m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
趣味
リンク集
中の人

レポート
100の質問・バトン
最新のコメント
やったぁ!ツイ沼へようこ..
by sagittalucis at 22:42
アカウントつくらねーとア..
by にう at 20:59
うおーお久しぶりです!3..
by sagittalucis at 04:34
今まで本当にお疲れさまで..
by 刹那 at 01:56
出て来るのおせーぞ!!!..
by sagittalucis at 21:37
Twitter
メニュー 






当ブログはリンクフリーです。
尚、初見での相互リンクはお断りしております。
ご了承ください。

Twitter:sagittalucis
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル


BIID
こんばんはこんばんは。
とりあえず今日は確実に寝落ち前には書き終えようって事で
まだ日付変わってませーん。おおかみこどもと何とやらを見てる。


いやしかし今日はマジで寒かったなぁ。本当何やねんあれは。
3限前に俺が登校した時は天気良くて暖かかったくらいなのに
3限中にはもう雷ドッカンドッカンで雹も降ってたみたいでな。

4限終えて帰る時にはもう天気悪くて寒いの何のよ。
登校時暖かかっただけに薄着で登校したからもう死にかけよ。

そしてデザインの課題が増える増える^w^
すげぇぜ。課題4つあるからな。全部制作系だから時間掛かるからな。
世界堂行って素材の紙から買って来て凝れとかもうね^w^

全部の期限は1ヶ月無い感じですなぁ。
もう体験版のイラレをインスコして無理矢理やるしかねーなこれ。
にしても封筒を作れってまずプリンター無いから紙凝れねぇよ・・・


ちなみに今日は今日でレポートを終了させた。やったぜ。
大学から帰って来てさっさと取り掛かって終わらせて、
ラーメンが食いたかったからラーメン屋行って来たでござる。

ってかさー、ゲーセンにも行ってサンボルやって来たんだけど
入口に張り紙があってさぁ。
1月中に閉店するんだってさ。いやくっそ困るんすけどマジで^q^

来年からこれサンボルが出来なくなりますねぇ・・・困りますねぇ・・・
まーたサンボル離れになるのかねこれは。いや割とマジで困るんだが。

このゲーセンの向かいにもうちょっとデカいところあるんだが
そこはサンボル置いてなくてさぁ。maimaiとグルコス入荷してたけど。
あと何故か最近ダーツも4台入荷してましてね。

いやマジでサンボル1台くらい入れてくれよ・・・
要望出そうかなレベル。いやぁ困ったねぇ・・・


で、明日は写真撮影+面接練習があって
明後日は研究室の発表会と。夜は打ち上げだってさ。気が向かねぇ。

本当私の週末はどこに行ったんですかねぇ!!
今週が今までで一番ハードな1週間ですかね。乗り越えれば冬休みか。
だが冬休みも長く無いし課題あるしで全然嬉しくねぇ^q^


人気ブログランキングへ



・Twitterがツイートを後から編集できる機能の導入を検討中
GIGAZINE

The DeskはTwitter関係者から、「Twitterが現在、ツイートを一定期間に限り後から編集する新機能の導入に向けてテストを開始した」というリーク情報を得ました。この関係者によると、Twitterは「ツイートの事後編集機能」を過去数ヶ月間に渡って最優先課題としていたとのこと。その新機能の導入がいよいよ大詰めを迎えているようです。

情報筋によると、この編集機能を使うと、すでに投稿したツイートを一定期間に限り、単語や文法の修正・追加・削除を行え、編集した内容は、リツイートされた他人のツイートにも反映されるとのこと。ただし、Twitterは、オリジナルの投稿とかけ離れたツイート内容になるような全面的な修正・改変は認めない方針のようです。これは、例えば、耳目を集めるニュースをツイートし、多くのリツイートを得た後で、編集機能を悪用して宣伝・広告ツイートに差し替える、といった悪質な使い方を想定しているからです。

Twitter社内では、依然として編集可能な期限や、どの程度の編集・修正を認めるべきかについて検討中ですが、情報筋によると、Twitterは、新しく導入する編集機能のために新しいアルゴリズムを開発中とのこと。このアルゴリズムが機能すると、ユーザーが編集した内容が些細な修正にとどまるのか否かを検知できるそうで、遅くとも数ヶ月以内にアルゴリズムは完成する予定です。

間違った内容のツイートが拡散するというトラブルは世界中でたびたび起こっており、時にはデモなど大きな社会問題につながりかねません。そのため、間違った内容のツイートを訂正できるようにすることは、Twitterにとって大きな課題でした。新たに導入される事後編集機能は、この間違った内容のツイートを訂正する役割を果たすものと言えます。ただし、あるツイートを読んだ人が手動入力で内容をツイートするような場合には、訂正機能が働かないため万全というわけではありません。


との事で。

しかし丸々全部の書き換えが出来ないようなアルゴリズムって何やそれ。
どうやってそんなん検知してるんや・・・何やその開発は・・・

俺としては一番最初に編集可能になるって目にした時に思ったのは
自称文化人みたいな奴が変なツイートして叩かれたらこっそり変えそうだなと。
絶対謝らないでプライドばかり高い奴みたいなさ。よく居るじゃんそういうバカ。

まぁ実際問題普通にツイートしてても誤字る事とかもあるし
あればあるで便利ではあるんだけどね。まぁどっちでもいいかなー感。

にしてもTwitterの新たな情報が出る度にTwitterの衰退はいつかって思うんだが
全く想像出来ないんだよなぁTwitterが無くなるってビジョンが。
現状無くなったらかなり困るってか不便になると思うわ。こればかりはな。

まっさかこんなに一般的なものになるとも思ってなかったしなぁ。
俺が始めた2008年にはマイナー中のマイナーでしたわ。
って調べたら2006年サービススタートで日本版は2008年だったのね・・・
日本サービス開始から5ヶ月で始めてたのか・・・そりゃマイナーだわ・・・

そういやスマホ版のTwitterがDMで写真送れるようになったんだって?
未確認だからよく分からんけど。ニュースサイトでそういう文面を見た。
目指してる方向はLINEとかそっち系なんだろうなぁ。もういらないんだがなぁ。



はい今日も終わりー。ちょうどおおかみこども終わりましたー。
何か最後の方投げやり過ぎないっすか?あの頑固爺さんの役とか無いのかよ。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-12-20 23:22 | 趣味 | Comments(0)
<< 心折親切設計 碩学 >>