m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


心折親切設計
いや時間が中々まずいですねぇ・・・
こんな筈じゃなかった!もう4時前や!何て事だ!

いやはやただの土曜なら全然いいんだけどさー、
前から書いてる通り私明日研究室の発表じゃないですかー。

でー、それが10時大学集合だから9時起きなんですよねー^q^
いやぁ辛い。流石に早起き過ぎんよ~
夜に日付変わるくらいまで3時間ほど寝てたってのもあるんだが。


さて今日も土曜にも関わらず色々動いて来ましたよ。
10時に起きてダラダラ準備してまずは写真館行って証明写真。

やっぱり耳元の髪何とかしてぇなぁ。切った後もう1回撮ろうかねやはり。
写真館のおじちゃんは凄い気さくで話しやすくて良かった。好印象。
最近の学生は対話が上手く出来なくて面接でも苦労するみたいだけど
君は大丈夫そうだね~とか言われた。リップサービスでも嬉しいですなぁ!

とりあえずは撮ったんだけどこれ若干眼鏡曲がってないっすかねー^q^
まぁ現状このデータを提出しなきゃいけないのは1社だけだしいいか。
いやその1社が第一志望なんだけど。まぁそこは選考行ってるからまだ大丈夫。

撮影終わってからは昼飯にマックでクリスプ1個だけ食って
ゲーセン寄ってサンボルを1回。いや今何かイベントやってるじゃん?
年末まで1日1回やるとスタンプボーナス貰えて最大5個あるやつ。
4個目と5個目で限定アピカだっけ。とりあえず2個スタンプ埋まった。


ゲーセンを後にしてその足でそのまま大学へ。面接練習。
面接っていうかグループディスカッションの実戦講座なんだけども。

これは本当行って良かったわ。非常に参考になった。うむ。
6人1組でお題ドンって出されて20分話し合って結論まとめてくださいってね。
うちのお題は消費税増税が企業に与える影響とは?だった。

思った以上に皆弁が立つしちゃんとまとめ役の人とかも居たから
最初は若干まずいなぁって思ってたけど評価だとかなり俺も喋ってたっぽい。
まぁ喋りが得意ってウリだからこれ系で落とされると困るんですけどォ!

自分達が話し合ってる間にOBの社会人の人と他グループ6人が評価してて、
終わった後にそれぞれから評価シートを貰ってどう見えたかが分かるってやつで。


最初にOBの人からの評価が返って来て、あんまり芳しくなかったから
うーんって思ってたんだけど学生目線だと俺がトップクラスだったようで
ギャップにビビるわ。学生だけ評価高くてもあまりアレやないかーい^q^
順位まで付けられるんだけどさ。平均で2.5位くらいだった。1位評価も2人。

評価見るとやっぱり俺はもうちょっと表情を何とかした方がいいっぽいっすねー。
確かに喋ってる時に目配りとかあまり出来てなかったなとは自分でも思う。
積極性とかその辺に関しては無問題っぽいからとりあえずおk。

OBの評価には良くも悪くも頑固って印象を受けましたって書いてあった。
知識は十分深いように見受けられるのでもうちょっと柔軟さを持とう!みたいな。
自分の意見をしっかり持ってるから周りの意見と融合させようって感じ。
非常にご尤も。いやーマジで参加して良かったっすわ。

この講座はグループディスカッションやるだけじゃなくて評価側も体験するんだが
これがかなり良い機会だった。採用側の目線を知れるってのはデカい。
そして分かったのがやっぱり表情って大事だわ。仕草もかなり重要だわな。
良い事言ってても表情伴ってなかったらマイナスだし。これ意識しとこーっと。

とりあえず何だかんだで学生からの評価はトップクラスだったから自信付いたし
これで元々あまり無かった苦手意識が更に解消された感はある。
第一志望の企業の次の選考グループディスカッションと筆記だしな。ドンピシャや。


で、夕方頃に帰って来たものの頭フル回転させたからか頭が重くて、
それでも結構起きてて夕飯もちゃんと作ったんだが
その後に遂に疲労も相まってノックダウンで寝落ちしたという話です。今に至る。

今日は忙しかったけど割とプラス方向に充実してたからいいやー。
グループディスカッションのメンバーも話しやすかったから楽しかったしな。
4年ぶりくらいにとある渾名で呼ばれたわ。まぁ苗字的にそうなるわなっていう^q^
にしても初対面で1・20分くらいしか経ってないのに渾名で呼べるアイツはすげぇ。


今日は大したネタも時間も無いしこれくらいでいいっすかぁ?
文量としては割と書いたけど。もっと書ける内容あるんだけどね。KACとか。
遂にサンボルにLV16実装かぁ・・・たまげたなぁ・・・ありゃ無理だなぁ・・・

多分4時間睡眠くらいになるけど発表会頑張ってくるかー。
何か俺の持ち時間に学内報道の取材来るみたいだしさぁ。勘弁しちくり~
俺が担当する器具がうちの研究室のメインだから俺が話すハメになるじゃねーか!

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-12-21 23:45 | 趣味 | Comments(0)
<< ツ BIID >>