結果的に22皿とか食っててワロタ。地味に自己記録更新ですねー^q^
高くつきすぎである。味噌汁も飲んだし下手な焼肉屋食い放題レベルやぞ!

そんなこんなで実家に帰って風呂入って何やかんやで寝落ちして
今が朝7時というお話。あーねむねむ。さっさと書いて布団入ろう。


人気ブログランキングへ



・『紅白歌合戦』の「紅蓮の弓矢」で進撃の巨人から「巨人」が演出として登場!人類が音楽の力で対峙するwwwwwww
オレ的ゲーム速報

アニメ『進撃の巨人』のオープニングテーマ曲「紅蓮の弓矢」などが大ヒットしたLinked Horizon(リンクトホライズン)が、テレビ初出演となる大みそか恒例の『第64回NHK紅白歌合戦』で、100人を超える楽団を率い、“巨人”も襲来する迫力のステージを展開することが26日、わかった。同日、同局が発表した。

紅白のステージで「紅蓮の弓矢 [紅白スペシャルVer.]」を披露するリンホラ。同アニメで人類の脅威となった“巨人”が、NHKホールに襲来する演出が展開され「人類の音楽の力を結集しこれに対峙、迫力のステージを繰り広げる」としている。


えっ何それは(困惑)

楽団100人連れて来るのは初期から情報出てたから知ってたけど
巨人って何する気やねん。凄い寒くなりそうですがKBTIT陛下大丈夫ですかね・・・

まぁこの後は続けて水樹&TMの革命デュアリズムだしどうにでもなーれ。
にしても紅白でデュアリズム歌うって相変わらず違和感すげーなw
時間帯的には20時台くらいですかね。曲順前半の最後の方だったよね。

あと見て来たらももクロと金爆も連続なんですね。一応俺得やな。
後半のほぼ最初の方。進撃&革命とそこまで離れてないな。見れるだろうか。
あとはPerfumeだけ変なところに挟まってんなー。Perfumeも見たい。



・中国「百度(バイドゥ)」製ソフト、入力の日本語を無断送信…約140機関に使用停止を呼びかけ
痛いニュース

まぁこれはテレビでもやってるし書く必要も無いんですけどねー。
でしょうねって感じだわな。ってかGoogle日本語入力もやっとるやろどうせ。

とはいえ何でまずバイドゥのこれを外務省とかが使ってるのか分からんわ。
アホ過ぎるだろ。東大とかその辺も使ってるみたいだが。

ほーんとこれって他のソフトに紛れてこっそり入ってくるよな。
広告みたいな分かりづらい画面でこっそりチェックボックス入ってたりしてさ。
死んでもインスコしないように毎回チェック外してるけど。マジでうぜぇ。

にしてもこの時代ネットに繋がってればどこかしらに情報なんて取られてるし
もう今更感はかなりあるよねってお話。俺もGoogle日本語入力だしな。
ただクロームは使う気しない。そこまでグーグルに染まる気は無いわ。



よーし終わろう。2つネタ扱ったし頑張った方よ。
もう父さん起きて来て今から寝るのに朝飯食っちまったわ!

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-12-26 23:21 | 趣味 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 誤 搖 >>